来た来た!東京マラソン記録証!

 マラソンの記録証、以前は1か月くらいたって、忘れた頃に郵送されたものですが、最近の大会では、ゴールした後すぐに発行してくれるところが多いのです。
 シューズに小さなチップをつけて走るのですが、要所要所に何か機械が設置してあって、それでラップタイムやゴールしたタイムを測れるのです。
 技術の進歩は大したものです。
 
 今回の東京マラソンではシューズにチップをつけて走りましたが、ゴール直後に記録証は発行されませんでした。
 代わりにパソコンや携帯で、速報が見られました。アナログくうみんには信じられませんでしたが、走っている最中にも、その速報は見ることができたそうです。
「記録証はなしなのかな?」 
 そう思っていましたが、なんと21日、郵便受けを見ると大きな封筒…記録証です!
 紙一枚ですが、やはりもらうとうれしいものです。特にいい成績だったときは。

 今回のマラソンは特別な思い入れがあります。
 乳がん治療後初めてのマラソン、ガタガタの体をどうにか走れる体に、だましだまし作って行った日々…
 まったく自信はありませんでした。
 
 以前、アジアのどこかでの話ですが、農耕馬による競馬を取材した番組を見ました。
 金持ちの飼っている馬はトラックで運ばれていくのですが、貧しい人の飼っている馬は飼い主と一緒に一晩中歩いて会場に行くのです。

「おじさんのやつ、くうみんがこれからマラソンを走りに行くと言うのに、寝てやがる。あの時の貧しい人の飼っている馬以下だわい」
 
 くうみん馬は一人でとっとこ、会場に向かったとさ。

 そして!見て見て!

IMG_1851記録証.jpg
 河野洋平閣下のサイン入り記録証 公式タイムは4時間2分だが、右下の枠の一番上には参考タイムとしてネットタイム、3時間58分が記入されている

 ふ~ん、公式記録はグロスタイムの4時間2分になってしまうのね。でも、エリートランナーならともかく、一般ランナーはスタート地点まで時間がかかるんだから、公式記録もネットタイムにして欲しいな。
 他の大会ではネットタイムで順位を付けてくれるところもあるんだから。

 今回判ったこと、瞬発力は回復が遅いけれど、持久力はかなり回復できる。だからハーフの記録は良くなくても、フルなら4時間を切ることは可能。

 くうみんはなあ、今だから言うけど、東京マラソンの帰りの地下鉄の中で、ずっと泣いていたのだよ。
「なんだ、あのおばさん」
 周りの人はそう思っただろうが、それほどうれしかったのだよ。

 次の目標。10年以上前に出した自己ベスト、3時間45分を切る。


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

わあ、すごい!
順位のところ消してありますが、黒い幅から推測するとものすごく良い順位ですよね。
がんばりましたね。
大丈夫次は3時間45分切れます。

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

思わぬご褒美、良かったです!

次のトライへのとても良い励ましになりますね。

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

ひねくれくうみんさん、

走っていないのに、私が悔しい~。
何で3時間58分でないの!

それにしても、自己ベスト、3時間45分て、驚異!

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

くうみんさん... マジで凄いわぁ~ それ。
それだけ走れると、確かに面白さって感じるんでしょうね。
砂も、若い頃は武道が面白くて仕方なかったですよ。
また、来年も楽しみですね♪

天竺で朝を迎えて♪

マラソンの証名証は昨夜この目で確認したがや~♪凄い凄いがね♪ちゃんとハードケースに入れておきゃ~!
昨夜は天竺の韓国でしこたま飲んで食べて朝を迎えてもニンニク臭いがね(笑)
三蔵法師様と孫悟空さんに宜しく伝えてちょ♪
お土産のカラカラは又々美味しく頂くがね♪にゃごやの担々麺&ういろうの感想を又聞かせてちょ。
防空頭巾は末長く愛用したってちょうよ(笑)ではでは又の再会を楽しみにしてるっちゃ♪

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

灰色ウサギ0646さん
>わあ、すごい!
>順位のところ消してありますが、黒い幅から推測するとものすごく良い順位ですよね。
>がんばりましたね。
>大丈夫次は3時間45分切れます。
-----
 ありがとうございます。順位はまあまあ…4時間を切るのが目標だったので、こんなものかなと。

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

1988カーライフさん
>思わぬご褒美、良かったです!

>次のトライへのとても良い励ましになりますね。
-----
 やはり走った証しはあった方がいいと思います。また練習再開。

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

キャロリン。さん
>ひねくれくうみんさん、

>走っていないのに、私が悔しい~。
>何で3時間58分でないの!

>それにしても、自己ベスト、3時間45分て、驚異!
-----
 そうですよね、ネットタイムにしてもらわないと、一般ランナーは悔しい思いをします。
 これが最後のサブフォーにならないよう頑張ります。

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

砂浮琴さん
>くうみんさん... マジで凄いわぁ~ それ。
>それだけ走れると、確かに面白さって感じるんでしょうね。
>砂も、若い頃は武道が面白くて仕方なかったですよ。
>また、来年も楽しみですね♪
-----
 走るのはつらいんだけど、達成感がありますね。達成感につられて20年走り続けて、途中でこけてまた走って…
 もうフルは引退したつもりだったけど、病気になってまたやる気になりました。
 不思議なものです。

Re:天竺で朝を迎えて♪(03/23)

にゃごやのよだきゅうさん
>マラソンの証名証は昨夜この目で確認したがや~♪凄い凄いがね♪ちゃんとハードケースに入れておきゃ~!
>昨夜は天竺の韓国でしこたま飲んで食べて朝を迎えてもニンニク臭いがね(笑)
>三蔵法師様と孫悟空さんに宜しく伝えてちょ♪
>お土産のカラカラは又々美味しく頂くがね♪にゃごやの担々麺&ういろうの感想を又聞かせてちょ。
>防空頭巾は末長く愛用したってちょうよ(笑)ではでは又の再会を楽しみにしてるっちゃ♪
-----
 よだきゅうおぢはこれが偽造でないと判ったことと存じます。本物です。
 ういろうは早速いただきました。モチモチしておいしいです。
 担担麺はさすがにまだ食べていません。頭巾は普段使いできそうです。
 天竺での模様は近々アップしますのでお楽しみに。

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

よかったですね、すばらしいです!
次の目標に向かってファイト!

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

そめいよしのさん
>よかったですね、すばらしいです!
>次の目標に向かってファイト!
-----
 ありがとうございます。そちらも墓参りできて、良かったですね。

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

くうみんさん、本当によく頑張ったよね。
「完走した」という事実は、何ものにも勝る宝ですね。
オフ会、次回はぜひ参加したいです。

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

キララ8653さん
>くうみんさん、本当によく頑張ったよね。
>「完走した」という事実は、何ものにも勝る宝ですね。
>オフ会、次回はぜひ参加したいです。
-----
 ありがとうございます。また頑張って自己記録更新と行きたいです。
 今回のオフ会は、場所が場所だから参加しにくいと思います。近所の焼肉屋に行きたかったもので…
 次回は皆の集まりやすいところね!
 

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

すごい!やりましたね!!くうみんさん!!!
東京マラソンの記録証、初めて見ました。
貴重な物をブログで拝見出来、感謝します~。
この1枚の記録証に、乳がんと診断されてからの
くうみんさんの出来事、思いがいっぱい詰まって
いますね。

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

くうみんさん、

すごいですね!(^O^)
「河野洋平のサイン入り」の記録証!@@

くうみんさんが、じっくり計画を立てて準備していた成果が、こういう形で出るとは、とても嬉しいですね。

どうかこれを励みに、また頑張って下さいね。

あっ、マラソン以外にもね!(^_-)-☆

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

阿修羅男爵110さん
>すごい!やりましたね!!くうみんさん!!!
>東京マラソンの記録証、初めて見ました。
>貴重な物をブログで拝見出来、感謝します~。

 いや~、それほどでも~。

>この1枚の記録証に、乳がんと診断されてからの
>くうみんさんの出来事、思いがいっぱい詰まって
>いますね。
-----
 思い入れはあります。長い日々だったな。
 ところで男爵、やるじゃないか。なかなかの人気ブログじゃないですか。

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

タカ母さん
>くうみんさん、

>すごいですね!(^O^)
>「河野洋平のサイン入り」の記録証!@@

>くうみんさんが、じっくり計画を立てて準備していた成果が、こういう形で出るとは、とても嬉しいですね。

 計画的に、と言うよりも、がむしゃらにやってきました。こうすればいいとか、教えてくれる人もいないから、手探り状態でした。

>どうかこれを励みに、また頑張って下さいね。

>あっ、マラソン以外にもね!(^_-)-☆
-----
 マラソン以外に励むもの?恋かしら?おほほ~。

Re:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

おはよう。(^<^)
何か・・・くうみんさんの美談・・・
褒めませんよ・・・
何故か?似合わん!

姉は1年目の検査無事だったようです。
記録更新に向け頑張って下さいね。
応援してますよ。(^<^)

Re[1]:来た来た!東京マラソン記録証!(03/23)

ま~くん9さん
>おはよう。(^<^)
>何か・・・くうみんさんの美談・・・
>褒めませんよ・・・
>何故か?似合わん!

 んま、どうして似合いませんの?くうみんは羽衣でもジャージでも、なんでも似合いますのよ。

>姉は1年目の検査無事だったようです。

 それは良かったですね。食事と運動に気を付けていれば今後も大丈夫です。

>記録更新に向け頑張って下さいね。
>応援してますよ。(^<^)
-----
 会長から応援していただけるなんて光栄なこと…これからも日々トレーニングにいそしんで、記録を更新いたしますわ!

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR