FC2ブログ

おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん

 ヨシ伯母に「信用されない」ことで思い出したとこがあります。
 おじさんもくうみんのいうことをまったく信用しないのです。
 海外の旅先で、タクシーの運転手が明らかに嘘を言っているのに、そちらを信用して、くうみんの言うことには耳を貸しません。
「こいつ、嘘言ってるよ!」
「でも、彼がこういうんだから…」
 ボッタくった料金の上にさらにおまけをつけて出す。盗人に追い銭。

 くうみんは雲助タクシーよりも信用されていないのです。でも、発展途上国のこと、ぼられたと言っても数百円ですが…

 一番ひどい話。
 海外から外国人出稼ぎ労働者がたくさん来ていたころのことです。
 当時通っていたフィットネスクラブにも、外国人労働者がたくさんいました。そのうちの一人に、中東某国から来ている60くらいのぢいさんがいました。明るくて、話好きなので話をする人も多くいました。
 おじさんとくうみんも時々ジムの片隅で話をしました。気さくないい人だと思っていました。

 ゴールデンウィークも近いある日くうみんは、フィットネスクラブの階段でそのぢいさんにばったり会いました。
「あら、今からですか?」
「そう。そっちは帰るの?」
「はい」
「今度、会いましょ」
「ええ、明日、またね」
「ちが~~~う!!」

 階段を降りようとしたその時、彼はくうみんの顔面10センチくらいのところに顔を近づけ、ささやくように言うのです。
「二人きりで…私の部屋で、食事しましょう。私、仕事、明日のお昼までだからその後、二人きり~」

 げー!!今まで異性として全く意識していなかった人間にこんなことを言われるなんて!
「うがー!」
 声にならない声をあげて、くうみんは階段を1段ぬかしで走り去りました。

 その日、夕飯を食べているとき、このことをおじさんに話しました。
「一緒に食事しようって言われたの!」
「行ってくればいいじゃないか」
「えっ、だってすごくいやらしい雰囲気で…」

 その場のことを一所懸命説明するのですが、相手にしてくれません。くうみんは最後には泣きながら言いました。
「おじさん、助けてよ!私がどうなってもいいの?!」
 するとおじさんはこう言い放ちました。
「しつこい!お前をどうこうしようなんて男は、世界中探したっていないんだよ!」

 仕方ない、くうみんは自己防衛すべくホイッスルを首から下げ、山岳用ストックを持ってフィットネスクラブに通うようになりました。
 しかし、奴の姿を見ると、おなかが痛くなり、楽しいフィットネスライフとも思えなくなりました。

 なんか変だよな。自分の女房が他の男に言い寄られて、平気でいる男…倒錯した性…

 言葉で言えば食事しようと言われただけ、でもあの雰囲気を再現すれば…

「おじさん。もう一度、聞いてくれる?あの中東某国ぢぢいのこと。これでもくうみんが間違っていると言うなら、もう何も言わない」
「言ってみろ」

 くうみんは一人二役で、現状を再現しました。おじさんの顔面10センチのところに顔を近づけて、言います。
「ふたりきり~」

「なんだそれは!あいつ、おじさんに殴られても仕方ないくらい悪いことしたんじゃないか!」
「やっぱ、そうだよね」
「なんで今まで言わなかったんだ!」
「言ってたのに聞いてくれなかったんじゃない!」
 信用できん女のことは聞かなくていい。そうか、くうみんの言うことなんて、聞いていないのね。

 そのうち某国ぢぢいの興味は別の女性に移って行きました。
 しかし、おじさんにタオルと投げつけるなど、狼藉を働くようになったので、他のフィットネスクラブに移動することにしました。一件落着。

 このように、くうみんはおじさんにとって世界一信用できない女なのです。
 しかしこれって、信用できない女と言うより、世界一魅力のない女、かな?


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

なんか、吹き出し笑いしながら読みました...(笑)

でも笑っちゃいけませんよね、すみません。

でもイイように解釈すれば、くうみんさんは旦那様に思い切り信用され、
ことのほか安心されてる存在かも知れませんよ♪

でももうちょっと、話を聞いて欲しいっすね。
夫婦にも、色々あるもんですね。

Re[1]:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

砂浮琴さん
>なんか、吹き出し笑いしながら読みました...(笑)

>でも笑っちゃいけませんよね、すみません。

>でもイイように解釈すれば、くうみんさんは旦那様に思い切り信用され、
>ことのほか安心されてる存在かも知れませんよ♪

いいえ、世界一信用ならん女なのです、くうみんは。そして、こんなどブスを相手にする男なんかいないと…

>でももうちょっと、話を聞いて欲しいっすね。
>夫婦にも、色々あるもんですね。
-----
 そう、話は聞いて欲しいです。私が今まではなしていた事って、何?一人でしゃべっていただけ?空しくなりますよ、これ。

Re:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

おばばが来たよ~♪(*^^)

あははは・・・!(^O^)

それは「おじさん」は、くうみんさんの事を「全面的に信頼」しているのですよ!(*^^)

リアルに再現してみせて、急にその中東の某国のじいさんに、嫉妬を感じたのでしょう。

女であれば、ステキな男性に好意を持たれたいのは、幾つになっても~。^^

「おじさん」には、「くうみんさん」しかいない!と、思いました。(^^)

我が家もそうですが・・・^^;

Re:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

こんにちは。
真剣に読み、真剣に考えました。(^<^)
信用するシナイでなく・・・まさか。
旦那さんの頭には、想定外だったと。

まさかが、2つ同時で想定外起こったのでは。
一つはあの爺さんが・・・まさか。
もう一つは・・・
冗談です。俺のあだ名サルでした。(_ _ )/

Re[1]:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

タカ母さん
>おばばが来たよ~♪(*^^)

 お~、ようこそ!

>あははは・・・!(^O^)

>それは「おじさん」は、くうみんさんの事を「全面的に信頼」しているのですよ!(*^^)

 そうかしら?

>リアルに再現してみせて、急にその中東の某国のじいさんに、嫉妬を感じたのでしょう。

>女であれば、ステキな男性に好意を持たれたいのは、幾つになっても~。^^

 素敵な人ならいいですけど、あれじゃあ…

>「おじさん」には、「くうみんさん」しかいない!と、思いました。(^^)

 お互い離婚したらあとがない同士ですもんね。しかし、私が泣いて訴えてもあの調子。女だと思われていないのは明白です。

>我が家もそうですが・・・^^;
-----
 へえ、へえ、ごちそうさまです。

Re[1]:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

青色チューリップさん
>こんにちは。
>真剣に読み、真剣に考えました。(^<^)
>信用するシナイでなく・・・まさか。
>旦那さんの頭には、想定外だったと。

>まさかが、2つ同時で想定外起こったのでは。
>一つはあの爺さんが・・・まさか。

 なるほど、新しいご意見。それはあると思います。想定外と言うのは。
 夫婦だと言うことを知っているんだからまさか手を出すようなことはしないだろう、のような。

>もう一つは・・・

なんですの?!

>冗談です。俺のあだ名サルでした。(_ _ )/
-----
 おほほ、いいんですのよ。 

Re:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

あの~、文字の色、何とかなりませんかね?
老眼で、読みづらいんですけど・・・

Re:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

ご主人はくうみんさんを愛しているんですね。
「あいつ、おじさんに殴られても仕方がない」なんて・・
そのぢぃには、人畜無害というステッカーが貼ってあったので、まさか、そんなことはしないだろうと思っていたんでしょうね。
(あ・・脳裏に別のぢぃが・・)(爆)

世界一、信頼して世界一愛されてるくうみんさま
おのろけゴチになりました。(*^_^*)

Re[1]:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

どくだみさん
>あの~、文字の色、何とかなりませんかね?
>老眼で、読みづらいんですけど・・・
-----
おお、どくだみ君、君も老眼か。
 あのな、直そうとしているんだけど、できないんじゃよ。も少し待たれい。

羽衣をまとった巫女さんが何言うとんやろきゃ?

ほぅ~まあ~世の中にはオスメスしかおらんでね(笑)

いろいろあら~な!?(アラの煮付けは美味いがね)

にゃごや地方では味噌の食率が高いのかとご指摘のくうみんさん♪
そうなんだわ~。この地方は味噌だぎゃ。かの織田信長公や太閤秀吉殿下も味噌は大好きだったとか?
徳川家康公はご存知「八丁味噌」の発祥地の出身だぎゃ。
味噌好きな食文化は引き継がれているんだがね♪

くうみんさんはアラブ諸国の方々から好かれる顔立ちきゃ?
早よう~会って見たいもんだがね(爆)

Re[1]:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

未熟な直弟子さん
>ご主人はくうみんさんを愛しているんですね。
>「あいつ、おじさんに殴られても仕方がない」なんて・・
>そのぢぃには、人畜無害というステッカーが貼ってあったので、まさか、そんなことはしないだろうと思っていたんでしょうね。

 そのようです。私だってまさかあのぢぢいが迫ってくるとは思いませんでしたし。

>(あ・・脳裏に別のぢぃが・・)(爆)

 あ~、い~、う~、ですね。

>世界一、信頼して世界一愛されてるくうみんさま
>おのろけゴチになりました。(*^_^*)
-----
 こんな悔しいのろけがあるものか!こんな美人妻に対し、なんという態度でしょう!

Re:羽衣をまとった巫女さんが何言うとんやろきゃ?(01/15)

よだきゅうさん
>ほぅ~まあ~世の中にはオスメスしかおらんでね(笑)

 ニューハーフもいらっしゃいましてよ。

>いろいろあら~な!?(アラの煮付けは美味いがね)

 よだきゅうさんがおやぢギャグとは珍しいですな。

>にゃごや地方では味噌の食率が高いのかとご指摘のくうみんさん♪
>そうなんだわ~。この地方は味噌だぎゃ。かの織田信長公や太閤秀吉殿下も味噌は大好きだったとか?
>徳川家康公はご存知「八丁味噌」の発祥地の出身だぎゃ。
>味噌好きな食文化は引き継がれているんだがね♪

 ふ~ん、そんな歴史があるんですか。

>くうみんさんはアラブ諸国の方々から好かれる顔立ちきゃ?
>早よう~会って見たいもんだがね(爆)
-----
 ハイキングウォーキングQ太郎に似ていると言われます。髪を伸ばしていた時は、もっと似ていたと。
 もう髪を伸ばせない…

Re:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

男の人って、どういうわけか奥さんの話を聞かないし、
奥さんが体調を崩して苦しんでいても知らん顔、という人多いですね。
同じことを奥さんからされると怒るくせに。
どうしてでしょうね。

Re[1]:おじさんにとって世界一信用ならん女、くうみん 世界一魅力のない女、くうみん(01/15)

淡雪0414さん
>男の人って、どういうわけか奥さんの話を聞かないし、
>奥さんが体調を崩して苦しんでいても知らん顔、という人多いですね。
>同じことを奥さんからされると怒るくせに。
>どうしてでしょうね。
-----
 みんなそうなの?私が癌だと知った時はさすがに神妙だったけど、今ではもう自分の方が先に逝くもの、と思っているみたいだし、体調が悪いと言っても何をしてくれる訳でもない。
 確かにこれが逆だったら、大変なことになってしまいますよね。何考えてんじゃい、と言いたくなります。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR