女王の会合秋の陣

 26日は女王の会合がございましたの。癌は成人病の王者でございますけど、乳癌だから女王というわけですの。

 みんな4年前に手術したガン友で、同室だった人や、主治医が同じ人など。そのうえ今回は期待の新人MKさんが初参加です。

 日程を調整しても、いつも誰かしら欠席になるのですが、今回はフルメンバー、一体どうなるのでしょう?た・の・し・み・でございますわ。

 イブニングドレスに身を包み、今日の宝石はダイヤのティアラと、それとお揃いでティファニーで作ったネックレス。指輪もゴージャスにダイヤですわ。
 今日は銀座ですもの。メイクアップも完璧に、いざ…あ、そうそう、みなさんに差し上げるコンニャクを忘れてはいけませんわ。
 でかいバッグ持って地下鉄に乗り込む。

 ところは銀座6丁目にある「はなの舞銀座店」今日は主催者なので遅れちゃいけないとかなり時間に余裕を持ったつもりでしたが、やっぱり道に迷い、5分前に入店。あら、遅くなるという人以外はみんな来てるじゃん。

「オホホ、お久しぶりですわね、皆さん。私、お土産を持ってきましたの」
「まあ、何かしら」
「コンニャクでございましてよ」
「まあ、こんなにたくさんのコンニャク、どうなさったの?」
「私の崇拝者が、一斗缶で送ってよこしましたの」
 デジカメで写真をお見せしますと、みなさん驚いていらっしゃいましたわ。

 全員揃ったところで、お礼の電話をかけることにしました。
「皆様、こんにゃくを送ってくれた私のしもべに電話しますわね。オホホ」

 ピ・ポ・パ。

「もしもし、会長ですか?」
「なんや」
「コンニャクありがとうございます。みんなに今配ったところです。さ、皆さんお礼を申し上げて!」
「ま~、ありがとうございます!」
「うれしいですわっ」
「いや~。どうも」
「んじゃ、失礼」
 
 プチ。

 海鮮居酒屋というだけあって、刺身は新鮮で美味しい。くうみんはビールを3杯くらい飲みました。
「牛乳は体に良くないんだって、グビ」
「いいと思っていたのにね、グビ」

 そのうち誰かが、ワインをフルボトルで頼みました。 
「サプリは良くないって聞いたわよ、、キュッ」
「野菜はたくさん食べないとね、キュッ」

 期待の新人MK女史も、くうみんに負けない大酒飲みのようで、手酌でグイグイやっていました。

 MK…侮れん。

 楽しく飲んでいるうちに時間がだいぶ経ってしまいました。お勤めしている人も多いので、ここら辺でお開き…

 しかし、どうやって帰ったのか、全然記憶がありません。気がついたら朝になっていましたが、家でもまた飲んだらしく、おじさんとくうみんのワイングラスが2つ…
 後で聞いたら、Fさんと一緒に帰ったらしい。

 どうやって家に帰ったのか覚えていない…

 充分慣れたはずの乗り換え駅を何回も間違えてなかなか家に帰ることができなかった…

 ガンを宣告された時、そういう方は少なくなかったと思います。くうみんは後者でした。
 まだまだ弱かった4年前のくうみん…

 今は大酒飲んでそんなことをやらかす。変われば変わるものです。



ガン友若手のSちゃんが、ノニを飲むと体調バッチグーと言っていました。これなんかお手頃価格



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

コンニャクを皆さんにお配りになったんですの?
さぞかし重かったでしょう・・・

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

コンニャクを持っていくの重かったでしょう。
池田暁子の「あと5キロをやっつけろ!池田のダイエット大作戦」というマンガに、
こんにゃくを使った料理レシピがいくつか載っています。
図書館にあるんじゃないかな。

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

あはっ。。< 女王の会 >とは、そのような意味

だったのだすね。。こんにゃく片手に、銀座を彷徨う姫を

想像すると、マンガチックで笑えますね。。

貰った方も、ありがた迷惑という、ところでしょうか?!

アハッ。。。

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

確か以前も酔っぱらって記憶がないという記事有りましたね。でもCMでもやっていますが、なぜか家に帰れるようですね。動物的本能かしら?
記憶は無くても頭が勝手に帰り着くのかしら。
不思議。
こんにゃくみなさん喜んだでしょうね。

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

こんばんは。
いつから俺がクウミンさんの崇拝者で下僕・・・
話変えないように。(^<^)
留守電を動画にしてUPしましょうか。
酔っ払っていたので覚えてないでしょうが。(*゚▽゚*)

そんな事より、鬱陶しい奴いますね。
鯨とでも、低レベルの自慢仕合し、遊んでいればいいのに。(*゚▽゚*)

ザギンでこんにゃくってきゃ!?

ほうきゃ~。天竺から金粉をちりばめた羽衣衣装に身を包み、鹿の角ネックレス&熊の爪ブレス、アメジスト鉱石の指輪で、いざいざ!ザギンってきゃ!?(笑)
帰路は口笛吹いて、金団雲を呼び寄せてのご帰還ってか!?
酒宴の後には何本の空瓶が床に転がっていたんやろ~..。
丈夫なフォアグラを持っていて良かったにゃ(爆)

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

どくだみさん
>コンニャクを皆さんにお配りになったんですの?
>さぞかし重かったでしょう・・・

-----
 そりゃ、重かったよ~。5キロくらいはあったんじゃないかな?
 でも、みんな喜んでた。こんにゃくは体にいいからね。
 どくだみちゃんもたくさん食べようね。

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

キララ8653さん
>コンニャクを持っていくの重かったでしょう。

 重かったです。明日も持っていこうと思いますのよ、ムフフ。

>池田暁子の「あと5キロをやっつけろ!池田のダイエット大作戦」というマンガに、
>こんにゃくを使った料理レシピがいくつか載っています。
>図書館にあるんじゃないかな。
-----
 へー、それは興味ある。調べてみる。

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

悠々愛々さん
>あはっ。。< 女王の会 >とは、そのような意味

>だったのだすね。。

そうですわ!

こんにゃく片手に、銀座を彷徨う姫を

>想像すると、マンガチックで笑えますね。。

 こんにゃく片手じゃなくて、手一杯というか…

>貰った方も、ありがた迷惑という、ところでしょうか?!

>アハッ。。。


-----
 結構喜んでいましたよ。みんな健康に気を使っていますもの。こんにゃくは腸の煤払い。

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

灰色ウサギ0646さん
>確か以前も酔っぱらって記憶がないという記事有りましたね。

 はい。

でもCMでもやっていますが、なぜか家に帰れるようですね。動物的本能かしら?
>記憶は無くても頭が勝手に帰り着くのかしら。
>不思議。

 マジ、不思議です。間違えることはないです。
 家に帰って、片付けなんかの仕事もしたようですが、全く覚えがないです。

>こんにゃくみなさん喜んだでしょうね。
-----
 はい、喜んでました。みんな体には気を使う人ばかりです。こんにゃくは体にいいですからね。

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

ま~くん9さん
>こんばんは。
>いつから俺がクウミンさんの崇拝者で下僕・・・
>話変えないように。(^&lt;^)

 えっと、会長。だから~、たまにはカッコつけさせて欲しなと。

>留守電を動画にしてUPしましょうか。
>酔っ払っていたので覚えてないでしょうが。(*゚▽゚*)

 何かやらかしましたか?7時からの会でしたので、かなり酔っていたかもしれません。私も
「酒は一生飲んでやらない!」
とかいうことになるかも。

>そんな事より、鬱陶しい奴いますね。

 うふふ…

>鯨とでも、低レベルの自慢仕合し、遊んでいればいいのに。(*゚▽゚*)
-----
 鯨かぁ?どうしているかねえ。

Re:ザギンでこんにゃくってきゃ!?(09/27)

よだきゅうさん
>ほうきゃ~。天竺から金粉をちりばめた羽衣衣装に身を包み、鹿の角ネックレス&熊の爪ブレス、アメジスト鉱石の指輪で、いざいざ!ザギンってきゃ!?(笑)

 よくわかりますね。鹿の角ネックレス&熊の爪ブレスはワイルドすぎますが。

>帰路は口笛吹いて、金団雲を呼び寄せてのご帰還ってか!?

 覚えていないのです。記憶喪失です。しくしく。

>酒宴の後には何本の空瓶が床に転がっていたんやろ~..。
>丈夫なフォアグラを持っていて良かったにゃ(爆)
-----
 フォアグラ心配になってきました。それ以上に頭も。

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

また、やったのね~。

あの時は、本当にハラハラしたのよ~。

心配ご無用ってわかったワー。

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

古民家はどこから何が出てくるかわからないところがあります。知人に話したら上下で40坪のプレハブをくれるというのでいただくことにしました。作る手間はかかりますが材料はバッチリということで。

あとは適当な土地が見つかればいいなぁ。

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

キャロリン。さん
>また、やったのね~。

>あの時は、本当にハラハラしたのよ~。

>心配ご無用ってわかったワー。
-----
酒飲んで帰るときはいつもこんな感じです。
 帰ったあと、片付けなんかもしたらしいのですが、全く覚えていません。
 酒飲むと、頭は働きませんが、帰巣本能が働くようです。

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

デリカ伯爵さん
>古民家はどこから何が出てくるかわからないところがあります。知人に話したら上下で40坪のプレハブをくれるというのでいただくことにしました。作る手間はかかりますが材料はバッチリということで。

 自分で組み立てるんですか?

>あとは適当な土地が見つかればいいなぁ。

-----
 栃木にあったくうみん母の実家、伯爵に売ればよかったかな?100坪で30万円。

Re:女王の会合秋の陣(09/27)

まあ、そんな会合でしたか。
勇者の。。。勇女の会ですね。
そんな高貴な方たちにコンニャク。。。なんとも言えない。
今日はまた浅草探検だったとか。今日もコンニャクご持参でしたか?

Re[1]:女王の会合秋の陣(09/27)

mamatamさん
>まあ、そんな会合でしたか。
>勇者の。。。勇女の会ですね。
>そんな高貴な方たちにコンニャク。。。なんとも言えない。

 こんにゃくは高貴だろうと下賎だろうといいものはいいです。

>今日はまた浅草探検だったとか。今日もコンニャクご持参でしたか?
-----
 もちろんです。こんにゃく持参ですよ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR