お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動

 年末年始に3泊4日、4万9千800円と言うお値段に惹かれてバスツアーに参加したおじさんとくうみん。
 まず初日は8時ごろ某駅集合出発、そして一路大阪へ。
 2日目は奈良野神社仏閣めぐり。
 3日目は京都仏閣めぐり。
 4日目はお伊勢さんにお参りして、関東に帰る。

 こんな所ですが、よだきゅうエクスプレスのよだきゅうさんに脅かされました。
「道路が混んでお尻が痛くなるぎゃ」

 え~!!どうしよう?トイレは?お尻の運命は?
 恐怖に震えおののいていると、言い過ぎたと思ったのか、いきなりトーンダウン。
「バスの運転手さんもプロだから大丈夫だぎゃ」

 もうキャンセルもできないし、行くしかない!決死の覚悟で集合場所に向かいました。

 しかし予想に反して行きはスイスイと順調に行くのでありました。心配していたトイレ問題もほとんど1時間半か、2時間おきにあり、その間は腰を回して血行を良くして、痛くならないよう心掛けます。
 
「皆様、心配していた渋滞ですが、事故でもないかぎり行きは大丈夫です」
 添乗員さんの言葉に満足そうにうなずく一行。しかし、「行きは」と言うのは…?
「問題は帰りなんです」
 やっぱり…
「パンフレットには夜10時頃到着とありますが、これがなかなか難しくて…」
 えっ、と言う表情をする一行。
「日付の変わるまでに着くかどうか…」
 ざわざわ…

「どうしよう、おじさん」
「う~ん、向こうの親せきに泊まるかなあ」
 おじさんの両親は伊勢、鳥羽の出身です。だから親戚もいますが、いきなり行って泊めてくれと言うのも…
「ま、考えておこう」

 など言っているうちに夕方4時ごろ大阪到着。休み時間を入れて8時間で来たから、かなり順調です。
「は~い、お部屋のカギを持って各自順番にエレベータに乗ってくださ~い」

 通されたのはツインではなく、シングル2部屋。友達通しならこれでもいいけど、夫婦だと二人で一つの荷物だから、結構不便です。しかも喫煙ルームなのでたばこ臭い。においの少ない部屋をメインに使うことにします。

IMG_1517 アパホテル.jpg
部屋はアパホテルのシングルルーム。禁煙ルームを指定すればよかった。大浴場もあってなかなか快適。

 今日の食事はついていないので、道頓堀に出かけます。
 しかし切符の買い方が判らない!関東ならば、お金を入れてボタンを押すだけだけれど、何線で行くとか何とか、先に指定するところが多くて、ややこしい。

 そしてエスカレーターに乗って、歩く方は向かって左側の人、関東では逆。ここは日本語の通じる外国かしら。道行く人は皆関西弁と言うのも新鮮です。

 地図を片手にうろうろしていると、道頓堀に到着しました。
IMG_1526グリコ.jpg
有名なグリコ様

IMG_1520かに道楽.jpg
一度は行ってみたい、かに道楽様
IMG_1521節電中.jpg
かに道楽様は節電に協力しておいでです

IMG_1522食い倒れ太郎.jpg
食い倒れ太郎様も、節電なさっておいでのようです。

 おじさんは串揚げとうどんが食べたいと言います。串揚げ99円、80円と、くうみんには魅力的な店が見受けられましたが、食い倒れ太郎様のビルに「しろたや」と言う串揚げ屋を発見しました。出ている写真も見覚えのある顔です。
「これって、あの大食いのジャイアントしろた?」
「本物はいないだろう。でも、ここにするか」

 本物がいないのにここに入ったって、おもしろくないじゃん。そう思いながらお店に入ると、何か大きなお兄さんが忙しそうに働いています。大きな体、色白のお肌とサラサラヘアー…おお!あれは本物のジャイアントしろた様!

 漢方薬を飲もうと薬を出したら、何も言わないのに従業員のお兄さんがすっと水を出してくれました。ほお、なかなかやるのう。
 しろたやセットとビールを注文すると、しろた様御自らお運びしてくれました。串揚げの説明もしてくれましたが、しろた様に見とれていて、すぐに忘れてしまいました。適当に食べます。衣が薄くて油っこくなくて、アツアツです。

IMG_1524しろたやセット.jpg
しろたやセット 千4百50円だったかな?

IMG_1525しろた様.jpg
ジャイアントしろた様。テレビで見るのと同じお美しさ。

 一杯ひっかけて、あとは問題のうどんですが、うどん屋はどこも店じまいしています。それにどこの食べ物屋さんも、長い行列です。
 仕方なく駅前のそば屋に入りましたが、ここはさすが並ばずに入れるだけの店である、と言うお味でした。

 帰りに近くのコンビニでビールとおつまみを買い、お風呂に入っておじさんと乾杯しました。
「いまんとこ、順調だけどねえ」
「どうするかねえ」
 悩みは尽きません。お尻の痛くなるツアー、1日目は何事もなく終わりましたが、これは嵐の前の静けさなのでしょうか?


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

外国だとあんなにすいすい自由行動できるくうみんさんが、どうして日本語通じるところで迷うのかしら。
面白いですね。
だから私が言ったでしょ。行きはすいているようよって。
でも豪華なツアーですね。
逢坂も奈良も京都もお伊勢さんも行かれるなんて。

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

初日は順調のようで・・良かったです。
関東の人の目線から観た関西・・
なんか、ちょっと面白かった・・

わたしは初めて転勤で東京に行った時の
女子高生の早口の関東弁が理解不能でした・・

関西人もちゃんと節電してはりますな・・

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

同じ日本国内でも、関東と関西では細かいことがいろいろ違いますね。
食い倒れ太郎様が面白い!

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

灰色ウサギ0646さん
>外国だとあんなにすいすい自由行動できるくうみんさんが、どうして日本語通じるところで迷うのかしら。
>面白いですね。
>だから私が言ったでしょ。行きはすいているようよって。
>でも豪華なツアーですね。
>逢坂も奈良も京都もお伊勢さんも行かれるなんて。
-----
 どこでも迷いますって!そう、行きはすいていましたが…
 豪華と言うよりてんこ盛りツアーです。安いツアーによく見られるパターンです。10年分お参りしてきました。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

未熟な直弟子さん
>初日は順調のようで・・良かったです。
>関東の人の目線から観た関西・・
>なんか、ちょっと面白かった・・

>わたしは初めて転勤で東京に行った時の
>女子高生の早口の関東弁が理解不能でした・・

>関西人もちゃんと節電してはりますな・・
-----
 関東から見た関西…なるほど、そうですね。関西人がこちらに来ても同じ戸惑いを感じると言うのも判ります。
 地方の人が東京近辺に来て、お年寄りが
「…じゃん」
と言っているのを聞いて、おかしい、と言っていたのを思い出します。
 私は子供が関西弁を話すのが大人びているように感じました。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

淡雪0414さん
>同じ日本国内でも、関東と関西では細かいことがいろいろ違いますね。
>食い倒れ太郎様が面白い!
-----
 お味も違いますね。関西は出汁が効いておいしいのですが、そばつゆは味の濃い関東の方が好きだな。

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

こんにちは
なじみのお写真で、順調でなによりです。
またおうかがいしますね。
キャベツ 大きい!!かじれっていうの?

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

ビビアン5さん
>こんにちは
>なじみのお写真で、順調でなによりです。
>またおうかがいしますね。
>キャベツ 大きい!!かじれっていうの?

-----
プロフィール登録まだでしたか?

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

まずは大阪ですか~!(^O^)

「食道楽」の本場やから、食わんことには始まらんな~(^^)

ジャイアントしろた様、本物なんですね~!

うち、一度も大阪の町を歩いた事無いんやけど、めっちゃ楽しそうやなあ~~!(^O^)

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

こんばんは。
この~非国民・"(>0<)"・
「喫煙ルームなのでたばこ臭い。においの少ない部屋をメインに使うことにします。」とは何事だ。

日本のこの財政難の時期に、まさやさまは、命を張って煙草スパスパ吸って、お国に貢献してます。(^<^)
うどんは讃岐(香川)当市と隣接しています。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

ビビアン5さん
>こんにちは
>なじみのお写真で、順調でなによりです。

今のところは順調ですが…

>またおうかがいしますね。

 よろしくお願いします。

>キャベツ 大きい!!かじれっていうの?
-----
 かじるのです。

Re[2]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

ビビアン5さん
>ビビアン5さん
>>こんにちは
>>なじみのお写真で、順調でなによりです。
>>またおうかがいしますね。
>>キャベツ 大きい!!かじれっていうの?

>-----
>プロフィール登録まだでしたか?
-----
 まだです。よく判りません。ビビアン様はこの道の先達と伺っております。参考にしてなるべく早く、登録しようと思っています。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

タカ母さん
>まずは大阪ですか~!(^O^)

>「食道楽」の本場やから、食わんことには始まらんな~(^^)

 ウキウキわくわく、かに道楽!に一度行ってみたいんですが…

>ジャイアントしろた様、本物なんですね~!

 本物です。素敵な方です。

>うち、一度も大阪の町を歩いた事無いんやけど、めっちゃ楽しそうやなあ~~!(^O^)
-----
 張りぼてが笑わせてくれます。めっちゃ楽しいやん。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

青色チューリップさん
>こんばんは。
>この~非国民・"(>0<)"・

おお~、な、なんと!

>「喫煙ルームなのでたばこ臭い。においの少ない部屋をメインに使うことにします。」とは何事だ。

 だって、臭いんだも~ん。

>日本のこの財政難の時期に、まさやさまは、命を張って煙草スパスパ吸って、お国に貢献してます。(^<^)

 それは素晴らしい!でも、高くて大変でしょ?

>うどんは讃岐(香川)当市と隣接しています。
-----
 讃岐うどんも食べたいな。ブロ友のぴょんこさんって人がいるの。その方高知でね、オフ会の時はお呼びしましょう。

Re:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

某局のケンミンショーで大阪の特集的なコーナーがあったりします。”最近、見ていないのでまだやっているかわかりません”

そのコーナーを見るかぎり、実にユニークな方が住んでいるのだと感心します。

大阪のレポート、よろしくお願いします。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー参加 関東から大阪すべてバス移動(01/06)

1988カーライフさん
>某局のケンミンショーで大阪の特集的なコーナーがあったりします。”最近、見ていないのでまだやっているかわかりません”

>そのコーナーを見るかぎり、実にユニークな方が住んでいるのだと感心します。

>大阪のレポート、よろしくお願いします。
-----
 大阪はよく判りません。何せお忙しツアーですので、満足な報告ができるかどうか…

まずはボチボチでんな~♪

順調に行くっていうのはあんましつまらんがや!?

でんも浪速の冬の夜を堪能出来てよかったがね♪

心配したおケツもスリスリのいたわりで初日は尾てい骨の機嫌もよかよかきゃ?

みなみに行ったんなら金龍ラーメン食べなあかんがや!?(笑)

Re:まずはボチボチでんな~♪(01/06)

よだきゅうさん
>順調に行くっていうのはあんましつまらんがや!?

>でんも浪速の冬の夜を堪能出来てよかったがね♪

>心配したおケツもスリスリのいたわりで初日は尾てい骨の機嫌もよかよかきゃ?

>みなみに行ったんなら金龍ラーメン食べなあかんがや!?(笑)
-----
 お尻は大丈夫でした。
 金龍ラーメン、ありましたよ!ここに入りたかったんだけど、おじさんがうどんにこだわって…
 でも、ここも行列できてました。大みそかは並ばないとおいしいものは食べられないのね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR