春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)

 だんだん春らしくなってきた。鉢植えのヒヤシンスもつぼみが大きくなっています。ここで春を探しにどこかに行きたくなりました。
 房総や伊豆のようなあからさまな春ではなく、奥ゆかしくのぞく春…木々の葉のふくらみ、つぼみのほころび…

「安いとこ、安いとこ…」
こんなとこでも特売根性を忘れないくうみんは、やはり箱根小涌園を選んでしまったのでした。
 バスプラン、交通費込2食付1万2千500円。ちょっと贅沢して、1500円上乗せ、イセエビ刺身、カニ鍋コースにしました。

 部屋に入ってカーテンを開けると、そこに持ち込んだらしいお酒のびんが…
「すみません、前の人の持ち込んだびんが置いてあるんですけど」
 黙っていたら、こっちが持ち込んだと思われてしまう。さっそく電話して、係の人に来てもらいます。
 係の人は、
「すいませ~ん!すいませ~ん!」
と言ってびんを持って帰りました。

 それにしても、高級そうなブランデーと日本酒だったような…
「うちの持ち込みとは違うね、おじさん」
「うちみたいにビールてんこ盛りの持ち込みなんかめったにない。あれが普通だ」
 くうみんもあんな高級な酒を飲んでみたい。

 え~、え~、楽しんで来ましたよ。今回は欧米の人が団体で押し寄せていました。一時は放射能問題で外国人観光客が訪れなくなったと聞きましたが、復活したようです。良かった。
 大浴場にも、外国人のみなさんがいっぱい…以前は絶対に大浴場に外国人の姿などなかったのですが、時代が変わりました。

奥ゆかしくのぞく春
IMG_1821梅.jpg梅は咲い~たか…

IMG_1820桜.jpg桜はまだかいな、チャンチャン

 うんうん、かわいい春だ。しかし、くうみんはやはり花より団子。
 一番の楽しみは食事ですよね。
IMG_1796食事.jpg
何だ、これしかないのか!ワンワン!

 と思ったらあとから出てきました。おほほ~。

IMG_1795カニ鍋.jpg
立派なカニ足様

IMG_1797伊勢エビ.jpg
無残に食べ尽くされた後の伊勢エビ様

IMG_1800てんぷら.jpg
てんぷらさん
IMG_1801煮物.jpg
煮物さん 料理の格によって、「様」づけと「さん」づけとを分けるとは!

IMG_1803釜飯.jpg
カニ釜飯様 もう食べられない~…なんて言ってたら食べちゃいました。

 ここにお住まいの魚様はに永住を許されているのかと思っていましたが、以前いらしたはずの鯛様が今日はいらっしゃいません。
 きっと食べられてしまったのでしょう。

IMG_1807魚.jpg
「明日の命は保証されていないが、精一杯生きよう、キンメちゃん」「そうだね、石鯛君」

 今回はタベホではなかったので、そんなにおなかいっぱい食べることもなくお風呂も食後に2回ほど入りました。

 そして翌日の朝食はお約束のボリューム。
IMG_1808朝食.jpg
おじさん、なんでそれしか食べないの?
IMG_1809デザート.jpg
ねえ、おじさんも食べればいいのに

 楽しくもおいしい旅行でした。

 しかし、その後に控える「タコ事件」とは…?

 続く


下のマーク、クリックいただければ幸いです。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほう~タコきゃ?

何時もながらの豪快な食べっぷりに感心するがや~(笑)

しかもBEERもしこたま飲んでるんやら?よくもまあ~お腹に入るもんだがや~!?

タベホやったら伊勢海老や蟹はどんだけいけるん?

続きのタコも気ににゃるが、焼肉やったらどんだけ食べられるか聞きたゃ~がや(爆)

丈夫な胃袋と健康な消化器系統に感謝だがね♪

Re:ほう~タコきゃ?(03/09)

よだきゅうさん
>何時もながらの豪快な食べっぷりに感心するがや~(笑)

よだきゅうさんには負けますよ。

>しかもBEERもしこたま飲んでるんやら?よくもまあ~お腹に入るもんだがや~!?

 ブラックホールなのです。

>タベホやったら伊勢海老や蟹はどんだけいけるん?

 イセエビのタベホなんて聞いたことないなあ。カニはときどき見かけますね。
 でも、そう言うのってわざと食べにくくしてるから、あまり食べないんですの。

>続きのタコも気ににゃるが、焼肉やったらどんだけ食べられるか聞きたゃ~がや(爆)

 タコがねえ…焼き肉もたくさん食べますけんど…

>丈夫な胃袋と健康な消化器系統に感謝だがね♪
-----
 足腰同様酷使していますからね!

Re:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

箱根いいなあ、そろそろまた行きたくなってきました。

小涌園は一度も泊まったことが無いです。
たこ事件が気になります。

Re:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

だいぶ前に小涌園に泊まった事あります。
たくさんの種類がある混浴露天風呂(ってゆうか温水プール)に、水着で入ったけど、
食事の方は全然覚えてないなぁ・・・
あれ?朝食は少ししか食べないのでは??

Re:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

春満喫した食事、良いですね。

大会の後は、しっかりと身体が喜ぶメンテナンスが大切ですから、、、

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

灰色ウサギ0646さん
>箱根いいなあ、そろそろまた行きたくなってきました。

>小涌園は一度も泊まったことが無いです。
>たこ事件が気になります。
-----
 小涌園はバスプランがお得です。食事もスタンダードでも、おいしいです。
 タコ事件は…ああ!

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

キララ8653さん
>だいぶ前に小涌園に泊まった事あります。
>たくさんの種類がある混浴露天風呂(ってゆうか温水プール)に、水着で入ったけど、
>食事の方は全然覚えてないなぁ・・・
>あれ?朝食は少ししか食べないのでは??
-----
 ユネッサンに行ったんですね。小涌園のすぐそばにある温泉施設です。そこに入ったことがありませんが、楽しそうですね。
 朝食はいつもは食べないけど、旅行の時は別なのです。おほほ~。

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

1988カーライフさん
>春満喫した食事、良いですね。

>大会の後は、しっかりと身体が喜ぶメンテナンスが大切ですから、、、
-----
 これが体のメンテナンスになるかはわかりませんが、心のメンテナンスにはなったと思います。
 春よ来い、早く来い…

Re:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

タコ事件とは?!・・。
どんなサスペンス~が待ち構えているのか!
気になる気になるぅ~っ!

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

メビウスのファンさん
>タコ事件とは?!・・。
>どんなサスペンス~が待ち構えているのか!
>気になる気になるぅ~っ!
-----
 いや~、タコ事件は…

Re:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

くうみんさん、

150円プラスで、これだけ豪華になるんですね~@@!

うちはいつもウイスキーを持込みますが、1本1500円程度の安いものです。(^^;)

水槽の中のお魚君たちは、明日とも知らず命を、優雅に泳いでいますね~。

こちらは、どどっ辛い料理を食べて、期待していた「イケメン君」とのディナー?は、実現しませんでした。(涙)

Re[1]:春探しの後のタコ事件 その一(一部修正しました)(03/09)

タカ母さん
>くうみんさん、

>150円プラスで、これだけ豪華になるんですね~@@!

間違えた!1500円プラスです!また直さねば!

>うちはいつもウイスキーを持込みますが、1本1500円程度の安いものです。(^^;)

 何か、高そうなお酒でしたよ。VSOPとか。日本酒のびんもフロストで高そうでした。

>水槽の中のお魚君たちは、明日とも知らず命を、優雅に泳いでいますね~。

 やはり金魚とは違いますもの。

>こちらは、どどっ辛い料理を食べて、期待していた「イケメン君」とのディナー?は、実現しませんでした。(涙)
-----
 えっ、まだ見てない!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR