FC2ブログ

困ったチャンの春 花粉の季節の対処法

 昨日整骨院へ行きました。そこの先生がくしゃみと鼻水でくしゃくしゃでした。女の先生なんだけど、美人が台無しです。
「薬、持ってくるの忘れたんです」
「いつもは普通にしているから、花粉症なんて気づかなかったわ」
 
 昔、上村和夫と言ったっけ、漫画家が「同棲時代」と言うのを連載していました。
 何やら暗~い内容で、子供のくうみんには意味がよく判りませんでした。
 その中にあったのです!「花粉症」が!何となく覚えているのですが… 
 
 ときは春、主人公の男女が、木造のアパートに住んでいるのですが、そこに一人の女性が訪ねてきます。
 女性はマスクをかけています。暗~い物語が展開します。

 女性が言います。
「私!お嫁にいけない体なんです!」
 主人公の女性がまゆをひそめ、顔に汗を浮かべながら尋ねます。
「そ、それはどうして?」
「私、花粉病なの!」
 アレルギーの一種で、くしゃみと鼻水が止まらなくなる…と言う説明がなされます。そう、花粉症です。

 あんな不幸な人もいるのだ…主人公の男女はその女性を見送ってから、肩を抱き合います。
 そう言うことで一話完結でした。

 実はくうみんも花粉症です。
「そうか、くうみんも先生も、あのマンガによると、お嫁に行けない体だったのか」
 
 暗く考えれば考えるほど、人生不幸になって行きます。やめましょう、こんな暗~い漫画を読むのは。

 今じゃ、花粉症じゃない人の方が少ないくらいです。見合いの席で、
「花粉症の人はNG]
 など言っていたらいつまでたっても結婚できないでしょう。  

 くうみんは花粉症ですが、今年は全くくしゃみも鼻水も出ません。花粉の量が少ないということもあると思いますが、毎日甜茶を飲んでいるせいかも。
 マグカップに甜茶のティーバッグを入れて一杯飲んでみましょう。鼻水があら不思議、くしゃみも、あら不思議なことに治まります。

 速攻効きますので、試してごらん。


甜茶は効くよ!これ、安い



下のマーク、クリックいただければ幸いです。
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

漫画ではないですが、いつも目を真っ赤にして、マスクで顔を覆っている女性と出会った男性が、「どうして彼女はいつも・・・もしかして、僕の事を避けているの?」と悩んでいる短編小説を思い出しました。

私もあまり花粉症の症状は出ませんが、我が家では旦那が一番酷いかな?

お野菜を食べないからだ!!

「甜茶」を飲んでくれるかな?(^^;)

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

花粉症も年によって出たり出なかったりしています。
あ、今はアレルギーを抑える薬飲んでいるからかも(((・・;)
酷い時は本当に辛かったです。
これ良さそうですね。飲んでみようかな。

気になるにゃ~..。

その美人の先生がいらっしゃる接骨院は天竺にあるんきゃ?

接骨院で女性の先生とはちぃ~と珍しいがね。

ほんで、くうみんさんは花粉症にもめげない身体とな!?

よだきゅうなんか花粉症なんぞなんちゃないがや~。

杉の木の下で昼寝が出来るがや~(笑)

あっ!鼻の毛細血管が鈍感なだけきゃ?

日頃の炭水化物&ガソリン補給で丈夫な身体や~(爆)

味噌効果もあるきゃな?

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

タカ母さん
>漫画ではないですが、いつも目を真っ赤にして、マスクで顔を覆っている女性と出会った男性が、「どうして彼女はいつも・・・もしかして、僕の事を避けているの?」と悩んでいる短編小説を思い出しました。

 へー、そんな短編が!笑っちゃいますね。

>私もあまり花粉症の症状は出ませんが、我が家では旦那が一番酷いかな?

 ま、おじじさん、同病でありましたか。

>お野菜を食べないからだ!!

 くうみんは野菜食べてるけどな~。

>「甜茶」を飲んでくれるかな?(^^;)
-----
 スーパーでもドラッグストアでも売っているからひと箱試してみれば?

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

直弟子さん
>花粉症も年によって出たり出なかったりしています。
>あ、今はアレルギーを抑える薬飲んでいるからかも(((・・;)
>酷い時は本当に辛かったです。
>これ良さそうですね。飲んでみようかな。
-----
 ひどいときはつらいですよね。
 民間薬は効いてるのかどうかわからないのが多いけど、これは速攻効きます。
 体質もあるから、小箱で試してからがいいと思います。

Re:気になるにゃ~..。(03/11)

よだきゅうさん
>その美人の先生がいらっしゃる接骨院は天竺にあるんきゃ?

>接骨院で女性の先生とはちぃ~と珍しいがね。

 天竺には女性整体師もたくさんいます。

>ほんで、くうみんさんは花粉症にもめげない身体とな!?

>よだきゅうなんか花粉症なんぞなんちゃないがや~。

>杉の木の下で昼寝が出来るがや~(笑)

 それはうらやましい。

>あっ!鼻の毛細血管が鈍感なだけきゃ?

 鈍感な方がいいです。

>日頃の炭水化物&ガソリン補給で丈夫な身体や~(爆)

>味噌効果もあるきゃな?
-----
 炭水化物とガソリン補給はしているんですけどねえ。味噌はそっちより食べないかもしれない。
 う~ん、味噌か?

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

花粉症でお嫁にいけない体かぁ。
何故かドキドキします・・・?

♪クシャミする女は綺麗さぁ~
決してお世~辞じゃな~いぜぇ~♪

♪行かないでお嫁サンバぁ!
女は~いつもぉ~ミステリぃ~、
甜茶な~んかぁ飲まないでぇ~♪

♪あ~ああ~、ああ~♪(誰か止めてっ!)

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

メビウスのファンさん
>花粉症でお嫁にいけない体かぁ。
>何故かドキドキします・・・?

>♪クシャミする女は綺麗さぁ~
>決してお世~辞じゃな~いぜぇ~♪

>♪行かないでお嫁サンバぁ!
>女は~いつもぉ~ミステリぃ~、
>甜茶な~んかぁ飲まないでぇ~♪

>♪あ~ああ~、ああ~♪(誰か止めてっ!)
-----
 どうしたんですか、メビウスさん!頭の中まで春が来たんですか!
 

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

♪ いちに、サンバ  にいに、サンバ
♪ くしゃみ、くしゃみ、くしゃみサンバ~~!

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

花粉症、しんどいですよね。

鼻水ではなく、鼻血が突然出て、止まらなくなった経験があります。

病院で診てもらったら、花粉のアレルギーによるものだと診断されました。

その病院では処置できないということで、大きな病院を紹介され、そこで鼻の粘膜をレーザーで焼いて頂きました。

それ以来、鼻血が出ることは一切無いです。

花粉症の症状だろうというのは、その鼻血だけで、他は特に困ることは無いです。

甜茶が体質改善に繋がると聞いたことがあります。

合成薬を飲んだり点眼するよりは、甜茶の方が身体には良いでしょうね。

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

キララ8653さん
>♪ いちに、サンバ  にいに、サンバ
>♪ くしゃみ、くしゃみ、くしゃみサンバ~~!
-----
 メビウスさんだけでなく、キララさんまで頭の中が春…どうしたんでしょ~!!

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

1988カーライフさん
>花粉症、しんどいですよね。

>鼻水ではなく、鼻血が突然出て、止まらなくなった経験があります。

>病院で診てもらったら、花粉のアレルギーによるものだと診断されました。

>その病院では処置できないということで、大きな病院を紹介され、そこで鼻の粘膜をレーザーで焼いて頂きました。

>それ以来、鼻血が出ることは一切無いです。

>花粉症の症状だろうというのは、その鼻血だけで、他は特に困ることは無いです。

>甜茶が体質改善に繋がると聞いたことがあります。

>合成薬を飲んだり点眼するよりは、甜茶の方が身体には良いでしょうね。
-----
 アレルギーで鼻血は困りますよね。そんなこともあるとは…
 甜茶が効かない体質の人もいるようですが、私にはよく効いて、助かります。

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

こんにちは!
良い情報をありがとうございます。
私の主人は、特殊土木で、山仕事!花粉の嵐の先例を真っ先に受けて
毎年、季節前に注射を受けて、それでも串や見が出たら20連発は当たり前!、涙、鼻水可哀想です、早速知らせなければ....と思ったのですが、携帯の届かない山奥です(仙人と暮らしています)
近場の一に教えてあげますね。。。

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

shougyokuさん
>こんにちは!
>良い情報をありがとうございます。
>私の主人は、特殊土木で、山仕事!花粉の嵐の先例を真っ先に受けて
>毎年、季節前に注射を受けて、それでも串や見が出たら20連発は当たり前!、涙、鼻水可哀想です、早速知らせなければ....と思ったのですが、携帯の届かない山奥です(仙人と暮らしています)
>近場の一に教えてあげますね。。。
-----
訂正します。
先例...洗礼、串や見...クシャミ、一...人でした。
2~3日前に忘却惑星から帰ったばかりなので、かなり忘却の彼方へ
とんでるのか?よだきゅう毒におかされてるのか解りゃにゃ~い。

Re[2]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

shougyokuさん

>訂正します。
>先例...洗礼、串や見...クシャミ、一...人でした。
>2~3日前に忘却惑星から帰ったばかりなので、かなり忘却の彼方へ
>とんでるのか?よだきゅう毒におかされてるのか解りゃにゃ~い。
-----
 判りますって。日本人ですもの。甜茶は効きますよ。みんなくしゃみしてるけど、私は大丈夫なんだもの。
 くしゃみの出る季節だけ飲めばいいんだから、楽勝です。

Re:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

何がしかの健康茶って、気軽ですけど馬鹿にできませんよね。
砂の低体温も、コーン茶で随分とマシになってきました。

うちの職場にも花粉症のR子ってのがいます。
さっそく、甜茶を教えてあげるとしましょう♪

同棲時代のキャラと漫画のタッチって、確かに暗~いイメージでしたね。でも、花粉症の記述があったとは知らなかった!

ってか、一度も手にとって読んでませんし...(笑)

砂も、何年かに一度、4月上旬頃に鼻水とムズムズ感が出るときがあるけど、軽~い花粉症ですかね?

Re[2]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

ひねくれくうみんさん
> どうしたんですか、メビウスさん!頭の中まで春が来たんですか!
> 
-----
ほんと、春のお彼岸もまだなのに!
甜茶を楽天で注文してみました。
わたしアレルギー性鼻炎持ちなんです。
どんなお茶なんだろう?楽しみです!

Re[1]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

砂浮琴さん
>何がしかの健康茶って、気軽ですけど馬鹿にできませんよね。
>砂の低体温も、コーン茶で随分とマシになってきました。

 私も時々飲んでいます。香ばしくておいしいです。

>うちの職場にも花粉症のR子ってのがいます。
>さっそく、甜茶を教えてあげるとしましょう♪

 きっと効きますよ。

>同棲時代のキャラと漫画のタッチって、確かに暗~いイメージでしたね。でも、花粉症の記述があったとは知らなかった!

>ってか、一度も手にとって読んでませんし...(笑)

読んでいませんか?私も人の家にあるのを見せてもらったり立ち読み程度でしたが、子供心に暗いな~、この人達結婚もしてないのに一緒に住んでるんだ…など思いました。

>砂も、何年かに一度、4月上旬頃に鼻水とムズムズ感が出るときがあるけど、軽~い花粉症ですかね?
-----
 そうかも知れません。

Re[3]:困ったチャンの春 花粉の季節の対処法(03/11)

メビウスのファンさん
>ひねくれくうみんさん
>> どうしたんですか、メビウスさん!頭の中まで春が来たんですか!
>> 
>-----
>ほんと、春のお彼岸もまだなのに!
>甜茶を楽天で注文してみました。
>わたしアレルギー性鼻炎持ちなんです。
>どんなお茶なんだろう?楽しみです!
-----
 あれ、そちらはまだ寒いのに、もう花粉が来ていますか?甜茶は甘いです。飲むといつの間にかくしゃみと鼻水が治まっているから不思議。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR