油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎

 先月に続いてよだきゅうおぢが関東に来る。おぢはトランスポーターなので日本中を行ったり来たりしている。

「今度はくうみんさんの住む、天竺に行ってみたいぎゃ!」
「それでは天竺にあるひいきの焼肉屋へ」
「お土産は何にするきゃ」
「先日たくさんもらったから手ぶらで来てください」
「そういうことはできない性分だがね」

 くうみんひいきの焼肉屋…そこは天国のような美しい天竺にあって、地獄の一丁目に隣接した、例外的にむさくるしいところ。
 しかしうまい、安い…

 くうみんはよだきゅうおぢに当日のドレスコードを指示、自分もふさわしいコスチュームを選択する。

 西〇で買った990円のフリース、トレパン、軍手軍足、タオルマフラーに身を固め、おじさんとともに集合場所へ。
 しばらく待っていると、やたら丸いおやぢが、大荷物を抱えてこちらに向かって歩いてくる。よだきゅうおぢだ。

「お久しぶりです。こっちはおじさんです」
「どうも、よだきゅうです」
 よだきゅうおぢもドレスコードをしっかり守り、紺色のジャージにタオルマフラーを着用している。

 雨が降っていたせいか、金曜日の7時前なのに、すぐに席に着くことができた。ビールで乾杯、焼き肉をがっつく。
 さすが地獄の一丁目隣接地区、店内は煙もうもう、空気も油ぎっている。
「うまいカルビだぎゃ」
 よだきゅうおぢも満足そうであった。くうみんも久々の焼き肉、おいしくいただいた。

 3人ともかなりでろでろに酔っぱらって店を出た。よだきゅうおぢは宿泊先のホテルに消え、くうみん達は電車に乗り込んで、家に帰った。

 翌日、まだくさいジャージと髪の毛のにおいをかぎつつ、写真のアップをしようと、カメラを探した。そうしたら、なんと!デジカメのSDカードがない!消えている!

 不心得者が盗るにしても、どうせならカメラごと盗るはず。どこかに落としたんだろうか?しかし、あんなもの、どうやったら落ちるんだ?

 さっそく夕方、焼肉屋に行って、落ちていなかったか聞いたが、今のところない、探してみて、あったら取っておく、とのこと、お願いしたけれど、ないだろうなあ。
 どこへ行っちゃったんだろう。
 と言うことで、店内の写真はアップできない。

わずかにアップされた焼肉の姿
よだきゅうおぢのブログ

 当日のドレスコード 洗濯直前のジャージ、またはそれに準ずるもの。
IMG_1886焼肉姿.jpg
軍手軍足、タオルマフラーのこの姿で焼肉屋へ。全く色気のない姿

IMG_1880足.jpg
しかも軍足は5本指だ!これで座敷に上がった

よだきゅうおぢ、渾身のお土産の数々。満漢全席もかくや…
IMG_1867タオル勢揃い.jpg
ドラゴンズのタオル勢揃い。実はおじさんはドラゴンズファンだ

IMG_1871金メダル.jpg
ドラゴンズの金貨。こんな高価なものまで…生活に困ったら売らせてもらおう

IMG_1873帽子.jpg
くうみんにはイタリア製の防空頭巾と、ディズニーのハンドタオル。もちろんパチモンではない

IMG_1874勢ぞろい.jpg
こんなにもらっちゃっていいの?

IMG_1881赤福.jpg
これはくうみんが頼んだ赤福。おじさんのお母様がお好きなので。おじさんも喜んでいた。よだきゅうさん、ありがとう

IMG_1882ういろ.jpg
名古屋と言えばういろう。2個食べた後

IMG_1875名古屋の味.jpg
B級グルメははずせない一品。にゃごやの味ですと

 SDカード、どうしちゃったんだろう?誰かがひろって、中身を見てしまうこともあり得るなあ。でも、見られて恥ずかしいようなものは何もないよなあ。
 中にはいるだろうな、ヌード撮っちゃうようなやつ。

 拾った方~!!そこにくうみんのヌードはありませんことよ~、いや~ん。


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何はともあれお疲れっした~♪

天竺韓国店のお店は昭和で言うと30年代の、あの映画「三丁目の夕日」のロケ地きゃ?

天竺サンホテルに戻りフロントでルームキーを貰うとき言われたがや~。

「お客様今宵は天竺韓国店に行かれてましたか?」

ホテルフロント前が食欲をそそるフレーバーに包まれたみたいだったがや~(笑)

夏場だったらどうなるん?夏の天竺韓国店にもぜひ行って見たいもんだがや~♪

おじさんともどもお疲れっした~♪

追伸:おじさんにだした宿題は解けたきゃ?(爆)

Re:何はともあれお疲れっした~♪(03/25)

よだきゅうさん
>天竺韓国店のお店は昭和で言うと30年代の、あの映画「三丁目の夕日」のロケ地きゃ?

 地獄の一丁目隣接地区ですって。

>天竺サンホテルに戻りフロントでルームキーを貰うとき言われたがや~。

>「お客様今宵は天竺韓国店に行かれてましたか?」

 やっぱ、臭かったのかな~。まずいな、それでくううみん達は電車に乗ったんだよ!

>ホテルフロント前が食欲をそそるフレーバーに包まれたみたいだったがや~(笑)

>夏場だったらどうなるん?夏の天竺韓国店にもぜひ行って見たいもんだがや~♪

 あそこは韓国じゃなくて、北の方みたいです。

>おじさんともどもお疲れっした~♪

>追伸:おじさんにだした宿題は解けたきゃ?(爆)
-----
 なんだっけ?聞いてみる。

Re:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

焼肉のためとはいえ、放射能防護服も顔負けの完全防備ですね。(笑)

エリカなんか会社の焼肉飲み会でも、平気でミニスカにキャミソール姿。
それもそれですけどね...

お土産?戦利品?ゴージャスですねぇ~♪


Re[1]:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

砂浮琴さん
>焼肉のためとはいえ、放射能防護服も顔負けの完全防備ですね。(笑)

>エリカなんか会社の焼肉飲み会でも、平気でミニスカにキャミソール姿。
>それもそれですけどね...

 普通の焼肉屋じゃありませんもの。「洗濯直前に服で行く」とは、皆のアドバイス。
 若い子のキャミ姿は目の保養になるけど、オバのキャミはちょっと…

>お土産?戦利品?ゴージャスですねぇ~♪
-----
 にゃごやは何事も派手ですな。こっちも派手になりそう。

Re:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

SDカードの行方が気になります。
PCに差し込んだままとかではなく?
出先で行方知れずですか?ミステリーですね(^^;)。

赤福、私も大好きで名古屋駅でたまに買ってました。
ドアラだ~。ういろうだ~。
馴染みのある品々をくうみんさんのブログで拝見するとは
ウキウキします♪
よだきゅうさんの画像アップが1枚だけだったので
もう少し見たかったです。
男爵も、いつの日かくうみんさんに会う日の為に、
お土産リストを今から考えます。

Re:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

すごい完全武装ですね。
普通じゃない焼肉屋って、想像付かない・・・
それにしても戦利品のタオルの派手なこと!
赤福、おいしいよね!

SDカードって小さいから、落としたら見つけるのむずかしいですよね。
それにしても、どうやって落ちたのかな?

Re[1]:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

阿修羅男爵110さん
>SDカードの行方が気になります。
>PCに差し込んだままとかではなく?
>出先で行方知れずですか?ミステリーですね(^^;)。
>  
 それがな…見つかったんじゃ。

>赤福、私も大好きで名古屋駅でたまに買ってました。
>ドアラだ~。ういろうだ~。

 私も好きです。こっちじゃめったに売っていませんので、お願いしたのですぢゃ。

>馴染みのある品々をくうみんさんのブログで拝見するとは
>ウキウキします♪
>よだきゅうさんの画像アップが1枚だけだったので
>もう少し見たかったです。
>男爵も、いつの日かくうみんさんに会う日の為に、
>お土産リストを今から考えます。
-----
 や~、気を使わんでください。赤福ひと箱でいいよ~。

Re[1]:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

キララ8653さん
>すごい完全武装ですね。
>普通じゃない焼肉屋って、想像付かない・・・

 アップしますて。

>それにしても戦利品のタオルの派手なこと!

 龍の柄がすごいですね。

>赤福、おいしいよね!

 キララさんも好き?私も好きだよん。

>SDカードって小さいから、落としたら見つけるのむずかしいですよね。
>それにしても、どうやって落ちたのかな?
-----
 めったに落ちる訳ないと思うんだけどね、おじさんが、
「酔っぱらって突拍子もないことしたんじゃないか」
と。
 そうかも知れない。

Re:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

私もオフ会に参加してみたいですね。

とっても楽しそうです。

Re:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

軍足5本指・・・水虫ですか?

Re[1]:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

1988カーライフさん
>私もオフ会に参加してみたいですね。

>とっても楽しそうです。
-----
 来ていただけたらなあ!
 油まみれですけど、来ますか?さらに肉食系ですが…

Re[1]:油まみれのオフ会と消えたSDカードの謎(03/25)

ま~くん9さん
>軍足5本指・・・水虫ですか?
-----
 なんでそんなにいぢ悪なんですか!ユーチューブ作ってもらおうと思ったけれど、やめとこう。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR