ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪

 朝起きたら雨が降っていた。昨日はあんなにいい天気だったのに、と思いながらいつもの朝のメニューを作る。
 お湯を沸かしてごぼう茶にコーヒー、今日の果物は昨日買ったオレンジ。おじさんにはトマトジュース、くうみんは豆乳。

 階下に新聞を取りに行き、おじさんを起こす。
 食後のコーヒーを飲み終えて、新聞を読んだり、布団をあげたりしているうちに、外を見ると雪が降っている。
「おじさん、雪だ」
 おじさんも外を見た。
「本当だ!」
 雪は更に降り積もる。

 寒いから今日は鍋がいいかな?この分じゃ、近場のスーパーしか行けない。今日の買い物は近くのスーパー山口屋で決定だ。
 雪だからきっと、生鮮食料品は夕方行けば半額になってる。それ狙おう。

 旅行で家にいなかった分、家事やその他諸々の雑事がたまっている。細々したそれらを片付けると、もう夕方だ。
 こんな雪だからこそ、大きなお風呂に入りたいと、フィットネスクラブに行く。最近疲れがなかなか抜けないので、今日は運動はお休み、お風呂だけ。

 充分あたたまって近所のスーパー、山口屋に向かう。
 半額商品が山積みのはず。あれ、電気が点いていない。どうしたんだろう?入口の張り紙を読んで驚いた。
「雪のため、本日閉店させていただきます」

 あんびりーばぼー。


IMG_4179大雪.jpg
 関東では信じられない大雪

 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

雪国の私達から見ると
スリップして動けなくなる車や
ヒールで歩いている人を見ていると
「大丈夫ですか」と言いたくなりますよ
おせっかいですがね

Re:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

くうみんさん、わかっただ~。。

おいらが通っているジム、温泉付き

なんよ。。マシーンには、じいちゃん・

ばあ~ちゃんいないけど、風呂に

いっぱいいるんよ。。

ただ、風呂につかりに来ているだけ

なんだ。。( 笑い )

Re:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

近畿も、雪になっちまいましたよ。
怪我しないように、気をつけてくださいね。

Re[1]:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

じゅん8008さん
>雪国の私達から見ると
>スリップして動けなくなる車や
>ヒールで歩いている人を見ていると
>「大丈夫ですか」と言いたくなりますよ
>おせっかいですがね
-- ---
 雪国の人がこれしきの雪で、慌てていたら生活成り立ちませんんよね。おっしゃる通りです。
 山口屋、しっかりしろ!
 

Re[1]:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

悠々愛々さん
>くうみんさん、わかっただ~。。

 何が~?

>おいらが通っているジム、温泉付き

>なんよ。。

 ふんふん。

マシーンには、じいちゃん・

>ばあ~ちゃんいないけど、風呂に

>いっぱいいるんよ。。

>ただ、風呂につかりに来ているだけ

>なんだ。。( 笑い )


-----
 そういうことです。皇子はお風呂だけじゃないんですか?

Re[1]:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

砂浮琴さん
>近畿も、雪になっちまいましたよ。
>怪我しないように、気をつけてくださいね。
-----
 あらまあ、今日は全国的に雪なんでしょうか?砂様もお気を付けて。

Re:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

うちは、道の向かい側にスーパーがあって、信号を一個わたるだけなんですが、買い物には行かずに、とんでもないご飯で済ませました。飽食日本、たまにはこんなのもいいじゃないかってことで。

Re:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

くうみんさん、おはよう。
あの大雪の割に元気に歩き回っていたのですね。電車は東西線はどうだったのでしょうか?ほとんど止まったはず、まったく東京の交通はあのくらいで麻痺しちゃうからね。

温かいもの食べてまったりしているのが一番です。

Re[1]:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

mamatamさん
>うちは、道の向かい側にスーパーがあって、信号を一個わたるだけなんですが、買い物には行かずに、とんでもないご飯で済ませました。飽食日本、たまにはこんなのもいいじゃないかってことで。
-----
 こんな日はあり合わせのもので十分です。滑って転んでも嫌だし。

Re[1]:ひねくれくうみんの日記 今日二回目のアップ 今日は雪(01/14)

デリカ伯爵さん
>くうみんさん、おはよう。
>あの大雪の割に元気に歩き回っていたのですね。電車は東西線はどうだったのでしょうか?ほとんど止まったはず、まったく東京の交通はあのくらいで麻痺しちゃうからね。

>温かいもの食べてまったりしているのが一番です。

-----
 いえ、そんなに活動していませんでした。東西線は一時動かなかったようですが、遅れながらも運転していたようです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR