皆様のご心配をよそに…

 皆様にはご心配をかけました。しかし、ちゃっかりくうみん、楽しんでいたのですよ。

 13日から一泊で、実は伊香保に行っていました。群馬在住のブロ友、キャロリンさんが駅まで迎えに来てくれるという。それはありがたい。
 
 キャロリンさんに、お土産を忘れちゃいけない。えい、面白くない!自分でヤケ食いしようとロマンチックな小舟のチョコレート、ピリッと切ろうと思ったその瞬間、
「あ、キャロリンさんのお土産にしよ」
 と思いつきました。
IMG_4277べかチョコ.jpg
 ロマンチックな小舟…べか舟は浦安でハゼ釣り、肥え運びなどに使ったと言う


いつもの格安ツアーで、上野から特急草津3号に乗り込みました。 
持ち込みのビールを飲み、お弁当を食べていると、主人は元気のないくうみんに気づきました。傷心のくうみんは目を赤くし、鼻をグズグズいわせていたのです。

 それに気づいた主人が言いました。
「どうしたんだ?何かあったのか?」
「いいえ…なにも。花粉ですわ、あなた」

 その時、主人、じゃなくておじさんが窓の外を見て言いました。
「おい!見ろ、すっげ~ホコリ!」
「どへ~、あれじゃ、ふとんも洗濯物も干せないよ」
 そう、上州名物からっ風です。こんなにひどいとは、初めて知りました。

IMG_4278からっ風.jpg
これはたまらん

 上州名物のもうひとつは、「カカア天下」です。そう言われてみれば、去年の藤原湖マラソンでも、キャロリンさんに会いました。旅館の一室でくつろいでいると、電話が鳴ったので行くと、車の前でキャロリンさんが、ご主人と一緒に立っていました。おこちゃまゴンタは車の中で、タラコ唇を少し開けて寝ていました。

「わざわざ来てくれてありがとう。部屋に入ってください、ご主人もどうぞ」
「いいえ、主人はここで待たせておきますわ」
 にこやかにキャロリンさんは言いました。そしてくるりとご主人の方に向き直ると、
「あんた!ここで待っているように!ゴン太が起きたらちゃんと世話しなさいよ!」
 ご主人は言いました。
「は、はい、奥様」

 キャロリンさんはまたこちらに向き直ると、にっこり笑って、いいました。
「これ、うちで採れたナスとトマトと、名産のお菓子です」
「あ、ああ、ありがとう」
 その態度の落差に驚きを隠せなかったあの日…

 そんなことを思い出しているうちに電車は渋川に到着しました。
「くうみんさ~ん、ここ~」
 帽子をかぶり、マスクをしていたので、わかりませんでしたが、キャロリンさんです。
「久しぶり~」
 そして渋川から水沢方面を案内してくれました。

 途中メロディーラインというところがありました。そこを通ると、地の底から、
「静かな湖畔の森の影から…」
 あのメロデーィーが聞こえるのです。ちょと不気味です。夜中に、知らずにここを通ったら、何かの霊現象と間違える人がいるかも知れません。
IMG_4289榛名神社.jpg
パワースポット榛名神社 もっといいことがありますように

IMG_4288.JPG
 榛名神社の滝 凍っているのが信じられない

 榛名湖は、今頃ワカサギ釣りで賑わうそうですが、最近ワカサギが一匹も釣れないそうです。去年の地震で放射能量を調べようと、漁をしたそうですが、全く獲れず、放射能検査ができなかったといいます。
 またここで安心してワカサギがとれるようにしたいものです。
IMG_4292榛名湖.jpg
ワカサギ釣りおやぢのいない榛名湖。寂しいものぢゃ。後ろに見えるのは榛名富士

 
 群馬の名物に「焼きまんじゅう」と言うのがあるそうです。
「これをどうしても食べてもらいたいの」
「へー、どんなんだろう」
 しかし焼きまんじゅうの店はなかなか見つかりません。
「ここは温泉まんじゅう」
 キャロリンさんはあっちこっち探します。

「私たち、温泉まんじゅうでもいいです」
 するとキャロリンさんは強い声で言いました。
「ダメ!絶対に焼きまんじゅうじゃなきゃ!あ、ここで聞いてくるわね」

 車を降りて一軒の道の駅に入りました。キャロリンさんの頭の上に陽炎が立ち登っています。
「これは絶対に焼きまんじゅうを食べなくては」
「そうだな、あそこまで熱心にされては…」
 程なくしてキャロリンさんは戻ってきました。
「ダメだわ、ここは湯の花まんじゅう…」

 しかし、やっと一軒の焼きまんじゅうの店を見つけました。

 続く



 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:皆様のご心配をよそに…(02/15)

うふふ、楽しそう。
べか舟チョコ!ちゃなくて、べかチョコ?すごいなあ浦安。いつそんなの作ったんだそう?べか舟って間違いなくおしゃれなイメージは皆無なんだから、地元(に近い)民は、ボー然。口あんぐりです。
からっかぜの写真、すごいですね。
キャロリン。さん、お元気でしたか?

Re[1]:皆様のご心配をよそに…(02/15)

mamatamさん
>うふふ、楽しそう。
>べか舟チョコ!ちゃなくて、べかチョコ?すごいなあ浦安。いつそんなの作ったんだそう?べか舟って間違いなくおしゃれなイメージは皆無なんだから、地元(に近い)民は、ボー然。口あんぐりです。

 ふっふ、ロマンチックな小舟とは違いまっせ。

>からっかぜの写真、すごいですね。
>キャロリン。さん、お元気でしたか?
-----
 あの風には驚きました。本当にここは日本、しかも関東なのか!と。
 キャロちゃん元気でした。次を期待してちょ。

Re:皆様のご心配をよそに…(02/15)

伊香保ですね
8年ほど前に行きましたよ
階段が印象に残っていますよ
温泉まんじゅうも美味しかったなぁ~

Re[1]:皆様のご心配をよそに…(02/15)

じゅん8008さん
>伊香保ですね
>8年ほど前に行きましたよ
>階段が印象に残っていますよ

 今回階段通りには行きませんでした。でも、自分ではいけないところに連れて行ってもらって、楽しかったです。

>温泉まんじゅうも美味しかったなぁ~
-----
 温泉まんじゅうではダメです。焼きまんじゅうです。

Re:皆様のご心配をよそに…(02/15)

なんやねん。。心配してアホみたわ。。

あちこちで喧嘩して、傷心のく~みんは、

いずこへ。。。

かえろ~~っと。。

Re:皆様のご心配をよそに…(02/15)

「ロマンチックな小舟…べか舟は浦安でハゼ釣り、肥え運びなどに使ったと言う」

偉い偉い偉大な会長様に対し、肥えチョコ・・・(゜д゜)

読んだ事もないNブログ、削除された原文・・・何故俺が知ってるのか、不思議に思えないどころか、解説まで・・・
遊びに行ってた何て夢にも・・・
その上、ポンカン、スライドショーまで・・・なんで俺が。

今回裏であった事、全て書いたら・・・
皆んな全部知ったら・・・(゚o゚;;するぞ。

申し訳ないとと思った俺が・・・バカだった。

ついでに、もう関係無い事だが、Nさんは男か女?大阪?
俺は1ページ読んだだけで辞めたが、偉大な手相占い師。

Re[1]:皆様のご心配をよそに…(02/15)

悠々愛々さん
>なんやねん。。心配してアホみたわ。。

 おほほ、心配なんかしてないくせに。

>あちこちで喧嘩して、傷心のく~みんは、

>いずこへ。。。

 いいえ、傷心旅行ですわよ、しくしく。

>かえろ~~っと。。


-----
 続きあります。また来てちょ。

Re[1]:皆様のご心配をよそに…(02/15)

武者小路吉宗さん
>「ロマンチックな小舟…べか舟は浦安でハゼ釣り、肥え運びなどに使ったと言う」

>偉い偉い偉大な会長様に対し、肥えチョコ・・・(゜д゜)

 あら~、べか舟は山本周五郎の小説にもでる素晴らしい船ですわよ。大切な方の贈り物にぴったりですのよ。

>読んだ事もないNブログ、削除された原文・・・何故俺が知ってるのか、不思議に思えないどころか、解説まで・・・
>遊びに行ってた何て夢にも・・・

 本当は遊びに行った訳ではありませんの。心の傷を癒す旅行でしたのよ。しくしく。

>その上、ポンカン、スライドショーまで・・・なんで俺が。

 えっ、ポンカンくれるの?!

>今回裏であった事、全て書いたら・・・
>皆んな全部知ったら・・・(゚o゚;;するぞ。

 キャ~!!やめて~!!

>申し訳ないとと思った俺が・・・バカだった。

 いいえ、武者小路様は頭のいいかたですわ。

>ついでに、もう関係無い事だが、Nさんは男か女?大阪?
>俺は1ページ読んだだけで辞めたが、偉大な手相占い師。
-----
 Nさんは男だ。関東在住。

Re:皆様のご心配をよそに…(02/15)

こんにちは
すごい砂嵐に出会ってしまったのですね、花粉症は大丈夫ですか。私の群馬で生まれましたが、からっ風には身を切る思いがします。くうみんさん、ご苦労さまでした。

焼団子、って割り箸のような串に刺して焼く、醤油だれのアレですか。あんこは入らないですよね。群馬の名物です。

Re[1]:皆様のご心配をよそに…(02/15)

デリカ伯爵さん
>こんにちは
>すごい砂嵐に出会ってしまったのですね、花粉症は大丈夫ですか。私の群馬で生まれましたが、からっ風には身を切る思いがします。くうみんさん、ご苦労さまでした。

毎年あんな風ですか?大変ですね。

>焼団子、って割り箸のような串に刺して焼く、醤油だれのアレですか。あんこは入らないですよね。群馬の名物です。


-----
 あんこ入りもありました。最近できたのかな?

Re:皆様のご心配をよそに…(02/15)

だいぶ前に伊香保温泉、榛名湖へ行ったことあるけど、
焼き饅頭ってあったかなぁ・・・
すごい風ほこりで、これじゃ花粉症でなくてもいろいろな症状出ますね。

Re[1]:皆様のご心配をよそに…(02/15)

キララ8653さん
>だいぶ前に伊香保温泉、榛名湖へ行ったことあるけど、
>焼き饅頭ってあったかなぁ・・・
>すごい風ほこりで、これじゃ花粉症でなくてもいろいろな症状出ますね。
-----
 焼きまんじゅうって私も初めて知りました。だけど群馬の人はみんな知っているみたい。
 あのホコリ、日本じゃないみたい。

焼きまんじゅうううう

いいですね。あんこ入り、食べたいです。うまそ~~

最近、目が疲れやすく、ブログ周りをしていなかったのですが、くうみんさんのところでもいろいろあったのですね。あの、ピンク色の有名なブログですかね・・・
ま、そんなことは忘れて、いよいよ近づいてきている東京マラソンに向けて頑張ってくださいね。
それはそうと、わたしは今無治療なんですが、どうも右手の強張りが。。。これって更年期症状なのかしら。にぎにぎしていないと動かしにくいのです。漢方でどうにかなるのかなあ、とか思っています。

Re:焼きまんじゅうううう(02/15)

sassouさん
>いいですね。あんこ入り、食べたいです。うまそ~~

今までにない味です。

>最近、目が疲れやすく、ブログ周りをしていなかったのですが、くうみんさんのところでもいろいろあったのですね。あの、ピンク色の有名なブログですかね・・・

 そう。わかります?あのブログ、アクセスの割には問題発言がバッシングされないのが不思議なんですが…まあ、私も感情的になりすぎた。

>ま、そんなことは忘れて、いよいよ近づいてきている東京マラソンに向けて頑張ってくださいね。

 そっちが問題。年のせいか疲れが取れず、あまり練習できていません。

>それはそうと、わたしは今無治療なんですが、どうも右手の強張りが。。。これって更年期症状なのかしら。にぎにぎしていないと動かしにくいのです。漢方でどうにかなるのかなあ、とか思っています。
-----
 単なる更年期症状よりも、今までの治療の影響で強く出てしまうんですよね。
 私も手の強張りが強くなりつつあります。漢方の先生に、強張りを取る薬として、牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)、そしてヘバーデン結節ではないかという見立てで、新薬のパロチンを処方してもらいました。
 なかなか良くならないので、リウマチかもしれないと検査し、今結果待ちです。自分ではどうもリウマチじゃないかと思っています。ガンよりこっちの方がオソロです。
 グウパアニギニギするのが一番効果があるかもしれません。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR