あすから野暮用で広島へ

 野暮用ができまして、2泊3日で広島に行きます。ババ連れです。

 ゆうべ、くうみん母は、
「くうみんの家まで行くのは面倒だから東京にホテルを取ってよ」
とかいってきました。
 しかし、たとえ東京駅の上にあるホテルをとったとしても、くうみん母一人では、たどり着ける訳がありません。

 今からでも取れなくはないけれど、もう地図の用意もできないし、ホテル名を書面で書いて渡すこともできない。
 口頭でホテル名や住所を言ったって、母の頭では記憶できない…

「だめ!そうしたいならなんでもっと早く言わないの!」
「明日は昼頃着くから」
 夕方来ると思ったら、昼頃に来るなんて…
「もっと遅くていいんじゃない?」

 昼ご飯の支度しなけりゃならないじゃないの~!!
「もう、指定券とっちゃった」
 トホホ…

 そして今朝…
 おじさんが言います。
「携帯で電話かける練習させといたほうがいいんじゃないか?」
「それもそうね、やってみよう」
 こちらから電話して、母の携帯からこちらの携帯に電話するように言いました。
「電話番号は、判る?」
「知らない」
 番号を教えて電話を切って待ちました。

 待てど暮らせど、電話が来ない…しびれを切らしてこちらから、電話。
「お母さん!何やってるの!そっちの携帯でこっちの携帯にかけてみてって言ったでしょ!いざというとき連絡できなかったらどうするのよ!」
 くうみんのヒステリックな声が響きます。

「えっと、この番号は使われていないって出るの」
「何番にかけたの?!」
「090の×××…」
「違うじゃないの?!」

「やっぱりお母さんを家まで迎えに行ったほうがよかったんじゃないか?」
 母はJRの在来線で3時間近くかかるところに住んでいます。
「そこまでしたくないわよ!」
「でも、年寄りは何をするかわからないぞ」
「は~…」

 くうみん母無事昼過ぎに到着。お昼ご飯は昨日の残りのカレーをお召し上がりいただく。何やら信じられないほどの大金を持っているので、すぐに銀行に預けさせる。

「なんでこんな大金持ってくるのよ!危ないじゃないの!」
「ダメ!ダメ!なんでそんなことするの!」
 
  あ~~~!!いや!振り回される!!

 一事が万事、この調子。一体どんな珍道中が待っているのでしょう?
 それではみなさん、しばしの別れ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

あはは
大変なことになりそうですね。がんばってください。

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

”信じられないほどの大金”っていくらぐらいなんだろう???
うちの母も晩年は認知症を患っていたので大変でしたよ。
気をつけて行ってらっしゃいまし。

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

認知症の人の面倒を見るって、本当に大変ですよね。
理屈では「病気なんだから」ってわかっていても、頭にくることもしばしば。
気をつけて行ってらっしゃい

おぅ~血圧の上昇間違いにゃしの珍道中やん!?

天竺方面に行くよだきゅうとすれ違いやにゃ~..。
よだきゅうは明後日千葉県柏市~埼玉県松伏町へ行くでにゃ~。
して血圧UPの珍道中は新幹線きゃ?
東京駅でのぞみ弁当を買ってつまみはチーカマ&MIXナッツでガソリンはスーパードライきゃ?(笑)
ガソリン満タンにしてあんまし血圧UPせんようににゃ!?
お尻は痛くにゃらんやろうけんどにゃ(笑)
西国広島ではもみじ饅頭食べて名物のお好み焼き&牡蠣きゃ?
GOODばいちゃ~♪

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

お、お気を付けて~。
帰宅後のブログの記事内容が
何となく…想像できてしまいます。

なんのかんの親孝行されてみえて素晴らしい。

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

もっと早く言ってくれたら・・・残念です。

広島は瀬戸内海挟み、向かい合ってます。
イカダで迎えに行けたのに。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

デリカ伯爵さん
>あはは
>大変なことになりそうですね。がんばってください。
-----
まじ、たいへんです。今、嵐のまえの静けさの中にいます。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

どくだみさん
>”信じられないほどの大金”っていくらぐらいなんだろう???
>うちの母も晩年は認知症を患っていたので大変でしたよ。
>気をつけて行ってらっしゃいまし。
-----
 ン白万円です。リュックにしょって…危ないの何のですが、本人これが一番安全だと思っています。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

キララ8653さん
>認知症の人の面倒を見るって、本当に大変ですよね。
>理屈では「病気なんだから」ってわかっていても、頭にくることもしばしば。
>気をつけて行ってらっしゃい
-----
 理屈ではわかっても、感覚的に判らないものです。本人はしっかりしているつもりなのがまた、腹立つ!

Re:おぅ~血圧の上昇間違いにゃしの珍道中やん!?(07/03)

よだきゅうさん
>天竺方面に行くよだきゅうとすれ違いやにゃ~..。
>よだきゅうは明後日千葉県柏市~埼玉県松伏町へ行くでにゃ~。
>して血圧UPの珍道中は新幹線きゃ?
>東京駅でのぞみ弁当を買ってつまみはチーカマ&MIXナッツでガソリンはスーパードライきゃ?(笑)
>ガソリン満タンにしてあんまし血圧UPせんようににゃ!?
>お尻は痛くにゃらんやろうけんどにゃ(笑)
>西国広島ではもみじ饅頭食べて名物のお好み焼き&牡蠣きゃ?
>GOODばいちゃ~♪
-----
 すれ違いとは残念ですが、一緒に行く訳にも行かず…
 広島は美味しいものが満載のようなので、それだけを望みに、いきます。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

阿修羅男爵110さん
>お、お気を付けて~。
>帰宅後のブログの記事内容が
>何となく…想像できてしまいます。

>なんのかんの親孝行されてみえて素晴らしい。
-----
 事後は見えていますよね?でも、しっちゃかめっちゃかの予感。
 いえ、親孝行じゃありません、仕方なく、行くのです。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

ま~くん9さん
>もっと早く言ってくれたら・・・残念です。

>広島は瀬戸内海挟み、向かい合ってます。
>イカダで迎えに行けたのに。
-----
 これはこれは、補欠裏口一般男性会員のま~くん、いらっしゃいまし。 
 そうですね、中国四国と天気予報ではいいますが、四国は海が間にあるので、一生行かないかも知れません。
 イカダでいらっしゃる?
 お姿はふんどしいっちょでございますか?それともすっぽんぽん?
 ぜひいらしてくださいまし。

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

なんだか、大変そうですね。
可愛いお母様だけど、くうみんさんの身になって考えたら
そんなこと言ってられないですよね。
義父も家の中に札束をあちこち置いてたことがあったらしいです。
お金の管理できるうちはいいけど心配ですよね。
気をつけて行ってらっしゃい。

Re:あすから野暮用で広島へ(07/03)

行ってらっしゃい。
楽しそうだねえ。
血圧上がらないようにね。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

イクラさん
>なんだか、大変そうですね。
>可愛いお母様だけど、くうみんさんの身になって考えたら
>そんなこと言ってられないですよね。
>義父も家の中に札束をあちこち置いてたことがあったらしいです。
>お金の管理できるうちはいいけど心配ですよね。
>気をつけて行ってらっしゃい。
-----
 いっしょけんめ面白く書いているけど、実際は、悲惨なものです。
 もう管理できない状況に陥っています。ン十万円落とすこともあったようです。
 トホホです。
 今帰って一息ついでいるところですが、明日何があるかわかりません。

Re[1]:あすから野暮用で広島へ(07/03)

灰色ウサギ0646さん
>行ってらっしゃい。

 行って来ました。

>楽しそうだねえ。

 あんまり楽しくない。

>血圧上がらないようにね。
-----
 最近上がってきました。以前は最高血圧が100なかったのに、今は130くらいになることも。

フクロウ

明日、不良フクロウの工場に行ってきます。(>_<)
フクロウに用事は、無いのですがーーー
写真撮してこようと。

ですが、近寄りたく無いので、今、気持ち複雑です。
とにかく、気持ち悪いへんてこりんフクロウです。

Re:フクロウ(07/03)

ま~くん9さん
>明日、不良フクロウの工場に行ってきます。(>_<)
>フクロウに用事は、無いのですがーーー
>写真撮してこようと。

>ですが、近寄りたく無いので、今、気持ち複雑です。
>とにかく、気持ち悪いへんてこりんフクロウです。
-----
 今度はフクロウに対し、どんな態度で臨むのか、興味のあるところです。
 優しく接する?傘で威嚇?
 くうみんの聖書物語では、「許せ」と。

 では、まだ婆さんがいるので、このへんで。
「く~み~ん、これどうやるの~」
 へーへー。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR