格安旅行と正規宿泊料金の違い

 今井浜東急リゾートでくつろぐ2泊3日 踊り子号往復付き 朝夕4食付で2万5千円!
 
 安い!安すぎる!楽天で調べても今井浜東急リゾートは、結構いいお値段、とてもこんなお値段では泊まれません。
 しかも天下のJTB…やはり、安いイメージの所と、高いイメージの所と言うのはあって、JTBは高級なイメージがあります。

 伊豆にいるくうみん母、西太后陛下にも会って来よう。何か、やらかしているか心配だし。

 と言う訳で今回は伊豆今井浜に行ってきました。今井浜と言っても降りる駅は河津だそうだ。さらに切符の行先は下田までになっています。ああ、ややこしい。

 そう、いつものように格安旅行に行って、
「これはお得!!」
と言う日記にするはずでしたが、くうみん母、西太后陛下の登場で様子が変わりました。

 二日目のお昼を、くうみん母西太后陛下の所に行って、いただくことにしていましたので、伊豆急で陛下のお住まいになっている町に行きました。
 そして地元の人が行くと言う寿司屋に行って、「地魚にぎり」を注文、おいしくいただいて陛下のお住まいに戻りました。

 1Kですが、45平米あるとのこと、一人なら悠々です。いろいろ世間話、噂話をし、
「それじゃ、もう帰ろうか」
 と言うことになりました。
「今日はもう、家に帰るの?」
「ううん、今井浜にもう一泊する」
「じゃ、私も行こうかしら?」
「そうねえ、聞いてみようか?」

 ホテルに電話をかけて、聞いてみると、スタンダードは空いていないが、スーペリアなら空きがある、気になるお値段は、シングルユースで入湯税込、1万9千550円とのこと。
「お願いします」

 急きょ陛下も参加し、ツアーと正規料金の宿泊の差を見せつけられる旅になったのです。

「河津桜はどうだろうねえ」
「今年は遅いって言うから期待してたけど、もう駄目よ」
 淡い望みをかけていましたが、見事に散った後でした。

IMG_1943桜散る.jpg
見事に散った後の河津桜。安いツアーは季節外れだからというのも理由に一つ。やむを得ん

 河津に到着、ホテルの送迎バスに乗って陛下とともに、ホテルに向かいます。
 ホテルに着くと、くうみん達には団体で説明、鍵を渡されて各自部屋に行ったのに、今度はおねえさんが部屋まで案内してくれます。
 まあ、こんなのはどうでもいいことですね。

 やはり一番の違いは食事です。皿数、料理の質、同じと言う訳ではありません。
 食事はくうみん達、くうみん母西太后陛下は、同じくフレンチを頼みました。しかし、どのように違うかと言えば…

 一番初めに出てくるのはくうみん達はオードブルから
IMG_1946くうみんたちのオードブル.jpg
くうみん達のオードブル サーモンマリネ

 しかし、陛下にはオードブルの前に、「アミューズ」と言うのが付きます。
IMG_1947陛下のアミューズ.jpg
陛下のアミューズ アミューズってなんだ?

陛下のオードブル.jpg
 陛下のオードブル「三島、箱根山麓豚のリエット、河津旬野菜のグレックとともに」など訳の分からない説明書きが…

IMG_1952くうみんたちのスープ.jpg
くうみん達のスープはコーンスープ

IMG_1951陛下のスープ.jpg
陛下のスープはブイヤベース

 その他、陛下には肉料理、魚料理ともにありますが、くうみん達はどちらかをチョイスです。
 
 ちなみに前の日の食事は
IMG_1921お食事会場.jpg
 こんな会場で

IMG_1918一日目の夕食.jpg
こんな食事でした。

 もちろんおいしかったですよ、前の日の和食も、フレンチも。でも、やはりお値段なりの違いはありますね。

 くうみん達がどちらを選ぶかと言えば、やはり格安旅行にしてしまうでしょうか?貧乏性ですからね。
 だけど、何かの記念日なんかで、いいホテル、旅館に泊まるなら、正規料金の方がゴージャスでいいかも。
「ふっふっ。隣とはメニューが違うぜ」
なんて~。
 それに、正規料金と言っても、平日ならホテル側も安く設定しているようです。

 次の日、陛下と一緒に帰りました。
「今住んでいるところ、あまり長くいないかも知れない」

 はい、そうでしょうとも。陛下は気まぐれですもの。
 今の住まいは高齢者賃貸住宅と言うくくりだそうで、高い入居金を払ったわけではないので、いつでも出ていけると言います。
 でもなあ、そんなこと言いつつ、一生いそうな気もするなあ。


桜ばかりが花じゃない!
IMG_1926白花タンポポ.jpg
珍しい白花タンポポ 

IMG_1931普通のタンポポ.jpg
こっちは普通のタンポポ

IMG_1930浦島草.jpg
ウラシマソウです

IMG_1929のびる.jpg
ノビル 食べられます

IMG_1980大島桜.jpg
オオシマザクラは5分咲き位

IMG_1991ソメイヨシノ.jpg
ソメイヨシノはちらほら咲いている程度

IMG_1908スギ花粉.jpg
黄色っぽいのがスギの雄花。花は花でもこれはちょっと…



クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつもありがとうございます。

旅&美味いものツアーはいいですね。
羨ましい~。

楽しませて頂きました(笑)。

親孝行出来て良かったがね♪

にゃごやも本日桜が開花したがね~♪
仕事柄これから日本の各地の桜が見れるがや~!!でら~楽しみだがね。

ほんでもってさ!にゃに~今度は天竺ご本堂で手作り料理をごちしてくれるんきゃ?

どえらけにゃ~楽しみだがや~♪

前菜は糠味噌の盛り合わせきゃ?それともカラスミきゃ?

何はともあれ親孝行が出来て良かった良かった♪

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

私ももっぱら格安料金です。
正規のとはいろいろ格差がありますよね。
一度ぐらい、正規料金の一番いい部屋に泊まってみたいな。

Re:こんにちは(03/30)

scratchさん
>いつもありがとうございます。

>旅&美味いものツアーはいいですね。
>羨ましい~。

>楽しませて頂きました(笑)。
-----
 おお!大御所scratch様!コメントいただき光栄です。
 やはり格安旅行はどこかで帳尻合わせています。でも、ま、いっか~。

Re:親孝行出来て良かったがね♪(03/30)

よだきゅうさん
>にゃごやも本日桜が開花したがね~♪
>仕事柄これから日本の各地の桜が見れるがや~!!でら~楽しみだがね。

>ほんでもってさ!にゃに~今度は天竺ご本堂で手作り料理をごちしてくれるんきゃ?

 よ~し!何でも作っちゃる!なにがいいかな~。

>どえらけにゃ~楽しみだがや~♪

 腕によりをかけて作りますので、楽しみにしてちょ。

>前菜は糠味噌の盛り合わせきゃ?それともカラスミきゃ?

 う~ん、何にしようか?オードブルは生ものにしようかと…

>何はともあれ親孝行が出来て良かった良かった♪
-----
 いつも親孝行していますが、赤福は大変好評でした。
 またよろしく。

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

キララ8653さん
>私ももっぱら格安料金です。
>正規のとはいろいろ格差がありますよね。
>一度ぐらい、正規料金の一番いい部屋に泊まってみたいな。
-----
 やっぱり格安にしますよね。食事も気にしなければそれなりにおいしいもの。
 たまには…とも思いますが。

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

こんばんは
>一合160グラムが300グラムになるから

これこれ!これが知りたかったんですよ。ありがとうございました。しかたがないから手探りでするしかないかな、と思い始めていたところです。

カメラは買い換えたわけではないので単に設定の問題です。
うどんなら麺を真っ白ではなく、もうすこしオレンジ系の色を出したいのですが、これはカンの問題ですね。

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

デリカ伯爵さん
>こんばんは
>>一合160グラムが300グラムになるから

>これこれ!これが知りたかったんですよ。ありがとうございました。しかたがないから手探りでするしかないかな、と思い始めていたところです。

 お役に立てて光栄です。

>カメラは買い換えたわけではないので単に設定の問題です。
>うどんなら麺を真っ白ではなく、もうすこしオレンジ系の色を出したいのですが、これはカンの問題ですね。
-----
 設定は判りませんね~。伯爵の方が詳しいでしょう。設定し直しと言うのはなかなか大変ですよね。

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

おはよう。
写真見ても春到来感じます。(^<^)
楽しい小旅行だったようで、良かったですね。
俺は手先不器用ですが、足の指でツネれます。
コタツでよくしてました。
痛がるのが楽しいです。
ですが5本指は、つけるのが面倒くさいのであまり使用してません。

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

ま~くん9さん
>おはよう。
>写真見ても春到来感じます。(^<^)

これはこれは、まさや様、いらっしゃいまし。コメ返しいつも遅れてすみません。

>楽しい小旅行だったようで、良かったですね。

はい。楽しかったですが、正規料金との違いがよく判りました。

>俺は手先不器用ですが、足の指でツネれます。
>コタツでよくしてました。
>痛がるのが楽しいです。

 そんなことを特別名誉会員様に?!

>ですが5本指は、つけるのが面倒くさいのであまり使用してません。
-----
 履くのは面倒ですが、整体の先生、運動している人、5本指のを履く人が多いです。
 まさや様もそうおっしゃらずに、5本指ソックスになさいませ。

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

画像写真と一緒に私も旅行した気分になれました!
料理も美味しそうですし、花々も美しい!
旅行にいっぱい行かれて羨ましいです。
私は・・・子供が春休みだというのに、近所に散歩だけ。
今日のような雨降りは、朝から男爵家アニメ祭りです。
はー、普通の番組が見たい・・・。

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

阿修羅男爵110さん
>画像写真と一緒に私も旅行した気分になれました!
>料理も美味しそうですし、花々も美しい!

料理はずいぶん差を見せつけられました。花はきれいでした。そっちは白花タンポポってありますか?家の近所じゃ絶対に見かけない。何年ぶりに見ただろう。

>旅行にいっぱい行かれて羨ましいです。

 うちは子供がいないから、気楽なのよ。

>私は・・・子供が春休みだというのに、近所に散歩だけ。
>今日のような雨降りは、朝から男爵家アニメ祭りです。
>はー、普通の番組が見たい・・・。
-----
 お~、坊ちゃんそんなのが好きな盛りだもんね。こっちは朝から風が強くて、雨もポツリポツリ。桜はまだ咲いていません。
 ところで男爵、ずいぶん高級なプリンをお召し上がりのようですね。700円あったら、定食が食べられますぞ。

お出かけしたい

こんにちは。
私もお泊りつきの旅行へ行きたいです!
日帰りドライブなら月に3回くらい出掛けていますけど、お泊りは…なかなか(苦笑)。
でも行くとしたら…お安いパックツアーになりますね、多分。

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

格安料金の設定は凄いね
遊ばしておくよりもリーズナブルで!!
稼働率を上げるのでしょうね
でも安いのでも十分の旅行もありですよね
私もゴールデンウィークは花のお江戸へ行きますよ
今回はツレ付きで

Re:お出かけしたい(03/30)

夏姫楓さん
>こんにちは。
>私もお泊りつきの旅行へ行きたいです!
>日帰りドライブなら月に3回くらい出掛けていますけど、お泊りは…なかなか(苦笑)。
>でも行くとしたら…お安いパックツアーになりますね、多分。
-----
 うちは車がないのでドライブできません。結構憧れます。
 やっぱり安いが一番ですよね。負け惜しみでもなく…

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

じゅん8008さん
>格安料金の設定は凄いね
>遊ばしておくよりもリーズナブルで!!
>稼働率を上げるのでしょうね
>でも安いのでも十分の旅行もありですよね
>私もゴールデンウィークは花のお江戸へ行きますよ
>今回はツレ付きで
-----
 ホテル側も遊ばせているよりはと言う計算はあるでしょうね。
 ゴールデンウィーク、お江戸にいらっしゃるんですか?ぜひご連絡ください。日程が合えばお会いしたいです。

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

春を味わい、料理も美味しい、、、格安なら十二分に満足してしまいそうだ。

良い口コミが広がれば、正規料金のお客さんも増えるかも知れないですね。

くうみんさんは口コミが上手だと思います。

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

1988カーライフさん
>春を味わい、料理も美味しい、、、格安なら十二分に満足してしまいそうだ。

>良い口コミが広がれば、正規料金のお客さんも増えるかも知れないですね。

>くうみんさんは口コミが上手だと思います。
-----
 口コミ上手ですか?格安はいいけど、正規料金のお客さんだって、決して損している訳ではないと。
 今時商売はぼれませんもの。

Re[2]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

ひねくれくうみんさん
>>俺は手先不器用ですが、足の指でツネれます。
>>コタツでよくしてました。
>>痛がるのが楽しいです。

> そんなことを特別名誉会員様に?!

する訳ないし、顔も声も拝見した事無いです。
一般会員に、してみたいです。(^<^)

Re[3]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

ま~くん9さん
>ひねくれくうみんさん
>>>俺は手先不器用ですが、足の指でツネれます。
>>>コタツでよくしてました。
>>>痛がるのが楽しいです。
>>
>> そんなことを特別名誉会員様に?!

>する訳ないし、顔も声も拝見した事無いです。
>一般会員に、してみたいです。(^<^)
-----
 私以外にも一般会員がいるのですね?!その方を足の指でつねる?!
 かわいそうです。

Re:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

くうみんさん、

お久しぶりです。
大分元気になりました。(^^)

くうみんさんのお母様は、伊豆の方にお住まいなのですか?
「特急・踊り子号」、何度も眺めた事がありますが、乗った事は一度も無い、憧れの電車です。

美味しそうなお料理の数々・・・(^O^)

そして、道端に咲く花も「カメラで食べちゃう」、くうみんさんの元気にバンザ~イ!!(*^^)

Re[1]:格安旅行と正規宿泊料金の違い(03/30)

タカ母さん
>くうみんさん、

>お久しぶりです。
>大分元気になりました。(^^)

 それは良かった!

>くうみんさんのお母様は、伊豆の方にお住まいなのですか?

 去年伊豆に引っ越しました。隠居です。

>「特急・踊り子号」、何度も眺めた事がありますが、乗った事は一度も無い、憧れの電車です。

 踊り子号とこだまは大して料金が変わらないのに、早さが全然違うので、踊り子は人気がなく、よく格安ツアーに使われるそうです。こだまより風情はあるかも。
 
>美味しそうなお料理の数々・・・(^O^)

 おいしかったけど、違い歴然…

>そして、道端に咲く花も「カメラで食べちゃう」、くうみんさんの元気にバンザ~イ!!(*^^)
-----
 おほほ~、いつまで続く、この元気。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR