美人ナンバーワンを決めるオフ会

 前の日にフルを走ってよれよれのくうみんであったが、よりによってその翌日、よだきゅうおぢが来るという。
「27日は東京だがね」

 shougyoku、キララ、くうみん、この3人は普段から、
「自分こそがブログ会一の美人」
と信じています。
「今度どこかで勝負しましょう!審査は殿方に決めてもらいましょう!」
そう、審査員はよだきゅうおぢです。

 そこに飛び入り参加が現れました。ミキさんです。
「私の方があなた方より美しいと思いますわ!」
「おっけー、会場は浅草の神谷バーですことよ!」
 この4人は特殊メイクを施し、浅草神谷バーで妍を競うこととなりました。

「くーみん様」
 歓迎の名札が店先に掛かっています。
「あれほどくーみんではなく、くうみんだ、と申し上げたのに…まあ、よろしゅうございますわ!」

IMG_1752くうみん様.jpg
「くうみん様」として欲しかった

 席に行くと、先にshougyokuさんが来ています。
「こんばんは、お久しぶりです。早かったんですのね」
「おほほ、地元ですもの」
 やる気満々です。
 キララさん、ミキさんもそろい、美魔女4人で乾杯。

 くうみんは注文した料理を喧嘩のないよう人数分に切りながら言いました。
「よだきゅう様にこの中で一番の美人を選んでいただきますのよ!」

 素早くハンバーグにフォークを突き刺して、キララさんが言います。
「おほほ、オッケーですわ!」

 次にshougyoku師が生ハムを取って言います。
「これで私が一番の美女と決定しますわ!あ、私サーモンだめだから誰か食べて」

 飛び入り参加のミキさんも負けていません。カキの殻焼きをほおばりながら言います。
「皆様、おこがましいですわ。女王は私に決まっているじゃありませんか、ハフ」

 8時40分を回った頃、作業着姿のおぢが、段ボールを肩に担いでくるのが見えました。
「業者はあっちの入り口から入ってください」
「わしはお客だがね!」
 よだきゅう審査員、登場。

 ふんどしと腹巻の正装で来ると言っていたのに、あれは略式の作業着姿…
 しかしこの寒さでは仕方がありませんわ。許して差し上げよう…

 男の魅力は財力と思ってか、箱の中にはにゃごや名物がこれでもかと入っています。
 手羽先棒、味噌カツ、味噌煮込みうどん、本店の味ラーメン、刺身しょうゆ、料理いろいろ味噌、コーミ焼きそばソース、コーミパスタあんかけ…
「まー、悪いわね~」
「おほほ~、うれしいわ!」
  
「駐車場が見つからんで、遅れたんだがね」
「そんなことはどうでもよろしいですの。この中から一番の美人を決めていただきたいの」
 よだきゅう審査員は、面倒なことになることを恐れてか、何とかはぐらかそうとしています。
「まずビールだぎゃ!」

3人組.jpg
よだきゅうおぢとshougyokuさん、キララさん 向こう側にいるのが、のちに餌食になる若者たち。ミキさんは隠れている。

IMG_1757生くうみん.jpg
美人くうみん 目が美しい

「さあ、決めていただきたいわ!一番の美人を!」
「さ~、誰と言うのも…」

 乾杯の後、騒然とするこの席に興味を持ったのか、若者グループがこちらをジト目で見ています。
「見世物ではありませんことよ!」
くうみんがいうと、
「あなた方にも、私たちのような特殊メイクさせてやる!えい!」
 shougyoku師の呪文とともに若者たちはくうみん達と同じような特殊メイクに変わりました。

近くの席で餌食になった若者たち
若者1.jpg
とほほ~。
IMG_1763娘.jpg
嫁に行けなくなる~
IMG_1765若者3.jpg
お許しください
IMG_1764若者2.jpg
参った!

 キララ、ミキ両人はくうみんの美人ぶりに恐れをなしたか、一次会で帰って行きました。
 残るライバルはshougyoku師…
「負けないわ!次はカラオケよ!」

IMG_1767.jpg
熱唱するよだきゅう審査員

IMG_17682人美人.jpg
さあ、どちらが美しいかしら!

 その時、よだきゅう審査員はつと立って、shougyoku師の方に近づきました。
「やはりshougyokuさん、好みだがね」
「おほほ、勝負あったわね、くうみんさん」

IMG_1766ツーショット.jpg
くうみんをバカにする二人

「そんな!いつもくうみん劇場でチョイ役に出演させてあげたじゃじない!この間は主役に抜擢したじゃない!」
「それとこれとは話が別だがね。許してちょ」

 その時、カラオケボックス内の電話が鳴りました。くうみんは混乱する頭で電話に出ました。
「そろそろ時間です」
「へー、判りました」
 電話を切り、よだきゅう審査員と、shougyoku師の方に向かって言いました。
「時間だって」
「2時間なんてすぐなのよね」
「今日は飲んでいるから、泊まりなんだぎゃね」

 くうみんは負けた悔しさを隠しながら地下鉄の入り口に立って言いました。
「それじゃ、私はこちらですので…」
 よだきゅう審査員とshougyoku師は二人で並んでいます。
「お~、気ぃつけてな」
 shougyoku師は勝ち誇ったように言いました。
「また呼んでください」

 ああ、shougyokuさんに負けた…いえ、今日はマラソンで疲れているから、いつもの美貌が発揮できなかっただけ…マラソンだけじゃない、美貌も挑戦あるのみですわ!諦めるもんですか!

 地下鉄の中で、重いお土産を抱えながら、次回の美人ナンバーワンを決めるオフ会の計画を立てるくうみんでありました。

よだきゅうさんの財力を示すお土産の山。右上の黄色と赤い箱はshougyoku師のお土産
IMG_1772.JPG
B級グルメはにゃごやで決まり!
IMG_1771.JPG
パチモンだと思ったら本物だった

IMG_1774.JPG
さっそくお土産の味噌をかけて食べる
IMG_1775.JPG
エビフライはどうも苦手 切れ目を入れてよれよれにしても曲がってしまう

クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

私が参加してたらまた順位が違いましたのに・・・

Re[1]:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

どくだみさん
>私が参加してたらまた順位が違いましたのに・・・
-----
 おほほ、我こそはブログ会一の美人と思っている方が、ここにもいらっしゃいましたね。

Re:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

お~~~い!
なーんのこっちゃあ??? (笑)
次は私の美声をお聞かせしますわ!

Re:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

くうみんさんたら・・・・!(^O^)

誰が一番美人かって???
「おばば」がいたら、年齢のハンディを付けて審査して下され~~!(笑)

それにしても、お土産が沢山ですね。(^^)

「B級グルメは、にゃごや~」だにゃ~!(笑)

ほう~そういう展開で来たきゃ♪

詳細を知らん方が読んだら益々謎めいた晩餐会だぎゃ~?

そういう展開に来るとは..。(汗)

ほんじゃ~よだきゅうは違う角度から行くがや~。

で!さ!にゃごやみそはお口にマッチしたきゃ?

エビふりゃ~の食べ方がへたくそなんや(笑)

今度教えたるがね。カキふりゃ~の食べ方は上手やったで~♪

お土産の”金メダル”はたまにはフ~フ~して磨いてやってちょ♪

物本の小銭入れは特売品購入の際にご使用あれ。

ところで、おじさんは味噌好ききゃ?

Re[1]:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

キララ8653さん
>お~~~い!
>なーんのこっちゃあ??? (笑)
>次は私の美声をお聞かせしますわ!
-----
 おほほ、キララさん、私の美貌に驚きまして?カラオケで美声を聞かせてくださる?楽しみですわ。歌姫大会ですわね!

Re[1]:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

タカ母さん
>くうみんさんたら・・・・!(^O^)

>誰が一番美人かって???
>「おばば」がいたら、年齢のハンディを付けて審査して下され~~!(笑)

>それにしても、お土産が沢山ですね。(^^)

>「B級グルメは、にゃごや~」だにゃ~!(笑)
-----
 30代の部、40代の部、50代の部…くうみんは1億歳ですので、どうでもいいですの。
 オババさんともぜひオフ会をしたいですわ!

Re:ほう~そういう展開で来たきゃ♪(02/29)

よだきゅうさん
>詳細を知らん方が読んだら益々謎めいた晩餐会だぎゃ~?
>>そういう展開に来るとは..。(汗)

 どうかなさいまして?!

>ほんじゃ~よだきゅうは違う角度から行くがや~。
>で!さ!にゃごやみそはお口にマッチしたきゃ?
>エビふりゃ~の食べ方がへたくそなんや(笑)

 そうですか?!

>今度教えたるがね。カキふりゃ~の食べ方は上手やったで~♪

 ガッと一口で食べたような。

>お土産の”金メダル”はたまにはフ~フ~して磨いてやってちょ♪

 にゃごや名物の金ですものね。

>物本の小銭入れは特売品購入の際にご使用あれ。

 鼻をフンフンならしながら行くスーパーに持っていきます。

>ところで、おじさんは味噌好ききゃ?
-----
 日本人ですもの、好きですわ。またよろしく。

Re:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

あら、関東地区ではその順位ですのね
関西代表のわたくしが参戦すれば
違う展開になりましたのに・・

上品な色気では負けませんわおほほほ

冗談はさておき、楽しそうです

どこでもドアがあれば参加したかったな
7月には東京に行きますけど・・

Re[1]:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

直弟子さん
>あら、関東地区ではその順位ですのね
>関西代表のわたくしが参戦すれば
>違う展開になりましたのに・・

>上品な色気では負けませんわおほほほ

>冗談はさておき、楽しそうです

>どこでもドアがあれば参加したかったな
>7月には東京に行きますけど・・
-----
 まあ、関西地区にも我こそは…と言う方がいらっしゃいましたのね。
 7月に東京ですか?お会いできるとうれしいです。どちらが美しいか、勝負!

次は、

やはり、一番の抗がん剤(笑)爆発ですね。

あの若者たちも、ユンケル飲むのを止めるでしょうね。

馬鹿騒ぎこそ、元気の源!

私は、馬ちゃんと鹿と戯れに行っておりました。
鹿男あおによし。

次回は、美人コンテスト参入したいです。

Re:次は、(02/29)

キャロリン。さん
>やはり、一番の抗がん剤(笑)爆発ですね。
>あの若者たちも、ユンケル飲むのを止めるでしょうね。

ユンケルは飲んだことがないなあ。風邪に効くと言うが。

>馬鹿騒ぎこそ、元気の源!

そうなんですよ、キャロリンさん。どうもそれが判らないのが多くて…

>私は、馬ちゃんと鹿と戯れに行っておりました。
>鹿男あおによし。

 楽しかったようですね。

>次回は、美人コンテスト参入したいです。
-----
 おほほ、負けませんわ!

遊びに来たよ~!

くうみんさんのパーティーに、また遊びに来たよ~♪(*^^)

7月に「全国大会?」やるの?
その時は、是非~~~~!(^O^)

Re:遊びに来たよ~!(02/29)

タカ母さん
>くうみんさんのパーティーに、また遊びに来たよ~♪(*^^)

>7月に「全国大会?」やるの?
>その時は、是非~~~~!(^O^)
-----
お~、全国大会ですか?いいですねえ。これでくうみん日本一の美女決定ですねえ。

今、大垣へ戻りました!

早速御礼を....と思い開いたら....お~っとっと、其所え来たのか~??
くうみんさん、マラソン完走でキララさんに負けず劣らず、美しく輝いていましたよ!よだきゅうさんも美魔女に囲まれて、のりのりでしたね!初参加のミキさんはマジ美しい人でした(私だってあの年代の頃は....)涙が~ポ~ロリ、ポロポロリ~合いたいな~あの頃の...な~んて、カラオケも絶好調??でしたね!
沢山のお土産と沢山の幸せな時間をいただきまして皆さんありがとう!!次回はもっと磨き立てて、負けませんわよ~(ギラリ)
若者にいたずらをしてしまい、かなり反省しておりますが、まぁ~いつもの事なので、猿並みです。。。

Re:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

追伸です!
くうみんさんの携帯番号、うっかり消去してしまいましたので、私の携帯に、明日で良いですからかけていただけませんか?
美魔女軍団で登録しておきますから、御願いします。。。

Re:今、大垣へ戻りました!(02/29)

shougyokuさん
>早速御礼を....と思い開いたら....お~っとっと、其所え来たのか~??
>くうみんさん、マラソン完走でキララさんに負けず劣らず、美しく輝いていましたよ!よだきゅうさんも美魔女に囲まれて、のりのりでしたね!初参加のミキさんはマジ美しい人でした(私だってあの年代の頃は....)涙が~ポ~ロリ、ポロポロリ~合いたいな~あの頃の...な~んて、カラオケも絶好調??でしたね!
>沢山のお土産と沢山の幸せな時間をいただきまして皆さんありがとう!!次回はもっと磨き立てて、負けませんわよ~(ギラリ)
>若者にいたずらをしてしまい、かなり反省しておりますが、まぁ~いつもの事なので、猿並みです。。。
-----
 楽しい時間を過ごさせていただきました。よだきゅうさんのお土産はにゃごやの香りぷんぷんで、毎日少しずつ味わっております。
 美人ナンバーワンは今回譲りましたが、次回は負けませんわ!

Re[1]:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

shougyokuさん
>追伸です!
>くうみんさんの携帯番号、うっかり消去してしまいましたので、私の携帯に、明日で良いですからかけていただけませんか?
>美魔女軍団で登録しておきますから、御願いします。。。
-----
 あれは普段おじさんが持っているので、ふいにかけると、おじさんが出てびっくりするかも。

Re:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

メールに気が付きませんでした!
したがってお電話は大丈夫です解りましたから、登録します。
オジサンに宜しくお伝え下さい。。。

Re[1]:美人ナンバーワンを決めるオフ会(02/29)

shougyokuさん
>メールに気が付きませんでした!
>したがってお電話は大丈夫です解りましたから、登録します。
>オジサンに宜しくお伝え下さい。。。
-----
 よかったです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR