酒豪対決 マダムX

 くうみんのパソコンにメールが届く。
「今日は勝負の日ですわね」
 くうみんは返事を書く。
「負けませんわ!」
 それに対し、返事が届く。
「お宅様から西北の方角をご覧くださいませ。赤い狼煙が上がりますわ!それが私の決意表明ですの!」
 どれどれ、何だ何もありゃしない。またメールを送る。
「狼煙なんか見えませんわ」
 返事が来る。
「ほほほ、嘘に決まってるじゃありませんか!」
 ちっきしょ、マダムX。

 今日はマダムエックスと酒豪対決の日です。

 都内某所で夕方5時に待ち合わせ。もういらしていますわ。
「ごきげんよう、ハイキングウォーキングQ太郎さん」
「ごきげんよう、大山のぶ代さん」

 早速美味しくビールの飲めるお店に直行。エスニックのお店でございますわ。

 どれもこれも初めて食べる料理ではありますが、ピリ辛の味がクセになりそうです。
 マダムXとは勝負を忘れ、しばし歓談。
 友達の噂話をし、家族のこと、健康のことなどを話し合いました。
「ま~ったく、困った人もいるんでございますわね~」
「ほんっと、びっくりしたでございますわ~、あ、ビールおかわりお願いしますわ!」
「私も」

 くうみんは、運動してきたのでピッチが早い。実を言うと、缶ビールを2本飲んできました。喉が渇いていたんだもの。
 
 しばらく経って河岸を変えます。今度は若い人たちで賑わう高い椅子がおしゃれなお店です。
 しかしくうみん、もうそろそろ限界が近づいた~!!
 
 だめだ…もう烏龍茶にしようか…となりのマダムエックスは…
「私、ブラディメアリがいいんだけど」
「は、お作りできますよ」
 げっ、まだ飲むのか!!う~ん…
「私はウーロン…じゃなくて、これ!」

 よくわからないカクテルを指差し、注文しました。つまみは、焼き牡蛎とピクルス。ピクルスはきゅうりでも出てくるのかと思ったら、パプリカやカブ、ヤングコーンを酢漬けにした彩良いものです。

「味はどうにかなるんでございますけど、こんなふうに彩りよく盛り付けって出来ないんですの」
「私もですわ!うちでは炒め物や煮物が多いんでございますの」

 そのうち焼きガキが来ましたが、これがひと皿5個入り。二人で行くと喧嘩になりそうです。6個にすればいいのに。
 でも、お腹の方も限界なので、マダムエックスに食べてもらう。

「私、もう限界ですわ。もう飲めないですわ」
「おほほ、私、まだウイスキーでも焼酎でも飲めましてよ。私の勝ちね、くうみんさん」
 
 おほほほほ~!!

 薄れゆく意識の中、マダムエックスの高笑いが聞こえる…

「楽しかったですわ、マダムX」
「こちらこそですわ」
 二人で駅前で固い握手を交わし、またの勝負を誓いました。

 という訳で、5時から始まり、夜10時半まで、5時間半にも及ぶ過酷な酒豪対決はマダムXの完全勝利に終わりました。
 やはり出かける前に飲んだ缶ビール2本が敗因だったのだろうか?
 
 また明日から酒豪対決に勝利すべく鍛錬、精進の日々が続きます。
  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんちわあ~。。

きゃっ。。まあ~~、まだ陽も落ちぬうちから。。

飲んだくれて。。。

もっと色気のある、対決をしておくんなまし。。

例えば~~??

街ゆく男を何人、落せるか???

階段から突き落とすのでは、ありましぇんよ。。。

姫の魅力をもって、籠絡するのだす。。(笑い)

Re:酒豪対決 マダムX(07/28)

お酒飲めない私からみれば
凄いことですね
楽しいお酒は(・∀・)
しかし、毎日厚いとビヤガーデンは儲かるだろうね

Re:酒豪対決 マダムX(07/28)

くうみんさん、

酒豪対決をされたのですね。^^;

決戦の前に缶ビール2本も飲んで行ったら、それはもう・・・ダメですよ。(笑)

おばばも、大山のぶ代さんの「マダムX」に酒豪対決を申し込みたいです。(^o^)/

へぇ~負けたんきゃ!?

天竺大同苑での飲みっぷりからすれば負けるわけはにゃ~と思うがにゃ~..?
きっとコンディションがイマイチやったんやにゃ。
今宵から鍛え直してちょ♪
なにせ人一倍丈夫な胃袋&フォアグラを持ってるんやからにゃ!(爆)
このところの猛暑で天竺もアッチチきゃ?

Re:酒豪対決 マダムX(07/28)

敗因は缶ビール二本、かな
酒を飲む前に、柿(生か干し柿か忘れた)を食べるいいとか
聞いたことあるようなないような・・・

Re:酒豪対決 マダムX(07/28)

次回対決には、取締役雑用係は審判係で参加したいと思います。(審判篝も飲んでもいいのよね?)
大丈夫です。わたしちょっとしか飲まないから。勝負のお邪魔はしません。

Re:酒豪対決 マダムX(07/28)

お酒が飲めるって、楽しそうでいいですね。
「大人になったら、酒のうまさがわかる」と信じていましたが
39歳になった今でも「ビールはパチパチする苦い水」です。
お盆明けの1年検診までに、60キロを切りたくてキュウリやトマトを主食とした日々を送っている自分には、大変羨ましい記事でした。気分はスズムシ?触覚生えてきそうです。

Re:おこんちわあ~。。(07/28)

悠々愛々さん
>きゃっ。。まあ~~、まだ陽も落ちぬうちから。。

>飲んだくれて。。。

>もっと色気のある、対決をしておくんなまし。。

>例えば~~??

>街ゆく男を何人、落せるか???

>階段から突き落とすのでは、ありましぇんよ。。。

>姫の魅力をもって、籠絡するのだす。。(笑い)
-----
 そんな対決をしたら、勘違いされるのがオチです。
「宗教ですか?」
「押し売りお断り」
「おばさんは趣味じゃない」
 などなど。

Re[1]:酒豪対決 マダムX(07/28)

じゅん8008さん
>お酒飲めない私からみれば
>凄いことですね
>楽しいお酒は(・∀・)
>しかし、毎日厚いとビヤガーデンは儲かるだろうね
-----
 いいえ、飲めない方が健康には良さそう。でもまあ、楽しいです。
 ビヤガーデンか、最近行っていないなあ。一時期廃れたけど、また盛り返してきたとか。
 行ってみようかな。

Re[1]:酒豪対決 マダムX(07/28)

タカ母さん
>くうみんさん、

>酒豪対決をされたのですね。^^;

>決戦の前に缶ビール2本も飲んで行ったら、それはもう・・・ダメですよ。(笑)

>おばばも、大山のぶ代さんの「マダムX」に酒豪対決を申し込みたいです。(^o^)/
-----
 マダムXには、完敗です。おばばさんも敵わない…かな?また勝負を申し込もうと思います。

Re:へぇ~負けたんきゃ!?(07/28)

よだきゅうさん
>天竺大同苑での飲みっぷりからすれば負けるわけはにゃ~と思うがにゃ~..?
>きっとコンディションがイマイチやったんやにゃ。
>今宵から鍛え直してちょ♪
>なにせ人一倍丈夫な胃袋&フォアグラを持ってるんやからにゃ!(爆)
>このところの猛暑で天竺もアッチチきゃ?
-----
 負けました。マダムXはおじさんと同じくらい強いのです。上には上がいるというものです。
 天竺も暑いです。普通8月の上旬がこのくらいだと思っていましたが、今からこれじゃ、どうなるんでしょ。

Re[1]:酒豪対決 マダムX(07/28)

キララ8653さん
>敗因は缶ビール二本、かな
>酒を飲む前に、柿(生か干し柿か忘れた)を食べるいいとか
>聞いたことあるようなないような・・・
-----
 柿(生)は飲んだあとに食べると悪酔いしないと聞いたことがあります。干し柿もいいかもね。
 飲む前に食べるというのもありなのね。

Re[1]:酒豪対決 マダムX(07/28)

mamatamさん
>次回対決には、取締役雑用係は審判係で参加したいと思います。(審判篝も飲んでもいいのよね?)
>大丈夫です。わたしちょっとしか飲まないから。勝負のお邪魔はしません。
-----
 審判は、飲んだ量を正確に記録しなくてはなりません。「正」の字で、書いておいてくださいね。
 でも、一番いいのは勝負に参加することです。

Re[1]:酒豪対決 マダムX(07/28)

阿修羅男爵さん
>お酒が飲めるって、楽しそうでいいですね。
>「大人になったら、酒のうまさがわかる」と信じていましたが
>39歳になった今でも「ビールはパチパチする苦い水」です。
>お盆明けの1年検診までに、60キロを切りたくてキュウリやトマトを主食とした日々を送っている自分には、大変羨ましい記事でした。気分はスズムシ?触覚生えてきそうです。
-----
 男爵も飲まない人でしたっけね。確かに子供の頃、少し飲ませてもらったビールは苦くてまずくて、「こんなものを飲むなんて」と思いましたが、今では…
 トマトやきゅうり?痩せそうな主食ですね。減量は順調に行っているのでしょうか?
 うちでも家庭菜園で作っていますが、期待したほど出来ません。

Re:酒豪対決 マダムX(07/28)

酒豪対決、ですかぁ。。
実は私も若い頃は酒豪で鳴らした(?)ものですが
最近は余り飲まなくなってきたのと歳で弱くなったかもです。
くうみんさんよりちょっぴり年下ですが、
毎日飲んでいると弱くなったりしないのかな。
あ、くうみんさんは1億歳でしたね(#^.^#)
若輩者が、とんだ失礼を・・・

私もビールの苦さが大人になってもわかるようにならなかったクチです。
ワインを飲む機会が多いですが、実は日本酒が好きなので~す(*^▽^*)

Re[1]:酒豪対決 マダムX(07/28)

まゆさん
>酒豪対決、ですかぁ。。
>実は私も若い頃は酒豪で鳴らした(?)ものですが
>最近は余り飲まなくなってきたのと歳で弱くなったかもです。
>くうみんさんよりちょっぴり年下ですが、
>毎日飲んでいると弱くなったりしないのかな。
>あ、くうみんさんは1億歳でしたね(#^.^#)
>若輩者が、とんだ失礼を・・・

>私もビールの苦さが大人になってもわかるようにならなかったクチです。
>ワインを飲む機会が多いですが、実は日本酒が好きなので~す(*^▽^*)
-----
 あら、酒豪だったんですか?それは意外です。ちょっと下なんて私は一億歳。なかなか追いつきませんよ。
 一番好きなのは、ビールかな?ワインや日本酒も美味しいけれど、運動後といえばやはり。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR