悲しみよこんにちは

 3月某日、パソコンに向かい、メールを打っていると電話が鳴りました。
「ひねくれさんのお宅でしょうか?」
「はい」
「くうみんさんですか?」
「はい、そうです」
「私、○○署の光浦です」
「は、は~!!その節はどうも」

その節3月7日の日記

 話を要約すると、不起訴になったとのこと。訴えたお水ビルのオーナーも「おばさん二人が勘違いしただけのようだから」大事にならないようにしてやってくれとのご意見。そして光浦と、伊東四郎刑事が
「こんなんじゃ起訴しても仕方ない」
と、上司に掛け合ったとのこと。特にくうみんの場合は、下の奥さんに騙されてしまったという感じが濃厚に伺えるとのこと。そうでしょ?私は騙されただけなの。

「いや~、そうですか。出頭できなくて残念だな~」
「そうですか?我々としては一番いい解決だったと思っています。今回はうまく不起訴になりましたが、毎回こうはいきませんので今後は気をつけてください」
 真面目すぎる人、キライ。
「はい。そうですね、あの奥さんのいうことを頭から信じ込んでゴミを運んだというのは軽率でした。今後そういう場合は警察なり行政にまず連絡するようにします」

 くうみんが興味あったのは取り調べの時のカツ丼です。あれは出入りの業者から出前を取るそうで、よだきゅうさんが言うように、
「脂身ばっかり」
 という訳ではなさそうです。

 そして官支給の食事というのも、わざわざまずいシャケを取り寄せたり、わざわざまずいご飯を遠くから持ってくる訳ではなく、出入りの業者から仕入れるものなので、至って普通の味だと、以前漫画家の東海林さだお氏が言っていました。
 朝はご飯と卵焼き、漬物と汁物。昼はパンとジャム。夕食は質素なコンビニ弁当のようなものだそうです。

 さて、不起訴になったのはいいことですが、まだ悪いことの残り香がありました。

 今度の日曜日、4月7日に四国の四万十さくらマラソンに出場するはずだったのですが、エントリーカードが待てど暮らせど送られてきません。
 同じ日本ですが、配送に長くかかることはよくあることとのんびりしていましたが、月曜日の夕方、思い行って聞くことにしました。

 ぴ・ぽ・ぱ

「はい、事務局です」
「すみませ~ん、エントリーカードがまだ送られないんですけど~」
「はい、調べて連絡します」
 おじさんに事務局から連絡があるはずなので聞いておいてくれるように、万が一、エントリーできていなかったら特別にどうにかならないか聞いてくれるように言って、くうみんはそのまま走りに行きました。

 今日はゆっくり1時間走り。火曜日は筋トレ。水曜は50分ジョグ。その後10分ずつ走る時間を減らして前日土曜日は休養と禁酒。
 そう、本番に合わせて着々と体を作っていたのです。

 ラン終了後、家に帰ると、おじさんの口から信じられないことが…
「エントリーしていない。もうどうにもならない」

 がちょ~~~~~ん!
「うそでしょ!」
「もう一度明日、聞いてみればどうか?」

 そう言えばいつもクレジットカード払いにするのだけれど、支払いのお知らせが来ていない。もう一度確認。やっぱり払っていない!
 こんなの初めてです!きっと飛行機を手配したり、宿の手配したりで、それに紛れて分からなくなっちゃったんだ!
「悲しい~」

 市民ランナーとは言え、ロングスローディスタンス(長く、ゆっくり、続けて)を基本に、苦しいインターバルトレーニング、苦手な筋トレ、常に体を鍛え、食事も食べ過ぎないよう気をつけていたのに。
 東京マラソンからひと月しかないから、その後は体をだましだまし、難しい調整をしてきたのに。

 こうなったら四国には普通の観光として行きます。でも、スタート地点のお宿はランナーがいっぱいいて悲しいからキャンセルしました。他探そう。

 四国では楽しんでこようと思います。でも今はまだ、立ち直れません。

 
IMG_4514 アシックスブースト.jpg
くうみんがこの日のために注文したアディダスエナジーブースト。


楽天のこのショップで3月30日(土)10時pm注文。「4日までに届けろ~」と、わがままを言ったら、「はいはい~わかりました~」と、4月の1日に届いた。送料込、ポイントを使ってお得感が。

IMG_4498 26日ソメイヨシノ.jpg
26日はソメイヨシノ満開

IMG_4512 30日遅咲きの桜.jpg
30日、遅咲きの桜満開

 くうみんの花咲くのは一体いつか?くうみんは花の咲かない種類なのか?
 ああ、悲しみよ、こんにちは。
 

 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

カツ丼とマラソン、残念でしたね。
マラソンはまた次回にエントリーしたらいいけど、カツ丼だけはリスクが^^;
くうみんさんがニュースに出たり、週刊誌に出たり…
しかもモザイク付きで(笑)
それを楽しみにしていたのにな〜
見事、期待を裏切ってくれましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、ご無事で何よりです(^ ^)

そんな事もあるんやにゃ~。

ま~高知のぴょんこ姐さんと浴びるほどガソリン飲んでちょ♪
カッツ丼は何時でも普通に食べればええやんきゃ。
天竺も桜満開で何よりやん。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

あらあ、警察からの呼び出しびくびく待っていたの知ってますけど、「出頭できなくて残念だなあ」なんて、急に強気になりましたね。不起訴ってことは相手は一度は告訴したってこと?たかがごみぐらいで。

マラソン残念でしたね。
私も取ったはずなのにってことはあります。だからこの頃はすぐ予約確認印刷しちゃいます。
また次に向かって頑張ってください。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

meron1104さん
>カツ丼とマラソン、残念でしたね。
>マラソンはまた次回にエントリーしたらいいけど、カツ丼だけはリスクが^^;

 正直カツ丼はどうでもいいのですが、マラソンは自分のミスで「ギャ~」と叫びたい気分です。

 >くうみんさんがニュースに出たり、週刊誌に出たり…
>しかもモザイク付きで(笑)

 声も合成で?女性なら普通高い方の声になるけれど、私は思いっきり声が低いから低い方の合成音になるのかな。

>それを楽しみにしていたのにな〜

 末代までの恥!

>見事、期待を裏切ってくれましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>まぁ、ご無事で何よりです(^ ^)
-----
 無事っていうかな~、落ち込みはまだ激しいものが。

Re:そんな事もあるんやにゃ~。(04/02)

よだきゅうさん
>ま~高知のぴょんこ姐さんと浴びるほどガソリン飲んでちょ♪
>カッツ丼は何時でも普通に食べればええやんきゃ。
>天竺も桜満開で何よりやん。
-----
 まあ悔しいから初ぴょん子さんと思いっきり飲んできます。 最近そちらもカツ丼のアップありましたよね?丼物はあの、ご飯に味がつくのがおいしい。
 私の花も満開にしたいものです。トホホ。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

灰色ウサギ0646さん
>あらあ、警察からの呼び出しびくびく待っていたの知ってますけど、「出頭できなくて残念だなあ」なんて、急に強気になりましたね。

 もう大丈夫と思うとやはり…

 不起訴ってことは相手は一度は告訴したってこと?たかがごみぐらいで。

 そう、一度は告訴したみたい。でも、悪意はなさそうだと気づいたようです。私も軽率でした。

>マラソン残念でしたね。
>私も取ったはずなのにってことはあります。だからこの頃はすぐ予約確認印刷しちゃいます。

 そうですね、確認しなきゃ、いけませんね。そして印刷して取っておく。なかなかペーパーレスにはなりません。
  
>また次に向かって頑張ってください。
-----
 はい。悔しいけれどそれしかないです。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

やれやれ
降ってくれちゃいましたね、おおかたここで落ちちゃうかな?花の命は短いもんです。

くうみんさんもどっちでも派ですか。歯ざわりが気に入らないんでしょうね、こしあんの人は。

パスタの麺はゆで時間がかかるし縮れていないので焼きそばには向きませんね(^^ゞ

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

・・・やはりアンポンタン。(°д°)
星羅?聞いた事あり、雲の上のホテル?素敵と想像ですが、
不似合い・・・
道後ふなや・・・これも不似合い・・・
金比羅にも・・・
お遍路さんも最近車で移動し、旅館やホテル泊まり。
足だけは丈夫そうなので、走って四国88ヶ所めぐり。
気候良いので、野宿が良いかと思いますが。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

デリカ伯爵さん
>やれやれ
>降ってくれちゃいましたね、おおかたここで落ちちゃうかな?花の命は短いもんです。

>くうみんさんもどっちでも派ですか。歯ざわりが気に入らないんでしょうね、こしあんの人は。

>パスタの麺はゆで時間がかかるし縮れていないので焼きそばには向きませんね(^^ゞ

-----
 はい、雨が降ってくれちゃいました。こっちももうソメイヨシノは終わりです。
 あとは遅咲きの八重桜です。
 おじはつぶあんもこしあんも同じですが、歯触りsで好みが分かれるというのは、日本人の繊細さかもしれません。
 料理の研究は奥が深いですね。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

マー君929さん
>・・・やはりアンポンタン。(°д°)

 否定はしませんが、あまり責めないでください。悲しんでいるのに…

>星羅?聞いた事あり、雲の上のホテル?素敵と想像ですが、
>不似合い・・・

 暴走族みたいな名前のホテルで、四国人のセンスはこんなものかと。

>道後ふなや・・・これも不似合い・・・

 違います、道後はふなやじゃありません。道後イングランド山手なんたらいう長い名前のホテルです。

>金比羅にも・・・
>お遍路さんも最近車で移動し、旅館やホテル泊まり。

 そうらしいですね。

>足だけは丈夫そうなので、走って四国88ヶ所めぐり。
>気候良いので、野宿が良いかと思いますが。
-----
 最近寒いので野宿は嫌です。上品な育ちですので、野○ソもできません。
 他の人とで宿泊も、屁ができないので嫌です。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

こんにちは
ひえ~~~~~~!
笑えないね~。かなし~い。

でも、また、おじさんとゆっくりほろ酔い旅で素敵な時を紡いでくださいっていう神の予言ですよ!

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

キャロリン。さん
>こんにちは
>ひえ~~~~~~!
>笑えないね~。かなし~い。

>でも、また、おじさんとゆっくりほろ酔い旅で素敵な時を紡いでくださいっていう神の予言ですよ!
-----
 お久です。その節はどうも。悲しいです。笑えないです。わかりますか?
 体がまだ休まっていないから、おやすみなさいという神様からのお知らせですよと、同じことを言う人もいました。
 そうなのかな~。またその地に行った時はよろしう。こちらに来た時は連絡ください。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

ひぇー、そーいうオチですか!
これは想像つきませんでした。
マジで小説みたい。

せめて旅行、楽しんできてね。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

マラソン残念でしたね、だからどじ子なんて言われてしまうのよね?
かわいそう!!でも観光楽しめるから良いのではないですか?
くうみんさんの花は(ムーミン谷)できれいに咲いていますよ〜〜。
天竺に有ったでしょ(笑)。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

こんばんわ~。
それは、それは、残念でございました。
すっごく頑張って調整されていたのにね。

また、次回???

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

びんぼっちゃんさん
>ひぇー、そーいうオチですか!
>これは想像つきませんでした。
>マジで小説みたい。

>せめて旅行、楽しんできてね。
-----
 悲しすぎますよね。誰のせいでもない、自分のミス。
 今でもドツボに陥っています。旅行が楽しいものであるよう、祈るのみです。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

shougyokuさん
>マラソン残念でしたね、だからどじ子なんて言われてしまうのよね?
>かわいそう!!でも観光楽しめるから良いのではないですか?
>くうみんさんの花は(ムーミン谷)できれいに咲いていますよ〜〜。
>天竺に有ったでしょ(笑)。
-----
 あら、ドジ子さんはshougyoku師ではございませんこと?観光はせめて、気の持ちようで楽しんで来るしかありません。天竺はいつも花ざかり、でもどれもくうみんの花ではないような。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

あるかり・ともさん
>こんばんわ~。
>それは、それは、残念でございました。
>すっごく頑張って調整されていたのにね。

>また、次回???
-----
 はい、すっごい調整していたのに、もう立ち直れません。次回まで待てないので、ほかの大会行ってみようと思います。
 ひょっとして100キロウルトラマラソン。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

焼きそばだけのお店って、なんかうらぶれて、それでいながらいい味出しているもんですね。野菜はきゃべつだけでいいやね。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

デリカ伯爵さん
>焼きそばだけのお店って、なんかうらぶれて、それでいながらいい味出しているもんですね。野菜はきゃべつだけでいいやね。


-----
 私の行っていた店も、賑やかではなかったですが、おいしかったです。キャベツはいいんですよ、体にいいし、美味しいし。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

お元気だったのですね。ちょっと心配しちゃいました。
ブンガクの執筆していらっしゃるのかな?と思っていましたが、体作りに励んでいらしたのですね。
エントリー失敗、残念でしたけど、また次がありますよ。観光旅行を楽しんできてください。
わたしは、当分修行の日々、かな?

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

mamatamさん
>お元気だったのですね。ちょっと心配しちゃいました。
>ブンガクの執筆していらっしゃるのかな?と思っていましたが、体作りに励んでいらしたのですね。
>エントリー失敗、残念でしたけど、また次がありますよ。観光旅行を楽しんできてください。
>わたしは、当分修行の日々、かな?
-----
 がっくりです。当分立ち直れません。文学は文学でそれなりに…mamatamさんは、なんの修行ですか?滝に打たれるとか?
 四国行はひと波乱ありそう。

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

くうみんさん、話の最初の方がわかりませんが、カツ丼の件でしたら私も経験があります。私の時は、コンビニのカツ丼弁当でした。取り調べの途中昼時になり、刑事が「昼にしようか。」というので「ついにきた、あのカツ丼が食べられると」興奮しました。
しかし、刑事が言いやがったのです、
「コンビニに行くので何を買ってきて欲しい?自腹だけど..」「ハあーッ、何だそれ」

結局、少しでも気分を味わおうと「じゃあ、カツ丼。」とお願いしたのでした。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

みかえるさん
>くうみんさん、話の最初の方がわかりませんが、

 ゴミ不法投棄の容疑がかかったのですよ。それで署に出頭することになりそうだということで。

 カツ丼の件でしたら私も経験があります。私の時は、コンビニのカツ丼弁当でした。取り調べの途中昼時になり、刑事が「昼にしようか。」というので「ついにきた、あのカツ丼が食べられると」興奮しました。

 おお!ミカエルさん、あなたもこっちの人間!一体何をやらかしたのです?!

>しかし、刑事が言いやがったのです、
>「コンビニに行くので何を買ってきて欲しい?自腹だけど..」「ハあーッ、何だそれ」

>結局、少しでも気分を味わおうと「じゃあ、カツ丼。」とお願いしたのでした。
-----
 そうですね、やはり興味がありますよね。自腹なら、本物のカツ丼を頼めそうなものだけど。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

みかえるさん

 ミカエル君、正体わかった!お笑い芸人な名前のあなただな?!
 え~!!品行方正なミカエルくんがサツに取調べ?一体何をやらかしたんだ~!!

Re:悲しみよこんにちは(04/02)

こんにちは。場所をかえましたので。
よろしくお願いします。

Re[1]:悲しみよこんにちは(04/02)

大夫の監さん
>こんにちは。場所をかえましたので。
>よろしくお願いします。
-----
 消えたと思って心配しているとひょっこり帰ってくる、寅さんみたいな人ですね。
 表敬訪問に伺います。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR