FC2ブログ

お尻の痛くなるツアー

 よいお年を、と言っておきながら性懲りもなくまた来てしまいました。
 実は昨日これを書こうと思っていたのですが、記事が消えると言うアクシデントにより、気落ちしてしまい、記事の内容が変わりました。
 
 12月31日から3泊4日で「お尻の痛くなるツアー」に参加することになっています。この名はブロ友のプロドライバー、よだきゅうさんが名づけました。
 どこがお尻が痛くなるかと言うと、くうみんの住んでいる東京近郊から、バスで大阪まで行くと言う強行軍だからです。

 大阪のビジホを拠点に、そこから京都、奈良、伊勢参りと、西へ東へ回るのです。年末年始に、4日間で4万9千800円はお値打ち!そう思ったのですが…

「大阪って、バスで行くとどれくらいかかるんだろう?」
 高速バスなら目安になると思い、時刻表を調べたら、なんと9時間!ひえ~!と思っておじさんに報告。
「おじさん!9時間もかかるんだって!」
「ほんとかよ!」

 やっぱり…安いものには理由があると言うもの。食事はどうすればいいの?何よりもトイレは?
 問い合わせてみましたが、トイレ付バスではないと言います。
「バスの中でビールが飲めない…」
 きっと大晦日なんて道路も混雑するだろうし、時間も読めません。いつもなら楽しみなバスの中、ビールで乾杯もNGとは。

 そして、狭いバスの中では、よだきゅうさんの言うとおり、お尻が痛くなるのです。よだきゅうさん、さすがプロです。何もかもお見通しです。

 昨日は思いっきり速く走るトレーニングをしてしまった…腰がやや痛い。その上バスに揺られては、どんなことになるか…
 オソロです。恐怖です。お尻が痛くなって、その上尿意を我慢できなかったら…
 携帯用トイレを持っていくようにとも言われましたが、公衆の面前で携帯用トイレなぞ使えません。

「ぬぉぉぉ…」
 地獄の苦しみです。妙齢のご婦人(くうみんのこと)が、脂汗を垂らして、添乗員に
「うぉぉぉ~、おトイレ…ま…だ…で…す…か…」
 と、訴える地獄絵図…

「うぬぅぅぅ~…お、お尻が…」
 と、お尻を押さえてのた打ち回る地獄絵図…

 どうなることか、新年はこの地獄絵図のアップから始まります。あ~、オソロ。
 

クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

夜中なので眠れます。
何度も経験があります。出来れば女性だけの空間で
仕切られていると、寝顔が見られなくていいのですが。
トイレ休憩の時は、バスの位置とナンバーを覚えておかないと 、同じバスが多いので戻れなくなる危険が
あります。お気を付けくださいね。。

大阪の人は気さくでやさしいので、バンバン写真をお願いしましよう。。
良い旅になりますように。。

よしもとに行かれたら 面白い恋人 のお土産が受けるのでは ? 一人でこのネタテーマに投稿しています。大阪のおばちゃんより アメは普段もっていませんが。。。 

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

ビビアン5さん
>夜中なので眠れます。
>何度も経験があります。出来れば女性だけの空間で
>仕切られていると、寝顔が見られなくていいのですが。
>トイレ休憩の時は、バスの位置とナンバーを覚えておかないと 、同じバスが多いので戻れなくなる危険が
>あります。お気を付けくださいね。。

>大阪の人は気さくでやさしいので、バンバン写真をお願いしましよう。。
>良い旅になりますように。。

>よしもとに行かれたら 面白い恋人 のお土産が受けるのでは ? 一人でこのネタテーマに投稿しています。大阪のおばちゃんより アメは普段もっていませんが。。。 
-----
 情報ありがとうございます。夜出発ではなく、朝出発です。 ビールを飲むと言うから夜だと思ったんですね。昼からビールなんて、不謹慎でしょうか。おほほ。
 大阪には子供のころ、万博で行ったきりですので、楽しみです。
 面白い恋人?さすが吉本、おもしろそうです。ぜひ買いたいです。
 それではビビアン様、良いお年を。

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

観光バス?それともハイウェイバス?
今はいろいろタイプがあるらしいですが・・昔は
夜行で東京ー大阪行き来したりしていました。

そっか・・こっちに来られるんですね。
楽しんでね(*^_^*)

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

あはっ。。トイレがついてない、長距離バス??

これって、<運賃>が安いからでないの??

<うんちん>が安いからでないの??

男なら、( 運転手さ~~~ん、フラソワーズ・

モレシャン。。)

って叫んで、バスを止めさせるけどね。。(笑い)

遠慮せずに飲みゃ~♪

察するに東京を出て最初の休憩は「牧の原SA」位かな?それとも「浜名湖SA」まで頑張るか?

渋滞していたら「足柄SA」でトイレ休憩があるかな?

東名から伊勢湾岸に入って「刈谷ハイウェイオアシス」での休憩もあるやも。

その先は東名阪道~新名神高速にはいって「土山SA」で休憩かな?

頑張って「草津PA」まで行くか?

31日の下り線だから渋滞で怖いのは事故渋滞だね!

まあ~我慢せずにBEERガンガン飲んでちょ♪

9時間取ってあるって事は渋滞も考えてもあるし2~3時間間隔の休憩&ご飯時間も考えてると思うがや♪

くうみんご夫婦の旅行にBEER無しはあかんがや~(爆)

膀胱炎にならんようにね♪(笑)

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

未熟な直弟子さん
>観光バス?それともハイウェイバス?
>今はいろいろタイプがあるらしいですが・・昔は
>夜行で東京ー大阪行き来したりしていました。

>そっか・・こっちに来られるんですね。
>楽しんでね(*^_^*)
-----
 ツアーなんだから観光バスってことになるのかな?大阪と東京はバスが頻繁に出ていますが、私たちは初めてです。
 せいぜい楽しみたいですが…

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

悠々愛々さん
>あはっ。。トイレがついてない、長距離バス??

>これって、<運賃>が安いからでないの??

 安いです、はい。

><うんちん>が安いからでないの??

 ん?なんのこっちゃ?

>男なら、( 運転手さ~~~ん、フラソワーズ・

>モレシャン。。)

>って叫んで、バスを止めさせるけどね。。(笑い)
-----
 まあ、悠々様、お下品ですわよ~。

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

ベトナムから帰ってきたばかりだというのに、もう次の旅行ですか? タフですね。
癌なんて飛んで行っちゃいますね。
私も見習わなきゃあ。
ビール飲めないのはつらいですね、くーみんさんにとっては。でも飲むんでしょうねきっと。
道路はすいているようですよ。ニュースでは。
良いお年を!奈良のお寺報告楽しみにしています。

Re:遠慮せずに飲みゃ~♪(12/30)

よだきゅうさん
>察するに東京を出て最初の休憩は「牧の原SA」位かな?それとも「浜名湖SA」まで頑張るか?

ほお。

>渋滞していたら「足柄SA」でトイレ休憩があるかな?

 足柄は神奈川県、そんなところで休憩。

>東名から伊勢湾岸に入って「刈谷ハイウェイオアシス」での休憩もあるやも。

 おお!

>その先は東名阪道~新名神高速にはいって「土山SA」で休憩かな?

>頑張って「草津PA」まで行くか?

 そんな遠くで!

>31日の下り線だから渋滞で怖いのは事故渋滞だね!

 う~ん、プロの意見。素晴らしい!

>まあ~我慢せずにBEERガンガン飲んでちょ♪

 飲みたいのはやまやまだけど、だ、大丈夫かなあ。

>9時間取ってあるって事は渋滞も考えてもあるし2~3時間間隔の休憩&ご飯時間も考えてると思うがや♪

 添乗員はそう言っています。

>くうみんご夫婦の旅行にBEER無しはあかんがや~(爆)

>膀胱炎にならんようにね♪(笑)
-----
 一度だけ、
「すみません、トイレ行きたいですぅ」
と、おじさんと二人で叫んだことがあります。恥ずかしかったです。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

灰色ウサギ0646さん
>ベトナムから帰ってきたばかりだというのに、もう次の旅行ですか? タフですね。

 年末年始はまた別口と言うもの。

>癌なんて飛んで行っちゃいますね。

 はい、どっか行っちゃました。

>私も見習わなきゃあ。

 見習うなんて、照れるな~。

>ビール飲めないのはつらいですね、くーみんさんにとっては。でも飲むんでしょうねきっと。

 いや~、飲むよな~、きっと。

>道路はすいているようですよ。ニュースでは。

 えっ、それは朗報。

>良いお年を!奈良のお寺報告楽しみにしています。
-----
 神社仏閣を巡って、パワーアップ、無敵の美人ランナーを目指します。おほほ~。

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

高速バスはトイレ付なのですが
そうじゃない時は本当に気をつけないとね
かって1月に高速で凍結渋滞で
大阪の関空から滋賀県の北まで24時間
バスに缶詰移動を経験しています

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

じゅん8008さん
>高速バスはトイレ付なのですが
>そうじゃない時は本当に気をつけないとね
>かって1月に高速で凍結渋滞で
>大阪の関空から滋賀県の北まで24時間
>バスに缶詰移動を経験しています
-----
ひえ~、24時間ですか!しかも距離は大したことないじゃありませんか!
 判っていれば歩いたほうが良かったかも。
 でも、判らないもんね~。

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

おはようございます。
お買い物見たら・・・(#^.^#)
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を。

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

くうみんさん、すごく行動的ですね。
伊勢神宮はお勧めです。
気をつけていってらっしゃい!

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

くうみんさんと知り合ったのが、今年だなんて思えないほど、昔からお知り合いのような気がしています。(^^)

元気であちこち飛び回っているくうみんさんに、「おばば」はいつも励まされています。

「お尻が痛くなるツアー」での「大珍事?」、どうなるのでしょう?(笑)

新しい年が、くうみんさんとおじさんにとって、健康と希望に溢れた一年になりますように!(*^^)

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

新年明けましておめでとうございます♪

お尻痛くなるぐらいでおさめておいてくださいね。
エコノミー症候群になったら、大変だから...(笑)

関西、ゆっくり楽しんでください♪
砂は、すでに呑んでます♪

Re:お尻の痛くなるツアー(12/30)

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

青色チューリップさん
>おはようございます。
>お買い物見たら・・・(#^.^#)
>来年も宜しくお願いいたします。
>良いお年を。
-----
まさやくんも、メール機能代替法を研究するなど、年末は忙しい日々だったようですね。
 さて、今年は?私はこのままおバカさんをやっていきます。
 こちらこそよろしく。

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

淡雪0414さん
>くうみんさん、すごく行動的ですね。
>伊勢神宮はお勧めです。
>気をつけていってらっしゃい!
-----
 伊勢神宮は大変な人ごみでした。決死の覚悟で行きました。あちょ~!!

Re[1]:お尻の痛くなるツアー(12/30)

タカ母さん
>くうみんさんと知り合ったのが、今年だなんて思えないほど、昔からお知り合いのような気がしています。(^^)

 ブログでは3番目に古い友ですが、そうですね、お互いN町に住んでいたという縁もありましたし、もっと長いように思えます。

>元気であちこち飛び回っているくうみんさんに、「おばば」はいつも励まされています。

>「お尻が痛くなるツアー」での「大珍事?」、どうなるのでしょう?(笑)

 いまだ帰還せず!です。今、熱海です。

>新しい年が、くうみんさんとおじさんにとって、健康と希望に溢れた一年になりますように!(*^^)
-----
 おばばさんにとってもいい年でありますように。トイレの神様に初詣。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR