皆様、アケオメ、くうみんです

 12月24日から1月7日までタイ、及び台湾に行っていました。というわけでご挨拶遅れて済みません。て言っても、お休み宣言した割にはアップしているかな?

IMG_3775 成田エクスプレス.jpg
成田エクスプレス

 行きの飛行機では変な奴に絡まれて、嫌な思いをしてしまったのであまり書きたくありません。
 そのうち書きますが、まずはタイに到着したところから。

IMG_3789タイの日系ショッピングセンター.jpg
 エカマイ近くにある日系デパートgate way ここのトイレはなんとウォッシュレットだ!

 夕方5時15分頃バンコクスワンナブーム空港に到着したくうみんとおじさんはシティラインで市内へ。今まではタクシーが主流だった空港から市内への交通ですが、今はシティーラインという電車が通り、ぼられることも交通渋滞もなく、無事目的の駅、エカマイに到着しました。ここからバスでラヨーンという街に行きます。

 空港からパヤタイ駅まで45バーツ パヤタイからエカマイまで35バーツでした。 

 ラヨーンは海辺の町です。以前ペナン島に行った時、バンコクに住んでいるという日本人男性が
「ラヨーン、いいですよ」
と教えてくれたので、行くようになったのです。

エカマイのバス停からラヨーンまで162バーツ。

 バスは8時15分に出発、ラヨーンについたのは夜10時半を過ぎていました。昼間はうるさいほどあるタクシーが一台もありません。
「どうしよう?」
 そこにバイクタクシーが2台。
「乗っていけよ」
「でも、荷物あるけど、どうするの?」
「荷物はわしらの足元に置くから大丈夫」
「どうしよう?怖いけどほかに方法ないよね」
「なんぼや」
「80バーツ」
「んじゃ、頼むわ」
 というわけで初めてのバイクタクシーに乗ることになりました。

「うひょー!!」
 おじさんもくうみんもバイクにはほとんど乗ったことがありません。体重移動が難しい。  おじさんを乗せたバイクがくうみんの乗ったバイクを追い越していきます。小柄な運転手におじさんが必死にしがみついているのが見えました。おじさんは怖がりなのです。

 無事ホテルにつきました。
「コープンカー(ありがとう)」
 80バーツということでしたが20バーツおまけだ!100バーツ、ツリはいらん!
「コープンカッ」
 神妙な面持ちでワイ(挨拶)をする運転手。
 チェックインを済ませ、風呂に入り、ラヨーンの第一夜は更けていきました。
 


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

あけおめ&ことよろ~
元気そうですね。日本に帰ったらまた・・・

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

デリカ伯爵さん
>あけおめ&ことよろ~
>元気そうですね。日本に帰ったらまた・・・
-----
 伯爵、今年もよろしく!やっぱり楽天と縁は切れない。

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

今年も宜しくお願いいたします
ロングバケーションでしたね
続きを楽しみにしていますよ

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

じゅん8008さん
>今年も宜しくお願いいたします

 こちらこそよろしく。

>ロングバケーションでしたね
>続きを楽しみにしていますよ
-----
 長い珍道中でした。

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

なんやねん、小説書いていると

想ったら、おじさんと旅行かいな。

タイには、仇敵がおるじゃろが。。

一発かましてやったんかあ~??

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

色々とお騒がせしました。

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

悠々愛々さん
>なんやねん、小説書いていると

>想ったら、おじさんと旅行かいな。

小説も書いてるけど、難しいです。旅行、いいじゃありませんか。


>タイには、仇敵がおるじゃろが。。

 そういえばのバカ鯨、どうしているでしょうね?

>一発かましてやったんかあ~??


-----
 ぶ~~~っ!!百連発、帰りの飛行機でしてきました。バカ鯨ではありませんが。

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

前田さ~んさん
>色々とお騒がせしました。
-----
 あら、お珍しい、前田さ~ん。いえいえ、もっとカマしてください。

今年もよろしくお願いしまぁ~す

珍道中~
続きが読みたい!
小説書きを再開する前に
続きのブログアップ よろしく♪

Re:今年もよろしくお願いしまぁ~す(01/10)

ぴょんこ♪さん

 あけおめです。4月の四国行きは飛行機で行く予定。

>珍道中~

 ぴょん子さんのリクエストで書きました。

>続きが読みたい!
>小説書きを再開する前に
>続きのブログアップ よろしく♪
-----
 ううむ、ぴょん子ねえさんのリクエストなら仕方ない。

 

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

おめでとうございます。
タイに行っていらっしゃったんですね。
タイもたった2日の寄り道でたまたま王宮も閉まっていて水上マーケットと近くのお寺とツクツクとレストランぐらいしか行ってないのでまた来たいです。

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

あ!くうみんさんだ。
こんにちは~、今日も日本は寒いです。ちょっと外出して帰ってきたら手がかじかみました。

ラーメンと焼きそばの麺は似てまた非なり、ぜんぜん違うのですね。見た目はおいしそうでもスープがあるかないかでゼンゼンです。

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

お久しぶりです&今年もよろしく。
取り組んでいることは順調ですか?

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

灰色ウサギ0646さん
>おめでとうございます。
>タイに行っていらっしゃったんですね。
>タイもたった2日の寄り道でたまたま王宮も閉まっていて水上マーケットと近くのお寺とツクツクとレストランぐらいしか行ってないのでまた来たいです。

-----
 灰色ウサギさんはイギリスによく行くんですよね。私はどうも遠くて行ったことがなので行ってみたいです。

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

デリカ伯爵さん
>あ!くうみんさんだ。
>こんにちは~、今日も日本は寒いです。ちょっと外出して帰ってきたら手がかじかみました。

 手荒れはだいぶよくなりましたが、この寒さで元に戻らないようにしなくちゃ。

>ラーメンと焼きそばの麺は似てまた非なり、ぜんぜん違うのですね。見た目はおいしそうでもスープがあるかないかでゼンゼンです。

-----
 焼きそばの麺には油がまぶしてあって、ラーメンの麺とはかなり違いますね。

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

キララ8653さん
>お久しぶりです&今年もよろしく。
>取り組んでいることは順調ですか?
-----
 こちらこそよろしく。あまりの文才のなさにくじけそうです。

Re:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Re[1]:皆様、アケオメ、くうみんです(01/10)

1988カーライフさん
>遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
>本年もどうぞよろしくお願いします。
-----
 こちらこそよろしく。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR