今日は休みます

 スキャンのことで頭がいっぱい、お腹いっぱい。
 今日は休みます。

 それでは皆さん、さよ~なら~。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日は休みます(08/07)

悠愛倶楽部婦人会のメンバー、ビビアン5

さんの今日のブログに、やり方が書いて

ありますよ。。わいには、全く意味が

わからないけれど。。

Re:今日は休みます(08/07)

こんにちは。
俺無知なので・・・
入れ物の大きさ・・・
それに入る大きさに。
サイズ:5184×3456・・・
小さく・・・640×・・・とか?

Re:今日は休みます(08/07)

ごめんなさい、通りすがりです。
初めまして。ふと、目に付いたので書き込みさせて頂きました。いきなりですいませんでした。
えっと、PCに取り込んだ後が無理なんですね。マイピクチャ⇒編集したい画像右クリックで、出た項目の中に「プログラムから開く」ってありませんか?真ん中くらいにあると思うんですが。それでもダメなら、もう一度写真のスキャンから試すしかないのかな・

Re:今日は休みます(08/07)

あまりいらいらせずにカスタマーセンターに電話しましょうよ。こっちの状況が見えるように説明してくれますよ。さすがにプロです。

Re:今日は休みます(08/07)

今晩は。
わたくしは、スキャナーわかりません。
デジカメの使い方も、知りません。
それで、アナログ的なやりかた、書いてみます。

まず、あなた様が今迄、デジカメで
古い写真をさつえいして、それを
アップしていらしたのなら、それでも良いのではないかと、思いました。

私も、古いイラストなどを、カメラで
撮影して、から、それをパソコンにいれていますが、フィルム一眼レフカメラなのです。

で、もしも、デジカメのほかに、
なれた、フィルムカメラがお有りで、
接写も可能でしたら、フィルムカメラで、
デジカメのようにうつしてみては、いかがでしょう。

フィルムは、写真やさんで、CDにやいてくれます。それを、パソコンにとりこみ、
ブログなどに使えるというわけです。

Re:今日は休みます(08/07)

とりあえず ペイントの編集機能を使って

こういう写真を作りたいのではと、思い

アップしました。

バックの色 あと画像を切ったり とどんな

加工をお望みかが 解れば私も 投稿しゆすいのですが、、。。

Re[1]:今日は休みます(08/07)

悠々愛々さん
>悠愛倶楽部婦人会のメンバー、ビビアン5

>さんの今日のブログに、やり方が書いて

>ありますよ。。わいには、全く意味が

>わからないけれど。。

-----
 見ましたとも。皇子はすっこんでらっしゃい。

Re[1]:今日は休みます(08/07)

ま~くん9さん
>こんにちは。
>俺無知なので・・・

私も無知です。

>入れ物の大きさ・・・
>それに入る大きさに。
>サイズ:5184×3456・・・
>小さく・・・640×・・・とか?
-----
 なんですか、それ?マー君が言ったんでしょう!スキャナー使えって!

Re[1]:今日は休みます(08/07)

かおるさん
>ごめんなさい、通りすがりです。
>初めまして。ふと、目に付いたので書き込みさせて頂きました。いきなりですいませんでした。
>えっと、PCに取り込んだ後が無理なんですね。マイピクチャ⇒編集したい画像右クリックで、出た項目の中に「プログラムから開く」ってありませんか?真ん中くらいにあると思うんですが。それでもダメなら、もう一度写真のスキャンから試すしかないのかな・
-----
どこのどなたかわかりませんが、何度もご親切にありがとうございます。
 プログラムから開く?見たことがないような気もしますが、見てみます。

Re[1]:今日は休みます(08/07)

デリカ伯爵さん
>あまりいらいらせずにカスタマーセンターに電話しましょうよ。こっちの状況が見えるように説明してくれますよ。さすがにプロです。
-----
 カスタマーセンター八度このカスタマーセンターに聞くべきでしょうか?
 頭がピヨピヨしてきました。うおぉ~。

Re[1]:今日は休みます(08/07)

大夫の監さん
>今晩は。
>わたくしは、スキャナーわかりません。
>デジカメの使い方も、知りません。
>それで、アナログ的なやりかた、書いてみます。

>まず、あなた様が今迄、デジカメで
>古い写真をさつえいして、それを
>アップしていらしたのなら、それでも良いのではないかと、思いました。

>私も、古いイラストなどを、カメラで
>撮影して、から、それをパソコンにいれていますが、フィルム一眼レフカメラなのです。

>で、もしも、デジカメのほかに、
>なれた、フィルムカメラがお有りで、
>接写も可能でしたら、フィルムカメラで、
>デジカメのようにうつしてみては、いかがでしょう。

>フィルムは、写真やさんで、CDにやいてくれます。それを、パソコンにとりこみ、
>ブログなどに使えるというわけです。
-----
 やはりアナログですね。最後はこれでいきましょう。
 どこのどなたかわかりませんが、アナログ人間も大勢いる、そういうことですね。

Re[1]:今日は休みます(08/07)

ビビアン5さん
>とりあえず ペイントの編集機能を使って

>こういう写真を作りたいのではと、思い

>アップしました。

>バックの色 あと画像を切ったり とどんな

>加工をお望みかが 解れば私も 投稿しゆすいのですが、、。。

-----
 何度もご親切にありがとうございます。なぜか余白が多いので、これをトリミングしたいのです。
 普通にデジカメで撮った写真は普通にトリミングできるのですが、スナップ写真をスキャンした写真は余白をトリミングできないのですよ。
 どうでしょう?お分かりいただけますか?

Re[2]:今日は休みます(08/07)

ひねくれくうみんさん
>ビビアン5さん
>>とりあえず ペイントの編集機能を使って
>>
>>こういう写真を作りたいのではと、思い
>>
>>アップしました。
>>
>>バックの色 あと画像を切ったり とどんな
>>
>>加工をお望みかが 解れば私も 投稿しゆすいのですが、、。。
>>
>-----
> 何度もご親切にありがとうございます。なぜか余白が多いので、これをトリミングしたいのです。
> 普通にデジカメで撮った写真は普通にトリミングできるのですが、スナップ写真をスキャンした写真は余白をトリミングできないのですよ。
> どうでしょう?お分かりいただけますか?
-----
それでしたら 解ります。

すぐにアップいたしますので

お待ちくださいね。

Re[3]:今日は休みます(08/07)

ビビアン5さん
>-----
>それでしたら 解ります。

>すぐにアップいたしますので

>お待ちくださいね。
-----
 お待ちしております。助かります。

Re[2]:今日は休みます(08/07)

ひねくれくうみんさん
>ま~くん9さん
>>こんにちは。
>>俺無知なので・・・

> 私も無知です。

>>入れ物の大きさ・・・
>>それに入る大きさに。
>>サイズ:5184×3456・・・
>>小さく・・・640×・・・とか?
>-----
> なんですか、それ?マー君が言ったんでしょう!スキャナー使えって!


俺は、労力メチャンコ使ったぞ~。
ナノニ・・・バカボンめ~!
小さく・・・
メッセージよく読んで。(#^.^#)
一度に小さくも。

Re:今日は休みます(08/07)

いまアップしました。
時間が出来たときにでも 見に来てくださいね。
 解りにくいときは書き込んでね~

Re:今日は休みます(08/07)

昨日くうみんさんのブログに、コメント入れた後いきなり、画面の三分の一くらいの所に真っ白の縦線が入り、区切られてしまい、何をしても戻りません。今はギリギリ迄端へ寄せてかろうじて浸かっておりますが、マネージャー君待ちです。
此れって寿命なのかな~!?
解らないまま、ど素人が6年間も学びもせずにいた罰なのかも、くやしい!!

Re:今日は休みます(08/07)

「今日は休みます」ってわざわざブログにUPするのも律儀だが、
それにコメントする皆さんも律儀~~!!!

Re[3]:今日は休みます(08/07)

ま~くん9さん

>俺は、労力メチャンコ使ったぞ~。
>ナノニ・・・バカボンめ~!
>小さく・・・
>メッセージよく読んで。(#^.^#)
>一度に小さくも。
-----
 ま~くんもない頭を使ったのですね。私も頑張ります。
 

Re[1]:今日は休みます(08/07)

ビビアン5さん
>いまアップしました。
>時間が出来たときにでも 見に来てくださいね。
> 解りにくいときは書き込んでね~
-----
 ありがとうございます。助かります。早速見に行こう!

Re[1]:今日は休みます(08/07)

shougyokuさん
>昨日くうみんさんのブログに、コメント入れた後いきなり、画面の三分の一くらいの所に真っ白の縦線が入り、区切られてしまい、何をしても戻りません。今はギリギリ迄端へ寄せてかろうじて浸かっておりますが、マネージャー君待ちです。
>此れって寿命なのかな~!?
>解らないまま、ど素人が6年間も学びもせずにいた罰なのかも、くやしい!!
-----
え、どうしたんだろう?パソコンを振ってみたらどうかしら?
 なんて嘘です。マネージャーさんが帰るまでおとなしくしていましょう。

Re[1]:今日は休みます(08/07)

どくだみさん
>「今日は休みます」ってわざわざブログにUPするのも律儀だが、
>それにコメントする皆さんも律儀~~!!!

-----
ドクダミ君、あんたもだ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR