紅白まんじゅうがダイコンに化けた日

 「今度の大会で、いい成績だったら、憧れの蒲田先生に紅白まんじゅうを送ろう」
 そんな乙女な気持ちで臨んだ10キロラン。
 いつものように、酸欠の金魚状態でアップアップしながら走りました。結果は…

「はぁ~」
 ま、過ぎたことは仕方ない、また今度。

 ダメだったときは気持ちを切り替えて!
 走るだけが大会の楽しみではありません。スポーツ用品の販売ブースがあったり、特産品の特売をしていたり。
 今日は一人参加なので、心置きなくうろつけます。

 何かおいしいものはないかと、鼻をフンフンならしながら会場をうろついていると、何やらチラシを配っているおぢを発見。

「ア〇〇ト体験実施中(無料)」
 マッサージのようなものらしいので、行ってみました。
 少し待つと順番が来て、ベッドにうつぶせになりました。すると、施術者のお姉さんが頭の方から足の方に向けて、ゆるゆるさすりはじめました。

「あ、あの~、これはどんな効果があるのですか?」
「神経の流れを良くするものです」
 神経の流れを良くする…?血行やリンパじゃなくて?よく判りません。
「昔からあるものでしょうか?」
「30年ほど前に、アメリカで開発されました。ここまでやればいいと言うものではないので、患者さんがここまでと思う所でストップかけてください」
「はあ」

 同じことを繰り返しているだけなので、適当な所でストップ。くうみんが来たときは一人しか並んでいなかったのに、もうたくさんの人が並んでいました。
「アンケートをお願いします」
 あまりいいとも思わなかったけれど、やってもらって悪いことも書けず、
「良かった」
と書いておきました。

 そこを出ると、家庭菜園で作ったような不出来な大根を売っているのを発見。
 3本100円だって。

 今、大根高いから買って行こうか?と思って見ていたら、
「売れ残りなんだよ。これ全部で100円でいいよ、どう?」
 と、売っているおぢが言います。おお、やったぜ!
「それじゃ、買おうかな」
 大根を抱えて会場を後にします。紅白まんじゅうは今回もお預けで、代わりに大根を買ってしまった。

 紅白まんじゅうを買うことのできる日は、いつ来るんだろう。 

IMG_1658大根.jpg
今回唯一の戦利品 不出来だがこれで100円は安い


このショップが安いので、ランパンを買いました。おほほ、似合うかしら?どれを選んだかはひ・み・つ。

クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

こんにちは。
良い成績でなかったのは残念ですが、
次回に楽しみ残せて、良かったとも。(#^.^#)

ランパン?一瞬フライパン?
料理好き?・・・
ランニングパンツですか?
くうみん=似合う・・・想像できないです。(^<^)

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

ま~くん9さん
>こんにちは。
>良い成績でなかったのは残念ですが、
>次回に楽しみ残せて、良かったとも。(#^.^#)

もういい加減楽しみ過ぎました。トホホです。

>ランパン?一瞬フライパン?
>料理好き?・・・

 料理も好きですわ!

>ランニングパンツですか?

 そうですのよ、おほほ。

>くうみん=似合う・・・想像できないです。(^<^)
-----
 放っといて頂戴!

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

ええ~!?こんなにたくさんの大根が全部で100円!?
少し分けて欲しいわぁ~!
でも、持って帰るの、重かったんじゃない?

でゃ~こんの煮付け料理シリーズきゃ?

新しいランパンはいて、でゃ~こんを洗いまず桂剥きにしてスライス~面とりをして寒ブリと煮込むってきゃ?

しっぽのほうは辛味が強いででゃ~こんおろしでちりめんじゃことまぜまぜしていくきゃ?

当分でゃ~こん料理が続くかや?天竺くうみん家は?(笑)

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

紅白まんじゅうよりもヘルシーですね。
今の時期の大根は美味しいし
こんなにたくさんで100円は超お得でしたね。

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

これは安いですね!!
葉っぱもいろいろ使えるし。
我が家は今日はぶり大根でーす!

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

泥付きの大根さん。
どんな料理になるのかな。

わたしは今朝、調子に乗って
野菜ジュースに大根を入れたら
辛くて、やってしもーたあ。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

どくだみさん
>ええ~!?こんなにたくさんの大根が全部で100円!?
>少し分けて欲しいわぁ~!
>でも、持って帰るの、重かったんじゃない?
-----
 それがなあ、サイズが小さいのだよ。長さ20センチもないのだもの。でも今は大根に限らず野菜が高いからね。お買い得でした。

Re:でゃ~こんの煮付け料理シリーズきゃ?(02/05)

よだきゅうさん
>新しいランパンはいて、でゃ~こんを洗いまず桂剥きにしてスライス~面とりをして寒ブリと煮込むってきゃ?

>しっぽのほうは辛味が強いででゃ~こんおろしでちりめんじゃことまぜまぜしていくきゃ?

>当分でゃ~こん料理が続くかや?天竺くうみん家は?(笑)
-----
 さすがよだきゅうおぢ、大根の使い方にも奥の深いご意見。でもね、小さい大根なんで、大根づけまでには行きませんのです。
 ブリ大根ね、今が一番おいしいときです。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

直弟子さん
>紅白まんじゅうよりもヘルシーですね。
>今の時期の大根は美味しいし
>こんなにたくさんで100円は超お得でしたね。
-----
 いやいや~、そろそろ紅白まんじゅう買いたいです。憧れの蒲田先生にプレゼントして、
「判っておろうな?」
と、迫りたいです。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

キララ8653さん
>これは安いですね!!
>葉っぱもいろいろ使えるし。
>我が家は今日はぶり大根でーす!
-----
 葉っぱは干すと栄養が高まるそうです。ブリ大根、作りたいけど、作ろうとすると大根が高かったり、鰤アラ売っていないんだから。
 いいな、今夜ブリ大根なんて。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

メビウスのファンさん
>泥付きの大根さん。
>どんな料理になるのかな。

>わたしは今朝、調子に乗って
>野菜ジュースに大根を入れたら
>辛くて、やってしもーたあ。
-----
 大根をジュースにすると、臭いが気になるような…今のダイコンでも辛いですか?大根はジュースには合わないんですね。

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

100円で大根はすごいですよ
饅頭もいいけど大根は体にもお肌にも良いですよ
私は饅頭よりもダイコン派!!

私の足もダイコンでした

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

さっすが~、ひねくれくうみんさん。

なんてラッキーなんだろう。

8本!?
1本あたり、12円50銭だよ!

饅頭が大根に化けたって、きつね森の山男(馬場のぼる)思い出した。
ふろふき大根だにゃあ。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

じゅん8008さん
>100円で大根はすごいですよ
>饅頭もいいけど大根は体にもお肌にも良いですよ
>私は饅頭よりもダイコン派!!

>私の足もダイコンでした
-----
大根は今、主婦にとっては魅力的。そちらも大根、高いですか?
 饅頭怖い。と行きたいところです。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

キャロリン。さん
>さっすが~、ひねくれくうみんさん。

>なんてラッキーなんだろう。

>8本!?
>1本あたり、12円50銭だよ!

>饅頭が大根に化けたって、きつね森の山男(馬場のぼる)思い出した。
>ふろふき大根だにゃあ。
-----
 ラッキー!かなあ。紅白まんじゅうも魅力的ですが。
 きつね森の山男って、どんなストーリーなの?童話かしら?

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

お約束します!紅白まんじゅう!
今度お会いする時に、健闘を称えてプレゼントしますから......。
不出来でも味に変わりは無し!安く買えて良かったですね。。。

Re:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

紅白饅頭は、健闘した自分へのご褒美ではなく、蒲田先生へのプレゼント用なのですね~。くうみんさん、すごいな。こんな寒い時にマラソン!私は寒い時期に外で走ってしばらくすると、体中が恐ろしく痒くなって真っ赤になります。ジャージも銀イオン入り?か何か張り切って高価な上下ものを買ったのですが、これもめちゃくちゃ痒くなって以来、捨てるに捨てられない1着になっています。今は特に運動着には着替えないで、普段着で散歩をしています。後半は暑く汗ばんで上着を脱いで寒風が心地よいです。

もう1回の投稿です

ドセ3回目の退院から丸2日・・・体が痛いです。背中~背骨~胸部、とイメージの悪いところばかり痛さを主張してきます。家でゴロゴロして副作用の時期が過ぎ去るのを待つしかない今・・・。昨日、靴下の中に石でもはいったかな?というようなゴロゴロ異物感と痛さがありました。外なんて行ってないのになぁ?と、靴下をひっくり返したら、ナント足の中指の爪が剥がれたものでした。ヒイィ~!こんなに爪ってポロリと取れちゃうものなのでしょうか。
最近、両手の指先にも鈍い痛みが感じられるようになってきました、毒がジワジワ・・・と効いてきているようです。
抗がん剤、怖っ!昨日のNHKのあさイチもがんの特集でした。抗がん剤の次、もう打つ手がなくなったがん患者さんにペプチドワクチンをうんたらかんたら~という内容でした。認可されてないので半年で100万以上かかる治療のようですが、条件が合えば奇跡が起きるワクチンみたいでした。
私は、今月下旬にラスト1回で、抗がん剤卒業です。
(本当は中退したいくらいだった~)

大根どんな料理で消費されましたか?

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

shougyokuさん
>お約束します!紅白まんじゅう!
>今度お会いする時に、健闘を称えてプレゼントしますから......。
>不出来でも味に変わりは無し!安く買えて良かったですね。。。
-----
紅白まんじゅうは勝って買わねば意味がありませ~ん。syougyokuさんにプレゼントされても…たぶんおいしくいただきます。
 大根はお値打ちでした。これでやっとブリ大根ができる。

Re[1]:紅白まんじゅうがダイコンに化けた日(02/05)

阿修羅男爵さん
>紅白饅頭は、健闘した自分へのご褒美ではなく、蒲田先生へのプレゼント用なのですね~。

 そういうことです。

くうみんさん、すごいな。こんな寒い時にマラソン!私は寒い時期に外で走ってしばらくすると、体中が恐ろしく痒くなって真っ赤になります。ジャージも銀イオン入り?か何か張り切って高価な上下ものを買ったのですが、これもめちゃくちゃ痒くなって以来、捨てるに捨てられない1着になっています。今は特に運動着には着替えないで、普段着で散歩をしています。後半は暑く汗ばんで上着を脱いで寒風が心地よいです。
-----
 私も当日は寒くてやめようかと思った。でも、そんなこと言ってたらきりがないし。
 お肌が弱いようで、それは大変ですね。銀イオン入りって、汗臭くならないっての?本当はいいんだろうけど…
 ウォーキングで手足のしびれ予防、ついでにスレンダーボディーを目指そうね!

Re:もう1回の投稿です(02/05)

阿修羅男爵さん
>ドセ3回目の退院から丸2日・・・体が痛いです。背中~背骨~胸部、とイメージの悪いところばかり痛さを主張してきます。家でゴロゴロして副作用の時期が過ぎ去るのを待つしかない今・・・。昨日、靴下の中に石でもはいったかな?というようなゴロゴロ異物感と痛さがありました。外なんて行ってないのになぁ?と、靴下をひっくり返したら、ナント足の中指の爪が剥がれたものでした。ヒイィ~!こんなに爪ってポロリと取れちゃうものなのでしょうか。
>最近、両手の指先にも鈍い痛みが感じられるようになってきました、毒がジワジワ・・・と効いてきているようです。

 ECみたいな吐き気はないけど、ドセ(私の場合パクリ)は、しびれ、倦怠感、そういった薬ではどうにもならない副作用が出るんだよね。
 爪も黒く、弱くなってボロボロよ。剥がれるまでは行ったことないけど…

>抗がん剤、怖っ!昨日のNHKのあさイチもがんの特集でした。抗がん剤の次、もう打つ手がなくなったがん患者さんにペプチドワクチンをうんたらかんたら~という内容でした。認可されてないので半年で100万以上かかる治療のようですが、条件が合えば奇跡が起きるワクチンみたいでした。

 ふ~ん、そんなのがあるの?そのうち保険が効くようになるだろうけど、私はどうするかなあ。

>私は、今月下旬にラスト1回で、抗がん剤卒業です。
>(本当は中退したいくらいだった~)

>大根どんな料理で消費されましたか?
-----
 あと1回か…くうみんとしては複雑な気分。
 大根は、今夜の夕食に、ブリ大根で食します。今まで大根が高くて、食べられませんでしたもの。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR