ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン

「突然ですが、今度の土曜日に銀座で集まりませんか?」
 某所で、お付き合いのあるS氏から、飲み会のお誘いメールがあったのが木曜日のこと。
 
 普通ならいろいろと手回ししなくてはならず、無理、というところですが、今回は偶然にもおじさんは所属している野球部の飲み会があるので、くうみんはひとりごはんの予定でした。

 こないだもらったエスニックカレーでも食べるか…等思っていたのですが、
「大丈夫、いくいく!」

 土曜日は飲み会の前に、スタジオで「足腰の筋肉エクササイズ」を受けることにしました。人と会うときはなるべく体を締めなきゃね。

「は~い、足を肩幅より少し広めに開いて~」
 たくましい男性インストラクターの声に従って、スクワット、スクワット。
「はい次、シングル2回、スロー1回で~す」
 そのたびに足をガニ股に開いて腰を落としていきます。好きな人には絶対に見られたくない姿です。
「はい終了で~す。お疲れ様~」

 スクワットは自分でもやっているけれど、インストラクターに従ってやると、自己流ではしない筋肉の動かし方をするらしく、かなりふらつきます。

 このふらつく足で東京銀座の待ち合わせ場所へ。かなり待ち合わせには時間があったので、周りをぶらついてみることにしました。

 この間の居酒屋、「kの海」ははずしたからな~、今度ははずさないようにしなきゃ。
「ん?」 
 南イタリア料理スケベニンゲン

 この看板を目にしました。スケベニンゲン…Scheveningenと書く。そういえばオランダにこんな地名があったと聞く。それがなぜ、南イタリア料理…しかし、名前がいい、今度ここに来てみたい。

 待ち合わせ場所に行くと、既にSさんとoさんがいました。
「久しぶり~」
 話をしているうち、長老Tさん到着。

 どこに行くかは決めていないといいます。ということでくうみん達一行は先ほどのスケベニンゲンに行くことにしました。

 ウエイトレスは日本語があまり得意じゃない外国人のお姉さん。
「ピザはないんですか?」
「ピザはないね。でも、ポテトの台でチーズのかかった、似たようなのがあるよ」
「よくわからないけど、それお願いします」

 ビールで乾杯。サラダやウインナーの盛り合わせや、何点かの料理を注文しましたが、どれもトマトソースが効いて美味しい。

 長老Tさんは投資の話をしてくれました。かなり興味深いのですが、くうみんには投資をする度胸と金がないので、話を聞くだけ。

 もっと飲もうかと思ったら、Tさんが、
「もうやめておきなさい」
と。去年の忘年会でのくうみんの飲みっぷりを思い出したのかもしれません。あの時は何杯飲んだか記憶がありません。

 と言うことで、水を注文、飲んでから外に出ます。文明堂でスィーツを食べました。アイスクリームを乗せた冷たいデザートと、フルーツケーキのセットで1500円!高いぞ!

 それでは皆さん、またあいましょうと、挨拶してそれぞれの家路につきました。
 今日はビールを4杯と、そんなに飲まなかったせいか、途中で記憶を失うことも、電車を寝過ごすこともなく、無事に帰りました。

 それにしても、昨日は酒よりも、スクワットが効いたなあ。今でもフラフラ、筋肉痛し。酒飲んでフラフラになるか、運動でフラフラになるかどっちかのくうみんでした。


 追記
 今日は、明日21日の金環日食に備えてどこで見ることができるかチェックしました。くうみんの家は西向きなので、自宅では見ることができないのです。
「ここなら見える…」
 裏の非常階段で、見ることにしよう。

 あすは金環日食、そして仏滅です。こんな日は、何かいいことがあるかも知れませんね。




クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ~さぞかし飲み足らんやら?

ほへ~あのくうみんさんが、BEERをたったの4杯きゃ??
それは全然足らんがや~!
先日の大同苑と比べたら1/3やん!?(笑)
その分足腰フラフラこいてま~ええきゃってか?(爆)
これからBEERが美味い季節ににゃるけんどさ!
大同苑で記録更新にゃるきゃ?てね♪

Re:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

スクワットは効きますね。
私も鍼灸師に教えてもらったスクワットをやってみたら、
ひざがガクガクになりました。
それでも毎日数回続けていたら、どうにか5,6回はいけるようになったよ。
ビール4杯で少ない方ですか。一杯がやっとの私って・・・


こんばんは。

昨日はありがとうございました。
気さくな会で、楽しかったです。
文明堂のパーラーのデザートは感激しました。
また、機会がありましたら、お願い致します。

Re:そりゃ~さぞかし飲み足らんやら?(05/20)

よだきゅうさん
>ほへ~あのくうみんさんが、BEERをたったの4杯きゃ??
>それは全然足らんがや~!
>先日の大同苑と比べたら1/3やん!?(笑)
>その分足腰フラフラこいてま~ええきゃってか?(爆)
>これからBEERが美味い季節ににゃるけんどさ!
>大同苑で記録更新にゃるきゃ?てね♪
-----
 はい、たったの4杯です。大同苑ではそんなに飲んだかな?覚えていないけどよだきゅうさんが言うならそんなものかしら。
 大同園では今度はあまり飲まないようにしよう。ということでまたよろしく。

Re[1]:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

キララ8653さん
>スクワットは効きますね。
>私も鍼灸師に教えてもらったスクワットをやってみたら、
>ひざがガクガクになりました。
>それでも毎日数回続けていたら、どうにか5,6回はいけるようになったよ。
>ビール4杯で少ない方ですか。一杯がやっとの私って・・・
-----
 自分でやるスクワットはどこか手加減しているようですが、インストラクターのスクワットは手加減なしです。きついです。
 4杯は少ないでしょう!

Re:こんばんは。(05/20)

O.Loisさん
>昨日はありがとうございました。
>気さくな会で、楽しかったです。
>文明堂のパーラーのデザートは感激しました。
>また、機会がありましたら、お願い致します。
-----
 文明堂は高いんじゃないのけ?そりゃ機会は作らにゃねえ。
 そうそう、取り分けれくれてありがとうございます。私下手で、多い人と少ない人が出て、喧嘩になりそうなもので。
 今度は喧嘩になっても私がしましょう。私の取り分が異常に多くなるのです。

Re:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

今晩は!
オフ会!楽しんだ来られたようで良かったですね(フン!)
冗談は置いといて、次回は是非お誘い御願いします~~。

Re[1]:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

shougyokuさん
>今晩は!
>オフ会!楽しんだ来られたようで良かったですね(フン!)
>冗談は置いといて、次回は是非お誘い御願いします~~。
-----
 もちろんです。色々お話も聞きたいです。

Re:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

オフ会楽しくて良かったですね。
ビール4杯!そんなに飲まなかったってすごい。飲めない私には驚き。
金環食見ました見ました。
直前まで音立てて雨降っていたのに始まるころに雨晴れて、金環食が見られて、今また厚い雲の中。

Re[1]:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

灰色ウサギ0646さん
>オフ会楽しくて良かったですね。
>ビール4杯!そんなに飲まなかったってすごい。飲めない私には驚き。
>金環食見ました見ました。
>直前まで音立てて雨降っていたのに始まるころに雨晴れて、金環食が見られて、今また厚い雲の中。
-----
 7時25分頃に外に出たら、雲に隠れて見えませんでしたが、次第に雲が切れて…見えました!おー、輪っかになってる!
 お互い見ることができてよかったね。

Re:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

スケベニンゲン…そのお店のオーナーさんは日本語では
どういう意味になるかご存知なのだろうか…?
イタ飯よりも、なんかいかがわしい店をイメージします。
「昨日、すけベニンゲンに行ってきたよ」
う~ん…。個人的には大変魅力的な響きです。

金環日食、こちらでもバッチリ見えました。
TVで全開の金環日食は平安時代だったと言っていましたが
今日の本番前に出回っていた金環日食の映像は
どこのものなのか、いつのものなのか、
しょうもないところが気になってしまいました。

オフ会で、くうみんさんにお会いするのが夢です。

Re[1]:ふらつく足で 銀座のスケベニンゲン(05/20)

阿修羅男爵110さん
>スケベニンゲン…そのお店のオーナーさんは日本語では
>どういう意味になるかご存知なのだろうか…?
>イタ飯よりも、なんかいかがわしい店をイメージします。
>「昨日、すけベニンゲンに行ってきたよ」
>う~ん…。個人的には大変魅力的な響きです。

>金環日食、こちらでもバッチリ見えました。
>TVで全開の金環日食は平安時代だったと言っていましたが
>今日の本番前に出回っていた金環日食の映像は
>どこのものなのか、いつのものなのか、
>しょうもないところが気になってしまいました。

>オフ会で、くうみんさんにお会いするのが夢です。
-----
 オーナーは日本人で、オランダを旅行していて、この街の名前に惚れ込み、市長さんともあって、
「店の名前に使いたい」
と許可を得たそうです。
 いわゆる「こっちの人間」ですね。
 テレビ映像の金環日食は、どこか外国で観測されたものじゃないでしょうか?
 こっちも雲の間から見えましたよ!
 近ければね~。私も男爵のお人柄、気になっています。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR