焼きまんじゅうとその後

 焼きまんじゅうの店は渋川駅のすぐそばにありました。
「焼きまんじゅうってどんなだろう?」
「甘ければお茶、辛ければビールで食べよう」
 焼きまんじゅうの店に入ると、女の人がひとりで串に刺したまんじゅうを焼いています。
IMG_4298焼いているところ.jpg
焼きまんじゅうを焼いているところ

 キャロリンさんがお店の人に注文してくれました。
「あんこ入りと、普通のをください」
「あんこ入りは売り切れです」
 しかし、前に注文した人が、一本あんこ入りを譲ってくれました。なんて優しい人なんだ!

 表面に甘辛くした味噌が塗ってあります。あんこ入りはこの中にあんこが入っているのです。なんと意表をついた甘辛です。
 ビールを持ち込み、キャロリンさん、おじさん、くうみんで分けて食べました。まんじゅうと言いますが、肉まん、あんまんの生地よりむしろパンに近いです。パンに甘味噌をつけて食べる感じです。結構いけます。
IMG_4296普通の焼きまんじゅう.jpg
普通の焼きまんじゅう 中は何も入っていない

IMG_4297あんこの焼きまんじゅう.jpg
あんこ入り


 驚いたのは次々とお客さんが来て、5本10本と買っていくのです。今5時なのに、今からおやつを食べるのでしょうか?
 キャロリンさんによると、群馬では大人も子供も焼きまんじゅうが大好きで、よく食べるそうです。なんてこともないけれど、だからこそ飽きが来ないのかもしてません。全国区にならないのは、自宅で焼くとうまく焼けないからでしょう。プロの技が必要なようです。

 帰りはキャロリンさんに旅館まで送ってもらいました。
「どうもありがとう」
 今宵の宿は、松本楼。

 チェックインを済ませ、部屋の冷蔵庫に持ち込んだビールを収納しようとしましたが、なんとコンピュータ式で、明日7時には鍵がかかってしまいます。
IMG_4300困った冷蔵庫.jpg
そんな殺生な~

 当面飲む分は冷蔵庫の隙間に入れました。
「う~ん」
 そのあと飲む分は?必要は発明の母、悪知恵の働くくうみんは、窓の外を見ました。ちゃんと下に置けるようになっているじゃありませんか!
 この寒さです。外に置いておけば、ビールも冷たくいただけます。
IMG_4302クーラーボックス.jpg
悪知恵の働くおじさんとくうみん

 ビール問題が片付くと、今度はお風呂です。
 伊香保の湯は2種類あって、茶色っぽい「黄金のゆ」と、「白金の湯」があります。今日泊まったのは両方を引いている旅館です。
 色付きの方が効き目があると思うのはくうみんだけでしょうか?黄金の湯に重点的に入ります。

 ここでのんびりして、心の疲れを癒し、病気は全て良くなりますように。水虫、イボ痔、切れ痔に脱腸…

 食事はなんとお部屋食でした。おいしかったのですが、写真は撮り忘れました。山の中なので海の近くより刺身はちょっと落ちますが、おいしくいただきました。
 しかしなんで山の中で刺身や海鮮鍋を出すんだ?

 部屋食だと量も自然と限られるので、またお風呂に入ることができました。いつもならここでお腹ぱっつんぱっつんで寝てしまうのです。

 お風呂に5回くらい入って、ビールを飲んで翌朝は…
IMG_4305いつもの朝食.jpg
いつものバイキング これを2巡ほど

 旅館の朝食に生卵が出なくなって久しいですね。どこかのアホタンが
「料理しないものを出すとは何事!」
といったのが発端らしいです。日本人は生卵かけご飯が大好きなのに。くうみんは温泉卵をご飯にかけて食べています。おいしいですわよ、オホホ。

 ご飯を食べてひと寝入りして、バスに乗り込みます。渋川の駅まで約25分、バス代550円。
  
 草津2号.jpg
帰りの電車

IMG_4309鳩フン注意.jpg
さすが上野駅、鳩フン注意、だって

 すっかり傷心も癒え、イボ痔、切れ痔も良くなりました。これからは心機一転、名誉挽回に、これ努めます。

 今日気づいたのですが、いつも持っていく保冷剤を忘れてきてしまいました。まさか送ってくれとも言えず、諦めるしかありません。トホホです。


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

キャロリンさんての、スクラッチさんのオフ会に

参加した方ですか? 群馬なのにわざわざ、その為に

東京へ。。。

イボジキレジ、そしてダツジ・ゴジに注意しましょうね。。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

焼きまんじゅうって、五平餅を団子型にしたようなものかな?

生卵ご飯、おいしいのにね。
そんな難癖つけるヤツもドーかと思うが、はいそうですかと応じるほうも、なんだかなぁ・・・

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

うーん焼き饅頭おいしそうです。
榛名富士の見えるあたりで中山道の旅中断中です。
この季節は寒くて寒くてとても山に向かって歩けたものじゃないですからね。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

全編をスマホで読み、後篇をPCから。
焼きまんじゅうが気になっていましたが、思わぬ展開@@
まるでみたらし団子のようなお姿ではありませんか。
驚きの発想ですね~

ところでくうみんさんてイボ痔、切れ痔だったんだ!
お大事に~^^;

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

こんにちは~
私の記憶にある焼きまんじゅうは大人のげんこつみたいに大きな1個が割り箸みたいな串に刺して売られていたのです、場所が違うし(桐生市)時代も違うから、いまは改良されて小さくなったのかもしれません。小さいほうが焼きやすいですからね。焼くのに時間が掛かるからお店の中で焼けるのを待つのです。外は寒いのに中は温かい、そのギャップが嬉しい焼きまんじゅうでしたね。
ビールの自然冷却は正解でしたね。おいしかったでしょう。

たこ焼きは来週またチャレンジします。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

こんにちはヽ(^0^)ノ
ご無沙汰してます。

榛名山、懐かしいなぁ。。
夫くんと付き合い始めたころ、初めて遠出のデートで行きました。
まだ車持ってなくて、えっちら電車で行ったような。
そして手漕ぎボートと、ベタなデートをしましたっけ。

それにしてもくうみんさん、真冬でもビールなんですね~!
一度つくばへもお越し下さいな(#^.^#)
美味しいワインをご馳走しますよ。
そして筑波山や研究学園都市つくばの研究所見学ツアーにお連れいたしますわ!(*^▽^*)

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

こんばんは。
「すっかり傷心も癒え、イボ痔、切れ痔も良くなりました。」
心、落ち着いて良かったですね。(^-^)
・・・誰が思うか!

イボ痔で嫌悪いと真実書いたら・・・怒られ
心配したらこの調子・・・(^O^)

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

悠々愛々さん
>キャロリンさんての、スクラッチさんのオフ会に

>参加した方ですか? 群馬なのにわざわざ、その為に

>東京へ。。。

 そうです。大変なことです。ありがたいことだと思います。

>イボジキレジ、そしてダツジ・ゴジに注意しましょうね。。


-----
 誤字脱字、ブログやワードではなおさらです。漢字が書けなくなりました。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

キララ8653さん
>焼きまんじゅうって、五平餅を団子型にしたようなものかな?

 五平餅はご飯とお餅の中間のようでしょう?焼きまんじゅうはパンなんですよ。

>生卵ご飯、おいしいのにね。
>そんな難癖つけるヤツもドーかと思うが、はいそうですかと応じるほうも、なんだかなぁ・・・
-----
 そうですよね、どっちもどっち。生卵かけご飯は、嫌いですか?と、アンケートすればすぐわかるのに。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

灰色ウサギ0646さん
>うーん焼き饅頭おいしそうです。
>榛名富士の見えるあたりで中山道の旅中断中です。
>この季節は寒くて寒くてとても山に向かって歩けたものじゃないですからね。
-----
 おいしかったです。あら、うさぎさんは榛名富士の見えるところで道中中止?
 寒いですものね。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

meron1104さん
>全編をスマホで読み、後篇をPCから。
>焼きまんじゅうが気になっていましたが、思わぬ展開@@
>まるでみたらし団子のようなお姿ではありませんか。
>驚きの発想ですね~

 みたらし団子のようですが、味はかなり違います。

>ところでくうみんさんてイボ痔、切れ痔だったんだ!
>お大事に~^^;
-----
 ほっといてちょうだい!あ。いてて…

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>私の記憶にある焼きまんじゅうは大人のげんこつみたいに大きな1個が割り箸みたいな串に刺して売られていたのです、場所が違うし(桐生市)時代も違うから、いまは改良されて小さくなったのかもしれません。小さいほうが焼きやすいですからね。焼くのに時間が掛かるからお店の中で焼けるのを待つのです。外は寒いのに中は温かい、そのギャップが嬉しい焼きまんじゅうでしたね。
>ビールの自然冷却は正解でしたね。おいしかったでしょう。

>たこ焼きは来週またチャレンジします。

-----
 以前の焼きまんじゅうはもっと大きかったのですね。時代によって変わるのは、たこ焼きも同じなのかしら?
 寒い時はこの手でビールもいただけますが、夏になったらどうしよう?

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

まゆ★さん
>こんにちはヽ(^0^)ノ
>ご無沙汰してます。

 おひさです。ようこそ

>榛名山、懐かしいなぁ。。
>夫くんと付き合い始めたころ、初めて遠出のデートで行きました。

 えっ!

>まだ車持ってなくて、えっちら電車で行ったような。
>そして手漕ぎボートと、ベタなデートをしましたっけ。

 う~ん、貧しさ丸出し。

>それにしてもくうみんさん、真冬でもビールなんですね~!

 はは、そうなんですよ。

>一度つくばへもお越し下さいな(#^.^#)
>美味しいワインをご馳走しますよ。

まあ、まゆ醸造の特製ワインですかい?!

>そして筑波山や研究学園都市つくばの研究所見学ツアーにお連れいたしますわ!(*^▽^*)
-----
 研究所ですか?どんな研究をしているんでしょう。どぶろくのつくり方、とか。
 筑波山は思い出の山です。おじさんと結婚前に登りました。水がなくて、喉カラカラで下山、1.5リットルの清涼飲料水、一人2本飲みました。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

武者小路吉宗さん
>こんばんは。
>「すっかり傷心も癒え、イボ痔、切れ痔も良くなりました。」
>心、落ち着いて良かったですね。(^-^)
 ありがとうございます。

>・・・誰が思うか!

へ?

>イボ痔で嫌悪いと真実書いたら・・・怒られ
>心配したらこの調子・・・(^O^)
-----
 いぼ痔だけではないのです。切れ痔もです。ほっといてください。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

大変困りました・・・ブスを人前に出せるようにの指令。(>_<)
この超難題・・・何とか(;_;)頑張れました。(^-^)
売って下さいね。
俺のマージンは、3割で良いです。

俺は太っ腹。(*^_^*)

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

武者小路吉宗さん
>大変困りました・・・ブスを人前に出せるようにの指令。(&gt;_&lt;)

なんのことですか?

>この超難題・・・何とか(;_;)頑張れました。(^-^)

 さっぱりわかりません。

>売って下さいね。

 何を?

>俺のマージンは、3割で良いです。

 マージン3割は高いのではないでしょうか?

>俺は太っ腹。(*^_^*)
-----
 出っ腹の間違いでしょう。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

こんばんは~
おでんのおつゆにこっそりめんつゆを足したら叱られますか。「手を抜くな」って言われちゃいますか?

味噌を溶いて「変装」するとか・・・・(笑)

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

デリカ伯爵さん
>こんばんは~
>おでんのおつゆにこっそりめんつゆを足したら叱られますか。「手を抜くな」って言われちゃいますか?

>味噌を溶いて「変装」するとか・・・・(笑)

-----
 なるほど伯爵、知恵者よのう。だし汁足して、めんつゆ入れればいいかも知れない。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

特別名誉会員さんのお祖父さん見習い、名前を武者小路に・・・これまで多くの名言お披露目。

名言を他人事と捉えたり、勝手な解釈せず真摯に受け取って下さいね。
話変わりますが、初めて日本ブログ村に昨日・・・くうみんさん15位・・・15位と言っても、楽天ブログ内では1位では。

Nさんがガリバーと言ってたので・・・
人の弱みつけこむ人・・・???
ところが1位の方の読んで、心が・・・他にも天命・・・俺の知り合いも2年前天命と言って・・・
皆んな前向きに受け止め・・・対応は人各々ですが、前向き(^-^)

綺麗に化粧したくうみんさん、素晴らしい歌肥えが入ったスライドショーは俺からのプレゼントです。売っても良いですよ。
マージン3割はもう要りません。
あげます(^-^)好きに使って下さい。
俺は太っ腹(^-^)

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

こんにちは~
横浜といえば崎陽軒ですね。駅でも売っていましたよ。赤い箱のね、最近はそっくりの赤い箱で小さく別の社名を印刷した偽物まがいのが出回っています。安いんだけど味がぜんぜん違います。ホタテが決め手らしいですね。

今日は降るのでしょうか。ものすごく冷えています。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

Nさん?俺の事怒り、腹立つサーバーと書き込み???陰湿なので女?大阪?岸和田?

俺、大阪詳しいので、Nさん困るのでは。
意味不明と思いますが(*゚▽゚*)
今日は雨デス暇です。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

武者小路吉宗さん
>Nさん?俺の事怒り、腹立つサーバーと書き込み???陰湿なので女?大阪?岸和田?

>俺、大阪詳しいので、Nさん困るのでは。
>意味不明と思いますが(*゚▽゚*)
>今日は雨デス暇です。
-----
 どこに書き込みが?女は陰湿なんて失礼な。Nさんは男です。あまり相手にしない方が…
 こっちも雨です。寒いです。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

武者小路吉宗さん

 こんな所にもいらしていたんですね。気づかず失礼しました。

>特別名誉会員さんのお祖父さん見習い、名前を武者小路に・・・これまで多くの名言お披露目。

 だってあの方にはア○タンと言われ…

>名言を他人事と捉えたり、勝手な解釈せず真摯に受け取って下さいね。

 そのお言葉、そっくりそのままお返しします。

>話変わりますが、初めて日本ブログ村に昨日・・・くうみんさん15位・・・15位と言っても、楽天ブログ内では1位では。

 ありがとう。もっと昔は4位が定位置でした。その後ズルズルと後退し、更新お休みしたときは、100位くらいまで落ちました。最近はアクセス増えました。
 楽天のダイエット健康部門では今十数位くらい?
 Nさんはもうちょっと上。

>Nさんがガリバーと言ってたので・・・
>人の弱みつけこむ人・・・???
>ところが1位の方の読んで、心が・・・他にも天命・・・俺の知り合いも2年前天命と言って・・・
>皆んな前向きに受け止め・・・対応は人各々ですが、前向き(^-^)

 くうみんブログはその中でも、異例の明るさ、便所の100ワットです。

>綺麗に化粧したくうみんさん、素晴らしい歌肥えが入ったスライドショーは俺からのプレゼントです。売っても良いですよ。

 あの顔は~…誰がモデルですか?私じゃないです。そうそう、ステキな「歌肥え」ですね。

>マージン3割はもう要りません。
>あげます(^-^)好きに使って下さい。

 ありがとう。使わせていただきます。

>俺は太っ腹(^-^)

-----
 あなたは出っ腹。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>横浜といえば崎陽軒ですね。駅でも売っていましたよ。赤い箱のね、最近はそっくりの赤い箱で小さく別の社名を印刷した偽物まがいのが出回っています。安いんだけど味がぜんぜん違います。ホタテが決め手らしいですね。

>今日は降るのでしょうか。ものすごく冷えています。
-----
 うちの近くでも、崎陽軒のソックリさん、売っています。100円くらいで安いんだけど、味が全然違います。
 今日は外走るのはパスです。

指のこわばり

ホルモン剤を注射、飲み薬を初めて1ヶ月くらいしてから
小指の第一関節が膨れてきて、曲がって、痛いので
乳がん検診の時に毎回訴えていたのです。でも、全然相手にされず、仕方ないので整形外科へ行きましたら、ヘバーデン結節と診断され~、そこでも、ホルモン剤飲んでるから更年期かもと、医者に言ってみたけど、年齢でなるし、治らない。これから他の指もなるよ~と言われておしまい。くうみんさん、これ以上進まないお薬あるんですか?
医者は絶対関連あるって思ってないけど、ホルモン操作はいろいろ出てくると睨んでいます。怖いですね~。だってわたしが飲むのやめてから、医者が、精神科へ送った患者さんもたくさんいるって言ってたもの。多分、うつになるんでしょう。飲む前に言ってくれと思いました。飲んだら、絶対再発しないのならまだしも、リスクの方が大きいのでは。Nさんは抗がん剤のことはだめだといつも書いてたけど、ホルモン治療だって結構怖いですよ。やめられて良かった。乳がんブログは、読むのが辛い。くうみんさん、ここのカテでは、安心して読めるから好きです。グーチョキパー運動はいつもやってますお~

Re:指のこわばり(02/16)

sassouさん
ヘバーデン結節と診断され~、

くうみんさん、これ以上進まないお薬あるんですか?

 ヘバーデン結節には白内障の薬であるパロチンが有効とされています。私は漢方の先生に処方してもらいました。

 ホルモン剤は抗がん剤より副作用が甚大でないというだけで、ほかの薬と比べると、副作用はかなり強いと思います。
 タミフルのんだって大した副作用なんて感じなかったのに、なんじゃこれはって…

医者が、精神科へ送った患者さんもたくさんいるって言ってたもの。多分、うつになるんでしょう。飲む前に言ってくれと思いました。

 ホントのことなんか言ったら誰も飲まないからでしょう。でも、言って欲しいよね。

 飲んだら、絶対再発しないのならまだしも、リスクの方が大きいのでは。

 私もそう思ってホルモン剤をやめました。
 他の人は「くうみん、ヤケを起こしているのか」とか、「生きるためにはやめてはダメだ!」など、寝ぼけたことを言っていますが、ガンがなくなりさえすれば死んでもいいとでも思っているのか、と言いたいです。

Nさんは抗がん剤のことはだめだといつも書いてたけど、ホルモン治療だって結構怖いですよ。やめられて良かった。乳がんブログは、読むのが辛い。くうみんさん、ここのカテでは、安心して読めるから好きです。グーチョキパー運動はいつもやってますお~
-----
 Nさんもホルモン剤否定しています。あの人の治療は食事療法だけです。でも、その食事療法はなんだか???ですけど。

 えっ、このブログは涙なしでは読めない、悲しいブログのはずですよ。この日記も悲しかったでしょ?

 ガンの他、いぼ痔や切れ痔も患うなんて、なんてこと…

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

ソース味以外の焼きそばは幅がありそうですね。香港亭という中華レストランの香港亭焼きそばがすごくおいしくて毎週歯医者に行くたびに食べています。鶏ガラ味なんです。

今日はありきたりの食堂で焼きそばを食べてみました。450円と安かったのですが、味は私が作ったのとかわらないです(笑)

たこ焼きはラードで焼入れしましたらちゃんとなりました。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

デリカ伯爵さん
>ソース味以外の焼きそばは幅がありそうですね。香港亭という中華レストランの香港亭焼きそばがすごくおいしくて毎週歯医者に行くたびに食べています。鶏ガラ味なんです。

へー美味しそうですね。歯医者さんの帰りというと、私の場合、口がしびれていることが多いのですが、伯爵の場合はそうでもなさそう。

>今日はありきたりの食堂で焼きそばを食べてみました。450円と安かったのですが、味は私が作ったのとかわらないです(笑)

 安いのはやはりそれなりの味。

>たこ焼きはラードで焼入れしましたらちゃんとなりました。

-----
 着々とプロの味になっているようですね。おいしいたこ焼き、アップ楽しみです。

Re[1]:指のこわばり(02/16)

> Nさんもホルモン剤否定しています。あの人の治療は食事療法だけです。でも、その食事療法はなんだか???ですけど。

あ、そうでしたね。白いもの食べるなっていってましたね~。途中から話半分で読んでました。最初はすごいこと書いてるって思って一生懸命読みましたが。

> えっ、このブログは涙なしでは読めない、悲しいブログのはずですよ。この日記も悲しかったでしょ?

> ガンの他、いぼ痔や切れ痔も患うなんて、なんてこと…
-----
はい。そうでした。悲しいブログだった~。
温泉療養してくださいませ・・・・
(^o^)/~~~

Re[2]:指のこわばり(02/16)

sassouさん
>> Nさんもホルモン剤否定しています。あの人の治療は食事療法だけです。でも、その食事療法はなんだか???ですけど。
>>
>あ、そうでしたね。白いもの食べるなっていってましたね~。途中から話半分で読んでました。最初はすごいこと書いてるって思って一生懸命読みましたが。

そう、だんだんと馬脚を表した。確かにいいことを言っていると思うこともあったけど、所詮だれかの受け売りのような。


>> えっ、このブログは涙なしでは読めない、悲しいブログのはずですよ。この日記も悲しかったでしょ?
>>
>> ガンの他、いぼ痔や切れ痔も患うなんて、なんてこと…
>-----
>はい。そうでした。悲しいブログだった~。
>温泉療養してくださいませ・・・・
>(^o^)/~~~


-----
 わかりましたか?私の悲しみを。しくしく。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

寒いですね。

私の悲しみを。しくしく。???

はい。くうみんさん、続きをどうぞ(^-^)
寝言は・・・
顔は・・・
武者小路名言、覚えれましたか?
俺と同じ呼び名の息子さんいる人を、お気に入りに、不満書いてきました。
不満は溜めたらダメですね。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

武者小路吉宗さん
>寒いですね。

>私の悲しみを。しくしく。???

>はい。くうみんさん、続きをどうぞ(^-^)
>寝言は・・・
>顔は・・・

顔…私は美人ですけど、何か?

>武者小路名言、覚えれましたか?

 ○○名言集に出てくるのですか?

>俺と同じ呼び名の息子さんいる人を、お気に入りに、不満書いてきました。
>不満は溜めたらダメですね。
-----
 お気に入りに書いてくるというのはどういうこっちゃ。不満貯めるのはよくありません。しかし訳わからないこと言うのはそれ以上によくありません。
 大丈夫ですか~~~~!!
 今度の日曜、東京マラソンです。応援よろしく。

Re[2]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

ひねくれくうみんさん

> お気に入りに書いてくるというのはどういうこっちゃ。不満貯めるのはよくありません。しかし訳わからないこと言うのはそれ以上によくありません。
> 大丈夫ですか~~~~!!

意味は分からないでしょう・・・何とかくうみんさんを・・・
0,7人前に位にしないと・・・
> 今度の日曜、東京マラソンです。応援よろしく。

俺、手先不器用だし・・・直しようないので・・・
スッピン顔で作り替えます。

それではあんまりなので、俺の顔と歌肥え入れときます。
少しはマギレルト・・・頑張って下さいね。

Re[3]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

武者小路吉宗さん
>ひねくれくうみんさん

>> お気に入りに書いてくるというのはどういうこっちゃ。不満貯めるのはよくありません。しかし訳わからないこと言うのはそれ以上によくありません。
>> 大丈夫ですか~~~~!!

>意味は分からないでしょう・・・何とかくうみんさんを・・・
>0,7人前に位にしないと・・・
>> 今度の日曜、東京マラソンです。応援よろしく。

>俺、手先不器用だし・・・直しようないので・・・
>スッピン顔で作り替えます。

>それではあんまりなので、俺の顔と歌肥え入れときます。
>少しはマギレルト・・・頑張って下さいね。
-----
 なんとなくわかりました。見てみます。「歌肥え」も、聞きます。

Re:焼きまんじゅうとその後(02/16)

こんばんは~
イカは初めて買ったので比較しようもありませんが豆腐の半分くらいの状態?と言いますか。60円でした。でも、そうですね、いつもあったかどうか不明です。一人分だと3回には分けて食べられます。簡単に火が通るので使いやすいです。天かすがバリバリおいしいよ(笑)

今夜も玉葱と人参を加えて焼きそばでした。

Re[1]:焼きまんじゅうとその後(02/16)

デリカ伯爵さん
>こんばんは~
>イカは初めて買ったので比較しようもありませんが豆腐の半分くらいの状態?と言いますか。60円でした。

60円なら安いですそれくらいの大きさならこっちじゃ安い時で100円だったと記憶しています。

 でも、そうですね、いつもあったかどうか不明です。一人分だと3回には分けて食べられます。簡単に火が通るので使いやすいです。

 焼きそばの具にするならそれくらいで十分ですね。

天かすがバリバリおいしいよ(笑)

 得意の天かす!
 
>今夜も玉葱と人参を加えて焼きそばでした。

-----
 玉ねぎと人参、いいですね。あと一声、モヤシも!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR