浅草散策

 ブロ友shougyokuさんと、キララさんと3人で浅草散策をしました。

 昼ごはんは、1500円で定食をいただきましたが、酒で頭が悪くなったらしい、なんていう店か忘れた。おいしかった。
IMG_3227昼.jpg
 ナントカ房と言ったような…

「宝くじ買う?私と一緒に買うと当たるのよ」
 shougyokuさんの言葉にくうみんは激しく反応、
「私、大金が欲しいわ!」
 思わず宝くじ10枚を購入しました。

「浅草は安い靴屋さんがあるのよ」
 shougyokuさんの言葉に、キララさんが激しく反応、
「私、雨の日用の靴が欲しいわ!」
 shougyokuさんは、長靴のコーナーを案内しましたが、そうじゃない、雨の日に履くパンプス風のが欲しいんでしょ?ちゃんとありました。
 やはり購入していました。

 その後、shougyokuさんのおうちにずかずかと押しかけ、いろいろお話を聞きました。

 国会議員が大臣になると、SPが8人つくそうです。女性大臣ももちろん同じです。
 おトイレに入るにも、個室の前で陣取っているのだそうです。安心してう○こもできない、おプーもできない。

 キララさんが言いました。
「大臣にはなりたくない!」
 くうみんは言いました。
「大丈夫、なれない!」
 
 女を捨て、う○こはする、おプーもする、それでこそ大臣!
 誰とは言いません!女性大臣、頑張ってくださいね!

IMG_3228あゆ一夜干し.jpg
 shougyokuさんのお土産、鮎の一夜干し。こんな高価なものを…

IMG_3229くっきー.jpg
 キララさんのお土産はどんぐりのクッキー、さすがナチュラル

IMG_3230こんにゃく.jpg
くうみんのお土産、言わずと知れた会長からいただきもののコンニャク(同型のもの)

IMG_3225冷蔵庫いっぱいのこんにゃく.jpg
これだけのこんにゃく、配りました。

 こんにゃく配布先
 ガン友             5名
 以前からの友達         1名   
 市役所パート時代の友達及び職員 5名 
 フィットネスクラブの知り合い  1名
 ブロ友             2名
 

 みんな喜んでいましたよ、会長。 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:浅草散策(09/28)

こんばんは。
浅草・・・特別名誉会員さんに挨拶しましたか?
皆んなから頂き物、お返しは不必要な貰い物で済ませる・・・いい根性してますね。
それから、俺の鮎とクッキーは?

金銭感覚のなさに(゚o゚;;
コンニャクこんにゃく馬鹿にスナ!
三角にして切り目入れて1缶四国から送って・・・計算しろ。
安物蟹缶より、チョビット高い。
今度の誕生プレゼント、ダンボール1箱大人のオムツ送るぞ!
1億1才なら、そろそろ必要では。
当地、テッシュ王子の工場もある紙の町。

Re:浅草散策(09/28)

私も昼食を食べたお店の名前、覚えていません。
大臣の話には「へー!!」の連続でしたね。

こんにゃく、14人に配ったのならほとんど完売、かな。

Re:浅草散策(09/28)

こんばんは~
楽しい浅草オフでしたね、天気は良かったですか。さすがに江戸前、お刺身がすごくきれいでおいしそうです。

近所の方がいらしたのですか。

Re[1]:浅草散策(09/28)

ま~くん9さん
>こんばんは。
>浅草・・・特別名誉会員さんに挨拶しましたか?

考えたんですが、名誉会員様はスカイツリーの近くにお住まい…
 スカイツリー駅近辺では?

>皆んなから頂き物、お返しは不必要な貰い物で済ませる・・・いい根性してますね。

 そりゃ会長の見込んだ女…

>それから、俺の鮎とクッキーは?

 ありません。

>金銭感覚のなさに(゚o゚;;
>コンニャクこんにゃく馬鹿にスナ!
>三角にして切り目入れて1缶四国から送って・・・計算しろ。
>安物蟹缶より、チョビット高い。

 バカにしていません。みんな喜んでいましたってば。
 送料も大変だったでしょう。送料に金かけるくらいなら、中身に金かけましょう。

>今度の誕生プレゼント、ダンボール1箱大人のオムツ送るぞ!
>1億1才なら、そろそろ必要では。
>当地、テッシュ王子の工場もある紙の町。
-----
 んま、お下品な!
 オムツ買う時は、
「俺が使うんじゃないけど~」
とか言って買うんですか?
「隠すなよ。わかっているよ、ムフフ」
って言われるでしょうね。

Re[1]:浅草散策(09/28)

キララ8653さん
>私も昼食を食べたお店の名前、覚えていません。

 なんて言ったっけね、おいしかったよね。

>大臣の話には「へー!!」の連続でしたね。

 うん、大変な仕事だ。

>こんにゃく、14人に配ったのならほとんど完売、かな。
-----
 おかげさまで完売です。うちでも結構食べました。
 焼肉と一緒に炒めると、焼肉の味になりました。
 あとひと袋、どうやって食べようかな。

Re[1]:浅草散策(09/28)

デリカ伯爵さん
>こんばんは~
>楽しい浅草オフでしたね、天気は良かったですか。さすがに江戸前、お刺身がすごくきれいでおいしそうです。

 しめ鯖の締め方が浅めで、くうみんごのみでした。

>近所の方がいらしたのですか。

-----
 shougyokuさんの道場が近くにありました。道場といっても普通のマンションです。
 そこに押しかけて興味深いお話を聞かせていただきました。

にゃるへそにゃ~♪

たいしてガソリン補給はしんかったんやにゃ!?
お昼からはそう行けんかや?(笑)
鮎とこんにゃくにゃ~...。
味噌田楽食べたくにゃったがや~♪

Re:にゃるへそにゃ~♪(09/28)

よだきゅうさん
>たいしてガソリン補給はしんかったんやにゃ!?
>お昼からはそう行けんかや?(笑)
>鮎とこんにゃくにゃ~...。
>味噌田楽食べたくにゃったがや~♪
-----
 飲まない人ばかりだし、お昼はあまり飲みません。飲むならとことん飲めなきゃね。
 味噌田楽か、いいですね。

Re:浅草散策(09/28)

よくお越し下さいました。
こんにゃくは、嫁が喜んで早速おでんに変身~~~!!
つい孫に感化されました(ペコリン)でも美味しかったですよ、翌日がまた一段と美味しくて....
あんなお土産ならいつでも歓迎です。
鮎はそんなお高く有りません事よ!地元ですもの
破格値段ですが、今の時期だけナノで、又来年の
お楽しみにね。。。

Re[1]:浅草散策(09/28)

shougyokuさん
>よくお越し下さいました。
>こんにゃくは、嫁が喜んで早速おでんに変身~~~!!
>つい孫に感化されました(ペコリン)でも美味しかったですよ、翌日がまた一段と美味しくて....
>あんなお土産ならいつでも歓迎です。
>鮎はそんなお高く有りません事よ!地元ですもの
>破格値段ですが、今の時期だけナノで、又来年の
>お楽しみにね。。。
-----
 こんにゃくはやはりおでんですね。味噌田楽も美味しかったです。
 鮎の一夜干しはおじさんがとても喜んでいました。
 ありがとうございました。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR