夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空

 夏が来れば思い出すのは、胸のしこりに気づいたこと。
「あれ、何だ、これ。だけどあすから温泉行くし、行ってっからでいいや」
 近所のクリニックに行ったのは、温泉から帰って翌日でしたが、見せたら先生が驚いたの何の。
「超専門的なところ、専門的なところ、どちらにする!」
「あっ、え~」
 答えられないうちに超専門的なところに予約が入りました。近い方がいいのに…

 それから「超専門的な病院」の検査を受けることになりましたが、夏はくうみんの季節!遊ぶ!遊び優先!
 検査の先生は
「もっと早く検査したほうがいですよ」
 と言いますが、このくうみんがガンである訳がない!

 くうみんがかかるのは水虫、いぼ痔に切れ痔、脱腸など人に言えない恥ずかしい病気のみ!

 など思っていたのですが、そうは行きませんでしたねえ。7月30日に初めての受診、次に31日、8月13日、13日には疑いが濃厚ということで、もう告知同然、
「次に来るときはご家族も来ていただいてください」
 と。ガックリ。何回も電車を乗り間違え、なかなか家にたどり着けませんでした。
 
 8月28日には、「誤診でした。ははは」
という言葉を期待していましたが東西南北どこから見ても悪性ということを説明されたのでした。

 やはりガン初心者は、動揺しますね。今でこそ逞しくなったこのくうみんでも、その頃は泣いてばかりいました。
 暗かったです。

 マラソンは30キロ以降が苦しいです。地獄の一丁目です。今考えると、ここらへん、30キロすぎた時点を彷彿とさせました。

 しかし、35キロ以降はそれを上回る地獄です。地獄の3丁目です。次の地獄が来るのは、秋になってから。

 ああ、思えば遠くへ来たもんだ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

告知は軽い場合は本人にするんですよ。家族を呼べというのは手術等の同意書にサインさせるためです。その場で拒否する人が多いらしいのです。

でも元気になってよかったですね。

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

あらま。。前立腺ガンに触発されて、

く~みんさんは、乳がんの話でっか?

乳がんの発見が遅れるのは旦那の

責任と、妻からなじられましたが、

く~みんさんも同じなの~~???

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

頑張れてよかったですね!
先日叔父さんと電話で(初めましてsiyougiyokuです...) と、ご挨拶しましたが、お声のト~ンで、暖かいお人柄だってことが、解りましたら、ご主人が大きな心と優しさで支えてくれたのですね。だから明るい病人ランナーをやれてるのだと
よくわかりましたよ~。
オフ会は価格は大丈夫ですから、くうみんさんともう一人の方と3人でもいいから楽しみましょうね。。。

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

デリカ伯爵さん
>告知は軽い場合は本人にするんですよ。家族を呼べというのは手術等の同意書にサインさせるためです。その場で拒否する人が多いらし
いのです。

そうなのかなあ?拒否する人はめったにいないと…

>でも元気になってよかったですね。
-----
 元気なのかどうか。

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

悠々愛々さん
>あらま。。前立腺ガンに触発されて、

>く~みんさんは、乳がんの話でっか?

8月はそういう思い出があるのですよ。

>乳がんの発見が遅れるのは旦那の

>責任と、妻からなじられましたが、

>く~みんさんも同じなの~~???
-----
 さ~、どうなんでしょうねえ?

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

shougyokuさん
>頑張れてよかったですね!
>先日叔父さんと電話で(初めましてsiyougiyokuです...) と、ご挨拶しましたが、お声のト~ンで、暖かいお人柄だってことが、解りましたら、ご主人が大きな心と優しさで支えてくれたのですね。だから明るい病人ランナーをやれてるのだと
>よくわかりましたよ~。

 いえ、何の役にも立たんやつです。

>オフ会は価格は大丈夫ですから、くうみんさんともう一人の方と3人でもいいから楽しみましょうね。。。
-----
 そうですか、でもひとりでも多いほうがいいですね。

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

つらい思い出を明るく語られるのは良いことですね

Re[2]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん
>>頑張れてよかったですね!
>>先日叔父さんと電話で(初めましてsiyougiyokuです...) と、ご挨拶しましたが、お声のト~ンで、暖かいお人柄だってことが、解りましたら、ご主人が大きな心と優しさで支えてくれたのですね。だから明るい病人ランナーをやれてるのだと
>>よくわかりましたよ~。

> いえ、何の役にも立たんやつです。

>>オフ会は価格は大丈夫ですから、くうみんさんともう一人の方と3人でもいいから楽しみましょうね。。。
>-----
> そうですか、でもひとりでも多いほうがいいですね。
-----
もちろん多くの方達が参加していただければ、それだけ楽しいですから、でもこだわらずに楽しみましょうね!ショウタイムは7時からですので、
ぎりぎりに参加されても入口で(支配人の母の席へ)でokにしておきます。。。

夏が来れば 思い出す 遥かな尾瀬 遠い空..。

にゃるほどにゃ~だで夏ににゃると、あっちこっちと遊びに行くんきゃね!?
でも土俵際で、うっちゃりかましてさ!?今じゃガソリングビグビ&食べホは横綱級~!マラソンも出来るしさ!
えがったにゃ~♪

話しは変って..ポンギの晩餐会は月末の平日やでにゃ~..。難しいがや~..。まあ~楽しんで来てちょ♪

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

saihara34さん
>つらい思い出を明るく語られるのは良いことですね

 明るくないと生きていけませんもの。

Re[3]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

shougyokuさん
>ひねくれくうみんさん
>>shougyokuさん
>>>頑張れてよかったですね!
>>>先日叔父さんと電話で(初めましてsiyougiyokuです...) と、ご挨拶しましたが、お声のト~ンで、暖かいお人柄だってことが、解りましたら、ご主人が大きな心と優しさで支えてくれたのですね。だから明るい病人ランナーをやれてるのだと
>>>よくわかりましたよ~。
>>
>> いえ、何の役にも立たんやつです。
>>
>>>オフ会は価格は大丈夫ですから、くうみんさんともう一人の方と3人でもいいから楽しみましょうね。。。
>>-----
>> そうですか、でもひとりでも多いほうがいいですね。
>-----
>もちろん多くの方達が参加していただければ、それだけ楽しいですから、でもこだわらずに楽しみましょうね!ショウタイムは7時からですので、
>ぎりぎりに参加されても入口で(支配人の母の席へ)でokにしておきます。。。

-----
 それは助かります。楽しみにしています。

Re:夏が来れば 思い出す 遥かな尾瀬 遠い空..。(08/19)

よだきゅうさん
>にゃるほどにゃ~だで夏ににゃると、あっちこっちと遊びに行くんきゃね!?
>でも土俵際で、うっちゃりかましてさ!?今じゃガソリングビグビ&食べホは横綱級~!マラソンも出来るしさ!
>えがったにゃ~♪

 えがったです。

>話しは変って..ポンギの晩餐会は月末の平日やでにゃ~..。難しいがや~..。まあ~楽しんで来てちょ♪
-----
 参加できないのは残念ですが、楽しんできます。

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

以前、私の療法院に乳がんを切除した方が、見えられました。
子供を残して今あちらへ行くわけにはいかないと仰っていました。
癌と言う単語が付くと、本当に深刻さが増すのだと思います。

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

1988カーライフさん
>以前、私の療法院に乳がんを切除した方が、見えられました。
>子供を残して今あちらへ行くわけにはいかないと仰っていました。
>癌と言う単語が付くと、本当に深刻さが増すのだと思います。
-----
そういう方から、
「あなたは子供のために生きなければならない人間を分かっていない」
 と、批判のコメント入ったことがあります。

 でも、深刻にならないほうが、長生きできる、そして病院の治療はしない方が長生きできる、と信じています。
 
 地獄を見たのは同じですが、その後考え方がそれぞれ変わってきます。

 ブログでは賛同してくださる方がたくさんいるのでこれもあり、と思っていますが、リアルでは私のような極楽とんぼはなかなかおらず、現実ではやはりマイナーなんだなと気づきます。

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

きゅうりはダメですよ(笑)半分以上が下ろしたように千切れちゃいますから(笑)

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

泣けましたか。
私なんぞはそれまでに泣くことが
多すぎたので涙も出ません^^
それよりどう立ち向かうべきか
介護はお店はそちらのことが心配でしたよ

Re[2]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

>「あなたは子供のために生きなければならない人間を分かっていない」
> と、批判のコメント入ったことがあります。

あれはひどかったね。
人の気持ちがわからないのはお互い様なのに、何悲劇のヒロイン気取ってるんだか・・・
私なんか、極楽トンボの大将かも。

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

デリカ伯爵さん
>きゅうりはダメですよ(笑)半分以上が下ろしたように千切れちゃいますから(笑)
-----
 でも、写真ではきれいに見えるけどな。ちぎれていますか?

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

じゅん8008さん
>泣けましたか。
>私なんぞはそれまでに泣くことが
>多すぎたので涙も出ません^^

 じゅんさんは涙することが多かったですものね。

>それよりどう立ち向かうべきか
>介護はお店はそちらのことが心配でしたよ
-----
 そうですね、どちらも自分がしなければならないこと。私は荷物が軽い。

Re[3]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

キララ8653さん
>>「あなたは子供のために生きなければならない人間を分かっていない」
>> と、批判のコメント入ったことがあります。

>あれはひどかったね。
>人の気持ちがわからないのはお互い様なのに、何悲劇のヒロイン気取ってるんだか・・・

 もう来ませんって言ってたけど、来てるかも知れませんよ(^<^)。また横槍コメント来たりして。

>私なんか、極楽トンボの大将かも。
-----
 きららさんが大将なら私は元帥。

Re:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

乗り遅れ常連者ですみません。
先日の1年検診。内容は血液検査・エコー・マンモのみ。
1年検診でも内容が薄いなぁ~と、その不思議を担当医に質問したら「この病気は再発したら、治らないからね。再発の発見の早い・遅いが余命を左右する事はないから。」と優しい口調でキッツ~イ事言われました。
「告知」ここに集う多くの方が一度は通る苦門ですね。

Re[1]:夏が来れば思い出す 地獄の日々、遠い空(08/19)

阿修羅男爵110さん
>乗り遅れ常連者ですみません。
>先日の1年検診。内容は血液検査・エコー・マンモのみ。
>1年検診でも内容が薄いなぁ~と、その不思議を担当医に質問したら「この病気は再発したら、治らないからね。再発の発見の早い・遅いが余命を左右する事はないから。」と優しい口調でキッツ~イ事言われました。

 だから~、全部しなければいいじゃん。駄目でもともと、と思えば気が楽ですて。いや、私の場合、ダメでも別に気にしないと思うけど。

>「告知」ここに集う多くの方が一度は通る苦門ですね。
-----
 あの頃はまだ若かった。年齢も、気持ちも。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR