マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!

 マラソンの30キロ以降には魔物がいるとはよく言います。それまで快調に飛ばしていたのが、足の動きが悪くなり、息も上がってきます。
 30キロからがマラソン…ここを何とか粘ります。

 さて、そんな苦しい展開の中、見事4時間切りを果たしたくうみんはランニングサークルの若い女性達から憧れの目で見られ、得意満面、ブイブイ言わしていました。

 女子ロッカーでのこと。
「どうしたらそんなに速くなれるんですか?!」
「おほほ、時速7キロくらいで最低1時間のゆっくり走りをすることですわ!」
「ゆっくり走るんですか?」
「そうよ!そうすることで細胞が活性化するのよ。それと…」
 くうみんはTシャツを上にまくり上げ、スポーツブラの下のムネハラマキを得意げに見せます。
「これよ!このムネハラマキで、ちちが全く揺れなくなるのよ!」
「へー、こんな薄い腹巻があるんですね」
「そうよ、トラさんみたいのじゃダメ」

 どうだ!逆立ちしたって男にはできないアドバイス!
 それに引き換え、男の反応は冷ややか。1億歳の女性に負けたのが悔しいのかしら?おほほ~!!

 とまあ、笑いの止まらない一週間を過ごしていました。しかし、好事魔多し。
 それは4日、日曜日のこと。
「家で柔軟体操するときのマットが欲しい」
 おじさんのリクエストがあったので、楽天市場で「トレーニングマット」を検索していました。

「どれがいいかなあ」
 ぶつぶつ言いながら品定めしているうち、頭がかゆくなってきました。
「どうしたんだろう?」
 そのうち耳の穴もかゆくなり、そしてかゆみが全身に回って行きます。顔も腫れているようだ…吐き気がする…だるい…

 腕をまくりあげるとそこには世界地図のような発疹が…
「じんましんだ!」
 あまりのだるさ、吐き気とかゆみに、孫の手を枕元に時折背中をバリバリ掻きながら、布団をひっかぶって寝てしまいました。かゆみは増すばかり…

「医者に行こう」
 日曜日でもやっているお医者さんは…駅前のクリニックならやっているはず…
 そう思って外に出たのですが、ティッシュを忘れた、マスクを忘れたと家と外を行ったり来たりしてしまいます。
「なにか内なる声が行くなと言っている…」
 くうみんはそう感じました。

 じんましんもデトックスの一つ。発疹によって毒素を排出していると聞いたことがある…じんましんなんて数分から数時間でなくなるはず。お医者さんの薬は対症療法でしかない。
「でも、かゆいよな~」

 こんな時に医者なんて行ったら、インフル移されるかもよ!
「そ、それもそうだな~」

 治療代だって、バカにならないよ!
「そうだな、やめておこう」

 この前じんましんが出たのはいつだったろう?10年くらい前じゃないか?あの時はワイルドストロベリーのハーブティーがアレルゲンだったらしいけど、今回は?変なの食べてないよな。

昨夜食べたもの 赤貝ヒモ刺身、タラ白子、うな重、肝吸い、漬物(外食)
今朝食べたもの 豆乳、リンゴ、コーヒー

 特に変わったものは食べていない。と言うことはこの蕁麻疹、フルマラソンで体の抵抗力が落ちたのが原因だ!

 走ってすぐだと体が興奮しているので、不調は感じないのですが、1週間くらいたつと、体の興奮も冷め、関節が痛くなったり、風邪をひいたりしやすくなるのです。
 くうみんの場合も普段なら当たらないようなものでも、抵抗力が落ちて蕁麻疹が出たと思われます。

 昼ごはんを作る気もしなくて、一日ずっと寝ていました。4時間後、じんましんがほとんどなくなり、水をがぶがぶ飲んだら吐き気も治まりました。
 顔の腫れも元に戻った…良かった。美貌は命ですもの。

「大丈夫か?今日は夕食どうする?」
「家にあるもの食べよう」
 冷蔵庫の中には、普段はないウーロン茶が入っていました。おじさんがくうみんにと、買ったんだ。
 でも、今日もウーロン茶じゃなくて、ビールを飲むぞ。
 今日は鰹の刺身と、大根と牛筋の煮込み、鳥ねぎそば。

 今回は大事なく済んだけど、ちょっとおとなしくしていよう。

 と言う訳で、くうみんファンの皆さん、サインはあとですわ!おほほ~!


 くうみんが注文したヨガマット 柔軟体操にも使えるということです



クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

くうみんさん、

時速7キロって、ゆっくりのペースなの?@@

それにしても、体力が落ちても蕁麻疹が出るんだあ~(汗)
フルマラソンで、相当な体力を使ったんだもんね。

今の時期、医者に行くと、風邪やインフル、その他を移される可能性は大有りですね。

良くなって本当に良かった、よかった~!(^O^)

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

タカ母さん
>くうみんさん、

>時速7キロって、ゆっくりのペースなの?@@

 ゆっくり走りは人によって様々です。普段運動していない人は歩くくらいの速さで走るのです。

>それにしても、体力が落ちても蕁麻疹が出るんだあ~(汗)
>フルマラソンで、相当な体力を使ったんだもんね。

 使いました。100キロマラソンとかはどうなるんでしょう?私はフルが精いっぱい。

>今の時期、医者に行くと、風邪やインフル、その他を移される可能性は大有りですね。

 お医者さんで移されるのて、結構多いらしいです。

>良くなって本当に良かった、よかった~!(^O^)
-----
 ありがとうございます。ほんとに良かったです。

ほう~暫くはおとなしくしとるんきゃ?

たいした事なくて良かったがね。

こりゃ~暫くは天竺から出ないでおとなしくしとりゃ~というメッセージきゃ?

天竺の煙モンモンの焼肉屋も無理きゃ?でもBEER飲めるんだでええっかあ~!?

今週もしやしたら華のお江戸は、お台場に行くやもしれんのだがや~。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

私は開腹手術から2年くらい、青魚やあんきも、こってりした料理やチョコレートなどの刺激の強いものを食べると
蕁麻疹が出ました。
今も当時ほどではないにしても、その傾向があります。
抵抗力が落ちてるときに、白子にうな重を食べたのがよくなかったのかも。
無理しないでね。

Re:ほう~暫くはおとなしくしとるんきゃ?(03/05)

よだきゅうさん
>たいした事なくて良かったがね。

>こりゃ~暫くは天竺から出ないでおとなしくしとりゃ~というメッセージきゃ?

>天竺の煙モンモンの焼肉屋も無理きゃ?でもBEER飲めるんだでええっかあ~!?

>今週もしやしたら華のお江戸は、お台場に行くやもしれんのだがや~。
-----
 酒は飲めますとも!要するに練習は大人しくと言うことですわ! 
 お台場にいらっしゃるんですか?トレンディーですわね!

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

キララ8653さん
>私は開腹手術から2年くらい、青魚やあんきも、こってりした料理やチョコレートなどの刺激の強いものを食べると
>蕁麻疹が出ました。

 へ~、そうなんですか?

>今も当時ほどではないにしても、その傾向があります。
>抵抗力が落ちてるときに、白子にうな重を食べたのがよくなかったのかも。
>無理しないでね。
-----
 やっぱり体力が落ちると、普段何でもないものが悪いことになったりするんですね。
 白子にうな重、おいしかったんだけど、そういう時は消化の良いものにすべきですね。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

サインはいらないからゆっくり静養してくださいね。
ウーロン茶じゃなくてビールというところがやっぱりくーみんさん。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

ひねくれくうみんさん

大丈夫ですか?
やはり体力落ちると出るよね。

1億年も不死身で来たら、たまにはそういうことも・・・。

4時間切るためには、やはりファッションから決めないといけないのですね。

私にその機会があったら、ぜひご指南ください。


Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

学生時代に一度、蕁麻疹が出てびっくりした思い出があります。
その時は体力が落ちて抵抗力がなくなったからなのかは、分かりません。

食事の内容を見るかぎり、黄色や緑色の野菜、根のものがとても少ないように思います。
マラソンと言う過酷なスポーツをしますと、活性酸素が相当量になると思います。
くうみんさんのように体を薬で酷使し、更にスポーツでもというのであれば、活性酸素対策をしっかりとしないといけないように思います。
これからもマラソン・走り続ける人生を楽しむためにも、少しでも考慮して見ることをお勧めします。

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

灰色ウサギ0646さん
>サインはいらないからゆっくり静養してくださいね。
>ウーロン茶じゃなくてビールというところがやっぱりくーみんさん。
-----
 はい、養生します。くーみんじゃなくてくうみんですて。ともあれ、ありがとうございます。

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

キャロリン。さん
>ひねくれくうみんさん

>大丈夫ですか?
>やはり体力落ちると出るよね。

 出るなんてオバケみたいですわ!

>1億年も不死身で来たら、たまにはそういうことも・・・。

 おっしゃる通り、一億年は長いですからね。

>4時間切るためには、やはりファッションから決めないといけないのですね。

 おほほ、そうですわ!

>私にその機会があったら、ぜひご指南ください。
-----
 キャロリンさんには何が似合うかしら?きっと、金色と赤紫のコーディネイトがお似合いかと思いますの。

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

1988カーライフさん
>学生時代に一度、蕁麻疹が出てびっくりした思い出があります。
>その時は体力が落ちて抵抗力がなくなったからなのかは、分かりません。

 まあ、カーライフさんも蕁麻疹に?

>食事の内容を見るかぎり、黄色や緑色の野菜、根のものがとても少ないように思います。

 は、この日は確かにそうです。野菜は全くありませんものね。外食だったことも一因です。



>マラソンと言う過酷なスポーツをしますと、活性酸素が相当量になると思います。
>くうみんさんのように体を薬で酷使し、更にスポーツでもというのであれば、活性酸素対策をしっかりとしないといけないように思います。
>これからもマラソン・走り続ける人生を楽しむためにも、少しでも考慮して見ることをお勧めします。
-----
 ご指導ありがとうございます。運動すると活性酸素が産生されるというのはよく聞きます。そのためにどうするのか?と言うのは正直判りません。野菜は普段、もっと食べていますが心がけるようにします。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

蕁麻疹ってすっごく痒いですよね!
くうみんさん、きっと体がぐっとこらえてマラソンに頑張ってくれてた結果ですよね。あとで、きたんでしょうね。でも、すぐにひいてなおっちゃうくうみんさん!さすがですね。日頃のマラソンの鍛え方が違いますね。(*^_^*)お疲れ様でした!

Re[2]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

ひねくれくうみんさんへ
そうでした。くうみんでした。
どこかのレストランと一緒になっちゃった。
失礼しました。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

わたしも約20年前に、
会社の飲み会の二次会でカラオケボックスにいた時、
たしか、フルーツポンチを飲んでた記憶があるのですが、
ふと手が痒いので見てみたら、虫に刺されたような
白い腫れができていました。

時間がたつと痒みと同時に腫れの数が増えてきて、
自分でも、「うわっ!これはやばい!」と思い、
みんなに手の腫れを見られないように隠して
足早に電車で帰りました。

アパートに歩いて帰る途中でも、
だんだん腫れがひどくなってきて
大変なことになることが明白でした。
帰った頃には蕁麻疹状態が全身にでていました。

苦しくて布団で横になったけれども
どっちに寝返っても痒くて熱くて。

顔はお化けみたいになってるし
パンツの中を見たらびっくり、
ノーマルの2倍位になっていました。

しばらく我慢してましたが、
心臓の動悸も激しくなり危険を感じたので
たまらずに、119番に初めて電話しました。
そうしたら、消防署員様からは
「タクシー呼んで、自分で病院行けませんか?」
とのお言葉。
思わず、「そっ、そうですねえ・・ちょっと考えてみます。」
と言って、電話を切りました。

あっさり拒否されてしまい、
興ざめしたショックで、フテ寝してしまいました。
朝になって目が覚めると、
腫れもかなり治まっていたので
それっきり忘れてしまってました。

ところが今調べたら、たかが蕁麻疹と侮るなかれ。
危険なアナフィラキシーショックの
症状のひとつのようです。

次回の発症の際には、後悔しないためにも
医療機関へすぐに行くべきかと思います。

わたしも今度なったら、医療機関へ直行するつもりです。
数年前にハチに刺されて、蕁麻疹が出て
点滴のお世話にもなった体質なので。

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

花Momoさん
>蕁麻疹ってすっごく痒いですよね!

かゆかったです。

>くうみんさん、きっと体がぐっとこらえてマラソンに頑張ってくれてた結果ですよね。あとで、きたんでしょうね。でも、すぐにひいてなおっちゃうくうみんさん!さすがですね。日頃のマラソンの鍛え方が違いますね。(*^_^*)お疲れ様でした!
-----
 体さん、ありがとう。いつも無理させて悪いね。と、今はおとなしくしています。
 柔軟体操はいいですね。筋肉が伸びて、気持ちいいです。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

本当に凄いっすね...
今の砂だったら、魔物に出逢う以前の問題。
たぶん、キロという単位の前にご昇天です。(笑)

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

メビウスのファンさん
>わたしも約20年前に、
>会社の飲み会の二次会でカラオケボックスにいた時、
>たしか、フルーツポンチを飲んでた記憶があるのですが、

 イチゴやメロンも蕁麻疹が起こりやすいそうです。


>帰った頃には蕁麻疹状態が全身にでていました。
>顔はお化けみたいになってるし
>パンツの中を見たらびっくり、
>ノーマルの2倍位になっていました。

 おお~、それは大変!して、おパンツの中のどこが?

>しばらく我慢してましたが、
>心臓の動悸も激しくなり危険を感じたので

 動悸もしました!

>たまらずに、119番に初めて電話しました。
>そうしたら、消防署員様からは
>「タクシー呼んで、自分で病院行けませんか?」
>とのお言葉。
>思わず、「そっ、そうですねえ・・ちょっと考えてみます。」
>と言って、電話を切りました。

>あっさり拒否されてしまい、

 他人から見れば、たかが蕁麻疹なのですね。

>ところが今調べたら、たかが蕁麻疹と侮るなかれ。
>危険なアナフィラキシーショックの
>症状のひとつのようです。

>次回の発症の際には、後悔しないためにも
>医療機関へすぐに行くべきかと思います。

 う~ん、そうか~。

>わたしも今度なったら、医療機関へ直行するつもりです。
>数年前にハチに刺されて、蕁麻疹が出て
>点滴のお世話にもなった体質なので。
-----
 蜂は怖いと言います。それだけでも痛いし、刺されないようにしないとね。

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

砂浮琴さん
>本当に凄いっすね...
>今の砂だったら、魔物に出逢う以前の問題。
>たぶん、キロという単位の前にご昇天です。(笑)
-----
 砂様はここまで来ないかな?じんましん、大変でした。

Re[3]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

灰色ウサギ0646さん
>ひねくれくうみんさんへ
>そうでした。くうみんでした。
>どこかのレストランと一緒になっちゃった。
>失礼しました。
-----
 おほほ~、お気になさらないで!

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

こんばんわ~。
<走ってすぐだと体が興奮しているので不調は感じない>
ほう、そういうもんなんですか。
体っておもしろいですね。

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

あるかり・ともさん
>こんばんわ~。
><走ってすぐだと体が興奮しているので不調は感じない>
>ほう、そういうもんなんですか。
>体っておもしろいですね。
-----
 そうなんですよ、アルカリさん。きっと、太古の昔、走る=獲物を取りに行くということで、家に帰るまでは痛みを感じないようにと言う神様からの思いやりだったと思います。

大丈夫ですか?

マラソンの後に、このように体調を崩される事もあるんですね。でも、回復方面に向かっておられるようで、よかったです。私だったら、すぐに病院に走ってしまうところです。
2月下旬に抗がん剤を卒業してきましたが、ここにきて
副作用で、また病院へ行っています。足の浮腫みが凄いんです!!自前の太さもありますが、しゃがんだりすると、明らかに足に違和感が。異常な体重増加もドセの浮腫みが原因かな?と。顔も浮腫んでいて、何だか目が開けにくいとうか。
抗がん剤が終わったら、体を動かすぞ~!と、楽しみにしていましたが、いつもこうやって私のヤル気を挫かせる出来事に襲われています。4月から職場復帰予定なのに、仕事着が入らない・・・やばいです。
くうみんさんも、お大事に!明日はリンパドレナージに行ってきます(TT)

Re:大丈夫ですか?(03/05)

阿修羅男爵さん
>マラソンの後に、このように体調を崩される事もあるんですね。でも、回復方面に向かっておられるようで、よかったです。私だったら、すぐに病院に走ってしまうところです。
>2月下旬に抗がん剤を卒業してきましたが、ここにきて
>副作用で、また病院へ行っています。足の浮腫みが凄いんです!!自前の太さもありますが、しゃがんだりすると、明らかに足に違和感が。異常な体重増加もドセの浮腫みが原因かな?と。顔も浮腫んでいて、何だか目が開けにくいとうか。
>抗がん剤が終わったら、体を動かすぞ~!と、楽しみにしていましたが、いつもこうやって私のヤル気を挫かせる出来事に襲われています。4月から職場復帰予定なのに、仕事着が入らない・・・やばいです。
>くうみんさんも、お大事に!明日はリンパドレナージに行ってきます(TT)
-----
 私はもう大丈夫だけれど、男爵こそ大丈夫ですか?
 今頃抗癌剤で苦しんでいるころ…など思っておりました。浮腫みは初めが肝心、今のうちに治しておかないと。
 私も今でも毎日お風呂でセルフリンパマッサージをしています。面倒だけど、仕方ないです。
 お大事に。

Re:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

気力体力の限界にまで
挑戦されたのですね。
じんましんですんで良かったです・・

子どもも高い熱を出す前に蕁麻疹がでることがあります。
体からのサインなのでしょうね。

わたしは昨年の夏、免疫力が落ちて
あちこち、不調で病院通いました。

こころも、からだも、メンテナンスして
元気でファイト一発ですね・・・

これから勇者くうみんとお呼びしてもよろしいでしょうか?

Re[1]:マラソン一週間後の魔物 タカビーくうみんに天罰か?!(03/05)

直弟子さん
>気力体力の限界にまで
>挑戦されたのですね。
>じんましんですんで良かったです・・

>子どもも高い熱を出す前に蕁麻疹がでることがあります。
>体からのサインなのでしょうね。

 子供も熱を出す前にじんましんが?へー、そうなんですか?その後高熱は出ませんが、体が弱った時に出るんですね。

>わたしは昨年の夏、免疫力が落ちて
>あちこち、不調で病院通いました。

 そう言えば何か、言ってましたっけ。

>こころも、からだも、メンテナンスして
>元気でファイト一発ですね・・・

 はい、良く休んでまた走ります。

>これから勇者くうみんとお呼びしてもよろしいでしょうか?
-----
 いや~照れるな~。勇者じゃ、男みたいだな~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR