FC2ブログ

大地震の翌朝 今日はいろいろなところに旅に出る予感

 余震は何回かあり、不安でしたが眠ってしまえばこっちのものです。
 朝7時ごろ目が覚め、しばらくうだうだした後、トイレに行ったら水が流れません!
 夕べ水が出たのはタンクの中の水が出ていただけのようです。ガスが出なかったので風呂に入れず、したがって風呂水の蓄えもなく、トイレが流せません。
「どうしよう…」
こんなに困ったのは父が亡くなって墓のあてがなかった、そのとき以来です。

 とりあえず食器を洗わずに済むよう、紙コップや割り箸を使うようにしていつものように軽い朝食を済ませました。

 次におじさんとトイレを求めて旅に出ました。駅のトイレは改札の中だし、公園はやや遠い…近くに市役所の出張所があるのを思いつき、そこに行くと警備員のおぢさんが椅子に座っていました。
「トイレ借りていいですか?」
「どうぞ」
と言う訳で、バビブベボとすっきりして、そこをあとにしました。水を買おうとコンビニに行ったら、水はすべて売り切れ、かろうじてあるのは小さなボトルのものだけでした。 
 やはりこういうときは水なのですが、仕方なく1リットル入りの日本茶を買いました。日本茶は癌に効くといいます。せめて体にいいものを。
 お弁当類もほとんど売り切れで、わずかに袋入りの生野菜や、焼きシシャモが残っているだけです。これも若い女性がさささと、かごに入れていて、売り切れは秒読みです。

 実はくうみんはおなかゆるぎみで何回もトイレに行きます。トイレを借りるたびに許しを請わなくてはならないのは妙齢のご婦人たるくうみんには苦痛以外の何物でもありません。
「いいじゃないか!あのおぢさんと友達になれば!」
 うちのおじさんはうれしそうにそういいます。あのおぢさんが悪い訳ではないが嫌だ!そんなきっかけで友達になるのは。そうだ、場所をそのつど変えよう。買い物ついでと言うより、トイレついでに買い物をしたりして。
 今日はスーパー、公園などいろいろなところを旅する日になりそうです。


 旅立ちの朝を迎えたくうみんに励ましのクリックを!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大変な中

旅にも出なきゃ なのですね・・・
メールのお返事をば!と
その前にブログチェックさせていただきました です
今後のくうみんさんご夫妻のご健闘をお祈りします

Re:大変な中(03/12)

ぴょんこ23さん

 大した旅ではありませんが…手始めはスーパーかな。

Re:大地震の翌朝 今日はいろいろなところに旅に出る予感(03/12)

水が出ないと困りますネ!

Re[1]:大地震の翌朝 今日はいろいろなところに旅に出る予感(03/12)

デリカ伯爵さん

 いや~、伯爵!出た!出たのです!11時12分ごろでしょうか、水道屋さんが知らせてくれました。
 よかったぁ~!!

こわかったよねぇ!!

死ぬかと、思いました!!
ほんと、今度こそはだめかと・・・
お互い、生きててよかったぁぁぁ・
(いや、がん宣告されたときも、もうおしまいか、とおもったよ・・・もちろん。)

♪お早うございます♪ 御来館ありがとうございます!!

私の所も余震、継続中で、ずっ~~~と、断続的に揺れています。
もうこの、ユレユレには慣れました(苦笑)。
地震があった時には、外出中で、震度5のひどい揺れで、
帰宅難民になりました。今は無事、帰って来ました。
帰宅難民の道中は、いずれブログします。
水が復旧して、出るようになったとこ事、よかったですね。
お互い、頑張るしかないので、≪お身体には、気をつけて≫、頑張りましょう。
私の友人も、くみうんさんと同じ婦人科の<ガン>の持病がありますが、
私を助けてくれながら、頑張って生きています。 では、また。

Re:♪お早うございます♪ 御来館ありがとうございます!!(03/12)

舞衣夢さん

 無事で何よりです。そちらはガス、水道、電気、大丈夫でしょうか。ネコちゃんもびっくりしたことでしょうね。

Re:こわかったよねぇ!!(03/12)

KAZooさん

 あんな地震は生まれて初めてだもの、本当に怖かったよ。そして…トイレが使えないと思ったときも。
 この世の終わりかと思った。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR