くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ

 くうみんは意外に思われるかもしれませんが、結構いぢめられました。
 合わない男子がクラスに一人くらいいて、こいつがくうみんの一挙手一投足をじっと見て、
「体育の時、腕立て伏せを休んだ」
など、くだらないことをヒソヒソ他人に告げて回ったり、声をかけてもあからさまに嫌な顔をして無視したり、くうみんの揚げ足取りをしたり、のいぢめをするのです。

 そしてくうみんをいぢめる男子は何故か小柄で痩せた子ばかりでした。他の女子からは、結構からかわれているような子です。

 痩せて小柄=弱いと、本人が思い込んでいて、男をいぢめることができないから、女子をいぢめるのではないかとくうみんは最近になって、思い至ったのです。

 もちろん、痩せて小柄な男子でも、たいていはいい人でした。ここのところ、誤解のないよう。

 以前よく言われたのは、
「いぢめられる方にも問題がある」
という事です。いぢめっ子の言い分として、
「こいつが悪いことをしたからいぢめてやったんだ」
 そういうのです。

 いぢめられっこくうみんも悩みました。私に悪いところがあるんじゃないか?

 まあ、体育で、腕立て伏せを一回休んだのが悪いといえば悪いが…

 悪いところがあるからいぢめる、なるほど、「義憤」からいぢめたという理屈ですね。
 それなら本当に悪いやつ、街のダニなどと言われている皆さんをなぜいぢめないのかと思うのです。
 「義憤」からいぢめたなどというのは苦しい言い逃れ、それが証拠にいぢめられっ子は全員歯向かってこないような子ばかり、そうじゃありませんか?

 いぢめっ子の考え

 あまり強い女子だと、やられてしまう。逆にあまり弱すぎると、泣かれてしまう。

 くうみんみたいに、何をしてもヘラヘラしているのなら、安全だ。よし、こいついぢめよう。

 でも、くうみんだって、何を言われてもヘラヘラしているわけではありません。
 くうみんは言い負かすことはできません。だから泣いてしまいます。驚くいぢめっ子。

 対策

 特定のいぢめっ子には、ガンガン言ってやれればそうするのがいいでしょう。できなければ泣いてしまうしかありません。
 
 あくまでこれは一対一の場合。集団で来られたら、ひとたまりもない。そういう場合は、どうか周りの信頼できる人に相談してください。
 
 周りはみんな自分の敵、こんなに辛い状況はない。逃げるのもひとつの方法。

 君死にたもうな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

あはっ。。。姫がいじめられたとな?? 

それは、心理学的に< 願望症 >というのだす。。

かのフロイトちゃんも、言っておりました。

男の子をいじめる女の子は、心の中にいじめられたいという

願望が、本能的にあると。そして、そのまま成長すると逆に

攻撃性を増し、鞭とロ~ソクで。。。

( 姫~~~、やめておくんなまし!! 皇子は、その気

  はおまへんがな。。。

  あ~~~、い~~~~、もっと~~。。 )

Re[1]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

悠々愛々さん
>あはっ。。。姫がいじめられたとな?? 

>それは、心理学的に< 願望症 >というのだす。。

>かのフロイトちゃんも、言っておりました。

>男の子をいじめる女の子は、心の中にいじめられたいという

>願望が、本能的にあると。そして、そのまま成長すると逆に

>攻撃性を増し、鞭とロ~ソクで。。。

>( 姫~~~、やめておくんなまし!! 皇子は、その気

>  はおまへんがな。。。

>  あ~~~、い~~~~、もっと~~。。 )
-----
 ま~!いぢめられてましたよ!いぢめられたいなんて思ってなかったです~。
 そんなこと言うと、頭をポカスカ…あれ?

Re:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

私はこれまでいじめられたという記憶はないのですが、中3の時クラスにひとりだけ(だと思うのですが)私のことを嫌っている人がいて、その人に椅子の上に画びょうを置かれたり、机の上をチョークで真っ白に塗りたくられたり、かばんの中をぐしゃぐしゃに荒らされたりしたことがあります。

私は友達がたくさんいたので、その都度友達が机を拭いてくれたり、先生に言いつけたりしてくれましたが、先生は「どくだみさんはいじめられるタイプじゃないから、きっとどくだみさんのことを好きな男子がいるんだろう」なんて言っていました。

でも私は陰湿なやり口から見てきっと男子ではなくて女子の仕業だろうと思いました。
きっと私が頭がよくて美人だからねたんで・・・(← これはうそ)

結局犯人はわからないまま卒業し、いまだに誰がやったのか分かりません。
「私のことを嫌っている人がいる」という意味で何となく現在の状況と似ているので思い出してしまいました。
いじめとはちょっと違いますが・・・

Re:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

こんにちは。
暑い・・・
嫌になります・・・

俺は小学生まで、2級したの平均と身長同じでした。
顔も年下に見られてました。
御陰で汽車賃小三位までタダでした。

チビでしたがイジメっ子でした。

俺は全員呼び捨てですが、皆んなは、まさや君と呼んでいました。
ですが集団でのイジメはした事無く、一人でしてました。
一人で集団はよく・・・
特に1つ年上の同じ方向に帰る奴・・・
意味無く4人よく虐めてました。

Re[1]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

どくだみさん
>私はこれまでいじめられたという記憶はないのですが、中3の時クラスにひとりだけ(だと思うのですが)私のことを嫌っている人がいて、その人に椅子の上に画びょうを置かれたり、机の上をチョークで真っ白に塗りたくられたり、かばんの中をぐしゃぐしゃに荒らされたりしたことがあります。

>私は友達がたくさんいたので、その都度友達が机を拭いてくれたり、先生に言いつけたりしてくれましたが、先生は「どくだみさんはいじめられるタイプじゃないから、きっとどくだみさんのことを好きな男子がいるんだろう」なんて言っていました。

>でも私は陰湿なやり口から見てきっと男子ではなくて女子の仕業だろうと思いました。
>きっと私が頭がよくて美人だからねたんで・・・(← これはうそ)

>結局犯人はわからないまま卒業し、いまだに誰がやったのか分かりません。
>「私のことを嫌っている人がいる」という意味で何となく現在の状況と似ているので思い出してしまいました。
>いじめとはちょっと違いますが・・・
-----
 中3の時ですか?私はつい数年前パートのおばちゃんしてた時、仕事のマニュアル作ったのですが、ある日なくなっていました。
 私は太っ腹なので、みんなにそのマニュアルを配っていたので、それをコピーしてもらい、事なきを得ました。
「こいつだろう」
と、思っていた奴は配転になっていなくなり、やれやれと思っていたら、同じようなことがまたあって誰がやったのか?そんないぢわるな人はいないはずなのに?
 あの中のひとりだということはわかるものの、今でも犯人はわかりません。

Re[1]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

ま~くん9さん
>こんにちは。
>暑い・・・
>嫌になります・・・

 こっちも暑いです。お仕事は今、忙しそうですね。

>俺は小学生まで、2級したの平均と身長同じでした。
>顔も年下に見られてました。
>御陰で汽車賃小三位までタダでした。

 それは得しましたね。鼻垂らした悪ガキだったのが目に見えるようです。

>チビでしたがイジメっ子でした。

>俺は全員呼び捨てですが、皆んなは、まさや君と呼んでいました。
>ですが集団でのイジメはした事無く、一人でしてました。

 ならまだマシですが。

>一人で集団はよく・・・
>特に1つ年上の同じ方向に帰る奴・・・
>意味無く4人よく虐めてました。
-----
 その子は女の子ですか?卑怯者!

ほう~意外やにゃ~!?

牡丹鍋時代の幼少時代に、いじめなんてあったきゃ?
意地悪の度が過ぎるのがいじめと言えばいじめかや?
にゃんでそんなに昔の事を覚えているん?
統率するクラスのガキ大将はおらんかったきゃ?

Re:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

いじめられたこと、傷つけられたことなど、悪いことはいつまでたっても忘れられないものですよ。

いじめっ子は弱い、というのは確かでしょうね。
自分じゃ何も出来ないから、一人を集団でいじめるのでしょう。

Re[2]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

陰湿な人ってどこにでもいるものですね。
現在”私を嫌っている人”は大体見当がつくのですが、
その中3の時は恨みを買うような心当たりは全くなく、見当もつきませんでした。
やはり才色兼備な私をねたんで・・・(ってシツコイ?)

Re:ほう~意外やにゃ~!?(07/17)

よだきゅうさん
>牡丹鍋時代の幼少時代に、いじめなんてあったきゃ?
>意地悪の度が過ぎるのがいじめと言えばいじめかや?
>にゃんでそんなに昔の事を覚えているん?
>統率するクラスのガキ大将はおらんかったきゃ?
-----
 いぢめなんて昔からあったでしょう?よだきゅうさんはきっと幼い頃から体もでかく、いぢめを受けにくかったんじゃないですか?
 統率するガキ大将はいませんでしたねえ。結構子供ってずるいから、みて見ぬふりされたり。
 いぢめといってももちろん死ぬほどじゃないけど。
 それより会社のパワハラは凄かったな。

Re[1]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

キララ8653さん
>いじめられたこと、傷つけられたことなど、悪いことはいつまでたっても忘れられないものですよ。

>いじめっ子は弱い、というのは確かでしょうね。
>自分じゃ何も出来ないから、一人を集団でいじめるのでしょう。
-----
 自分より弱いのを選んでやるんですよ。けど、いつこの力関係が崩れるか、わかりませんよね。
 本当にあった怖い話もあるし。

Re[3]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

どくだみさん
>陰湿な人ってどこにでもいるものですね。
>現在”私を嫌っている人”は大体見当がつくのですが、
>その中3の時は恨みを買うような心当たりは全くなく、見当もつきませんでした。
>やはり才色兼備な私をねたんで・・・(ってシツコイ?)
-----
 誰がやったか見当がつかないって、すっきりしないですね。
 子供の頃のいぢめについては、私は子供の頃成績は悪かったので、妬みではないと思います。

Re:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

こんにちは。
誰もがある意味、いじめを経験していると思います。
でも許容範囲は、人により違うし・・・
俺も先生、先輩から・・・

大津の件はイジメ超えて事件です。
発生時から、先生の責任と思います。

悲しい事件後、再発防止対策。
学校教育委員会共、仕事忘れ自分の保身だけ、
危機管理能力の欠如。

被害者の家族大人しく、加害者の家族実力者と俺の想像です。

解決するに当たり、全て学校では無理です、収めきれません。
先生達も、教育委員会、父兄らに縛られている面大きいと思います。
再発防止、教育委員会の無能さ浮き彫りです。
縛られた中での校長といえども・・・自己保身だけ。
哀れで片付けられないですね。

Re[1]:くうみんをいぢめた奴らの傾向と対策 そしていぢめを受けているあなたへ(07/17)

ま~くん9さん
>こんにちは。
>誰もがある意味、いじめを経験していると思います。
>でも許容範囲は、人により違うし・・・
>俺も先生、先輩から・・・

>大津の件はイジメ超えて事件です。
>発生時から、先生の責任と思います。

>悲しい事件後、再発防止対策。
>学校教育委員会共、仕事忘れ自分の保身だけ、
>危機管理能力の欠如。

>被害者の家族大人しく、加害者の家族実力者と俺の想像です。

>解決するに当たり、全て学校では無理です、収めきれません。
>先生達も、教育委員会、父兄らに縛られている面大きいと思います。
>再発防止、教育委員会の無能さ浮き彫りです。
>縛られた中での校長といえども・・・自己保身だけ。
>哀れで片付けられないですね。
-----
 いぢめっ子のまーくんも、先生や先輩からいぢめを?!パワハラですね。目立ちすぎてやられるかも。

 私も会社勤めしていたとき直属の上司(男)に嫌われて、大変だったことがあります。

 今回の事件は常識では考えられない。学校の先生って一体なんだろう?教え導いてくれる人じゃなくって、職業としての先生なのかな?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR