四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  

 今回の四国旅行は、親分の濃いキャラクターに隠れてしまいましたが、ぴょん子さんに会うのも当初からの目的でした。
 ぴょん子さんはくうみんの一番古いブロ友です。

 お気に入り登録も知らず、当時あったメール機能の使い方も知らず、そして改行することも知らなかったので、読みにくいことこの上ないくうみんブログをしんぼう強く読んでくれました。感謝です。

 今回、初めてお会いしたのですがくうみんとはまた違った美貌の方でありました。その方からお土産にいただいたのは、高知のお菓子たくさんと、サンキャッチャー、ペリドットのイヤリングです。サンキャッチャーは、部屋の中に吊るす飾りですが、空気を浄化すると言われています。

麗しのサンキャッチャー2.jpg

IMG_4733麗しのサンキャッチャー.jpg

ここにあると神秘的な光を放つサンキャッチャーですが、

IMG_4722三チャッチャー.jpg
部屋の中ではこんなに健康的な光に変わります。

 材質は水晶でしょうか?水晶はパワーストーンの中でも、浄化にオールマイティーな力がありますね。

 以前ぴょん子さんに注文して作ってもらったペリドットのイヤリング、台湾でなくしてしまいました。とっても気に入っていて、ブロ友のタカ母さんからも
「とっても似合っているわよ」
と言われて気をよくしていたのに。

 そしたら、作ってくれました。新しいイヤリング。
IMG_4710いやりんぐ.jpg

 普通緑色の石は、癒し系なのですが、ペリドットは緑色でも活発な力をくれる石だということです。
 だから何となくこのイヤリングをつけると、ウキウキした気分になります。本当です。

 今回四国に着けて行ったのはラリマーのペンダントです。これもぴょん子さんに作ってもらいました。これは癒し系。

 いつもはウキウキペリドットか、または癒し系ならムーンストーンのペンダントをしたくなるのですが、今回は何故かラリマーに心惹かれました。
 この石に癒されたかったのかもしれません。

 その時その時で、服に合う石というよりも、これが今の気分に合っている、という石があるのです。

 ぴょん子さんは、風の森で「石遊び」というパワーストーンのお店をやっています。
最近更新していないようですが

 5月25日(土)オフ会を目論んでいます。くうみんは夜行性なので、6時ころから東京銀座近辺を考えています。
 場所は未定です。予算は6千円くらいまでで抑えたいと思います。

 早期申込した方はくうみんの近くの席に座れるという特典があります。もうすでに、shougyoku師が申し込んでいるので、くうみんの右隣はshougyoku師で決まりです。左隣は?

 参加希望の方はプラつぶくださるか、または画面左上のhomeクリックすると、「くうみんにメールはこちらから」というのが出ますので、そこからメールください。

 その際、ハンドルネームまたは本名、メアド、携帯電話番号を明記してください。
 5月15日までに連絡願います。
 
IMG_4696ふくろう.jpg
眠そうな昼間のフクロウ くうみんみたい

IMG_4659 怪しい3人.jpg
くうみんの首から下がるラリマーボール、わかりますか?やっぱり濃過ぎる3人組



 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

こんばんは。
左の人素敵ですね。(^-^)
サンキャッチャー俺も車に吊るしてます。(^-^)
雰囲気いいです。

四国と銀座・・・日本も広いです。
フクロウ、多分食後で眠たいのでしょう。
ネズミ食べたと思います。
因みに俺は、鼠年・・・フクロウ天敵です。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

ぴょん子さんのイヤリングステキ。わたしもほしい。
この後、行ってみます。
5月25日ですね。開けときますので、是非混ぜてください。お席は末席で結構です。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

今晩は!
オフ会楽しみです。
隣の方が、あの有名な??鼻の穴と目の大きさが同じ方なのね??
悪いけど笑います!!でも私もオフ会時の写真で、この自慢の美貌が、音を立てて崩れ去る予感におびえた日々を送りそう!!
崩れ去る予感がして

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

マー君929さん
>こんばんは。
>左の人素敵ですね。(^-^)

そうですか?親分に言っておきます。きっと喜びます。

>サンキャッチャー俺も車に吊るしてます。(^-^)
>雰囲気いいです。

 500円のお守りじゃありませんでしたか?

>四国と銀座・・・日本も広いです。

 そうですね。銀座といっても、いろいろあって浦安銀座とか、北品川銀座もあります。
 くうみんに似合うのは大都会の東京銀座ですの。

>フクロウ、多分食後で眠たいのでしょう。
>ネズミ食べたと思います。
>因みに俺は、鼠年・・・フクロウ天敵です。
-----
 そうですか、食べられないように気をつけてください。食べられてお腹の中で寝ているんじゃシャレになりません。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

mamatamさん
>ぴょん子さんのイヤリングステキ。わたしもほしい。
>この後、行ってみます。
>5月25日ですね。開けときますので、是非混ぜてください。お席は末席で結構です。
-----
 ぴょん子さんのアクセサリーは、値段が手頃でセンスがいいのです。
 来ていただけますか?これで3人会は確保。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

shougyokuさん
>今晩は!
>オフ会楽しみです。

 私もです。

>隣の方が、あの有名な??鼻の穴と目の大きさが同じ方なのね??
>悪いけど笑います!!

 そうでしょ?でも男は顔じゃない!心と財布!

 でも私もオフ会時の写真で、この自慢の美貌が、音を立てて崩れ去る予感におびえた日々を送りそう!!
>崩れ去る予感がして
-----
 大丈夫です。shougyoku師は美貌の方ですもの。少なくとも目と鼻の穴は同じサイズじゃありませんから。

銀座 行きたい〜

そう云えば
くうみんちゃんと くうみんダーリンさんと スリーショット写真 写してなかった★

それは幸か不幸か

写していたら
こんなにイタブラレタ姿でアップされたのかも

スリーショット記念写真

ぴょんこ♪だけが
お三人の素顔を知っています
当事者以外の生き証人

イタブラレタ写真を見ても
素顔に見えるぴょんこの脳内eye

総評として

くうみんちゃんは
文字世界より
ずっと繊細
まんまなところも有るけれど

くうみんダーリン=おじさん
すごく良い人的な くうみんちゃんには 勿体無いぐらいな良くで来た方
でも 良いコンビです
お互いを認め合っている
持ちつ持たれつ

おじさん
普段食べられないニンニクも
高知マジックで生でも大丈夫!と美味しく召し上がっていただき
ありがとうございました
くうみん夫妻のビールの飲み方
伝授いただき感謝かんしゃです

親分も
とっても良い人
貴方は 素晴らしい方です!

くうみんちゃん
来年は ちゃんとエントリーして桜街道走ってね
今年は早い開花桜だったから
来年はベストな状態でお待ちしています

ながなが失礼しました♪

Re:銀座 行きたい〜(04/24)

ぴょんこ♪さん
>そう云えば
>くうみんちゃんと くうみんダーリンさんと スリーショット写真 写してなかった★

そう、写真撮らなかったのよね。残念だけど、また会うでしょうから。

>それは幸か不幸か

>写していたら
>こんなにイタブラレタ姿でアップされたのかも

 単に目に線を書くのって無粋でしょ?この方が面白いもの。

>総評として

>くうみんちゃんは
>文字世界より
>ずっと繊細

 そっか~?繊細なんて、照れるな~。

>まんまなところも有るけれど

 うん、まんまかも。

>くうみんダーリン=おじさん
>すごく良い人的な くうみんちゃんには 勿体無いぐらいな良くで来た方
>でも 良いコンビです
>お互いを認め合っている
>持ちつ持たれつ

 そうですね、贅沢言ってたらきりがないです。私ならこんなもんかなと。

>おじさん
>普段食べられないニンニクも
>高知マジックで生でも大丈夫!と美味しく召し上がっていただき
>ありがとうございました

 そうそう、普段絶対に生のにんにく、生のネギなんて食べないの。ラーメン屋そばに入った刻みねぎも神経質なまでに取り除くのに、これはまさに高知マジック!

>くうみん夫妻のビールの飲み方
>伝授いただき感謝かんしゃです

 原則手酌、なくなったら注文。

>親分も
>とっても良い人
>貴方は 素晴らしい方です!

 いい人ですが、背中からシャツが出ているのが気になりました。下の方からはシャツではない別の生地が…

>くうみんちゃん
>来年は ちゃんとエントリーして桜街道走ってね
>今年は早い開花桜だったから
>来年はベストな状態でお待ちしています

 今年は特別桜が早かったみたいです。今度は桜満開の道を走りたいです。

>ながなが失礼しました♪

-----
 いいえ、ぴょん子さんにも世話になりました。また夜の街を案内してください。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

サンキャッチャー、とってもいいな~
私も欲しい!!
5月25日と言えば私の誕生日の翌日♪ ← 特に意味はない
行きたいな~
泊りで行きたいな~
でも6月の頭に大阪行くねん^^; ← 急に大阪弁
今回はあきらめなくちゃo(_ _*)o
次回はいつ?
7月~12月は予定が立て込んでいるから駄目だよ。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

オフ会…いいですね。
くうみんさん、名古屋でオフ会して下さいよ~。
名古屋市内のどこかでマラソン大会ないかな?
髪も伸びてきて、最近では普通に戻りつつあります。

そうでした!くうみんさん。
ユリン姉さんからジャムじいが退職して「非常勤」になったと聞き…突然の事に驚きました~。
退職理由が「親の介護」だと聞きました。
「非常勤」になって、我々ユリン姉さんや私など濃いキャラの患者には引き続き診察はして貰えるそうです。でも、手術とかはもう執刀しないそうです。
5月に受診予定なので、真相を本人に確かめてきます!

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

こんばんわ。
きょうの日記はどれほど下品な内容か・・・と期待しておじゃましたところ、あまりにもきれいな内容で拍子抜け。
サンキャッチャーは、私もベランダ傍の窓に吊り下げていますが、神秘的な光なんて、見たことがありません。
オフ会の開催場所、銀座と聞いていたので、木更津銀座か幕張銀座だと思っていましたが、東京の銀座でしたか。
戸越銀座や十条銀座ではなく、中央区の本家本元の銀座なんですね。私は、5月25、26日はエクササイズとヨットレースが控えているので参加できませんが、盛会をお祈りします。
トリプルショットの写真。いい感じですね、ほんのちょっとだけ、退いちゃいそうだけど。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

こんばんわ~。
ぴょんこちゃんはやさしいよね。
今、ちょっとお忙しいみたいですけど。。


お元気だったのね。よかった。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

meron1104さん
>サンキャッチャー、とってもいいな~
>私も欲しい!!
>5月25日と言えば私の誕生日の翌日♪ ← 特に意味はない
>行きたいな~
>泊りで行きたいな~
>でも6月の頭に大阪行くねん^^; ← 急に大阪弁
>今回はあきらめなくちゃo(_ _*)o
>次回はいつ?
>7月~12月は予定が立て込んでいるから駄目だよ。
-----
 サンキャッチャーは、日に当たると光が壁や天井に反射して、きれいです。
 来られないのは残念です。7月から12月までは忙しいのですね。それなら来年の1月以降によろしくです。
 私がそっちに旅行に行った時、お会いできるかも知れませんね。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

阿修羅男爵さん
>オフ会…いいですね。
>くうみんさん、名古屋でオフ会して下さいよ~。
>名古屋市内のどこかでマラソン大会ないかな?
>髪も伸びてきて、最近では普通に戻りつつあります。

 そっちに旅行したときは、会いましょう。名古屋マラソンは人気がありますので抽選です。当たったらいいな。
 
>そうでした!くうみんさん。
>ユリン姉さんからジャムじいが退職して「非常勤」になったと聞き…突然の事に驚きました~。
>退職理由が「親の介護」だと聞きました。

 へ~、ジャム爺が親の介護を!私の親はかなりボケてますが、まだなんとかやっています。しかしそろそろ危ない。自分は大丈夫と思っているところがさらに危ない。
 
>「非常勤」になって、我々ユリン姉さんや私など濃いキャラの患者には引き続き診察はして貰えるそうです。でも、手術とかはもう執刀しないそうです。
>5月に受診予定なので、真相を本人に確かめてきます!
-----
 薄いキャラの人は他の先生に引き継いだのですか?
 慣れた先生の方が、安心ですが私なら「イケメンの先生を」と、リクエストします。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

bunbun2009さん
>こんばんわ。
>きょうの日記はどれほど下品な内容か・・・と期待しておじゃましたところ、あまりにもきれいな内容で拍子抜け。

 この私が下品などというのはbunbun様、あなた様だけですわ!

>サンキャッチャーは、私もベランダ傍の窓に吊り下げていますが、神秘的な光なんて、見たことがありません。

 安かったんじゃないですか?オホホ。

>オフ会の開催場所、銀座と聞いていたので、木更津銀座か幕張銀座だと思っていましたが、東京の銀座でしたか。
>戸越銀座や十条銀座ではなく、中央区の本家本元の銀座なんですね。私は、5月25、26日はエクササイズとヨットレースが控えているので参加できませんが、盛会をお祈りします。

 銀座もいろいろありますものね。千葉県民会の時は、近所の安くておいしい焼肉屋さんに行きますが、交通を考えると…
 誰も来なかったらどうしようと思っていますが、私を入れて3人はいそう。

>トリプルショットの写真。いい感じですね、ほんのちょっとだけ、退いちゃいそうだけど。

-----
 まあ、あなた様の写真も、このように加工すると、お人柄が滲み出ていいですわよ。
 私が加工して差し上げましょうか?

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

あるかり・ともさん
>こんばんわ~。
>ぴょんこちゃんはやさしいよね。
>今、ちょっとお忙しいみたいですけど。。


>お元気だったのね。よかった。
-----
 アルカリさん、おひさです。アルカリさんも長谷川きよしと平山郁夫先生のファンでしたか?
 きよしさんのライブには年に一度くらい行っています。平山先生の作品は病院の壁に掛かっています。行くといつもしげしげと見てきます。
 敦煌、ウルムチかなり前に行きました。ウルムチには、全く西洋人の顔をした人がいて、世界はつながっているんだなあともいました。
 また行きたいです。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

サンキャッチャーきれいですね。
ぴょんこさんのブログで以前よく目にした、パワーストーンのアクセサリー、本当に力が出てきそう。
お会いになったのは初めてなんですね。
うーん、これでくうみんさんに会えなくなりました。
有ったら最後写真こんなにいじられちゃうんですもの。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

灰色ウサギ0646さん
>サンキャッチャーきれいですね。
>ぴょんこさんのブログで以前よく目にした、パワーストーンのアクセサリー、本当に力が出てきそう。
>お会いになったのは初めてなんですね。
>うーん、これでくうみんさんに会えなくなりました。
>有ったら最後写真こんなにいじられちゃうんですもの。
-----
 ブロ友って不思議です。いろいろ考えを言い合っていて、心の内はわかっていても、あったことはないんですから。
 言わないこともあるけれど、それはそれ、リアルでも言わないことは言わないのは同じです。
 写真をいじられるのが嫌だ?照れるなよ、うふふ。

Re:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

こんにちは。くうみんさんの交流関係が広くて活動的だなあ。といつも拝見しています。

あ、お三方のお写真楽しいですね。(笑)

赤塚富士夫さんを彷彿させるようなイラスト書き込みが

◎です。

動画ができました。遊びに来てくださいね。

Re[1]:四国の旅 番外編こっちのほうが上品 そしてオフ会予告  (04/24)

ビビアン5さん
>こんにちは。くうみんさんの交流関係が広くて活動的だなあ。といつも拝見しています。

 活動的ではありますが、あまり広くはないですよ。

>あ、お三方のお写真楽しいですね。(笑)

>赤塚富士夫さんを彷彿させるようなイラスト書き込みが

>◎です。

 ありがとう。赤塚不二夫!懐かしいですね。女性陣は写真をこんな感じでいじられるのを恐れているようです
 そんなにひどいことはしないから、安心してちょ。

>動画ができました。遊びに来てくださいね。


-----
 先ほど伺いました。動画もいいですが、演奏もいいですね。
 四国の親分が一般会員だの、特別会員だの言っていますが、なんのことやら。
 おかしな人がいるものですが、そういう人がいるから世の中面白くなるんでしょうね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR