今日のランチは浅草~

 秋におじさんの「いとこ会」を催す。おじさんは一族の厚生部長(宴会部長)です。
「今度は浅草に泊まるぞ。トレンドだからな」
「スカイツリーの見えるホテルかね?」
「そうだ。そして食事の下見をせねば」
「じゃ、今日行こうよ」
 ということで所は浅草、洋食「グリルグランド」へ行きました。あまりにバリバリのフレンチでは、上品さに欠けるおじさんの一族、このくらいの洋食屋さんなら許していただけるだろう。

 浅草といえば霊能師shougyoku師の道場があるところ…くうみんはshougyoku師のお姿を思い浮かべながら歩く。
 今頃どうなさっているだろう。デトロイトへのお仕事は…

「おい、ここだ」
「えっ、あ~」
 危なく通り過ぎるところだった。

 小さなドアを開けると、中は絵画の飾ってある素敵なレストラン。お昼前だったので、女性4人のグループしかいなかったけれど、12時過ぎるとすぐに一階は満席に。2階もあるそうです。
 特製オムライスを注文しました。
「お待たせしました~」
 サラダ、メインの特製オムライス、飲み物付きで1700円。たまに行くならこんな店。
IMG_2499サラダ.jpg
サラダ
IMG_2502特製オムライス.jpg
特製オムライス

IMG_2504全貌.jpg
漬物も付いている。お箸もあります

 日本の洋食屋さんという感じで、サラダはお箸で食べます。
 ソースはほろ苦さのあるデミグラスソース。卵はもちろん半熟の熱々。

「う~ん、うまかった。本番もここで決まりだな」

 次に日本橋高島屋で、くうみんの衣装を購入。実は某人の結婚式に列席するので、ユニクロという訳にはいかないのだよ。

 誰の結婚式?どんな服? 

 当日まで、ヒ・ミ・ツ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

オムライス美味しそうですね。(#^.^#)

四国に来たら、三輪自転車の荷台に載せてあげましょうか?
それとも自転車の後ろに、リヤカー付けてその荷台・・

特別名誉会員さんはフェラーリーかベンツ・・・

日本橋高島屋でべべ買うってきゃ♪

おなご衆は新しいべべ買うのが好きやでにゃ~!?
まして結婚式にお呼ばれとにゃると特殊メーク&特殊衣装で行かなあかんでにゃ~(笑)

ところでおじさんも「オムりゃ~す」食べたんきゃ?
ランチだでガソリンはにゃかったのきゃ?

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

「いとこ会」とは、仲良し親族ですね~。
いい事です(^^)。
今日、がんセンターへドレナージに行った帰り
ハローエッグ系のお店でオムライスを食べてきたばかり。
美味しかった~。
でも、くうみんさんの行かれたお店の方が高級感があって
美味しそう!
結婚式に参列…どなたでしょう??
霊能師syougyokuさんって誰ですか?有名な人なんですか?

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

浅草行ったですか、第二東京タワーもしっかり見えましたね。おいしそうなランチで、下見はバッチリ決定。

さてどんな衣装になったのか気になります。

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

浅草は、高級な店から庶民的な店、しゃれた店から昭和な店など、ありとあらゆる店がそろってますね。
衣装、気になるなぁ・・・

Re:日本橋高島屋でべべ買うってきゃ♪(06/21)

よだきゅうさん
>おなご衆は新しいべべ買うのが好きやでにゃ~!?
>まして結婚式にお呼ばれとにゃると特殊メーク&特殊衣装で行かなあかんでにゃ~(笑)

 そりゃ、美しさを引き立てるためには見た目も大事ですからね。
 特殊メイク?まあ、そういう言い方もできますが…

>ところでおじさんも「オムりゃ~す」食べたんきゃ?
>ランチだでガソリンはにゃかったのきゃ?
-----
 ガソリンは、なしです。晩酌でたくさん補給しました。

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

阿修羅男爵110さん
>「いとこ会」とは、仲良し親族ですね~。
>いい事です(^^)。
>今日、がんセンターへドレナージに行った帰り
>ハローエッグ系のお店でオムライスを食べてきたばかり。
>美味しかった~。
>でも、くうみんさんの行かれたお店の方が高級感があって
>美味しそう!
>結婚式に参列…どなたでしょう??
>霊能師syougyokuさんって誰ですか?有名な人なんですか?
-----
 オムライスはみんな好きだね。作り方もいろいろ。
 shougyokuさんはブロ友だがね。野田聖子議員の祈祷をなさっているといいます。「ムー」の取材も受けるそうですよ!

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

デリカ伯爵さん
>浅草行ったですか、第二東京タワーもしっかり見えましたね。おいしそうなランチで、下見はバッチリ決定。

>さてどんな衣装になったのか気になります。
-----
 やはり、結婚式に参列ですからね。あまり突飛な格好じゃないです。
 そのうちお見せしますわ!

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

キララ8653さん
>浅草は、高級な店から庶民的な店、しゃれた店から昭和な店など、ありとあらゆる店がそろってますね。
>衣装、気になるなぁ・・・
-----
 あまり高い所には行けませんからね、手頃なところです。
 衣装ですか?期待するほどではないです。そのうちアップします。

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

街の洋食屋さんておいしいところが有りますよね。
くうみんさんの衣装どんなのかなあ。

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

いとこ会・・・うちの夫の親族も昔やってました\(^o^)/
なんて仲がいい人たちなの?!と結婚当初思いましたが、他にもそういう人、いるんですね~。
うちは10年前、一族(?)のルーツだという日本海側の某地方都市で「君もいとこ会?」と題して、おばあちゃん側の親戚(はとこ?)も読んで何十人で泊りがけの会をやりました。私は妊娠中で行きませんでしたが。。
いとこ会と言いながらその親世代(おじおば)も来ていたのですが、今ではすっかり高齢になり、いとこ会自体もすたれてしまったのは残念です。

私も昨日は仕事を抜け出してがん友さんのお誘いで木○路でランチしてました。しゃぶしゃぶ屋さんですが、夏限定のひつまぶしランチを皆でいただきました。うなぎにわさびって、合うんですね~(@_@;)美味しかったです。
それにしても木○路・・・あんな高級そうなところ、流行っているのかしら、と心配していたら、開店直後から超満員でびっくりしました。普通のファミレスより上の価格帯、けっこう需要あるもんですね。

私もくうみんさんの『衣装』、気になってます。

>やはり、結婚式に参列ですからね。あまり突飛な格好じゃないです。

え~そんなこと言わないで、ぜひみんなの期待に応えて下さいよぉ~!(^^)!

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

灰色ウサギ0646さん
>街の洋食屋さんておいしいところが有りますよね。
>くうみんさんの衣装どんなのかなあ。
-----
日本橋にある「たいめいけん」も美味しいです。以前のいとこ会はここでした。先祖の霊も来ていたのか、写真を後で見たら、オーブがいっぱい…
 気になる衣装は金銀のラメと、ピンクのスパンコールでギラギラ…の訳はありません。

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

まゆさん
>いとこ会・・・うちの夫の親族も昔やってました\(^o^)/
>なんて仲がいい人たちなの?!と結婚当初思いましたが、他にもそういう人、いるんですね~。
>うちは10年前、一族(?)のルーツだという日本海側の某地方都市で「君もいとこ会?」と題して、おばあちゃん側の親戚(はとこ?)も読んで何十人で泊りがけの会をやりました。私は妊娠中で行きませんでしたが。。
>いとこ会と言いながらその親世代(おじおば)も来ていたのですが、今ではすっかり高齢になり、いとこ会自体もすたれてしまったのは残念です。

>私も昨日は仕事を抜け出してがん友さんのお誘いで木○路でランチしてました。しゃぶしゃぶ屋さんですが、夏限定のひつまぶしランチを皆でいただきました。うなぎにわさびって、合うんですね~(@_@;)美味しかったです。
>それにしても木○路・・・あんな高級そうなところ、流行っているのかしら、と心配していたら、開店直後から超満員でびっくりしました。普通のファミレスより上の価格帯、けっこう需要あるもんですね。

>私もくうみんさんの『衣装』、気になってます。

>>やはり、結婚式に参列ですからね。あまり突飛な格好じゃないです。

>え~そんなこと言わないで、ぜひみんなの期待に応えて下さいよぉ~!(^^)!
-----
 こっちのいとこ会も「親戚会」でしたが、上の年代は寄る年波で来られなくなりました。
 木○路は、流行ってますよ!高級感がある割には手頃な値段、味もそこそこいい。
 法事で使おうとしたら、いっぱいで取れなかったもの。
「ひつまぶし」って、「ひまつぶし」と、よく間違えます。
 衣装は極めてまともなので、バッグ、靴、メイクなどで個性を演出しようかしら?

Re:今日のランチは浅草~


ヒミツ……なんと甘美な響き!

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

naive06さん
>ヒミツ……なんと甘美な響き!
-----
 そういってくれるのはnaiveさん、あなただけ。他の人は何か妙な期待をしているようです。
 清楚な衣装でございますことよ!

Re[2]:今日のランチは浅草~(06/21)

ひねくれくうみんさん
>naive06さん
>>ヒミツ……なんと甘美な響き!
>-----
> そういってくれるのはnaiveさん、あなただけ。他の人は何か妙な期待をしているようです。
> 清楚な衣装でございますことよ!
マスク(覆面)も忘れずに。
病気や薬のせいにして、はダメですよ。

Re:今日のランチは浅草~(06/21)

猫は犬と違って体毛に死亡が分泌されないので雨に濡れると急激に体温が下がってしまうそうです。そういうことでも平気なのは、もうそういうことに慣れっこになってるんでしょうね。
私もこれからは目玉焼きは一個ずつお皿に移そうと思います(笑)

Re[3]:今日のランチは浅草~(06/21)

ま~くん9さん
>> そういってくれるのはnaiveさん、あなただけ。他の人は何か妙な期待をしているようです。
>> 清楚な衣装でございますことよ!
>マスク(覆面)も忘れずに。
>病気や薬のせいにして、はダメですよ。
-----
 なによ!何が覆面が必要だってのよ!何か恨みでもございますの?
 他の人はこうなんだから…ブツブツ

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

デリカ伯爵さん
>猫は犬と違って体毛に死亡が分泌されないので雨に濡れると急激に体温が下がってしまうそうです。そういうことでも平気なのは、もうそういうことに慣れっこになってるんでしょうね。
>私もこれからは目玉焼きは一個ずつお皿に移そうと思います(笑)
-----
 猫はコタツで丸くなるはずですものね。猫も鍛えれば寒さに強くなるものなんですね。
 そう、目玉焼きは二個いっぺんにお皿に移すのは無理。

Re[1]:今日のランチは浅草~(06/21)

ま~くん9さん
>オムライス美味しそうですね。(#^.^#)

 ほほ、おいしゅうございましたわ!

>四国に来たら、三輪自転車の荷台に載せてあげましょうか?
>それとも自転車の後ろに、リヤカー付けてその荷台・・

ま~くんの運転ですね!

>特別名誉会員さんはフェラーリーかベンツ・・・
-----
 あの子供用の、ですか?特別名誉会員さん、こぐのが大変なんじゃないでしょうか?

Re[2]:今日のランチは浅草~(06/21)


>>特別名誉会員さんはフェラーリーかベンツ・・・

> あの子供用の、ですか?特別名誉会員さん、こぐのが大変なんじゃないでしょうか?

リヤカーに乗せるのやめた~
四国に来たら、子供用フェラーリでひいてやる!

会長と特別名誉会員さんの仲睦まじい姿、連想しますね。(^0_0^)

横で、補欠裏口一般会員さんが、指咥え、ヨダレ垂らしている姿も・・・

Re[3]:今日のランチは浅草~(06/21)

ま~くん9さん
>>>特別名誉会員さんはフェラーリーかベンツ・・・

>> あの子供用の、ですか?特別名誉会員さん、こぐのが大変なんじゃないでしょうか?

>リヤカーに乗せるのやめた~
>四国に来たら、子供用フェラーリでひいてやる!

>会長と特別名誉会員さんの仲睦まじい姿、連想しますね。(^0_0^)

>横で、補欠裏口一般会員さんが、指咥え、ヨダレ垂らしている姿も・・・
-----
 あなたがたが戯れているとき、私はグラサン、ハイヒール、スカーフを巻いた姿で、手下のにんきょうと話すのです。
「権藤、下々の恋人たちが戯れているね」
「はい、奥様」
「私もあのようであれば」
「いいえ、奥様、身分が違います。身分をわきまえなさいませ」
「フッ、そうね」
そう言ってさびしそうにフェラーりに乗り込むのさっ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR