がんの原因は本当にわかっているの?

 先日Nブログで、「ガンになるのは不特定多数の人間とのせい行為が原因」という記事を発見、くうみんは激怒しました。

 誰かがそう言っているのを、N氏が見つけ、N氏はそれに賛意を表していました。誰か、というのは、もうN氏は問題のブログを削除してしまったので、名前がわかりません。
 X氏としておきましょう。

 N氏は今までガンは生活習慣病、食べ物が原因としていたにもかかわらず、いきなりこういう事を言うのはおかしいし、何の根拠があってこういったことを言っているのかわかりません。
 男色も、がんの原因、というようなことをX氏は述べておられます。

 男色って、男性同性愛のことでしょうか?
 こういう言い方は同性愛の方を差別することではありませんか?同性愛(男どうしでも、女どうしでも)はそれもまたありだと、くうみんは考えます。

 マイノリティーではありますが、その人にとっては自然なこと、マジョリティーではないから不自然だというのは乱暴です。

 そして不特定多数の人とのせい行為をすること、女性としては不幸なこととしか思えません。
 昔から、遊郭、岡場所は、「苦海」と言われてきました。
 今でも、そういった風俗店にはテレビでも見ましたが、働くところがなくて仕方なく、という人が大多数だということです。そしてこんなところで働いていることは誰にも言えないことです。仕事で嫌なこと、悲しいことがあっても、誰にも相談できない。悲しいことです。

 何か、「悪い事」をした報いとしてがんになったような意見です。これをN氏は何を以て正しいとしたのか。

「その意見は小児がんについては原因として説明できない」
 ブロ友Kさんの的確なツッコミ、これにより問題ブログは削除されました。しかし、この意見を取り上げたN氏、がんの原因は食べ物が原因という意見ではなかったのか?
 
 がんの原因はまだわからないことがたくさんあると思います。
 何を言おうとして、このような意見を取り上げたのか?真意を知りたいのです。
 
 怒りまくりで胃が痛い。心がざらついている。こういう時は何をやってもうまくいかない。買い物行ってレジに並んでも、なぜか遅い列に並んでしまう。

 トホホです。


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

野母伊って、どなたはん???

がん患者の方??? 自分が不特定多数と、せい行為を

もったことから、そうだそうだと言っているわけ??

それとも、がん患者じゃないのに、このような問題を

人の受け売りで、ブログを書いているわけ。。

前者ならそういうこともあるのかな??、後者であれば

オマエアホカ!!!


Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

悠々愛々さん
>野母伊って、どなたはん???

>がん患者の方??? 自分が不特定多数と、せい行為を

>もったことから、そうだそうだと言っているわけ??

>それとも、がん患者じゃないのに、このような問題を

>人の受け売りで、ブログを書いているわけ。。

>前者ならそういうこともあるのかな??、後者であれば

>オマエアホカ!!!



-----
 乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログを管理しています。健康管理士ということですが、ご自身はガンではないと思いましたが。
 尊敬していましたが、ちょっと。

Re:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

あら、私もいつもどの列が一番早いかレジに並ぶ前に真剣に考えます。だいたい当たらない。
癌の人の気持ちは癌にならないと分からないのかな。
同じように腰が痛くなっても癌になった人は他の人の何倍も考えちゃうのにね。

Re:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

野母伊氏はただの嘘つき親父です。
どこからか聞きかじって来たデマを、ろくに検証もせず思い付きだけで垂れ流す。知識も思考力も責任感も倫理観もない人物です。
あのような人物が学校の先生だとは。生徒が気の毒です。

「健康管理士」は医師や栄養士や薬剤師のような国家資格ではないので、知識がなくても取れます。何の根拠にもなりません。実際、野母伊氏(為谷氏)の述べていることはデタラメです。

先方のブログに絶縁宣言でもしてくればいかがでしょうか。

Re:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

その方あまり頭はよろしく無いようで^^;
持論を持っておきながら?別の話しに食いつくとは。
その持論も怪しくなってきますね~
タダのほら吹きでしょうか。

Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

灰色ウサギ0646さん
>あら、私もいつもどの列が一番早いかレジに並ぶ前に真剣に考えます。だいたい当たらない。

そうでしたか、うさぎさん。

>癌の人の気持ちは癌にならないと分からないのかな。
>同じように腰が痛くなっても癌になった人は他の人の何倍も考えちゃうのにね。
-----
 ああ、腰が痛いと、「ひょっとして骨転移?」と思うよね。同じです。

Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

通りすがりさん
>野母伊氏はただの嘘つき親父です。
>どこからか聞きかじって来たデマを、ろくに検証もせず思い付きだけで垂れ流す。知識も思考力も責任感も倫理観もない人物です。

 なんかそんな気がする。

>あのような人物が学校の先生だとは。生徒が気の毒です。

 そういう気もする。

>「健康管理士」は医師や栄養士や薬剤師のような国家資格ではないので、知識がなくても取れます。何の根拠にもなりません。実際、野母伊氏(為谷氏)の述べていることはデタラメです。

 エビデンスはないわな。本人も認めているけど。

>先方のブログに絶縁宣言でもしてくればいかがでしょうか。
-----
 したけど、問題ブログと一緒に削除された。
 通りすがりさんって、よく野母伊氏関連のコメントで見かける通りすがりさんですか?
 通りすがりっていう名前は良くないといっていますが、それに対してはどう思います?
 よく使われるハンドルネームだけにもちょっと考えたほうが。

Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

meron1104さん
>その方あまり頭はよろしく無いようで^^;
>持論を持っておきながら?別の話しに食いつくとは。
>その持論も怪しくなってきますね~
>タダのほら吹きでしょうか。
-----
 今まで尊敬してきた分、がっかりなのです。食べ物が原因といっていた人が、なぜにそっちの方に行く?
 脱力しまくりです。

Re:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

そのブログ更新されてるけど、くうみんさんの問いかけには答えていません。
他の人のことだとかみつくけどね。

Re:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

野母伊という人に言いたい。
「寝言は寝て言え」
そんなのが、がんの原因なワケないし。

Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

キララ8653さん
>そのブログ更新されてるけど、くうみんさんの問いかけには答えていません。
>他の人のことだとかみつくけどね。
-----
 うん、全く無視している。こんな人だとは思わなかった。
 向こうも「飼い犬に手を噛まれた」と思っているんだろうね。お生憎様、飼い犬じゃないよ。

Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

阿修羅男爵さん
>野母伊という人に言いたい。
>「寝言は寝て言え」
>そんなのが、がんの原因なワケないし。
-----
 本当だよね!馬鹿にするなって感じ。ある種のガンが感染することは知っているけど、これも免疫や抵抗力によって感染率がかなり違うらしい。
 勝手にしろって。

Re:がんの原因は本当にわかっているの?

はじめまして。
私も野母伊氏のブログを読んでいます。ひねくれくうみんさんはコメント欄でよくお見かけしています。
その記事、私も読みましたよ。「えっ!?・・・」と絶句しました。今まで『癌と食事の関係』を書いていたのに、いきなり何を言い出したのか?と我が目を疑いました。また、問題発言だ!と思いました。
ひねくれくうみんさんが抗議されているコメントも拝読しました。くうみんさんが抗議されるのは尤もだと思います。
☆~☆
しばらくして、野母伊氏の【02/07 原因がわからず、骨髄移植を含めて対症療法を拒否して、たとえ進行が進んで死亡したとしても、それが生命なのである。...】の記事の冒頭に、
【★追記★
この記事は8日夕方に削除します。
間違いました。削除する予定の記事はこれではありませんでした。(2月8日21:05)】
と書いてあり、「何これ?」と思いました。
☆~☆
私は記事を安易に削除するのではなく、謝罪の記事を書いて、癌患者さん達にきちんと心から謝罪すべきと思います。
都合が悪くなったら削除で逃げるのは卑怯だと思います。

Re[1]:がんの原因は本当にわかっているの?(02/09)

にゃんた7151さん
>はじめまして。
>私も野母伊氏のブログを読んでいます。ひねくれくうみんさんはコメント欄でよくお見かけしています。

私もニャンタさんのことは存じております。ただ反対するのではなく、自分の意見をしっかりと持った方だとお見受けしました。

>その記事、私も読みましたよ。「えっ!?・・・」と絶句しました。今まで『癌と食事の関係』を書いていたのに、いきなり何を言い出したのか?と我が目を疑いました。また、問題発言だ!と思いました。
>ひねくれくうみんさんが抗議されているコメントも拝読しました。くうみんさんが抗議されるのは尤もだと思います。

 はい、この意見を記事にするとも。どういう記事にするのか興味がありました。

>☆~☆
>しばらくして、野母伊氏の【02/07 原因がわからず、骨髄移植を含めて対症療法を拒否して、たとえ進行が進んで死亡したとしても、それが生命なのである。...】の記事の冒頭に、
>【★追記★
>この記事は8日夕方に削除します。
>間違いました。削除する予定の記事はこれではありませんでした。(2月8日21:05)】
>と書いてあり、「何これ?」と思いました。

 私もあれはなんのつもりだろうと思いました。意味不明。

>☆~☆
>私は記事を安易に削除するのではなく、謝罪の記事を書いて、癌患者さん達にきちんと心から謝罪すべきと思います。

 削除すればそれで済むということではありません。かなりの時間、公開されていましたから。私の講義で削除したのならまだわかりますが、Kさんからの意見、理屈でおかしいと言われてからでは遅過ぎます。

>都合が悪くなったら削除で逃げるのは卑怯だと思います。
-----
 全く同意権です。今まで尊敬していただけに、残念でなりません。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR