FC2ブログ

春を求めて房総へ

「毎日毎日サブいな」
「またどっか行きたいな」
「房総にでも行こうか」
 一面の菜の花、輝く海、南国ムード満点のフェニックス…いいねえ…

 と言う訳でまたまた格安バスツアーに行ってきました。春待ち遠しいこの季節、一足早い春を満喫して来ようと思いました。
 お宿はホテルグリーンプラザ鴨川。
 宿直行バスが往復で一人2千円、2食付宿泊費が8千800円と言うお値段です。
 いつものように弁当、ビールをしこたま仕込んで行ったのは言うまでもありません。

IMG_1659狭いバス.jpg
今回は浜松町から出発

 いつもならくうみん達が最年少ですが、今回は学生さんが休みに入ったのか、若い人が多かったです。
 若い人はいい。春を求めるには、年寄と一緒より若い人と一緒の方がふさわしい…
「は~るよ来い、は~やく来い」
 おじさんとくうみんは口ずさむのでした。
 
 12時半ごろホテルに到着、手続きは済ませるものの、チェックインは2時からなので、そこら辺を散策します。

 房総の春よ、くうみん達を暖かく迎えておくれ…あれれ? 
 今日はあまり天気が良くない。やはり寒かった!

「寒いな、おじさん」
「天気悪いからな」
 天気の悪い日の海は鉛色でさえない。
 さえない海を見渡しつつてくてく歩いていると、何やら由緒ありげな神社、天津神明宮があったのでお参り。
「春が見つかりますように」

 寒い寒いと言いつつ、宿に着くと3時を過ぎていました。
「よし!風呂だ!」
 今回は温泉ではありませんが、大きなお風呂に入るのは気持ちのいいもの。

 のんびり湯船に浸かった後、体を洗っていると、60がらみのオバが入ってきました。そして湯船に直行したかと思うと、そのまま湯に入ってしまうではありませんか!

「すみません、かけ湯しました?!」
「すみません」
 オバはそう言って湯から出るとかけ湯し、2、3分浸かってから、気まずかったのか、洗いもせずにそそくさと出て行ってしまいました。

「ったく、来るな!」
 その後、湯につかるとき、少し悩みましたが、入って上がり湯を入念にしました。

 夕食前にもう一度お風呂に入って、ビールを飲んでいるうちにお楽しみの夕食ターイム!
IMG_1662てんこ盛りの夕食.jpg
てんこ盛りの夕食 おいしいよ~ん!
IMG_1663デザート.jpg
てんこ盛りのデザート 別腹ですわ!

「おじさん!このステーキ見た目は悪いけど、柔らかくておいしいよ!」
「どれもうまいな。どこかいいところはあるんだな!」

 部屋は、そうたいして良くない、風呂は温泉じゃない、今一弱かったのですが、食事で挽回です。
 バイキングだけど、いつもの居酒屋メニューとはかなり違う。材料はいいものを使っています。
 今宵もおなかいっぱい食べてしまい、身動きとれない夜…

 春を求めてきたのに、今のところ春は見つかりません。
 明日はどうなってしまうんでしょう?

 続く


クリックいただければ幸いです 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:春を求めて房総へ(02/10)

私が南房総に行ったのは四半世紀前。しかも社内旅行・・・
食事は魚の舟盛りがあった以外覚えていないなぁ。

↑の料理にデザート、すごいボリュームですね。
私の二食分ぐらいありそう。

Re[1]:春を求めて房総へ(02/10)

キララ8653さん
>私が南房総に行ったのは四半世紀前。しかも社内旅行・・・
>食事は魚の舟盛りがあった以外覚えていないなぁ。

 舟盛りはいいですね。豪華です。どれから食べようかと、虎視眈々と狙う、目と目、あなたと私。もうバトルは始まっているのです。

>↑の料理にデザート、すごいボリュームですね。
>私の二食分ぐらいありそう。
-----
 料理はこの倍食べました。デザートはさすがにこれでいっぱいです。
 もう動けません。これが動物の世界なら、肉食獣に食べられてしまうのでしょう。

Re:春を求めて房総へ(02/10)

こんばんは。
俺の直感力凄いですね。
昨日のコメントに、書きました。

その前はマラソン疲れで、
寝込んだとも思い心配ましたが、
名前見た時、くうみんオーラが出てました。
こんな事だろうと。(#^.^#)

Re:春を求めて房総へ(02/10)

上げ膳据え膳で美味しいものが食べられて
おまけにゆったりと湯につかれれば何も文句はありません。
美味しそうですね~~

今は寒気が停滞中らしいのでほんとに春が待ち遠しいです。

Re[1]:春を求めて房総へ(02/10)

ま~くん9さん
>こんばんは。
>俺の直感力凄いですね。
>昨日のコメントに、書きました。

 誰がにやけているですって!にこやかにしているだけですわ!

>その前はマラソン疲れで、
>寝込んだとも思い心配ましたが、

 まだまだ若い者には負けん。ヨロヨロ。

>名前見た時、くうみんオーラが出てました。
>こんな事だろうと。(#^.^#)
-----
 ごほっごほっ。病弱な私を、そんなにいぢめるなんて…
 そうそう、房総ではサザエはジャストルッキン。食べていない。

Re[1]:春を求めて房総へ(02/10)

直弟子さん
>上げ膳据え膳で美味しいものが食べられて
>おまけにゆったりと湯につかれれば何も文句はありません。
>美味しそうですね~~

 いや~、かけ湯しないおオバには参りました。食事はおいしかったのですが…食べ過ぎでもう動けませんでした。

>今は寒気が停滞中らしいのでほんとに春が待ち遠しいです。
-----
 マジ、なんでこんなに寒いんでしょうね。それでも植物は春支度をしていますから、春はあと少しなんでしょうね。

Re:春を求めて房総へ(02/10)

くうみんさんこんばんは!
いつもの事ながら、格安で美味しい物食べて、いいなぁ~
羨ましいですけれど、其の機会が持てるのも、其の人へのお与えとかで(陰徳)先祖のお得を戴いているのだそうです。
仏様の教えに説かれているらしい???(はぐれ尼僧)便りです。

Re[1]:春を求めて房総へ(02/10)

shougyokuさん
>くうみんさんこんばんは!
>いつもの事ながら、格安で美味しい物食べて、いいなぁ~

 くうみんの行くのは、あくまで「安くておいしいところ」です。「高くておいしいところ」は行きません。(というか、いけません)

>羨ましいですけれど、其の機会が持てるのも、其の人へのお与えとかで(陰徳)先祖のお得を戴いているのだそうです。

 そうなんですか?何かしなくてはといつも思うのですが(本当です)、なかなかできなくて、
「ま、いっか~」
と言うばかり。

>仏様の教えに説かれているらしい???(はぐれ尼僧)便りです。
-----
 ご褒美を先払いしてくれているのかも?

Re:春を求めて房総へ(02/10)

マナーの悪い人がいるのですね・・・(-"-)
せっかくの温泉なのに。。ね!
美味しそうですね!デザートも。。。完食でしたか?(*^_^*)

ほう~厳冬の天竺を抜け出したな♪

ちっくと静かなくうみんさんと感じていたら..。

やっぱ!そうか~天竺を出発してあわよくば暖かい所が待っている~♪とスケベ根性おこしたきゃ?

コレステロール三昧プチあったか気分旅行楽しんでちょ(爆)

Re[1]:春を求めて房総へ(02/10)

花Momoさん
>マナーの悪い人がいるのですね・・・(-"-)
>せっかくの温泉なのに。。ね!
>美味しそうですね!デザートも。。。完食でしたか?(*^_^*)
-----
わ!花momoさん、久しぶり!
 勘弁な人はどこにもいますが、なんでかけ湯が面倒なんだろう?
 もちろん完食ですよ。バイキングで残すのはマナー違反ですもの。

Re:ほう~厳冬の天竺を抜け出したな♪(02/10)

よだきゅうさん
>ちっくと静かなくうみんさんと感じていたら..。

 いつも静かですけど…

>やっぱ!そうか~天竺を出発してあわよくば暖かい所が待っている~♪とスケベ根性おこしたきゃ?

 暖かいところを求めるテント虫ですわ。なんでスケベ根性ですの!

>コレステロール三昧プチあったか気分旅行楽しんでちょ(爆)
-----
 まだまだ、明日の挽回をよだきゅう君は知らないね?

Re:春を求めて房総へ(02/10)

房総半島の春、うらやましいな~!

わたしたちも夫婦で20年も前ですが、
久里浜から金谷へフェリーで渡り
館山のお花畑を見に行きました。

自分の田舎へ帰ったような
懐かしさと安心感がありました。

のんびりとしてくださいね~。
(いいなあ~本当に・・・)

Re[1]:春を求めて房総へ(02/10)

メビウスのファンさん
>房総半島の春、うらやましいな~!

>わたしたちも夫婦で20年も前ですが、
>久里浜から金谷へフェリーで渡り
>館山のお花畑を見に行きました。

 あのフェリーは緒と海が荒れているとすぐ欠航になるんですよね。潔くて好きです。
 私も横浜に住んでいた頃は、あのフェリーを利用していました。

>自分の田舎へ帰ったような
>懐かしさと安心感がありました。

 伊豆に比べると今一あか抜けないところがいいですね。

>のんびりとしてくださいね~。
>(いいなあ~本当に・・・)
-----
 のんびりしてきました。次の日はお天気も良く…続く。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR