くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって

 くうみんが文章を書くのが好きだという話はしました。先日以前から書きたいと思っていた物語がありましたので少しブログを休んで書いてみました。

 でもだめ、こんなんじゃ薄っぺら!
 2、3週間もかければそれなりのものができるんじゃないかと思っていましたが、ダメなのです。

 くうみんはブログを朝書き始めます。朝書いたものはとりとめなく思うままに書きます。
 一旦パソコンを閉じて掃除や買い物などの家事を済ませますが、その間ブログの文章をああでもないこうでもないと練り続けます。
 夕方再びパソコンに向かい、朝書いたブログを修正、アップします。 

 中には一気に書いてしまわないと、という言ってみれば書道型の方もいらっしゃるようですが、くうみんは油絵型とでも言うのか、考えて考えて…単なるブログでさえ、こんな手順を踏まないとできません。

 家事やランニングなど、体を動かすこととブログは両立できますが、小説、物語を書く事はたとえ趣味としても両立できないと思ったのです。

 小説を書きたい…そう言ったらなぜかおじさんのいとこに当たるHちゃんが大反対しました。
 へ?なんで?別にお金のリスクがあるわけじゃなし?
 おじさんが言いました。
「自費出版だと思ったんじゃないか?」
 ふ~ん、そうか。こんな心配をしている人もいました。

>文芸社プレミア会員に入ったのか?
>今ならお安くに釣られた?
>このアンポンタンめ。(四国在住M氏)

 でも自費出版はするつもりはありません。

 3年前、くうみんの父が亡くなりました。その時ひとり暮らしの父の家を妹とふたりで片付けました。
 なんじゃコリャ、みたいなおバカな遺品もあり、死ぬ前に人に見られたくないものは処分しとかないとな、と実感しました。
 しかしその中に誰か他の人が書いたような原稿がありました。
「なんだろう、これ?」
「添削のバイトでもしていたのかな?」
 机の上には封書があって、中に手紙と新聞の切り抜きが入っていました。
「先生のご指導のおかげでコラムに私の記事が載りました」
 ペットの飼い主同士のふれあい、のような記事です。
「文章教室の講師でもしていたのか?」

 父は雑誌や新聞に投稿するのが好きでした。よく採用されたらしく、自慢げに電話してくることもありましたが、その当時はくうみんは父に対する不信感があって、あまり興味もなく、聞き流していました。
 きっと何回も投稿を繰り返していくうちに雑誌の会社の誰かの目に止まったんじゃないか…

 小説書きというまで行かなくても、こんな形で物書きとしての仕事が出来たら、と思っています。
 父は、なまけもので、一攫千金狙い、それでいつも失敗して、人生も狂っていきました。
 でも、変なところで地道だったようです。

 くうみんも父のようになれたら…初めて父を師と仰ぎ見ています!

img012 こんな時もあった.jpg
父の遺品より こんなこともあったし、十数年会わなかったことも

 以前オババさんことタカ母さんが、
「自分のことを犬型と思いますか?猫型と思いますか?」
と問いかけていたことがありました。
 人それぞれ、自分は犬型だと思う、猫型だと思う、と言っていました。
 くうみんは自分のことは子犬だと思っています。

 好奇心いっぱいで、いたずら好き、時々野母井のおっちゃんの庭先を荒らして、いなされたり叱られたり。

 その黒い子犬の「くう」が、ビビアンちゃんと一緒に悪い鯨にいぢめられた(荒らしにあった)とき、ま~くんが助けてくれました。助けてくれたそのまーくんに、なぜか分からぬがいぢられ役を命じられ…

 何にでも首を突っ込む黒い子犬の「くう」はくうみんの分身です。この子と一緒に夢を見ていきたい。

 くうみんの前世は旅のお笑い芸人だったんだって。当たっていると思いませんか?
 楽天村は居心地がよくて、旅をするのを忘れてしまっていた…

 くうみんおばさんはバス停に向かっていました。あとからくうがついていきます。くうは時々後ろを振り返ります。
「早くおいで」 

 楽天村のバス停は、くうみんおばさんみたいに村を離れる人が数人いました。その中に知った顔もありました。
「旅は道連れ、途中まで一緒に行こうよ」
 その人もにっこり笑って頷きました。

「次の駅行きの楽天バス、もうすぐ出発で~す」
「あ、出発だって。くう、この中に入って」
 くうは少し後ろを振り返り、そしてゲージの中に入りました。
「おとなしくしているんだよ」

 バスに乗り込むと、子供たちが走ってきました。
「くうみんおばさん、くうみんおばさん、またお話を聞かせて!またここに戻ってきて!」
 くうみんおばさんは答えました。
「小説書きが箸にも棒にも引っかからなかったら、また戻ってくるよ!その時は笑わないでね!」

「笑わない!おばさんの面白いブログで笑う!」

 くうのゲージを膝に抱える。くうの体温が暖かい。ありがとう。さようなら。いつの日か、また会いましょう。
 さようならは別れの言葉じゃなくって、いつか会うまでの遠い約束…です。

 夢の途中  小椋佳



 という訳で一応最終回です。しかし極めてかっこ悪いこのくうみん、次のステップに行き着くことができなくて、また頭をかいて戻ってくるかもしれません。
 その時は温かく迎えてください。


 長い一億年の人生、今が一番幸せです。

 一応とはいえ、これでお別れだと思うと、大変悲しく思います。この前の、16日の記事は突っ込みどころ満載の喧嘩ブログなのに、反論が何もないのは消えゆく者への武士の情けか?
 慕ってくれる人も何人かはいました。nayamiさん、ドグダミちゃん、みんみちゃん、さよならね。
 「くうみんにメールはこちら」、生きてますのでなにかお話したかったらメールください。
 夕方アップのはずが、この時間まで延び延びにしてしまいました。

 今、泣いてます。

 ブログは見ています。オフ会の時はよろしく。


 それじゃまた会う日まで、さようなら。「公開する」、を今クリックします。


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずブログでは、バイちゃ♪

今度からは秘密のメールに連絡するがや~。
又、天竺「大同苑」で会うまい♪
お疲れ!

Re:とりあえずブログでは、バイちゃ♪(11/17)

よだきゅうさん
>今度からは秘密のメールに連絡するがや~。
>又、天竺「大同苑」で会うまい♪
>お疲れ!
-----
 これからもよろしく。しくしく。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

なるほど。。

ひさしぶりに、くうみんさんの、いい

内容のブログを、読ませて戴きました。

皇子と同じ、< 愛と夢の彷徨い人 >

くうみん姫。。。きっと、何処かで

またお逢いすることが、あるでしょう。。

貴方の夢の中?? はたまた、あの世で。

それまで、お元気でえ~~。。。

バイナラ、再見 !!!!

またね!

お知らせいただき 携帯から数日分を拝見してました!
くうみんちゃんは きっちりご挨拶されているから 立派だわ~
私は いまだに漂ってます(^^;)
私には貴重なガン友くうみんちゃん♪
ブログ友でもあり これからも応援してるよ♪
桜マラソンでリアルくうみんちゃんに逢えること 楽しみにしてる!
まずは
お疲れさま!!
小説書き 楽しむべし!!

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

悠々愛々さん
>なるほど。。

>ひさしぶりに、くうみんさんの、いい

>内容のブログを、読ませて戴きました。

久しぶりに?!いつもいいこと言っているでしょうが。

>皇子と同じ、< 愛と夢の彷徨い人 >

>くうみん姫。。。きっと、何処かで

>またお逢いすることが、あるでしょう。。

 銀座離宮で。

>貴方の夢の中?? はたまた、あの世で。

 だ~か~ら~、離宮で。

>それまで、お元気でえ~~。。。

>バイナラ、再見 !!!!
-----
 お達者で~。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

あっ。。忘れてた。。

第二回懇親会、SAIHARAさんと相談

結果、1月26日(土)12:00~

で、決まりましたよ。。

姫は参加してくれるの???

Re:またね!(11/17)

ぴょんこ♪さん
>お知らせいただき 携帯から数日分を拝見してました!
>くうみんちゃんは きっちりご挨拶されているから 立派だわ~
>私は いまだに漂ってます(^^;)
>私には貴重なガン友くうみんちゃん♪
>ブログ友でもあり これからも応援してるよ♪
>桜マラソンでリアルくうみんちゃんに逢えること 楽しみにしてる!
>まずは
>お疲れさま!!
>小説書き 楽しむべし!!
-----
 ぴょんちゃんは私にとって特別な人、年下だけどお姉さん。でも時々反抗したくなる。
 四万十マラソンでは応援よろしく。変なおやぢも来るかもしれません。
 かっこ悪いところは見せたくないけど、かっこ悪くてもお許しください。
 

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

悠々愛々さん
>あっ。。忘れてた。。

>第二回懇親会、SAIHARAさんと相談

>結果、1月26日(土)12:00~

>で、決まりましたよ。。

>姫は参加してくれるの???


-----
 その日なら行けそう。行くかねえ。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって

次のステップに自分の意思をもって進むって素敵ですよね。たくさんの思い出に色々な気持ちが交錯しているでしょう。
くうみんさんのブログは今は更新のないナースくるみさんから知りました。(彼女も急に更新がなくなり寂しかったですが)
いつもコメントありがとうございました。くうみんさんのブログでナースとして患者さんの気持ちを沢山学びましたよ。
くうみんさんのこれからのご活躍をお祈りします。ブログで又会う日を期待して…(*^o^*)/お元気でね。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

しばらくブログを読めないのは寂しいですが、作品がんばってください。
また戻って来てね。
待っています。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

また気が向いたら帰ってきて下さい。本名は忘れますからニックネームでおねがいします。

俺もそろそろ年貢を納めちゃおうかな。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

またまたこんにちは~
お酢は好きなのでけっこう使う方ですよ。体にいいし、塩分とらないで済みますからね。

今日は今、スーパーに行ってきたら風がものすごく強いです。家でゴロゴロしてるのがいいや。

インスタントラーメンをうどんのつゆで食べるのってけっこう美味しいです。でも、考えてみたらうどんのほうが値段が安いんだよね(^^ゞ

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

くうみんブログ、いつも楽しみにしてたのに残念です。
でも、小説を書くとのこと、がんばってくださいね。
(あ、がんばってって言われるの嫌いなんだっけ?)

くうみんさんに反比例して私は最近割と頻繁にブログ更新してるかな?
ときどき覗いてみてくださいね☆

メール機能もありますので、明るい時間にオフ
会をすることがありましたら、ぜひ誘ってくださいね。
ではでは~(^O^)/~

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

こんにちは。
ブログはルール内で、各人自由に。
書くのも、読むのも自由です。
縛られた考えは、窮屈になりますね。
クウミンさん真面目なので。
俺も毎日投稿、最初してましたが。(^ω^)

小説、真剣に書くなら、最終本を作ったら良いのでは。
記念に自費出版、良いと思いますよ。

老害の鯨いましたね。
それより偽善者ぶって、鯨援護していた同類の自慢じいさん。今回の選挙と同じで違和感感じてます。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

花Momoさん
>次のステップに自分の意思をもって進むって素敵ですよね。たくさんの思い出に色々な気持ちが交錯しているでしょう。
>くうみんさんのブログは今は更新のないナースくるみさんから知りました。(彼女も急に更新がなくなり寂しかったですが)
>いつもコメントありがとうございました。くうみんさんのブログでナースとして患者さんの気持ちを沢山学びましたよ。
>くうみんさんのこれからのご活躍をお祈りします。ブログで又会う日を期待して…(*^o^*)/お元気でね。
-----
 くるみさんはどうしたかしらね。気になるところです。

 花momoさんのように患者の気持ちをおもんぱかってくださる看護師さんがいるのは、たいへん心強く思います。
 医者には逆らえませんもの。看護師さんには患者側に立った橋渡しになっていただけたら、と思います。
 もっとも今じゃ私は思い切り医者に逆らっていますけどね。オホホ。
 これからもブログは見ますのでよろしく。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

灰色ウサギ0646さん
>しばらくブログを読めないのは寂しいですが、作品がんばってください。
>また戻って来てね。
>待っています。
-----
 ありがとうございます。ここはとても居心地良かったです。
 灰色ウサギさんのような国際的な方にはリアル社会では絶対にお会いできないでしょう。
 ブログの世界って素晴らしいですね。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

デリカ伯爵さん
>また気が向いたら帰ってきて下さい。本名は忘れますからニックネームでおねがいします。

>俺もそろそろ年貢を納めちゃおうかな。

-----
 私は伯爵の本名、忘れません。なにしろ伯父の名前と全く同じなんだから。
 でも、ブロ友はハンドルネームの方がピンときますね。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

デリカ伯爵さん
>またまたこんにちは~
>お酢は好きなのでけっこう使う方ですよ。体にいいし、塩分とらないで済みますからね。

>今日は今、スーパーに行ってきたら風がものすごく強いです。家でゴロゴロしてるのがいいや。

>インスタントラーメンをうどんのつゆで食べるのってけっこう美味しいです。でも、考えてみたらうどんのほうが値段が安いんだよね(^^ゞ


-----
 そうですか、お酢、好きでしたか。男の人は酸っぱいのが苦手な人多いですものね。
 そっちも風強いですか?こちらもです。そんなに寒くはないですけど、風が強いのって嫌ですね。いくら天気が良くても布団も干せないし。
 

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

どくだみさん
>くうみんブログ、いつも楽しみにしてたのに残念です。
>でも、小説を書くとのこと、がんばってくださいね。
>(あ、がんばってって言われるの嫌いなんだっけ?)

 病気以外で頑張るのはいいことだよん。マラソンも頑張るし、小説書きも頑張るよん。

>くうみんさんに反比例して私は最近割と頻繁にブログ更新してるかな?
>ときどき覗いてみてくださいね☆

 あまり人を攻撃しないように。

>メール機能もありますので、明るい時間にオフ
>会をすることがありましたら、ぜひ誘ってくださいね。
>ではでは~(^O^)/~

-----
 くうみんは夜行性なんですが。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

ま~くん9さん
>こんにちは。
>ブログはルール内で、各人自由に。
>書くのも、読むのも自由です。
>縛られた考えは、窮屈になりますね。
>クウミンさん真面目なので。
>俺も毎日投稿、最初してましたが。(^ω^)

 はじめはね~、毎日更新、よくやっていたと思います。しなくちゃいけないと思っていたから。
 そう、自由にすれば良かったのよね。

>小説、真剣に書くなら、最終本を作ったら良いのでは。
>記念に自費出版、良いと思いますよ。

 う~ん、先立つものが問題です。

>老害の鯨いましたね。

 思い出すなあ。どうしているんだろう。その節はありがとうございました。
 でも、その後のいぢられ役は…

>それより偽善者ぶって、鯨援護していた同類の自慢じいさん。今回の選挙と同じで違和感感じてます。
-----
 んま、こんなところで…困ってしまいますわ。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

さみしいです。ブログはしていないけど
いろんな方のを読んでいて
くうみんさんのは、面白くて
本来の病気の方では、心の師と勝手に思っていましたのに。
でも、ご自分の夢を追いかけるんですよね!やはり、さすがです。
応援していますね。
ここは、閉鎖しないで、
何かあったら、ちらっと近況をお知らせくださると
本当に嬉しいです。
オフ会ってのにもそのうち参加してみたかったなあ!どんなにか素敵な人でしょう!って想像していたのですよん。

どうぞ、お体に気をつけて。お元気で、いい作品を生んでください!
ファイト~~

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

♪ また逢う日まで逢える時まで
別れのその訳は・・・

また 戻ってきてください

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

sassouさん
>さみしいです。ブログはしていないけど
>いろんな方のを読んでいて
>くうみんさんのは、面白くて
>本来の病気の方では、心の師と勝手に思っていましたのに。
>でも、ご自分の夢を追いかけるんですよね!やはり、さすがです。
>応援していますね。
>ここは、閉鎖しないで、
>何かあったら、ちらっと近況をお知らせくださると
>本当に嬉しいです。
>オフ会ってのにもそのうち参加してみたかったなあ!どんなにか素敵な人でしょう!って想像していたのですよん。

>どうぞ、お体に気をつけて。お元気で、いい作品を生んでください!
>ファイト~~
-----
ありがとうございます。見知らぬ方がいつの間にか応援してくれていた…本当に嬉しいことです。
 ここは当分のあいだそのままにしておきます。たまに近況報告くらいはしたいです。
 ブログなんて自分の都合ですればいいことだと、頭ではわかっています。でも、やるとなると真剣になってしまって、「良い加減」にできないのです。
 それなら夢を追いかけたい…そう思い、ブログを無期休暇としました。
 くうみんは単なるおばさん…じゃなくて超美人です。
 オフ会のお知らせえお確実にしたいとなれば「くうみんにメールはこちら」へメールすべし。こちらこそお会いしたいです。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

キララ8653さん
>♪ また逢う日まで逢える時まで
>別れのその訳は・・・

 尾崎紀世彦ですか?しぶいな~。

>また 戻ってきてください
-----
 んじゃ、また戻るかねえ。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

ブログは無期休暇でも、コメントを下さると嬉しいです。

事情は様々ありますので、くうみんさんの気持ちを尊重いたします。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

1988カーライフさん
>ブログは無期休暇でも、コメントを下さると嬉しいです。

>事情は様々ありますので、くうみんさんの気持ちを尊重いたします。
-----
 ありがとうございます。ブログは見ていきますのでコメントすることはあると思います。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

やっぱり、くうみんさん、文章上手い!
楽天バス…もう出発してしまいましたね。
思えば、去年の今頃はFECの最中で、くうみんさんに随分励ましてもらっていました。
くうみんさん、まだ一度もお会いしたことはありませんが、家族より、実家の親よりも、私を支えてくれる存在でした。いつか必ず、栗きんとんをお土産に引っ提げて、会いにゆきます。
今までありがとうございました!
男爵は、くうみんさんと出逢えて幸せでした。
小説頑張って下さい。
私もバイオリン、頑張ります!

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

阿修羅男爵さん
>やっぱり、くうみんさん、文章上手い!

ありがとう。ブログなんかマイペースでするものだという意見がありましたが、くうみんはどうしても凝り性でマイペースではできないんだよね。
 突き詰めてしまうのです。

>楽天バス…もう出発してしまいましたね。
>思えば、去年の今頃はFECの最中で、くうみんさんに随分励ましてもらっていました。

 抗がん剤で太ったのは知る限りでは男爵だけじゃ。

>くうみんさん、まだ一度もお会いしたことはありませんが、家族より、実家の親よりも、私を支えてくれる存在でした。

 いや~、それほどでも。

いつか必ず、栗きんとんをお土産に引っ提げて、会いにゆきます。

 よろしく。

>今までありがとうございました!
>男爵は、くうみんさんと出逢えて幸せでした。

 男爵もかなり面白い人で、知り合えて私も幸せものだよ。

>小説頑張って下さい。
>私もバイオリン、頑張ります!

-----
 お互いに頑張ろう。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

sassouさん
>さみしいです。ブログはしていないけど
>いろんな方のを読んでいて
>くうみんさんのは、面白くて
>本来の病気の方では、心の師と勝手に思っていましたのに。

 sassouさんて、6月26日の記事にコメントくれたさっそーさんですか?
 違うかな?

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

今知りました。お久しぶりにお邪魔して大変驚いています。

楽天バスは私のお気に入りです。海豚さんの例の出来事では 手を組んでいただきましてありがとうございました。

そして、くうみんさんの今が1番幸せ~の言葉を拝見して、心が救われる思いです。

くうみんさんの書き方が大好きなのは、純粋に そしてありのままを 分かりやすく書いていらっしゃるからです。

真に心に響きます。

また書きたくなったらいつでも 戻ってきてくださいね。

あなたのファンより

ビビアンちゃんと 入れてくださってありがとうございます。 笑)

Re[2]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

ひねくれくうみんさん
>sassouさん
>>さみしいです。ブログはしていないけど
>>いろんな方のを読んでいて
>>くうみんさんのは、面白くて
>>本来の病気の方では、心の師と勝手に思っていましたのに。

> sassouさんて、6月26日の記事にコメントくれたさっそーさんですか?
> 違うかな?
-----
そうです、そうです。
ごめんなさい。
よくぞ、気がついてくださいました!(涙)

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

今晩は。
私も今、楽天ブログを休んでいます。
ご縁がありましたら、またお会いしましょう。
別館の庵の住所かいておきます。
本館はよく引っ越しますので。
www.manekineko.ne.jp/~unohana/
楽天ブログへのコメント有難うございました。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

ビビアン5さん
>今知りました。お久しぶりにお邪魔して大変驚いています。

>楽天バスは私のお気に入りです。海豚さんの例の出来事では 手を組んでいただきましてありがとうございました。

イルカというか鯨というか、あの方どうしているでしょうね。
 なんで一緒にいぢめられたんでしょうか? あの方から見ると、なにか共通するものがあった?
 私はガングロなので黒い子犬ですが、ビビアンさんは白いトイプードルなんかどうかしら?

>そして、くうみんさんの今が1番幸せ~の言葉を拝見して、心が救われる思いです。

 うん、今が一番幸せです。

>くうみんさんの書き方が大好きなのは、純粋に そしてありのままを 分かりやすく書いていらっしゃるからです。

>真に心に響きます。

 ありがとうございます。

>また書きたくなったらいつでも 戻ってきてくださいね。

 頭ポリポリかいて帰ってくるのは近いかも。

>あなたのファンより

 ファンなんて嬉しいわ。

>ビビアンちゃんと 入れてくださってありがとうございます。 笑)
-----
 ビビアンちゃんとは変なところでご縁がありました。
 今後もよろしく。

Re[3]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

さっそーさん
>ひねくれくうみんさん
>>sassouさん
>>>さみしいです。ブログはしていないけど
>>>いろんな方のを読んでいて
>>>くうみんさんのは、面白くて
>>>本来の病気の方では、心の師と勝手に思っていましたのに。
>>
>> sassouさんて、6月26日の記事にコメントくれたさっそーさんですか?
>> 違うかな?
>-----
>そうです、そうです。
>ごめんなさい。
>よくぞ、気がついてくださいました!(涙)
-----
 やっぱり、さっそーさん、あなたでしたか?普段コメントくださらなくても、見てくれている人はいるんですね。
 同病愛憐れむ、ガンと知ったときは死ぬかと思った!
 いつの日かお会いしたいです。くうみんはいつもここにいますからね。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

大夫の監さん
>今晩は。
>私も今、楽天ブログを休んでいます。
>ご縁がありましたら、またお会いしましょう。
>別館の庵の住所かいておきます。
>本館はよく引っ越しますので。
>www.manekineko.ne.jp/~unohana/
>楽天ブログへのコメント有難うございました。


-----
 なんと別宅をお持ちでしたか!早速行ってみましょう。
 大夫の鑑さんは男性のようですね。私は女性にはしたってくれる人がいるのですが、男性ではいぢってくれる人が若干一名、あとは売約済ばかりです。
 むひょー!

Re[4]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

日々の出来事を、おもしろおかしく文章でお知らせするのって、簡単なようで、簡単ではありません。
読ませる力を持ってたくうみんさま。
これからは、自分の思う方向で存分にその力を発揮してくださいね。
どんなにさみしくっても、みんなじっと待っていますからね。
いつも、読み逃げしてごめんなさい。
あまりに楽しそうだったので
影からこっそり見てました。
マラソンも、あこがれ~でした。
ご夫婦で旅行に行かれた内容をアップしてくれたのを見ては、一緒に行ったような気持ちになってました。楽しかった~
くうみんさまが思う以上に読者はいたと思いますよ。ふふふ。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

追伸です。
本館はソフトで作るホームページなのですが、
たんぽぽのように、
複数のホームページが集合しています。

そのために、わかりにくいかもしれませんね。

でも必ずどこかに、トップページに、
戻るボタンがあります。

掲示板は二つついていて、
そこがお客様への応接間です。
本館はまじめサイト、別館は遊びの原っぱです。

Re[5]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

さっそーさん
>日々の出来事を、おもしろおかしく文章でお知らせするのって、簡単なようで、簡単ではありません。

>読ませる力を持ってたくうみんさま。
>これからは、自分の思う方向で存分にその力を発揮してくださいね。
>どんなにさみしくっても、みんなじっと待っていますからね。
>いつも、読み逃げしてごめんなさい。
>あまりに楽しそうだったので
>影からこっそり見てました。
>マラソンも、あこがれ~でした。
>ご夫婦で旅行に行かれた内容をアップしてくれたのを見ては、一緒に行ったような気持ちになってました。楽しかった~
>くうみんさまが思う以上に読者はいたと思いますよ。ふふふ。
-----
 何しろ一日中考えてアップしていました。完全なブログ中毒です。アル中もそうですが、適度に、ということができなくなったらやめるしかないです。他にしたいことが出来たら、なおさら。

 でも、ここは楽しいところだから、帰ってくる日もそう遠い時期ではないような。
 小説を書きたいというのも雲を掴むような話だし。でも、まあ、父のような方法で行ってみようかと。

 読み逃げすみません!っていう人、結構いました。人気税ですな。ガハハ~!

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

大夫の監さん
>追伸です。
>本館はソフトで作るホームページなのですが、
>たんぽぽのように、
>複数のホームページが集合しています。

>そのために、わかりにくいかもしれませんね。

>でも必ずどこかに、トップページに、
>戻るボタンがあります。

>掲示板は二つついていて、
>そこがお客様への応接間です。
>本館はまじめサイト、別館は遊びの原っぱです。
-----
 なんだか難しそうですね。コメ入れましたが、わかりましたか?

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

今晩は。
別館はたしかに、動画ばかりの
ヴィジュアル系ですが、

そこから飛べる本館は、
文章サイトでございまして、
記事はございますですよ。
ボタンを押すのでございます。

本館の住所です。
park15.wakwak.com/~unohana/

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

大夫の監さん
>今晩は。
>別館はたしかに、動画ばかりの
>ヴィジュアル系ですが、

>そこから飛べる本館は、
>文章サイトでございまして、
>記事はございますですよ。
>ボタンを押すのでございます。

>本館の住所です。
>park15.wakwak.com/~unohana/

-----
 なるほど、女三宮潔白説、説得力がありますね。
 この方、源氏の君には愛されず、思わぬ男に愛されてしまった、ということでしょうか?

 私は前の彼女に似ているから好きと言われても、結構嬉しいです。そのうち飽き足らなくなるのかもしれませんが…

 源氏物語は末摘花や源の典侍のような役柄が好きだなあ。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

くうみんさん、お別れなんてとても寂しいです。
でも、次の夢に向かうという人を引き留めることなんてできませんね。
このところ忙しくて、訪問はしてもコメントができず、なんだかとても消化不良な感じ。
もっと、いろんなお話を読ませていただいて、コメントのやり取りもして、親しくなりたかったです。
mamatamのブログには遊びに来てもらえますか?来てください。待っています。
くうみんさんへのメールってどうすればいいのか、教えて下さい。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

次の夢はどんなのか~
想像してしまいます
又気が向いたら遊びに来てくださいね
楽しみにしています

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

mamatamさん
>くうみんさん、お別れなんてとても寂しいです。
>でも、次の夢に向かうという人を引き留めることなんてできませんね。
>このところ忙しくて、訪問はしてもコメントができず、なんだかとても消化不良な感じ。
>もっと、いろんなお話を読ませていただいて、コメントのやり取りもして、親しくなりたかったです。
>mamatamのブログには遊びに来てもらえますか?来てください。待っています。
>くうみんさんへのメールってどうすればいいのか、教えて下さい。
>またお会いできるのを楽しみにしています。
-----
 おはようございます。ブログはこれからもみますのでよろしく。

 何もブログをやめなくても、という方もいましたが、完全なブログ中毒で、アル中と一緒でやめなくては他のことができない状態に陥ったのです。
 メールは画面左上のhomeをクリックすると、「くうみんにメールはこちら」と出てきます。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

じゅん8008さん
>次の夢はどんなのか~
>想像してしまいます
>又気が向いたら遊びに来てくださいね
>楽しみにしています
-----
 次の夢は雲をつかむこと!なんて。
 ブログは見ますよ。これからもよろしく。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって


うん、うん。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

naive06さん

>うん、うん。

-----
わかる?ありがとう。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

今晩は。
楽天ブログが、kobo と連携して、
電子出版しやすくなるかもしれません

それが実現しない可能性も大きいので、
それを見極めてから、楽天村をはなれては、
いかがでしょう。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

大夫の監さん
>今晩は。
>楽天ブログが、kobo と連携して、
>電子出版しやすくなるかもしれません

>それが実現しない可能性も大きいので、
>それを見極めてから、楽天村をはなれては、
>いかがでしょう。

-----
 ブログはこのままにしておきますので問題ないと思います。ただ、ブログは当分書きません。
 電子書籍ってよく聞きますが、イマイチわかりません。検索して調べてみます。
 
 いつもご親切にありがとうございます。

こんばんは

去年もこの時期にオフ会しましたが、15日の夜に鍋オフ会を企画しています。
ご都合が合えば参加頂けると嬉しいです。
よろしくです。

Re:こんばんは(11/17)

scratchさん
>去年もこの時期にオフ会しましたが、15日の夜に鍋オフ会を企画しています。
>ご都合が合えば参加頂けると嬉しいです。
>よろしくです。
-----
 ちょっと無理です。貴ブログにコメントしました。こちらも残念です。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

おひさしぶりです。
毎日おかしな天気でイヤですね。寝てばかりいますよ。寒いから、こういう日はお鍋かうどんがいいですね。お鍋の料理はジャンルに分類したらおびただしい数になるでしょうね。

白菜もハマると毎日ほしい野菜ですね。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

デリカ伯爵さん
>おひさしぶりです。
>毎日おかしな天気でイヤですね。寝てばかりいますよ。寒いから、こういう日はお鍋かうどんがいいですね。お鍋の料理はジャンルに分類したらおびただしい数になるでしょうね。

>白菜もハマると毎日ほしい野菜ですね。

-----
最近は天気がいいと思うと風が強くて、雨降りの日ばかり多いような気がします。
 白菜は、鍋には絶対に必要な野菜です。今日、安かったので早速購入!
 常夜鍋にはどうでもいいかな?何にしろ、野菜はたくさん食べなきゃね!

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

やめるやめるって言うんじゃないですよ。未練たらたらですよ。「一時休止」でいいじゃないですか。

とかなんとかいっておきながら私、近日休止します。冬眠のような感じです。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

デリカ伯爵さん
>やめるやめるって言うんじゃないですよ。未練たらたらですよ。「一時休止」でいいじゃないですか。

>とかなんとかいっておきながら私、近日休止します。冬眠のような感じです。


-----
 そうですね、私も無期休暇ですが、一時休暇と言えなくもない。
 伯爵も、お休みを?長く続けるには休みも大事ですものね。

Re:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

久しぶりにのぞきにきました。
なぜだか急に思い出したのよね。
如何お過ごしですかあ。

Re[1]:くうみんブログ無期休暇のお知らせ 次の夢に向かって(11/17)

びんぼっちゃんさん
>久しぶりにのぞきにきました。
>なぜだか急に思い出したのよね。
>如何お過ごしですかあ。
-----
 お久です。私も「ビンボウなあの方は?」と、少し気になっていたところです。
 いちお元気です。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR