再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!

 3月11日の地震は人工的に作られた地震と言う説があるらしいです。
 為谷さんのブログにいろいろ書いてあって、ほんとかも?など思いましたが、先の阪神淡路大震災の時も、オウム真理教の上祐が、テレビのワイドショーで
「これは人工地震だ!」
と言っていたのを思い出しました。

 もちろん当時のコメンティーター達は一笑に付していましたが、上祐は真顔で言います。
「笑い事じゃありません!本当のことですよ!〇〇で開発されたんです!」(〇〇は国の名前)
 その勢いに、今まで笑っていた人たちも、「ほう」と言う顔をしました。

「本当かも知れない」
 くうみんは当時思いましたが、そのうち地下鉄サリン事件で幹部が逮捕され、人工地震のことはうやむやになりました。
 十年以上がたった今でも「人工地震」の、存在は明らかにされていないし、それを口にしたのは上祐その人だけで終わりました。

 そして今回、
為谷さんのブログで、「人工地震」のテーマを展開させているのを見ました。

 「そんなのあり得ない」たいていの人は言いますが、それは情報をうのみにするからと為谷さんは言うのです。
 
 しかしくうみん思うに、人工地震についての報道は一切ありません。ここで初めて聞きました。だから情報を鵜呑みにするもしないもありません。

 そして同様に思い浮かべるのは、関東大震災の時、
「この地震は朝鮮民族が起こした」
 と言うデマです。
 さらに言うなら、昔の人はナマズが地震を起こしたと言っています。

 「B層」という言葉をわざわざ使っているのも気になります。

> 「え? B層ってなんなのよ?」
>ではサイトから引用してみましょう。

>B層とは小泉政権が郵政民営化の広報において作成した企画資料で、小泉政権を「IQが低い>ため具体的なことはよく分からないが小泉純一郎のキャラクターを支持する層」のことを指>す

各階層の説明

>どうやら小泉政権の時に出来た造語らしいですね。
>でも、現在ではいろんな意味でB層という言葉が使われているようです。
> ちなみに為谷は、A層、C層、D層に関しては言及しないことにします。

 と、「B層は要するにおバカな人達」言う説明をリンクしておきながら、あとになって、B層と言うのは

「・テレビ、ラジオ、新聞などの公共の報道を鵜呑みにする 」人達のことを指す、としています。

為谷さんの考えるB層 

 これは大変誤解を招く書き方ではないか。
 「B層と言うのはおバカな人を言うのね」と、早合点する人もいるのではないか?

 わざわざ誤解を受けるような書き方をする意図は何か?

 人工地震のことを調べもしないで何を言う、とも言われました。しかし、それはこの疑い深いくうみん、人工地震説をうのみにすることもできません。

 新聞報道をうのみにすると言えば…
 以前会社勤めを咲いていた時の話。

 先輩のOLのYさんが、
「宇宙人の写真が新聞に載っているわ!宇宙人は本当にいるのよ」
「えっ、どこです?」
「ほら!」
 そう言って新聞を広げて見せてくれました。そこにはETもどきの一目でつくりものと判る宇宙人が載っていました。
「なんですか、これ、東京〇ポーツじゃないですか!」
「でも、新聞よ」
「ウソです!この新聞はウソばっかり書くの!」 

 人工地震説、新聞に売り込むときは、東京〇ポーツだけはやめといた方がいいと思うよ。

 最後になりますが、地震で被災した方々に心より復興をお祈りするとともに、、お亡くなりになった方々には、心よりご冥福を祈る気持ちに嘘偽りはありません。


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

9・11もアメリカが仕組んだことだとテレビでやっていたことがありますね。
色んな説があるものです。
アポロの月面着陸がでっちあげだという説は信憑性があると思いますが。

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

人工地震説、ふーーんですね。

関東大震災の時も、根拠がないのにたくさんの人が死にました。

放射能に関しても何か同じような感じがしないでもないです。

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

どくだみさん
>9・11もアメリカが仕組んだことだとテレビでやっていたことがありますね。
>色んな説があるものです。

そうだね。だけどその信憑性を確かめるには材料が少なすぎる。

>アポロの月面着陸がでっちあげだという説は信憑性があると思いますが。
-----
 その説も聞いたことがあります。影やなんや、おかしいと。それも良く見てないからわからない。

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

1988カーライフさん
>人工地震説、ふーーんですね。

>関東大震災の時も、根拠がないのにたくさんの人が死にました。

 ちょうど昼食の支度をする時間だったから、火事がひどかったときいます。

>放射能に関しても何か同じような感じがしないでもないです。
-----
 もうちょっと詳しく言っていただかないと、判りませんが?

上祐は正しかった

当時上祐氏がそのように話していたことは知りませんでした。
しかし、今では「阪神淡路大震災」も人工地震テロだった、ということが濃厚になっています。
あ、私のブログ記事「蚤とダイエット」を取り上げて下さりありがとうございます。
為谷は同じHNでもう一つ楽天ブログを運営しています。
「情報操作・隠蔽・捏造、なんでもありのニッポン!」
です。
こちらは人工地震を初めとしてタイトルのことの話題に特化しております。
アクセス数がとっても少なくて悲しんでいます。(笑)
ぜひお越し下さいませ。
同じHNでは楽天ブログは複数作れないのですが、
「蚤とダイエット」では、為谷 邦男。
「情報操作・隠蔽・捏造、なんでもありのニッポン!」では、為谷邦男。
つまり、苗字と名前の間にスペースを入れか入れないかで、
別のHNと認識されています。

今日は別人きゃ?

何時ものくうみんさんとちと違うにゃ~!?

何か感じたのきゃ?

にゃごやにもあるで~○京○ポーツがさ!

話しは変って辛いラーメンは食べられるきゃ?

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

それなら、四川大地震、ニュージーランド大地震、インドネシア大津波を引き起こした地震、サンフランシスコにロサンゼルス、トルコ・イラン・台湾・メキシコ・・などなど。
これらの大地震も人工地震?なんのため?
アポロ11号の月面着陸、生放送やってましたよ。
鵜呑みにするのはよくないけど、なんでもかんでもうがった見方をするのもいかがなものかと。

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

ありましたね...当時、人工地震発言。

人工的に地震を起こすとなると、水爆数個分のエネルギーと、
地殻まで大規模な土木工事が必要になるので、実現は難しいでしょうけど。

もう少し科学技術が進んで、宇宙空間から強力なマイクロウエーブ波を発信できるようになれば、
可能になるという科学者もいます。

かつて、ヒトラーがそうでしたね。
宣伝を利用して、大多数の市民を巧みな演説で酔わせて、
悲惨な戦争に誘導しました。

放射能報道に踊らされて、被災地を二度三度と苦しめる、
市民感情がまさにB層被害ですよ。

国民の無関心や無知は、国をダメにしてしまうし政治の暴走を招きます。
砂はずっとそう思っています。知ろうとしない事は罪だとも...

正しく知らないとか、関心がないとかでは、
済まされない事ってありますよね。

あ! ちとコメントが重くなってしまった♪(笑)

Re[2]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

ひねくれくうみんさん
>>放射能に関しても何か同じような感じがしないでもないです。
>-----
> もうちょっと詳しく言っていただかないと、判りませんが?
すいません、言葉足らずで。

-----
政府・東電・報道する人々も混乱し、事態を正確に把握できずに時間を浪し、より一層の災害の原因になったことは誰の目にも明らか。
本来なら正しい情報を得るシステムとして役立てれるものが、不確かな情報として活かされなかった。

人工地震説の根拠となる情報は、その情報の意図するものは何であるのか?

人工地震だとかどうだとかと議論することは、デマを引き起こす可能性をもたらすだけで、それ程意味があるとは思えません。

今回の東北の震災は、千年数百年前にも同じ規模の地震があったと書物に記載があるそうです。
東電さんは、それを知っていたそうですが、、、

人工地震説を訴える方々は国の転覆を狙ってはいないでしょうが、人工地震説を訴えた上祐という方は、残念なことに国の転覆を狙っていた団体にいましたね。

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

こんにちは。
日記のコメントでないけど、何故素直にお願い出来ないのですか?
一般会員の私にも、スライドショーにまさや様の歌入れて作って下さいませ。
まさやさまの素敵な歌声聞きたいです、お願い致しますと。

Re:上祐は正しかった(03/19)

為谷邦男さん
>当時上祐氏がそのように話していたことは知りませんでした。
>しかし、今では「阪神淡路大震災」も人工地震テロだった、ということが濃厚になっています。
>あ、私のブログ記事「蚤とダイエット」を取り上げて下さりありがとうございます。
>為谷は同じHNでもう一つ楽天ブログを運営しています。
>「情報操作・隠蔽・捏造、なんでもありのニッポン!」
>です。
>こちらは人工地震を初めとしてタイトルのことの話題に特化しております。
>アクセス数がとっても少なくて悲しんでいます。(笑)
>ぜひお越し下さいませ。
>同じHNでは楽天ブログは複数作れないのですが、
>「蚤とダイエット」では、為谷 邦男。
>「情報操作・隠蔽・捏造、なんでもありのニッポン!」では、為谷邦男。
>つまり、苗字と名前の間にスペースを入れか入れないかで、
>別のHNと認識されています。
-----
 あのころ上祐は「ウソつき上祐」と言われていましたが、地震の事だけは本当の事だったのですね。
 いつから新しいブログを立ち上げたのか知りませんが、人気ブロガーの為谷様のこと、アクセスも1、2を争うようになることと存じます。
 こちとら落ちて行く一方です。

Re:今日は別人きゃ?(03/19)

よだきゅうさん
>何時ものくうみんさんとちと違うにゃ~!?

>何か感じたのきゃ?

 いつもこんなもんです。

>にゃごやにもあるで~○京○ポーツがさ!

 にゃごやにも売っているんですか?!全国区なのね。

>話しは変って辛いラーメンは食べられるきゃ?
-----
 辛いもの大好きで、タイに行くと唐辛子を買います。タイの唐辛子は辛いです。
 赤福買ってこられますか?

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

キララ8653さん
>それなら、四川大地震、ニュージーランド大地震、インドネシア大津波を引き起こした地震、サンフランシスコにロサンゼルス、トルコ・イラン・台湾・メキシコ・・などなど。
>これらの大地震も人工地震?なんのため?

 為谷さんのブログを読んでみましょう。私もよく判らない。

>アポロ11号の月面着陸、生放送やってましたよ。
>鵜呑みにするのはよくないけど、なんでもかんでもうがった見方をするのもいかがなものかと。
-----
 そうだよね。地震は昔からあるものだし、自然現象と考えるのが自然。それを人工だというなら、きちんと根拠を示してもらわないと。

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

砂浮琴さん
>ありましたね...当時、人工地震発言。

>人工的に地震を起こすとなると、水爆数個分のエネルギーと、
>地殻まで大規模な土木工事が必要になるので、実現は難しいでしょうけど。

 人工地震はできないことはないらしいのですが、あれだけ大きな地震となると、どうやって起こすのでしょうか?

>もう少し科学技術が進んで、宇宙空間から強力なマイクロウエーブ波を発信できるようになれば、
>可能になるという科学者もいます。

 ほう?

>かつて、ヒトラーがそうでしたね。
>宣伝を利用して、大多数の市民を巧みな演説で酔わせて、
>悲惨な戦争に誘導しました。

 父がヒトラーの演説を聞いたことがあるそうです。言葉なんてわからないけど、なぜか感動した、と言っていました。
 それだけ演説がうまいんですね。

>放射能報道に踊らされて、被災地を二度三度と苦しめる、
>市民感情がまさにB層被害ですよ。

 これぞB層!同感です。

>国民の無関心や無知は、国をダメにしてしまうし政治の暴走を招きます。
>砂はずっとそう思っています。知ろうとしない事は罪だとも...

 そういう意味では為谷さんの「物事をもっと調べよう」と言うのは、正しいと思います。

>正しく知らないとか、関心がないとかでは、
>済まされない事ってありますよね。

>あ! ちとコメントが重くなってしまった♪(笑)
-----
 いや~、大変うなずける内容でした。

Re[3]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

1988カーライフさん
>-----
>政府・東電・報道する人々も混乱し、事態を正確に把握できずに時間を浪し、より一層の災害の原因になったことは誰の目にも明らか。
>本来なら正しい情報を得るシステムとして役立てれるものが、不確かな情報として活かされなかった。

 なるほど。

>人工地震説の根拠となる情報は、その情報の意図するものは何であるのか?

>人工地震だとかどうだとかと議論することは、デマを引き起こす可能性をもたらすだけで、それ程意味があるとは思えません。

 そうですね。いたずらにパニックを起こすような気がします。

>今回の東北の震災は、千年数百年前にも同じ規模の地震があったと書物に記載があるそうです。
>東電さんは、それを知っていたそうですが、、、

 可能性があると判っていたのに十分な予防をしていなかった。東電の責任は重いです。

>人工地震説を訴える方々は国の転覆を狙ってはいないでしょうが、人工地震説を訴えた上祐という方は、残念なことに国の転覆を狙っていた団体にいましたね。
-----
 上祐は、確かに国の転覆を狙っていましたよね。
 今回人工地震説を唱えている人は何を意図してか、判りませんが。
 本当に人工地震であると、そう思っているだけかもしれません。
 よく判りました。どうもありがとうございました。

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

難しいお話でコメントが書けないです~(><)。
当時、そんなお話があったのですね。驚きです。
あんなに大規模な範囲で人工的に地震を起こす事が
出来るとは。
世界的に見ても、最近の地震・災害は昔と比べて
規模や被害が大きくなってきていて怖いです。

人工地震について記事を書きました

ぜひお越し下さいね。
そうして人工地震テロについて確信をもっていただきたいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/MiracleEnglish/diary/201203200000/

ではまた。

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

ま~くん9さん
>こんにちは。
>日記のコメントでないけど、何故素直にお願い出来ないのですか?
 
 そんなことしたら特別会員さん、怒ってしまうんじゃないかと。

>一般会員の私にも、スライドショーにまさや様の歌入れて作って下さいませ。
>まさやさまの素敵な歌声聞きたいです、お願い致しますと。
-----
 だ~か~ら~、特別会員さんに悪いかな、と。

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

阿修羅男爵110さん
>難しいお話でコメントが書けないです~(><)。
>当時、そんなお話があったのですね。驚きです。
>あんなに大規模な範囲で人工的に地震を起こす事が
>出来るとは。

 砂様によると、工事が大変だそうです。秘密裡にはできないので、日本の許可を得てから工事しないと。

>世界的に見ても、最近の地震・災害は昔と比べて
>規模や被害が大きくなってきていて怖いです。
-----
 今年はマヤ歴で言う、地球滅亡の年だそうですよ。私は一億年生きていますが、地球は今まで一度も滅亡しませんでした。

Re:人工地震について記事を書きました(03/19)

為谷邦男さん
>ぜひお越し下さいね。
>そうして人工地震テロについて確信をもっていただきたいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/MiracleEnglish/diary/201203200000/

>ではまた。
-----
 はい、ぜひ行きます。でも、今からランニングなんで、その後ね。

Re[2]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

ひねくれくうみんさん
>>こんにちは。
>>日記のコメントでないけど、何故素直にお願い出来ないのですか? 
> そんなことしたら特別会員さん、怒ってしまうんじゃないかと。
怒られませんよ。
一般会員にも優しくしないとね。(^<^)
と以前に。心綺麗で広い貴女です。
>>一般会員の私にも、スライドショーにまさや様の歌入れて作って下さいませ。
>>まさやさまの素敵な歌声聞きたいです、お願い致しますと。
> だ~か~ら~、特別会員さんに悪いかな、と。
違います、特別会員でないですよ。
特別名誉会員様です。
なので俺は会長してますが、相手にされてはいません。(/ω\)

くうみんさん一般会員なので、お願いしたら病気直して貰えるかも。(#^.^#)

Re:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

健康問題もそうですが、
世間には人の好奇心や気を引く噂話が
たくさん渦巻いています。

お話として楽しむのはいいと思います。
人間にとって虚構の世界も大切です。

一つ一つの情報のウソホントもさることがら、
自分自身で情報の真偽を見極める力、
何を信じて生きてゆくかを選択する力を
身に着けることがもっと大切かも知れません。

Re[3]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

ま~くん9さん
>ひねくれくうみんさん
>>>こんにちは。
>>>日記のコメントでないけど、何故素直にお願い出来ないのですか? 
>> そんなことしたら特別会員さん、怒ってしまうんじゃないかと。
>怒られませんよ。
>一般会員にも優しくしないとね。(^<^)
>と以前に。心綺麗で広い貴女です。
>>>一般会員の私にも、スライドショーにまさや様の歌入れて作って下さいませ。
>>>まさやさまの素敵な歌声聞きたいです、お願い致しますと。
>> だ~か~ら~、特別会員さんに悪いかな、と。
>違います、特別会員でないですよ。
>特別名誉会員様です。
>なので俺は会長してますが、相手にされてはいません。(/ω\)

>くうみんさん一般会員なので、お願いしたら病気直して貰えるかも。(#^.^#)
-----
 お医者さんですか?その特別名誉会員は?…今から柔軟体操ですので、また。

Re[1]:再浮上!人工地震説 昔上祐 今度は為谷のおっちゃんだ~!!(03/19)

メビウスのファンさん
>健康問題もそうですが、
>世間には人の好奇心や気を引く噂話が
>たくさん渦巻いています。

>お話として楽しむのはいいと思います。
>人間にとって虚構の世界も大切です。

 そうかも知れません。

>一つ一つの情報のウソホントもさることがら、
>自分自身で情報の真偽を見極める力、
>何を信じて生きてゆくかを選択する力を
>身に着けることがもっと大切かも知れません。
-----
 メビウスさん、たまにはいいことを言いますね!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR