春探しの後のタコ事件 その二

 箱根で春の到来を探し求めたおじさんとくうみん。
 天気は今一だったけど、雨は降らずに何とか持ちこたえました。

IMG_1814千条の滝.jpg
千条の滝には湯気が立っているが、かと言ってお湯が出ている訳ではない

IMG_1788箱根登山鉄道.jpg
箱根登山鉄道はかわいい単線で走る電車。以前「これだけお客さんが来てくれたら無人駅にならずに済む」と駅員さんがひそひそ話をしていたのを聞いたことがあります。
 どこも大変なのね。

IMG_1790富士屋ホテル.jpg
 超高級富士屋ホテル。もちろん泊まったことなどない

 宮ノ下の「渡辺ベーカリー」はシチューパンが名物とよく正月の箱根駅伝で言っています。バスの中で食べようと思ってお店まで買いに行ったら、出来立てのアツアツをお店で食べるようになっていたのでパス。
 ひとつ580円。かなりボリュームありそうです。
IMG_1787渡辺ベーカリーの定休日.jpg
定休日はこんな感じ

 ひたすら歩いて早春を満喫した後は帰りのバスに乗り込み、13時30分出発。ユニクロのマフラーを失くしたことに気づいたけれど、どこにもなかった。諦めよう。

 旅行に行っておなかいっぱい食べたその日は、いつも夜になってもおなかがすきません。
「食べだめってできるんだね」
 そんなことを話しながら、今日の夕飯は軽くしようということにしました。
 
 家の最寄駅に着いて、近くのスーパーでタコを見つけました。
「マリネ、酢の物にどうぞ」
 これを買って帰ります。

 旅行の片づけをして、さて夕飯の支度と、タコを切りにかかります。
「マリネ、酢の物にどうぞ」
 そうは書いてあったけれど、やっぱりタコは刺身でしょう。

 パリッとかけてあるラップを取って、いざ切らんと手でつかむと
 ぬるっ
 何やら嫌な手触り。指でチョンチョンしてみると、明らかに粘りが…さらに臭いを嗅いでみると、む!こ、これは!

 すぐにタコを手に、件のスーパーに自転車を走らせました。
 品物の陳列をしている人を見つけると、言いました。
「魚の係の方いますか?こ、これ、臭いが変なんですねど~」
「え、はあ、少しお待ちください」

 ほどなくして男性2人が現れ、
「申し訳ございません」と言って、お金を返してくれました。が、これだけ?原因を調査します、とかないの?
「こんなことじゃ安心して買い物できないわよ!」
と、一応文句は言いました。

「だんだん暖かくなってきまして…そのう…」

 なんと春のせいにするか!

 全く何よ…しばらくそこら辺をうろうろしていましたが、
「あのタコ、回収したかしら?」
と、心配になったので再び魚コーナーに行ってみました。
 すると、タコがそのまま並んでいます!
「マリネ、酢の物にどうぞ」
 むむ、これは…

 刺身で食べるとごまかせないけど、マリネや酢の物にすれば、ごまかせると思ったのかも知れない。
 これからはこういう能書きもアダやおろそかにしてはならぬ。行間の意を汲まねばならぬ。

 もうここでは買い物しないと決めた、タコ事件でありました。

お口直しに春の訪れ
IMG_1811フキノトウ.jpg
フキノトウ、愛い奴…

IMG_1812フクジュソウ.jpg
フクジュソウはめでたい奴じゃ…


下のマークをクリックいただければ幸いです。励みになります。
        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

箱根登山鉄道、懐かしいです。(^^)
「富士屋ホテル」・・・懐かしいけど泊まった事はないです。
友達のお嬢さんが、勤務しています。


「マリネや酢の物用のタコ」

行間を読んでも、そんなのを売っていていいもんかのう??(-_-;)

酢に漬ければ、殺菌?されるのかな?(^^;)

にゃるほどにゃ~そう来たきゃ!

タコ事件と言うもんだでさ!くうみんさんが蛸壺を覗いてタコからプシュ~と墨でもかけられたと思って想像しとったんだがや~(笑)
そうにゃったら先般のオフ会での特殊メーク部門第一位やったのににゃ~残念賞~!?

でさ、タコの代替のつまみは何になったんきゃ?タコが駄目ならイカきゃ?

Re:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

確信犯ですね。
傷みかかっていることがわかってて、捨てるのもったいないから
「マリネ・酢の物」なんぞと表示したのでしょう。
季節のせいにするとはね。
おそらくその店、一事が万事、そんな感じじゃないかな。

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

タカ母さん
>箱根登山鉄道、懐かしいです。(^^)
>「富士屋ホテル」・・・懐かしいけど泊まった事はないです。
>友達のお嬢さんが、勤務しています。

 その方のつてで、安く泊まれないかしら!

>「マリネや酢の物用のタコ」

>行間を読んでも、そんなのを売っていていいもんかのう??(-_-;)

 まずいですよね。

>酢に漬ければ、殺菌?されるのかな?(^^;)
-----
 丈夫な肉体はばい菌も寄せ付けない…だろうけどねえ。

Re:にゃるほどにゃ~そう来たきゃ!(03/10)

よだきゅうさん
>タコ事件と言うもんだでさ!くうみんさんが蛸壺を覗いてタコからプシュ~と墨でもかけられたと思って想像しとったんだがや~(笑)
>そうにゃったら先般のオフ会での特殊メーク部門第一位やったのににゃ~残念賞~!?

 そこまでするか!

>でさ、タコの代替のつまみは何になったんきゃ?タコが駄目ならイカきゃ?
-----
 仕方なく他の店でマグロを…今の季節、できればホタテかブリが良かったんだけど、なかなか…

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

キララ8653さん
>確信犯ですね。
>傷みかかっていることがわかってて、捨てるのもったいないから
>「マリネ・酢の物」なんぞと表示したのでしょう。
>季節のせいにするとはね。

 そうでしょ?

>おそらくその店、一事が万事、そんな感じじゃないかな。
-----
 そう思いますよね、普通。だからもうあの店では買わない。マヨネーズとか醤油とか、そう言うものなら買いに行くけど、生ものはね。
 そう思われるのが怖くないのかな。

Re:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

こんばんわ~。
ふきのとうがウツクシイです。
ふきのとうが自生している所をあるかりは、見たことがありません。箱根にあるの?

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

あるかり・ともさん
>こんばんわ~。
>ふきのとうがウツクシイです。
>ふきのとうが自生している所をあるかりは、見たことがありません。箱根にあるの?
-----
 ありましたよ。フキノトウは良く自生しています。あるかりさんも来てください。

Re:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

消費者の食べられる限界と、売りたい側の限度に
かなり隔たりがあるのでしょう。
買ってくれた人に恥ずかしくない
商売をしないといけませんね。

>お口直しに春の訪れ
この2枚の写真、いいですね~!
こういう写真わたし大好き!

>フキノトウ、愛い奴…
刻んで炒めて味噌混ぜてフキ味噌に、ご飯に最高!

>フクジュソウはめでたい奴じゃ…
いいことあるよ~!めでてぇ春じゃあ~!

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その二(03/10)

メビウスのファンさん
>消費者の食べられる限界と、売りたい側の限度に
>かなり隔たりがあるのでしょう。
>買ってくれた人に恥ずかしくない
>商売をしないといけませんね。

 お客の立場に立った商売をしないと、逃げられますぞ。
 
>>お口直しに春の訪れ
>この2枚の写真、いいですね~!
>こういう写真わたし大好き!

>>フキノトウ、愛い奴…
>刻んで炒めて味噌混ぜてフキ味噌に、ご飯に最高!

 やはり野に置けふきのとう…と、そのままにしてきました。

>>フクジュソウはめでたい奴じゃ…
>いいことあるよ~!めでてぇ春じゃあ~!
-----
 もう少しで咲くところです。

こんばんは~。

けしからんスーパーですね。
タコなどの食アタリはひどいのではないでしょうか?
白血球降下中ゾーンの私などが素直にマリネで食していたら、数時間後にはピーポーピーポです。

箱根旅行、行っていらしだんですね。
キンメと石鯛の会話がよかったです。
観賞用と思いきや、食用だったんですね。

4月からの職場復帰に向けて、ロングだったヅラもショートにすべくフォン○ーヌに行きました。
担当の女性の提案に従った仕上がりは、お笑い芸人の「響」の「どうもすみませんでしたっ!!」が決め台詞のオンザまゆ毛のオカッパ頭でメンチ切る方にソックリに~。
ひぇ~、こんな髪形じゃ仕事に行けないよ~。
患者さんにウケちゃうよ~。
という事で前髪を増量する事に。出来上がりに2カ月かかるそうです。えー!!そんなの聞いてない~。
帰りにNAVANA WIGで16,800円の春の新作というズラを買って帰りました。散財もいいとこです。
ヅラは切ったら、もう伸びないのだから慎重にカットして欲しいものです。

3年しか使っていないノートPCが既に死にかけてます。
許可なくオフラインになり、気まぐれで動いています。
また、くうみんさんのブログに来れるのはいつに?!
というくらい不調です。5年は頑張って欲しかったのに。

Re:こんばんは~。(03/10)

阿修羅男爵さん
>けしからんスーパーですね。
>タコなどの食アタリはひどいのではないでしょうか?
>白血球降下中ゾーンの私などが素直にマリネで食していたら、数時間後にはピーポーピーポです。

 いや、死ぬかもしれん…

>箱根旅行、行っていらしだんですね。
>キンメと石鯛の会話がよかったです。
>観賞用と思いきや、食用だったんですね。

 そうなんですよ。さっき食べた刺身も、今まで泳いでいたかも知れない。

>4月からの職場復帰に向けて、ロングだったヅラもショートにすべくフォン○ーヌに行きました。
>担当の女性の提案に従った仕上がりは、お笑い芸人の「響」の「どうもすみませんでしたっ!!」が決め台詞のオンザまゆ毛のオカッパ頭でメンチ切る方にソックリに~。
>ひぇ~、こんな髪形じゃ仕事に行けないよ~。
>患者さんにウケちゃうよ~。
>という事で前髪を増量する事に。出来上がりに2カ月かかるそうです。えー!!そんなの聞いてない~。
>帰りにNAVANA WIGで16,800円の春の新作というズラを買って帰りました。散財もいいとこです。
>ヅラは切ったら、もう伸びないのだから慎重にカットして欲しいものです。

 フォン〇ーヌって、いくら位するの?私は2万円くらいのいかにもヅラと判るのにしましたが、30万くらいのスヴェンソンは、ヅラと言われても判らなかった!
 利害関係がなければバンダナで充分だけど、仕事してるとそうも行かないかもだから、大変ですね。

>3年しか使っていないノートPCが既に死にかけてます。
>許可なくオフラインになり、気まぐれで動いています。
>また、くうみんさんのブログに来れるのはいつに?!
>というくらい不調です。5年は頑張って欲しかったのに。
-----
 どうしたんでしょう?男爵パチモンのPC買ったんでないの?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR