偶然だらけの傷心旅行 完結編

 6位入賞を果たし、宿からスパークリングワインのサービスまで受けて、笑いの止まらない一夜を明かしたくうみん。
「ガハハ!」
 あ、そうじゃない。これは傷心旅行だったはず。それなのに何を笑っているのだ。気でも狂ったか…

 翌日は朝風呂に入り、朝っぱらからビールを飲む。
「おはようございます。お布団あげに来ました~」
 むっ、宿の従業員だ!乱れた浴衣を直し、ビールを隠す。
「どうぞ~」
「おはようございます。失礼します」
 布団上げの係の兄さんは黙々と布団を上げ、
「次は食事の係りが参りますので~」
と言って出て行きました。

 しばらくすると、昨日と同じお姉さんが、満面の笑みで登場しました。
「おはようございます」
「ここは朝食も部屋食なんですね」
「はい、中には布団を上げたばかりの埃が気になるという方もいらっしゃいますが」
「いいえ、そんな。夕食は部屋でも朝食はレストランでというのが多いのに、贅沢ですね」

 朝はバイキングでたらふくと言うのがくうみんのお約束だったが、部屋で食べるのもいいもんだ。食事しながらビールが飲める。
IMG_3003朝食.jpg
 たまにはこんな朝食もいい

「あ~、お腹いっぱい~」
 片付けをしてもらって、くつろぎます。そのうちおじさんはトイレに行きました。

 この旅行は傷心旅行…おじさんはこの後20分はトイレから出てこないだろう…鴨居と浴衣の帯が目に留まる。
 かもいに帯をぶら下げて… 

 そんなことを考えていると突然、ちゃぶ台の上の携帯が鳴りました。
「ぶ~ぶ~」
 マナーモードなのでこんなマヌケな音が偶然にも!

「はい」
「くうみんさんですか?悠愛だす」
 悠愛皇子からでした。さすが自分のことは「皇子」とは言わない。

「あ、悠愛皇子」
「今度のオフ会、来られますよね、場所わかります?」
「今出先ですので詳しくはわかりませんが、新宿の中華屋さんですよね」
「そうだす。キララさんは大丈夫でしょうか?」
「あの方はきちんとした人ですから、来るといえば必ずきます」
 ドタキャンする人いるからな~、困るんだよね。
「それじゃよろしく!」
 
 新宿の中華屋さん…王将だったかしら?ラーメンと餃子がおいしそう…
「死ぬのは、やめておこう」
 偶然かかって来た皇子の電話が、くうみんの命を救ったのでした。


 実は最近、大切な人との別れがあったのです。物理的な距離ではない、心の距離が開いてしまった。
 20年近くも煙たがられて、やっと会うことができたと思って嬉しかったのだけれど、やはりダメだった。
 なぜ?聞いた理由は納得も得心もできないものだった…

「もう連絡しないでくれ」
 悲しいけれど、私が身を引くのが一番波風立たない。

 もう追いかけるのも、待つのもやめます。
 私の知らないところで幸せになってください。

 最近は「くうみんにメールはこちら」から、乳がん手術後の運動のことを聞いてくるメールがちらほら来るようになりました。
 わかる範囲で誠意を持ってお答えしています。

 そして、くうみんがサブフォーだしたり、入賞するのを見て、「励みになります」という方もいらっしゃいました。
 見知らぬ人がくうみんを見てくれている、励みになると言ってくれる、とても嬉しく思います。私は幸せです。

 どこまでできるかわからないけど、これからもマラソン頑張る。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

いつもありがとうございます。
お疲れ様でした。
いつも元気なくうみんさんに元気を頂いている気がします。
今後ともよろしくお願い致します。

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

残念ですけど、昔すごく仲が良かった友人も彼女も別れる離れる運命にあった人はいるものです。私も最近、考えては思い出しては会えなくてもいいから電話で話したいと思うのですが、今は携帯電話に発信番号が出るので知らない番号には出ないんですね。
小学校あたりの友だちからずっと思い出しながらそんなことを考えています。くうみんさんの思いとは少し違いますがね。

シンプルイズザベスト。そう考えるしかないですね。

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

あらまあ~~。。そんな、悲しいコイバナが、あったのね。

よしよし、わいの携帯が姫の命を救ったように、

悠愛皇子が救世主として。。。。

シュワッチ。。。。

明日、楽しみにしているよ~~~~ん。。

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

こんばんは。
ラーメン、餃子で命拾い。
ラーメン>くうみん

ラーメンに助けて貰った命・・・
安い命ですね。(^<^)

のびたラーメンと、くうみんさんの命は同じですか。
のびたラーメン=クウミンさん
不味い=ブス
ぶす=クウミンさん

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

あは、悠愛皇子くうみんさんに振られるの心配しているんですね。
漠然とだけど、悲しい別れだったんですね。
まあ、きっぱり忘れちゃいなさい。
明日のお話楽しみにしています。

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

鴨居に帯をぶら下げて、ブランコしたら面白かったかも。
ハンモックもいいかな。
明日よろしく!

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

明日はお会いするの楽しみにしています

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

scratchさん
>いつもありがとうございます。
>お疲れ様でした。
>いつも元気なくうみんさんに元気を頂いている気がします。
>今後ともよろしくお願い致します。
-----
 あ~らsctratchさん、珍しいわね!こちらこそ今後もよろしく。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

デリカ伯爵さん
>残念ですけど、昔すごく仲が良かった友人も彼女も別れる離れる運命にあった人はいるものです。私も最近、考えては思い出しては会えなくてもいいから電話で話したいと思うのですが、今は携帯電話に発信番号が出るので知らない番号には出ないんですね。
>小学校あたりの友だちからずっと思い出しながらそんなことを考えています。くうみんさんの思いとは少し違いますがね。

>シンプルイズザベスト。そう考えるしかないですね。
-----
 いえ、縁がないって言うんでしょうか。血のつながりよりも、こちらのほうが人間の生活に影響があります。
 いくら求めても向こうが嫌というなら、諦めるのが本当の愛情でしょう。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

悠々愛々さん
>あらまあ~~。。そんな、悲しいコイバナが、あったのね。

 恋じゃ、ないない。

>よしよし、わいの携帯が姫の命を救ったように、

>悠愛皇子が救世主として。。。。

>シュワッチ。。。。

 ウルトラマンですか?!

>明日、楽しみにしているよ~~~~ん。。

-----
 私も楽しみです。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

ま~くん9さん
>こんばんは。
>ラーメン、餃子で命拾い。
>ラーメン>くうみん

 何が言いたいの?!

>ラーメンに助けて貰った命・・・
>安い命ですね。(^&lt;^)

 ほっといてください。

>のびたラーメンと、くうみんさんの命は同じですか。

 寿命も伸びる、ホイホイ♪

>のびたラーメン=クウミンさん
>不味い=ブス
>ぶす=クウミンさん
-----
 どうしてそんないぢわるをおっしゃるの?今度写真をお送りしましょうか?素晴らしい美人ですのよ!

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

灰色ウサギ0646さん
>あは、悠愛皇子くうみんさんに振られるの心配しているんですね。
>漠然とだけど、悲しい別れだったんですね。

 はい、悲しい別れです。色恋じゃなくて…判りますか?

>まあ、きっぱり忘れちゃいなさい。

 忘れます。

>明日のお話楽しみにしています。
-----
 お~、期待して待っててちょ!

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

キララ8653さん
>鴨居に帯をぶら下げて、ブランコしたら面白かったかも。
>ハンモックもいいかな。
 
 古い建物だったから、体重かけたら壊れたかも。

>明日よろしく!
-----
 こちらこそ。悠愛皇子、心配してたけど、
「キララさんに限って!」
 と言っておきました。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

saihara34さん
>明日はお会いするの楽しみにしています

-----
 あら、いらっしゃるんですか?こちらこそ、楽しみです。

パワーUP旅行の完結編きゃ!?

食べて食べて飲んで飲んで~。
うおぉ~パワー~UPってきゃ(笑)
で!マラソン頑張ると気合を入れた旅行やったんやにゃ(爆)

Re:パワーUP旅行の完結編きゃ!?(08/31)

よだきゅうさん
>食べて食べて飲んで飲んで~。

食べホじゃありませんでしたので、それほどでも。
 
>うおぉ~パワー~UPってきゃ(笑)

 みなぎる力!

>で!マラソン頑張ると気合を入れた旅行やったんやにゃ(爆)
-----
 じゃなくて~、傷心旅行ですってば!

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

六位入賞のご褒美がついてくる傷心旅行というのは、だいぶ癒されたのではないでしょうか?

されど、時間が解決するのを待つしかないところもあることでしょう。

Re:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

ブルームーン(^<^)ーーー俺も(^<^)
急いで見に行った。
俺も幸せになりたい!

曇って見えないーーー星一つ見えない!
月の欠片もーーー雨までーーー
フン!糞!糞!くそ~
明日朝、早いのに・・・・
変な事教えるな!

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

1988カーライフさん
>六位入賞のご褒美がついてくる傷心旅行というのは、だいぶ癒されたのではないでしょうか?

>されど、時間が解決するのを待つしかないところもあることでしょう。
-----
嬉しいことは嬉しいこと、悲しいことは悲しいこと、今回の場合はそれとこれとは別、のような気がします。
 そうですね、時間が解決してくれますね。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 完結編(08/31)

ま~くん9さん
>ブルームーン(^&lt;^)ーーー俺も(^&lt;^)
>急いで見に行った。
>俺も幸せになりたい!

>曇って見えないーーー星一つ見えない!
>月の欠片もーーー雨までーーー
>フン!糞!糞!くそ~
>明日朝、早いのに・・・・
>変な事教えるな!
-----
 そっちは曇りであったか?それは残念。いつあでもドツボにハマりっぱなしの人間というのはそういうもの…
 後で写真のアップをしようかねえ。

 そうそう、最近「こn」まで入力すると、「このドアホーめ」が変換候補になるようになりました。
 まーくんのおかげです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR