偶然だらけの傷心旅行 その1

 四苦八苦に悩むくうみんは、某温泉地へ傷心旅行に行きました。一人旅と行きたいけれど、おじゃま虫おじさんはいつもついてきます。
「あっちへ行け、しっしっ」
「ワンワン」
「仕方ない、連れて行ってやるか」
「クーン、クーン」

 いつも通りのお弁当と、ビールをしこたま積み込んで新幹線に乗り込みます。今回は2泊なのでワイン、焼酎と抜かりなく詰め込みます。
 
 安いツアーだと、2階建ての場合は1階がお約束、席も指定することはできますが、言わなければちょうど眺めの悪いところになってしまいます。
 今回は格安ツアーではなく、そこそこいいツアーになったので(これ以上安いのがなかった)2階建ての新幹線でしたが2階の方で、窓が大きくなっている席にしてもらえました。

 いつもなら新幹線が動き始めるとビールで乾杯しますが、今回くうみんはお茶です。
 なぜなら偶然ですが、明日、これから訪れる某温泉地で開催される15キロマラソンに申し込んでいたのを思い出したからです。
「飲まないのか?おじさん、飲むよ」
「どうぞ」
 前の日に酒飲むとやはり走りが悪くなる。勝負にこだわるなら禁酒です。

 某温泉地最寄りの駅に着くと、宿の人が迎えに来ていました。
「たぬきの宿、洞元荘です。くうみんさんですか?」
「はい」
「こちらへどうぞ」
 バスは結構いっぱいです。

 選んだ宿は随分と山奥に入ったところです。チェックインを済ませ、明日のバスの時刻を調べます。
 部屋に帰り、明日のことを考えて、着ていくもの、持ち物のことなど考えていたら、部屋の電話が鳴りました。

「はい」
「ご面会の方がお見えです」
 はて、面会?誰だろう?ロビーというより玄関と言ったほうがふさわしい入口に向かうと、花柄のワンピを着た女性が、ただずんでいます。ブロ友のキャロリンさんです。

「あれ、どうしたの?よくここが判ったわねえ」
「ドライブしていたら、なんかくうみんさんのニオイがしてきたので、鼻を鳴らしながらニオイをたどったらここに」
「まあ、同じところに来るなんて、偶然ね!」

 外にはご主人とお子ちゃまの「ゴン太君」がいました。ゴン太君は疲れて車の中で寝ています。
「ゴン太…愛いやつ」
 くうみんはつぶやきました。

 ご主人とゴン太くんを車に残して、キャロリンさんとしばらく部屋で話しました。帰り際、紙袋を2つ、くれました。
「これ、うちで採れた野菜と、ラスク。高崎名物なの」
「まあ、いいの?」
「なんだかくうみんさんに偶然会うような気がして、持ってきたの」
「ありがとう。嬉しいわ」

IMG_2957お土産野菜.jpg
偶然持ってきてくれたお土産の野菜。そのほか高崎名物ラスクも

 あまりご主人とゴン太くんを待たせても悪いので、話もそこそこでしたが、偶然とはいえ旅先に人が訪ねてくれるのは嬉しいものです。

 夕食は6時半からということで、その前に一風呂浴びて、部屋に戻ると、お部屋係のお姉さんが満面の笑みを浮かべて食事を運んで来てくれました。

 さすが有名な某温泉地、たぬきの宿洞元荘。おもてなしの心がこもっています。ロクでもない旅館は伏字にするしかないとくうみんが唸った栃木県k川Pホテルとはえらい違いです。
「サービスのビールです」
 ああ!今日は禁酒の日。でも、小瓶だし、一本飲んじゃおう。

IMG_2921サービスのビール.jpg
サービスのビール 
 
IMG_2923食事.jpg
素朴な料理が並ぶ食卓。山菜料理が中心で、なかなか美味しい。

 美味しい料理を堪能したあと、疲れが出たのか9時頃には寝てしまいました。明日は6時起きです。
 15キロマラソンは初めての距離、そして高低差100m以上というタフなコースを走るのも、初めてではないかと思います。

 緊張で眠れないということが全くないくうみんは、いつしか深い眠りに落ちていました。

続く

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

はよう、マラソンの結果が知りたいにゃん。。

マラソン中、ご主人は沿道で、応援???

それとも、たぬきの宿でたぬき寝入りか???

Re:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

こんにちは~
旅行に行ってこられたのですね。心配していました。

秋口は朝顔もヒマワリもパワーダウンして花が小さくなります。露地植えのトマトもきゅうりもです。栄養が切れてくるためでしょうか、それともシーズンがオフに入るので栄養分を種子のほうに向けているのでしょうか。

また来年ね!!そんな気分です。

動物の肉を絶っているので揚げ玉は許して欲しいのですがダメでしょうか。

想像するに静岡県やにゃ!?

多分伊豆半島の付け根あたりやにゃ!?
熱海・湯河原・箱根あたりきゃ?

メインはマラソンだったんだにゃ♪
サービスでガソリン(小)がつくとはええやん(笑)

Re:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

こんばんは。
群馬水上まで新幹線ですか?
ブナの森で首吊りでも・・・
涼しかったでしょうね・・・
食事も豪勢で。

その時俺は・・・一人ぼっち外で野で野球応援。
父兄から指さされながら、冷たい視線浴びて。
カンカン照りの中3試合・・・
木陰に座る事も出来ず・・・
ウンコ眺めながら・・・
ドッチが四苦八苦?

写真、気に入りましたか?

Re:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

いつのまに、ダンナ様が犬に・・・?
上越新幹線で行ったのですか?だるま弁当が名物ですね。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

悠々愛々さん
>はよう、マラソンの結果が知りたいにゃん。。

>マラソン中、ご主人は沿道で、応援???

>それとも、たぬきの宿でたぬき寝入りか???


-----
 むふふ、結果は明日です。お楽しみに。おじさんも一応走りました。

Re:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

それはまた、珍しいことがあるものですね。

明日の試合への良い励みになりましたね。

頑張れ!

Re:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

こんなに食べて飲んで走れたのかなぁ
タイトルの傷心旅行がどこかに行っちゃいますね

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>旅行に行ってこられたのですね。心配していました。

 ご心配かけました。無事です。

>秋口は朝顔もヒマワリもパワーダウンして花が小さくなります。露地植えのトマトもきゅうりもです。栄養が切れてくるためでしょうか、それともシーズンがオフに入るので栄養分を種子のほうに向けているのでしょうか。

 朝顔だけでなくひまわりも、小さく?栄養不足か、種に栄養回すのか、どちらでしょうね。どちらも正解、かも。

>また来年ね!!そんな気分です。

 そっか~、そうですよね。陽はまた昇る。

>動物の肉を絶っているので揚げ玉は許して欲しいのですがダメでしょうか。
-----
 なるほど、そういうことでしたか。油揚げのほうが望ましいですが、めんどくさい時は揚げ玉ということで。 

Re:想像するに静岡県やにゃ!?(08/28)

よだきゅうさん
>多分伊豆半島の付け根あたりやにゃ!?
>熱海・湯河原・箱根あたりきゃ?

>メインはマラソンだったんだにゃ♪
>サービスでガソリン(小)がつくとはええやん(笑)
-----
 違います!群馬県です!明日、わかるでしょう。
 小とはいえ、ガソリンサービスはありがたいです。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

ま~くん9さん
>こんばんは。
>群馬水上まで新幹線ですか?

 はい、高いツアーだったので快適でした。ただ、酒が飲めん…酒を一日やめてやった!

>ブナの森で首吊りでも・・・

 よくわかりますね。

>涼しかったでしょうね・・・
>食事も豪勢で。

 涼しくて、美味しかったです。
 
>その時俺は・・・一人ぼっち外で野で野球応援。

 頑張れ~!!君はおとんだ!

>父兄から指さされながら、冷たい視線浴びて。

「なんなのあの変な男は…」「誰の親?」「変態?」

>カンカン照りの中3試合・・・
>木陰に座る事も出来ず・・・

 そういう場合はパンツ一丁で日焼け目的の日光浴を装うのが自然だと思います。
 ふんどし一丁で変態を装うのはつまみ出される危険性大。
 
>ウンコ眺めながら・・・

 やめろ~!!

>ドッチが四苦八苦?

 どちらも。しくしく。

>写真、気に入りましたか?
-----
 気にいる訳がありません!!

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

キララ8653さん
>いつのまに、ダンナ様が犬に・・・?
>上越新幹線で行ったのですか?だるま弁当が名物ですね。
-----
 時々犬になったり、フグになったりします。
 だるま弁当車内販売で売っていました。以前は駅弁て食べましたが、今は手作りか、コンビニ弁当ですね。高いんだもの。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

1988カーライフさん
>それはまた、珍しいことがあるものですね。

 はい、偶然だらけです。

>明日の試合への良い励みになりましたね。

>頑張れ!
-----
 頑張りました。乞う、期待。

Re[1]:偶然だらけの傷心旅行 その1(08/28)

saihara34さん
>こんなに食べて飲んで走れたのかなぁ

 えっ、少ないですよ!

>タイトルの傷心旅行がどこかに行っちゃいますね

-----
 傷心旅行なんですけど~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR