結論から言おう。糖質制限食は痩せる

 おじさんと一緒に健康診断に行ったくうみんは先生に言われました。
「あなたはまったくの健康体。だけど、御主人はまずいですよ。そのうちインシュリンを打つことになりますよ」

 しかし、普通の糖尿病食はカロリー制限がつらい!
 おじさんは糖尿病克服のため、くうみんはダイエットのため、糖質制限食を実践することになりました。

 糖質制限食と言っても、昼に玄米ご飯を食べる、比較的緩い糖質制限食と、玄米ご飯も食べないスーパー糖質制限食とがあります。
 この、スーパー糖質制限食を実行したのです。

 朝昼晩、主食は食べないでおかずのみです。かと言って、主食がないのもさびしいので、おから、そうめん状になったコンニャクや豆腐を主食のつもりで食べました。

 夜はビールをいつも通りガンガン飲んでいます。食事量を制限している感じはありません。むしろ、
「たらふく食べている」
 と言う感覚でした。
「こんなに食べて、いいのかなあ?」
「先生もいいって言っているし、本にも書いてある」
 肉も魚も従来通り食べました。

 おじさんは、毎月お医者さんに行って、血糖値を測るのですが、空腹時血糖値も、かなり改善し、A1cはどんどん下がって行き、2,3か月もすると、むしろ低いくらいになりました。

 そして何より驚きなのは、肝臓の数値、GOT、GPT、γ‐gtpが全くの正常値になったのです。特にγ‐gtpは、常に3ケタ、200以上あるのが普通だったのですが、50台です。
「やった~!こんなのは高校生の時以来だ!この検査結果を親戚中に配りたいくらいだ!」
「良かったね、おじさん」

 酒飲みくうみんも女性にしてはγ‐gtpが高い方でしたが、それも改善されてきました。
 おじさんは、γ‐gtpを何とか下げようと3か月近い禁酒をしたこともありました。しかし、正常範囲内になることはありませんでした。それなのに毎日大酒を食らって、主食を食べないだけでこの改善…

 この方法は腎臓に負担をかけるので腎臓が悪い人には勧められないのですが、おじさんとくうみんは腎臓の数値も悪くなりませんでした。

 おじさんは月一キロくらいのペースで痩せて行きます。
「ご主人、どこか悪いんじゃないの?」
 みんながそう言いましたが、いいえ、ダイエットが成功しただけです。

 おじさんは検査結果が良くなっていくのがうれしいらしく、まだ続けて行く気でいます。

 しかし、くうみんの方は、49キロくらいで頭打ち、それ以上は体重が減らなくなりました。
 ベスト体重は48キロですが、もうそろそろやめたい、もういいんじゃないか、と思い始めました。
 
 なぜだと思います?



クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

こんにちは
2年かけてダイエットしましたが56キロを目標に、どうしても60キロを割れないのでした。「骨が太いから、とか個体差がある。」と決めつけましたが、今回の入院で一気に55キロまで来ちゃいました(笑)

でも、栄養失調気味でチカラが出ませんよ。

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

くうみんさん、

驚きです!@@

おじさんが「スーパー糖質制限食」で、肝臓機能も良くなり、膵臓の状態もよくなり、血糖値も下がり、ダイエットにも効果があったんですね。(^^)

くうみんさんも最初よりBMI値が減って、スリムになって・・・^^
くうみんさんが身長155cmで49キロだと、BMI値が20ちょっとで最適ではありませんか?

48キロがベスト体重だというのは、やはりマラソンをするにはスリムな方がいいのかしら?

おじさんが続けられて、くうみんさんが「やめたい」と思ったのは、もしかすると他の所に悪影響が出てきたのかな・・・・(-_-;)

謎を知りたいです。

大同苑で見た限りでは♪

二人ともでら~スマートだったがね。

BEERをガンガン飲んでもなんで?と思っていたんやけんどさ..。

くうみんさんはそれ以上ウエイト落とすとガリ子になるで止めときゃ~(笑)

なんならよだきゅうのリブサーロインを移植したろきゃ?(笑)

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

ダイエットになったんですね、糖質制限食。
それでもって糖尿病予防にもなった。
おじさんにはぴったしの糖質制限食でしたね。

くうみんさんもベスト体重になればよかったですね。

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

くうみんさんはもうやせる必要はないんじゃないかな。
以前務めていたデパ地下で、同業他社の人たちからしょっちゅう試食を貰っていた時は、太ってしまったデス、ハイ。

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

デリカ伯爵さん
>こんにちは
>2年かけてダイエットしましたが56キロを目標に、どうしても60キロを割れないのでした。「骨が太いから、とか個体差がある。」と決めつけましたが、今回の入院で一気に55キロまで来ちゃいました(笑)

>でも、栄養失調気味でチカラが出ませんよ。
-----
 痩せておめでとう!
 でも、健康体になったかどうかは別…男は死にたくないから痩せようとするのです。
 そして女は死んでも痩せたいのです。
 女ってバカだなあ!

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

タカ母さん
>くうみんさん、

>驚きです!@@

>おじさんが「スーパー糖質制限食」で、肝臓機能も良くなり、膵臓の状態もよくなり、血糖値も下がり、ダイエットにも効果があったんですね。(^^)

>くうみんさんも最初よりBMI値が減って、スリムになって・・・^^
>くうみんさんが身長155cmで49キロだと、BMI値が20ちょっとで最適ではありませんか?

>48キロがベスト体重だというのは、やはりマラソンをするにはスリムな方がいいのかしら?

>おじさんが続けられて、くうみんさんが「やめたい」と思ったのは、もしかすると他の所に悪影響が出てきたのかな・・・・(-_-;)

>謎を知りたいです。
-----
 糖質制限食は一番楽なダイエットとしてお勧めです。太りすぎに悩んでいるならやってみてください。
 でも、長く続けられるものではないような。特に女性。体が悪くなったからではないのですが…
 

Re:大同苑で見た限りでは♪(04/11)

よだきゅうさん
>二人ともでら~スマートだったがね。

>BEERをガンガン飲んでもなんで?と思っていたんやけんどさ..。

 努力したんです。

>くうみんさんはそれ以上ウエイト落とすとガリ子になるで止めときゃ~(笑)

 そうかな?

>なんならよだきゅうのリブサーロインを移植したろきゃ?(笑)
-----
 いらん!
 おじさんは健康体中からしても太りすぎだったし、くうみんは、見た目がすごかったことがあります。
 体重と言えばそうでもないんだけど、なんで見た目がこんななの?
 脂肪過多だったんでしょうね。

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

1988カーライフさん
>ダイエットになったんですね、糖質制限食。
>それでもって糖尿病予防にもなった。
>おじさんにはぴったしの糖質制限食でしたね。

>くうみんさんもベスト体重になればよかったですね。
-----
 糖質制限食をすると言ったら医療従事者の知り合いすべてが
、「きけん!やめろ!」と言いました。
 でも、医師の指導の下にすると言ったら、まあいいか、と言い、こんなにいい結果が出ましたと言うと、
「今は良くても…」
と言いましたが、別に悪くはなりません。
 代替療法も異端と言われますが、医師の意見も、異端の存在があるようです。

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

キララ8653さん
>くうみんさんはもうやせる必要はないんじゃないかな。
>以前務めていたデパ地下で、同業他社の人たちからしょっちゅう試食を貰っていた時は、太ってしまったデス、ハイ。
-----
 キララさんが言うなら、もういいかな~、ダイエットは。デパ地下でバイトしたことはありますが、そんなに試食品をもらったことはありません。バイトだったからでしょうか?

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

早速、実践したくなるような記事でした。
主食をナシで、そんなに結果がでるなんて~。

いいこと尽くしでよかったですね!
でも、主食なしでオカズでお腹を満たすなんて
贅沢ですね~。

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

素晴らしい効果...いや、もはや戦果とでもいうべきでしょうか。
これ、ちょっと参考にさせていただきますね♪

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

阿修羅男爵110さん
>早速、実践したくなるような記事でした。
>主食をナシで、そんなに結果がでるなんて~。

>いいこと尽くしでよかったですね!
>でも、主食なしでオカズでお腹を満たすなんて
>贅沢ですね~。
-----
 目標体重になるまでこれを続けて、もう今日達成したら普通のご飯を食べるようにするのがいいと思います。
 ご飯のない分、おかずを増やすか、またはおからやコンニャクを主食に見立てますが、それでもごはんよりお高いかな?

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

砂浮琴さん
>素晴らしい効果...いや、もはや戦果とでもいうべきでしょうか。
>これ、ちょっと参考にさせていただきますね♪
-----
 女性より男性、甘党より辛党にやりやすい方法だと思います。
 もちろん、女性でも、他のダイエット法より楽です。

Re:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

あっ!私も言われましたよ。牛乳は不調の時の胃腸には良くないって。最初はパンケーキ作るのに87円の一番小さなボックスのを買って来ましたが、何、牛乳なくてもパンケーキはできますからね。

また、また、続く?

一問去って、また一問!

焦らされています。

スーパー糖質制限、トライしたくなりました。

Re[1]:結論から言おう。糖質制限食は痩せる(04/11)

デリカ伯爵さん
>あっ!私も言われましたよ。牛乳は不調の時の胃腸には良くないって。最初はパンケーキ作るのに87円の一番小さなボックスのを買って来ましたが、何、牛乳なくてもパンケーキはできますからね。
-----
 子牛の飲み物をおとなの人間が飲むのは不自然と言うことで、牛乳は体に悪い、と聞きましたので、飲みません。胃腸にも悪いんですね。 
 これからは豆乳になさいませ。
パンケーキも作るなんて、今度ブログにアップしてくださいよ!

Re:また、また、続く?(04/11)

キャロリン。さん
>一問去って、また一問!

>焦らされています。

>スーパー糖質制限、トライしたくなりました。
-----
 腎臓が悪くなければ、一番楽に痩せる方法だと思います。スーパーでなくても、緩い糖質制限食でもいいのでは?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR