年寄り騙す悪い奴 その3

 保険のことも一件落着、よかったよかった。そんなふうに思っているうち、そろそろ実家に行って様子を見てこようかということになりました。

 土日では銀行も役所も休みです。おじさんとくうみんは何か事があったら用事を済ませられるようにと、実家にはなるべく平日に行くことにしています。おじさんは自営なので時間の融通は効きます。

「あれから保険には入ってないわよね」
「うん入ってない」
 くうみん母、西太后陛下の返事に、うんうん、とくうみんは満足げに頷きましたが、次の言葉で顔がひきつりました。
「でもね、以前から入っているのはあるの」
「何それ!見せて!」

 くうみん母はA4くらいの封筒を持ってきました。中身を見てくうみんはめまいがしそうでした。同じような保険にいくつも入っている。以前解約させた保険とと同じような、役に立たない損害保険…支払いも月10万円近くになるのではないでしょうか?

 そばで見ていたおじさんが言いました。
「お義母さん、怪我したり病気したりした時、これで保険請求したことありますか?」
「ううん、そんなめんどくさいことしない。車ぶつけたときはここの代理店の人にやってもらうの。ハゼハラさんって言うの」

「この保険、全部その、ハゼハラさんに入らされたの?」
「この人はね、とってもいい人なの、親も及ばないほどの恩があるの」

 その時、おじさんが一枚の証券に目をつけました。
「お義母さん、この珍太郎君の車両保険、珍太郎君が契約していることになっているけど、この契約、時期で言うと、珍太郎君は既にひょうたん島在住ではないですか?」

 悪徳保険屋め、Yおやぢと同じ手を!
 おじさんはその保険代理店に電話をかけました。

「この保険なんですが、この時期、義弟の珍太郎はひょうたん島なので契約できないはずですが」
 電話の向こうで焦っている雰囲気がわかる。おじさんの後の報告によると、それでもバックれていたという。

 おじさんは必要ない保険をこちらで指定するので、それの解約に応じて欲しい、それでは義母と替わる、と言いました。
「ハゼハラさん、私もあまりお金ないから、ゴメンネ」

 母だけでは心もとないので、ハゼハラさんから解約に必要な書類を聞き出し、後日一緒に解約手続きに行こうということになりました。

 これで解決か?

 続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~~@@
お母さん、こずるい奴らのカモになっていたのね~o(_ _*)o
全く油断も隙もないね、悪い奴らは!
平気で、しかもいい人ぶって犯罪を犯しやがるから始末が悪い!!

ええ!!つづくってまさかまだあるの?
なんかイライラして来たわ~
はよ、全部出さんかい(-。-;)

Re: No title

> あらら~~@@
> お母さん、こずるい奴らのカモになっていたのね~o(_ _*)o

 かもになっているんだけどかもになっていると気づかない。カモがネギしょってついでに豆腐と、しらたき、ほんだしまでも。

> 全く油断も隙もないね、悪い奴らは!
> 平気で、しかもいい人ぶって犯罪を犯しやがるから始末が悪い!!
>
 そうなんですよ、メロンさん。

> ええ!!つづくってまさかまだあるの?

 はい、とほほな展開です。

> なんかイライラして来たわ~
> はよ、全部出さんかい(-。-;)
 
 体力ないもんで少しずつしか書けません。あしからず。

Re: No title

> こんばんは。
> 年寄りや子供相手に、悪い事する奴は根性治りませんね。
> 悪い年寄りもいますが・・・
>
そのようですね。

> 裁判10日にもありますが・・・

 貴ブログで見ました。あとは18日でしたっけ。

 > 弁護士頼まず・・・でも心配なので昨日弁護士に相談・・・
> その方顧問している会社しか、弁護引き受けないですが、相談だけ乗ってくれ・・・
> 申立書見て、びっくり・・・素人で出来る案件でないぞ!

 えっ!

> 早く弁護士頼みなさい!

 そうなんですか?!

 > 相手弁護士のキャリア見て(゚o゚;;
> アメリカコロンビア大学・・・
> すごい経歴の弁護士らしく・・・
> 困ってます。(+。+)

 えっと、相手弁護士というのはその悪たれじじいの頼んだ弁護士ですか?コロンビア大学はどうでもいいです。士業は学歴は関係ないです。

 すごい経歴というのが気になります。

 弁護士も得意科目と不得意科目があります。その方は、墓が得意なんでしょうか?会長、応援しています。トイレの神様にも頼んでおきます。 

Re: No title

> おい!
> トイレにいるのは、ハエと便所虫が昔は相場!
> 今は水代ケチって、小で流れそこなったティシュと、死にそこなってヒクヒクしているゴキブリが相場。

 うちにはそんなん、いませんわ、オホホ。

> トイレには神様なんかいない!
>
 まあ、罰当たりな!

> ネットでも昨日から有料で相談しているが、とてつもなく難しい案件、ネットで対応しきれない、弁護士と何度も対応しないと回答。
>
 厳しいですね。

> 村落共同墓地問題は、超難題と誰もが認識且つ、相手は時効取得も、法律も色々絡み・・・しかも明治初期からの説明・・・
> しかし俺は、まさや様はめちゃんこ偉いになったので勝つはずだ。(*^_^*)

 絶対勝つと信じてばいい方向に向かうと思います。第二特別名誉会員としても、会長を応援しています。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR