きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました

 今回の四国旅行で、親分こと会長は激しい下がり眉だとわかりました。

「高校の時、先輩に剃ってもらったりしたんや。でも、どうしてもダメなのや」
 ため息混じりにおっしゃっておられた。
「お公家さんみたいになってしまうのや」
 そして諦めた、と。
 
 高校生のくせに、眉毛を剃った?不良だったのかしら?ひょっとして学生服の裏地に鯉の絵が書いてあったりして…

 くうみんは高校生の時は、パッチンどめで前髪を止め、靴下は三つ折りソックス、カバンは使い込んで台形という、全く色気のない女子高生でしたけどね。

 さて…

 抗がん剤治療をした人ならわかると思いますが、抗がん剤で抜けるのは頭髪だけではありません。体じゅうの毛という毛が抜けるのです。

 眉毛ももちろん抜けます。普通に眉毛を書くのは、生えているところに書き足したり、切ったりするので比較的簡単です。
 しかし抗がん剤ですべて抜け落ちてしまうので、そこに眉毛を書くのはかなり難しいことです。

 まず、目頭。ムッと、顔をしかめてシワになったところが眉毛を書く起点です。目尻は黒目の外側のところを一番高くして目頭方向からペンシルで眉毛を書いていきます。ここから目尻と小鼻を結んだ延長線上を眉毛の終わりにします。これが基本です。
 自分にあった眉毛になるようアーチ型にしたり、直線型にしたりしましょう。

 くうみんは眉毛が抜けてしまうまで眉毛のことなんか考えたことはありませんでした。結構普通に生えていましたから。
 だけど、抜けてしまって自分で書くようになると、眉毛で目の印象がずいぶん違うものだと思いました。
 眉毛、おそるべし!

 大丈夫、会長、くうみんが眉毛書いてあげるって。
 
使用前
IMG_4659 怪しい3人.jpg
 う~ん、これはちょっと…

使用後
IMG_4659 眉毛改造.jpg
男前度2割アップ

 抗がん剤で眉毛の抜けた皆さん、参考にしてくださいね!色は真っ黒よりダークな茶色のほうが自然ですよ!

 おまけ

 水曜日期間限定スライドショー
IMG_4196富士山と夕日.jpg
 スライドショーは終わりました


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんや~♪

天竺におじゃま虫した時..ディナーは味噌おでんの時やったにゃ。
そんな眉毛までは、直視しんかったがや~(笑)
部屋の照明とガソリンの影響で酔っ払っていたでにゃ~。
次回は至近距離から見つめてあげるがね~(爆)

Re:きれいな眉毛の書き方(04/30)

そんな苦労があったんですね。
眉毛をうまく描くのって難しい。今度描いてもらおうかな。

Re:そうなんや~♪(04/30)

よだきゅうさん
>天竺におじゃま虫した時..ディナーは味噌おでんの時やったにゃ。
>そんな眉毛までは、直視しんかったがや~(笑)
>部屋の照明とガソリンの影響で酔っ払っていたでにゃ~。
>次回は至近距離から見つめてあげるがね~(爆)
-----
味噌おでん?そんなシケたもんじゃなくて、普通のおでんだったでしょー!
 確かリクエストは紀文のつみれと鶏つくね団子だったような。
 よだきゅうさんの眉毛は覚えていませんので、きっとごく普通の眉毛だったのでしょう。
 眉毛より、私の全体の美貌にクラクラしていたものと存じます。見つめるなんて、恥ずかしいですわ!オホホ~!!

Re[1]:きれいな眉毛の書き方(04/30)

キララ8653さん
>そんな苦労があったんですね。
>眉毛をうまく描くのって難しい。今度描いてもらおうかな。
-----
 書き足せばいいのと違って、何もないところに書くのは難しいことです。
 それまでは全く気にしていませんでしたが、眉毛が何もないと、書かざるを得ません。
 キララ様、あなたの眉毛も書いて差し上げますとも。
 あなた様の眉毛は割と濃い方と存じます。
 濃いほうが美容的にも人相学的にも、いいのですよ。

Re:きれいな眉毛の書き方(04/30)

オイ!
ぶす、ドブス、糞ブス、鼻くそ萬金丹ブスのクウミンさん・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

ヨクもよくも・・・

せっかくお情けで、補欠裏口から一般会員に昇格してあげたのに・・・その上スライドショーも・・・

作り替えた。
最後に俺の幼少期、中年期、晩年期・・・間違い・・・去年の秋祭りの写真入れた。今からるUPする。


俺は人からよく褒められた。
綺麗な大きな鼻の穴ですね~(*^_^*)とか、
綺麗な素敵な、カッコイイ目ですね~(^_^)鼻の穴に負けてないですよ~とかいっぱい言われた。

つまり俺の鼻の穴と、目はライバルだ!
一緒にするな!

Re[1]:きれいな眉毛の書き方(04/30)

マー君929さん
>オイ!

 はい、なんでしょう?

>ぶす、ドブス、糞ブス、鼻くそ萬金丹ブスのクウミンさん・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

 面白いでしょ?

>ヨクもよくも・・・

 は?なにかご不満でも?

>せっかくお情けで、補欠裏口から一般会員に昇格してあげたのに・・・その上スライドショーも・・・

>作り替えた。

 そうですか、早速見に行ってみますわね。カチッ(クリックする音)

>最後に俺の幼少期、中年期、晩年期・・・間違い・・・去年の秋祭りの写真入れた。今からるUPする。

 見ました。会長も子供の頃はまともな顔をしていらっしゃったようですね。きっと成長に従って、眉毛の下がる何かがあったんでしょうね。

>俺は人からよく褒められた。
>綺麗な大きな鼻の穴ですね~(*^_^*)とか、
>綺麗な素敵な、カッコイイ目ですね~(^_^)鼻の穴に負けてないですよ~とかいっぱい言われた。

 変わったほめ方ですね。そちら四国の美意識は関東と違うのでしょうか?
 こんなに鼻の穴の大きな人間は親戚中にいない、と言っていたのは自慢だったのですか?

>つまり俺の鼻の穴と、目はライバルだ!
>一緒にするな!
-----
 大きさ同じですものね、珍しい人相なので人相見からよく声をかけられるでしょう。

 スライドショー、期間限定でこっちにも入れますね。再生回数アップしますよ。

Re:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

楽しいスライドショーでしたよ。
眉毛の描き方
今度実演のほどを、お願いします。

眉毛だけでなく、睫毛も抜けるでしょう。
大変なんだなあとつくづく感じます。

何はともあれ、元気なひねくれくうみんさんに乾杯!

Re[1]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

キャロリン。さん
>楽しいスライドショーでしたよ。
 
 そうですか、楽しんでくだされば会長も喜びます。

>眉毛の描き方
>今度実演のほどを、お願いします。

 自分の眉毛を書くのと人のを書くのは違うので難しいですがそのまま出歩く勇気があればキャロリンさんの眉毛もおかきしますよ。

>眉毛だけでなく、睫毛も抜けるでしょう。

 もちろんです。

>大変なんだなあとつくづく感じます。

 おまけに鼻毛も抜けます。

>何はともあれ、元気なひねくれくうみんさんに乾杯!
-----
 そう、元気なんだよねえ。お互い持病はあっても、気にせず元気でいようね。

Re:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

楽しかった旅日記です。
今日からツレは四国一人旅に行きましたよ
何時帰ってくるか??

Re:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

へ~!意識した事が無かった@@
絵心の無い人は一から書くのは大変でしょうね~
そう言う人の為にかな?
確かドラッグストアに眉書き用の何て言うの?シートを売っていたような気が・・・
ほら、眉の形に穴が開いていて、塗り潰すだけで出来上がりみたいな。
ちなみに私はスッピンの地毛眉ですが。
スライドショー、会長さんの所を覗いてみた時見ましたよ。
凄い技の持ち主ですね。

P.S 私は眉毛が無くなっても、くうみんさんにだけは書いてもらいたくないな~

Re:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

眉毛から想像は発展します。
不謹慎ですみません。
本人にとっては深刻な問題ですよね。

Re[1]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

じゅん8008さん
>楽しかった旅日記です。
>今日からツレは四国一人旅に行きましたよ
>何時帰ってくるか??

-----
 お一人で四国旅行ですか?きっと一人じゃ寂しくなってすぐお帰りになるかと思います。
 ひとり旅、私もしてみたいな。

Re[1]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

旅彦。さん
>眉毛から想像は発展します。

カッコイー(^_^)でしょう。

>不謹慎ですみません。
何で不謹慎ですか??

>本人にとっては深刻な問題ですよね。
スカッとした鼻の穴。
キリリと下がった太い眉。
モテすぎて深刻ですね。(*゚▽゚*)

-----

Re[1]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

meron1104さん
>へ~!意識した事が無かった@@
>絵心の無い人は一から書くのは大変でしょうね~

 そうなんですよ、ないところに書くのは難しいものです。

>そう言う人の為にかな?
>確かドラッグストアに眉書き用の何て言うの?シートを売っていたような気が・・・
>ほら、眉の形に穴が開いていて、塗り潰すだけで出来上がりみたいな。

 見たことあります。あれ使ったほうが簡単かな?

>ちなみに私はスッピンの地毛眉ですが。

 かなり立派な眉毛と存じます。

>スライドショー、会長さんの所を覗いてみた時見ましたよ。
>凄い技の持ち主ですね。

 写真がなんまいか変わっています。今日限定ですので早めにご覧ください。

>P.S 私は眉毛が無くなっても、くうみんさんにだけは書いてもらいたくないな~
-----
 ど~して!!遠慮するなよ。

Re[1]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

旅彦。さん
>眉毛から想像は発展します。
>不謹慎ですみません。

 そんなことはないですよ。昔の写真を見ると、ちゃんとした眉毛に見えますけど、修正でもしているんでしょうか?

>本人にとっては深刻な問題ですよね。
-----
 高校生の頃ならともかく、単なるおやぢですよ~。深刻な訳ないじゃありませんか!オホホ~。

Re[2]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

マー君929さん
>旅彦。さん
>>眉毛から想像は発展します。

>カッコイー(^_^)でしょう。

 はあ?

>>不謹慎ですみません。
>何で不謹慎ですか??

>>本人にとっては深刻な問題ですよね。
>スカッとした鼻の穴。
>キリリと下がった太い眉。

 旅彦さん、これですよ。どこが深刻ですか?

>モテすぎて深刻ですね。(*゚▽゚*)

 随分とモテているようですね。良かった、良かった。

Re[2]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

ひねくれくうみんさん
深刻といったのは薬により髪の毛その他が抜けることだったんです。

Re[3]:きれいな眉毛の書き方 期間限定会長のお作りになったスライドショーを追加しました(04/30)

旅彦。さん
>ひねくれくうみんさん
>深刻といったのは薬により髪の毛その他が抜けることだったんです。
-----
 勘違い失礼しました。髪の毛その他はほぼ元通りになりましたが、なかには戻らない人もいます。その場合は深刻です。
 私は頭頂が薄くなっています。育毛剤つけて、髪の毛なるべく持ち上げています。
 髪は女の命。カラーリングは髪を傷めるというのでしません。色なんかどうでもいいです。本数が大事。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR