31日はブルームーン

 四国のブロ友、ぴょん子さんからメールが届きました。
「今日はブルームーンだよ。見ると幸せになるんだって」
 ブルームーンというのは月に二回めの満月のことを言うそうです。なかなかないらしい。

 早速見に行きました。雲一つない夜空に浮かぶ真ん丸なブルームーン…きれいでした。そして願い事をお祈りしました。

 そうだ、以前からどツボにハマりっぱなしのブロ友のことを思い出しました。
「今日はブルームーンだよ、見ると幸せになるんだって」
 そう、メールを送りました。
 きっと、ブルームーンに願い事を託して、ドツボの毎日から、足を洗うことができるだろう…
 
 今朝になって、ブログを開いたら、

ブルームーン(^<^)ーーー俺も(^<^)
急いで見に行った。
俺も幸せになりたい!

曇って見えないーーー星一つ見えない!
月の欠片もーーー雨までーーー
フン!糞!糞!くそ~
明日朝、早いのに・・・・
変な事教えるな! (2012年09月01日 01時28分44秒)

 この方も同じく四国にお住まいなのですが、見られなかったらしいですね。付いていない人間はどこまでも付いていない、そういうことでしょうか?

 いいえ、私が一日遅れで見せて差し上げますわ!見ていないかた、どうぞ願い事をしてくださいね!

IMG_3020月1.jpg
建物に区切られた空に浮かぶブルームーン

IMG_3021月2.jpg
大きなブルームーン 

 きれいでしょう?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:31日はブルームーン(09/01)

ブルームーン??だったが。
青い月・・・
珍しもの見たさと、俺にもおこぼれ少々をと・・・

月に2回の満月・・・そんなの生きとったら、アホでも何回も経験。
珍しくない!
青い月だと思ったのに・・・
満月なんか見ても、貴女には合わない!

昨日満月と言う事は、今日から欠けて行く・・・
落ち目・・・ドツボの野壺にハマって行く前兆です。
おめでとう。

俺は三日月から・・・上がり目。(^<^)
ホワイトムーン。(^<^)

Re:31日はブルームーン(09/01)

書き忘れ。
昨日は月末31日・・・
月の終わり・・・
意味するものは、落ち目の終わり。(^<^)
おめでとう!

Re:31日はブルームーン(09/01)

あらま。。なんでしょう??

ブログに、ポッチっと、穴があいてまんな???

ここを、ポッチとな。。

ブルームーン?? 憂鬱な月でありますな。。

これで、貴方のツキは落ちるでしょう。。

ひねくれく~みんでした。。

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

ま~くん9さん
>ブルームーン??だったが。
>青い月・・・
>珍しもの見たさと、俺にもおこぼれ少々をと・・・

>月に2回の満月・・・そんなの生きとったら、アホでも何回も経験。
>珍しくない!
>青い月だと思ったのに・・・
>満月なんか見ても、貴女には合わない!

>昨日満月と言う事は、今日から欠けて行く・・・
>落ち目・・・ドツボの野壺にハマって行く前兆です。
>おめでとう。

>俺は三日月から・・・上がり目。(^&lt;^)
>ホワイトムーン。(^&lt;^)

-----
 ごめんなさい、今から出かけますの。白菜とキャベツ、よろしくね。
 下のカキコには夜遅くなっての返事かも知れませんわ。

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

悠々愛々さん
>あらま。。なんでしょう??

>ブログに、ポッチっと、穴があいてまんな???

>ここを、ポッチとな。。

>ブルームーン?? 憂鬱な月でありますな。。

>これで、貴方のツキは落ちるでしょう。。

>ひねくれく~みんでした。。


-----
 今からお会いするというのにそんなことを言ったらどうなることか~。

カクテルにあるにゃ♪

ほうきゃ!西国の姐さんは元気しちょったんやにゃ♪
昨今は楽天ブログより、Facebookに力入れてるでにゃ!?
ブルームーンというカクテルがあるがや~。
天竺の姐さんにはそっちがお似合いや~(笑)

Re:31日はブルームーン(09/01)

星に願いを!があったような
月にも願いをですね
昔うさぎがいると信じていた私

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

ま~くん9さん
>書き忘れ。
>昨日は月末31日・・・
>月の終わり・・・
>意味するものは、落ち目の終わり。(^&lt;^)
>おめでとう!
-----
 落ち目の終わり、いいですね。たまにはいいことも言ってくれるんですね。

Re:カクテルにあるにゃ♪(09/01)

よだきゅうさん
>ほうきゃ!西国の姐さんは元気しちょったんやにゃ♪

 元気でした。

>昨今は楽天ブログより、Facebookに力入れてるでにゃ!?

 Facebookというのがいまいちピンとこないんだよね。

>ブルームーンというカクテルがあるがや~。
>天竺の姐さんにはそっちがお似合いや~(笑)
-----
 あtるコール入りのカクテルでしょうか?それならバッチリ。

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

じゅん8008さん
>星に願いを!があったような

 星に願いを、ありましたね。

>月にも願いをですね
 
 そうです。

>昔うさぎがいると信じていた私


-----
 じゅんさんにもそんな時がありました?大きなうさぎですね。

先日はお世話様でした

お席が離れていましたので、あまりお話は出来ませんでしたが…
お目にかかれて良かったです。

Re:31日はブルームーン(09/01)

私も見られなかった・・
お会いできて楽しかったです

Re:31日はブルームーン(09/01)

大阪はあいにくの雨で見られなかったのです。
今日は私のBad day です。
昨日 ブルームーンにお願いすれば 願いが叶ったのかも知れません。

お月様きれいです!!

Re:先日はお世話様でした(09/01)

RIEさん
>お席が離れていましたので、あまりお話は出来ませんでしたが…
>お目にかかれて良かったです。
-----
楽しかったですね。たまにはこんなのもいいもんだ…近々アップしますが、最近多忙です。いつできるかな?

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

saihara34さん
>私も見られなかった・・
>お会いできて楽しかったです

-----
 名古屋は曇っていましたか?
 1日は私も楽しかったですよ!またよろしく!

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

ビビアン5さん
>大阪はあいにくの雨で見られなかったのです。
>今日は私のBad day です。
>昨日 ブルームーンにお願いすれば 願いが叶ったのかも知れません。

>お月様きれいです!!
-----
 どうやら西の方は曇りか雨で見ることができなかったようですね。
 ビビアンさんも、願い事はこのブルームーンの写真へどうぞ!
 いいことありそう。

Re:31日はブルームーン(09/01)

ひねくれくうみんさん、おはようございます。
ブルームーンの事、実はお友達のブログで始めて知ったのですよ。
月が青くなるわけではなく、ブルーの中には、奇跡とか不思議なこととか言う意味があって、ブルームーンって言うんですって。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
スポーツのは大の苦手の私ですが、ひねくれくうみんさんの無駄のない身体に刺激を受けました。
私、無駄に脂肪ばかりついていますから。。。。

Re:31日はブルームーン(09/01)

ごはんよりうどんのほうが少ないおかずで済ませるような気がいたします(笑)

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

naomin0203さん
>ひねくれくうみんさん、おはようございます。
>ブルームーンの事、実はお友達のブログで始めて知ったのですよ。
>月が青くなるわけではなく、ブルーの中には、奇跡とか不思議なこととか言う意味があって、ブルームーンって言うんですって。

そうだったんですか?それをおバカな四国のブロ友に早速ドヤ顔して教えます。

>昨日は楽しい時間をありがとうございました。
>スポーツのは大の苦手の私ですが、ひねくれくうみんさんの無駄のない身体に刺激を受けました。
>私、無駄に脂肪ばかりついていますから。。。。
-----
  いいえ~、そんな~。音楽に詳しくていらして、勉強になりました。

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

デリカ伯爵さん
>ごはんよりうどんのほうが少ないおかずで済ませるような気がいたします(笑)


-----
 そうかな?
 「これさえあればご飯何杯でも!」というのもありますが、人によりけり、好き好きですね。

Re:31日はブルームーン(09/01)

そうだったのですか?

知らない内に過ぎていくものですね。

写真を見て、気分に浸らさせて頂きます。

ありがとうございます。

Re[1]:31日はブルームーン(09/01)

1988カーライフさん
>そうだったのですか?

 そうだったんです。

>知らない内に過ぎていくものですね。

 はい。

>写真を見て、気分に浸らさせて頂きます。

>ありがとうございます。
-----
 いいえ、どういたしまして。そういえばカーライフさんは金環日食すら見なかったお人。
 これくらい見逃したところでどうってことないか?
 星に願いを、月に願いを、たまにはいいものです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR