FC2ブログ

年末年始は何かが起こる

 みなさん、くうみんは今、落ち込んでいます。
 なぜならこの日記を書くのはこれで3回目だからです。今まで書いた日記はことごとく、消えてしまいました。私が何かやらかしたに違いませんか、間違ってエンターキーを2回押してしまった、間違って「マイページの確認」をクリックしてしまった、そんなことで簡単にせっかく書いた日記が消えてしまうのです。

 これまで書きましたが、がんばってもう一度だけ書きます。
 実は…みんなからもらったメールのメルアド、判らなくなってしまったんじゃぁ~~~!

 くうみんはこの夏パソコンを買い替えました。その時まで使っていた、OUTLOOK EXPRESSは、もうなくなったとのこと、OUTLOOK2010となりました。
 新しいメールをもらうと、それを返信すれば、今まで通り自動的にメルアドが保存されるはず。ずっとそう信じておりましたがしかし!

 ブロ友さんのメルアドが全く保存されていないのです。
「な、なんで?」
 某サイトで質問したところ、OUTLOOK2010では特別にやり方があるそうで、そのやり方でしないと、メルアドは保存できないそうです。
 教えられたとおり、やり方の書いてあるサイトを印刷、読んでみましたが、さっぱりわかりません。
「うえ~ん、どうしよう」

 年末年始は何かが起こる。メルアドの登録、どうしたらいいのかサポートセンターに電話しましたが混んでいて連絡がつきません。トホホです。ヘルプ~です。楽天のメール機能に残ったメルアドで、何とかできるでしょうか?
 メール機能がなくなる前に、この問題を解決せねば。

 それより何より、この日記、また消えちゃうのかなあ。

 皆さん、良いお年を。それでは行きます!えい!(公開する)


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まあ~ええじゃんか!?

明日は晦日♪明後日は大晦日♪

くうみん号お尻の痛くなるバスツアー出発日(笑)

メルアドはまたまた皆さんに教えてもらってちょ♪

話しは変って今宵は金粉入りの酒を飲むっちゃ♪どうだ~(爆)

Re:年末年始は何かが起こる(12/29)

それは大変です(・_・)
大事なメルアドが消えてしまってるなんて。。。
復活できるといいですね。。

Re:まあ~ええじゃんか!?(12/29)

よだきゅうさん
>明日は晦日♪明後日は大晦日♪

>くうみん号お尻の痛くなるバスツアー出発日(笑)

>メルアドはまたまた皆さんに教えてもらってちょ♪

>話しは変って今宵は金粉入りの酒を飲むっちゃ♪どうだ~(爆)
-----
 まあ、いっか~。な~んてのんびりしていられる場合じゃないでしょ~!!
 だっていまこういう状態だと言うことは、未来永劫この調子だと言うこと。勘弁して欲しい。
 こちとらおケツの痛くなるツアーのことを書こうとしたのに、この調子なのでこの話題になったのだよ。

Re[1]:年末年始は何かが起こる(12/29)

アミュレット2002さん
>それは大変です(・_・)
>大事なメルアドが消えてしまってるなんて。。。
>復活できるといいですね。。
-----
 本当に困っています。サポートセンターや~い!詳しい人や~い!

Re:年末年始は何かが起こる(12/29)

ときどき、砂はブログでそんなことをやらかしてしまいますよ。日記更新しようとして消したり。

そんな日は、ふてくされて寝ます。(笑)

砂は、公序良俗に反するってことで、ブログが楽天に削除されてたり... このブログそのものが二度目です。(笑)

砂もPCは得意じゃなくてね...
メアドも何度もなくなって、そのうち、ブログ名もHNも変更してしまってるから、今は音信不通のブログです。(笑)

Re:年末年始は何かが起こる(12/29)

のほほーんで、スタートしたそちらのブログも
落ち込むことなんて、あるのですか?
何て言い方したら、失礼ですよね。
これからもそういうことがございましたら、真っ先にこちらのブログにアクセスしてください。

こちらのブログに、コメントありがとうございました。
実は一昨日年賀状書き終えたところで、ブログ画像デザインとは関係ないのです。
そちらは何人に出されますか?
私は30人しかおりません。
那覇在住中は70人もいて、年賀状くださった方にはさくらめーる&かもめーる
暑中・残暑見舞いをくださった方には秋に絵ハガキを出しておりました。
親戚にはお中元・お歳暮を贈っていたのが、それもなくなり
八重山移住後は年賀状に限らず、郵便事情ががらりと変わってしまいました 。

Re:年末年始は何かが起こる(12/29)

気合いを入れて書いた長文が消えちゃったとき・・
何度もありますよ~~。
その時の状況で、どうしても書きたい内容だったら
思い出しながら書きますけど
途中でどうでもいいや・・って思って消すこともあるし
更新した後で、自分で削除する事もあります。

気を取り直して、ぜひ、また、ケツの痛くなるツァーの
記事書いてくださいね。
楽しみにしています。

真っ白に燃え尽きる・・・

分かります。
私はよく、アマゾンの商品ページに画面が切り替わり、全てがパアになる事がよくあります。
文中のキーワードに反応するのか分かりませんが、打ち始めではなく「打ち終わり」に、この症状が出るのでPC前でよく、真っ白に燃え尽きています。
くうみんさん、同じ日に3回もトライなんて、エライです!
新しいPC,慣れるまで使い勝手が悪いですよね。
私はスマートフォンと相性が悪く、ソフトバンクのサポートセンターのお兄さんと朝10時~3時まで、やりとりした経験があります。(初期化させたりPCとつないだりで散々!)
男爵の場合、機会関係の説明書は、「説明書の説明が欲しい」人です。もしくは「書かれている日本語を分かるように訳してくれる人が欲しい」日本人でも訳がいるのだ~。

Re:年末年始は何かが起こる(12/29)

うちのサイトでも時々せっかく長々と書いた文章が最後の送信で消えちゃった、なんてことがありますよ。
がっくりきますよね。
たいていサイト側の不具合が原因のようで、問い合わせをすると改善されることが多いですが。

くうみんさんの前のブログに「言いたい人には言わせておけばいいんです」
なんてエラそうなこと書いちゃったんですけど、よく考えたら私、けっこう言いたい人に言わせておけないタイプで、うちのサイトでもよくやらかしちゃってます。

先日は、抗がん剤をやりたくないと言っている方に、
「あなたにはまだ小さいお子さんがいるんでしょ?お子さんにとってあなたはたった一人の大切なお母ちゃまなのよ。ここはひとつ、お子さんのためにもどっこいしょと踏ん張ってみてください。あなたならできるわよね?」
なんてコメントしている人がいたので、
「小さい子供がいようがいまいが、辛かったらやらなくたっていいと思う」
と書いてしまいました。

しかもその人は、ご自身は抗がん剤の経験もない方で、さらにお子さんも大きいようで、「私はもう子供が大きいからいいけど」なんて言ってるのでカチンときてしまいました。

さらにさらに、その方はお孫さんもいらっしゃるようなのですが、以前お孫さんのいらっしゃらない方に対して、
「お嫁さんにお孫さんが欲しいって言ってみたら?」
などというコメントもされていたので、なんて人の気持ちを考えない人だろうと思っちゃって、
「もっと言われた人の気持ちをお考えになって発言された方がよろしいのでは?」
と書いてしまいました。

そしたらその人、それから書くのやめちゃった・・・
これで私のせいで書くのやめちゃった人が4~5人います。
でも私、間違ったこと言ってるかなぁ?
来年はもうちょっと気をつけようと思います。

ってなわけで来年もよろしく~☆

Re[1]:年末年始は何かが起こる(12/29)

砂浮琴さん
>ときどき、砂はブログでそんなことをやらかしてしまいますよ。日記更新しようとして消したり。

>そんな日は、ふてくされて寝ます。(笑)

 夜ならそうしますが…

>砂は、公序良俗に反するってことで、ブログが楽天に削除されてたり... このブログそのものが二度目です。(笑)

 公序良俗に反する?なんでしょう、私も詐欺事件を書いた日記で「裏ビ〇〇」と書いたら、これがNG用語と言うことで更新されませんでした。Hビデオと書き直しました。

>砂もPCは得意じゃなくてね...
>メアドも何度もなくなって、そのうち、ブログ名もHNも変更してしまってるから、今は音信不通のブログです。(笑)
-----
 長くやっていると、行方不明になることがあるんですね。私もそのうち行方不明になって、
「プレヤデスM32惑星に帰ったのかも…」
と言われるかもしれません。 

Re[1]:年末年始は何かが起こる(12/29)

背番号のないエース0829さん
>のほほーんで、スタートしたそちらのブログも
>落ち込むことなんて、あるのですか?
>何て言い方したら、失礼ですよね。
>これからもそういうことがございましたら、真っ先にこちらのブログにアクセスしてください。

>こちらのブログに、コメントありがとうございました。
>実は一昨日年賀状書き終えたところで、ブログ画像デザインとは関係ないのです。
>そちらは何人に出されますか?
>私は30人しかおりません。
>那覇在住中は70人もいて、年賀状くださった方にはさくらめーる&かもめーる
>暑中・残暑見舞いをくださった方には秋に絵ハガキを出しておりました。
>親戚にはお中元・お歳暮を贈っていたのが、それもなくなり
>八重山移住後は年賀状に限らず、郵便事情ががらりと変わってしまいました 。
-----
 このブログの始まりは暗いですよ。
 さて、年賀状ですが、今年は出さないことにしました。来たのに返事は書くつもりですが…
 旅行なんか行ってたら、書く暇なくなってしまったの。友達からの便りは大変うれしいものですが、自分が出すのは面倒。私って自分勝手。

Re[1]:年末年始は何かが起こる(12/29)

未熟な直弟子さん
>気合いを入れて書いた長文が消えちゃったとき・・
>何度もありますよ~~。
>その時の状況で、どうしても書きたい内容だったら
>思い出しながら書きますけど
>途中でどうでもいいや・・って思って消すこともあるし
>更新した後で、自分で削除する事もあります。

>気を取り直して、ぜひ、また、ケツの痛くなるツァーの
>記事書いてくださいね。
>楽しみにしています。
-----
 いつも気合を入れて書きますので、消えてしまった時は、頭を抱えて
「うおぉ~~~、がぁ~~~、がぁ~~~!!」
 と、叫びたくなります。
 今回もかなり内容が変わりました。そう、ケツの痛くなるツアーが主だったのに、それは消えてなくなり、こちの話題に…
 楽しみにしてください。

Re:真っ白に燃え尽きる・・・(12/29)

阿修羅男爵さん
>分かります。
>私はよく、アマゾンの商品ページに画面が切り替わり、全てがパアになる事がよくあります。
>文中のキーワードに反応するのか分かりませんが、打ち始めではなく「打ち終わり」に、この症状が出るのでPC前でよく、真っ白に燃え尽きています。

 何で書き始めでなく書き終わりでこうなるんでしょう。私もそうです。

>くうみんさん、同じ日に3回もトライなんて、エライです!

 そういう場合はやめておくべきでしょうか?

>新しいPC,慣れるまで使い勝手が悪いですよね。
>私はスマートフォンと相性が悪く、ソフトバンクのサポートセンターのお兄さんと朝10時~3時まで、やりとりした経験があります。(初期化させたりPCとつないだりで散々!)

 5時間も、お昼ご飯はどうしたの?勘弁して欲しい世界ですね。

>男爵の場合、機会関係の説明書は、「説明書の説明が欲しい」人です。もしくは「書かれている日本語を分かるように訳してくれる人が欲しい」日本人でも訳がいるのだ~。
-----
 あれは日本語になっちょらん!書いたの理系だろ?理数系は苦手なのでできる人は尊敬するけど、ああいう文章見ると、なんだかなあ。

Re[1]:年末年始は何かが起こる(12/29)

どくだみさん

>たいていサイト側の不具合が原因のようで、問い合わせをすると改善されることが多いですが。

 こっちの場合は不具合じゃないからなあ。

>くうみんさんの前のブログに「言いたい人には言わせておけばいいんです」
>なんてエラそうなこと書いちゃったんですけど、よく考えたら私、けっこう言いたい人に言わせておけないタイプで、うちのサイトでもよくやらかしちゃってます。

 そうでしょう。

>先日は、抗がん剤をやりたくないと言っている方に、
>「あなたにはまだ小さいお子さんがいるんでしょ?お子さんにとってあなたはたった一人の大切なお母ちゃまなのよ。ここはひとつ、お子さんのためにもどっこいしょと踏ん張ってみてください。あなたならできるわよね?」
>なんてコメントしている人がいたので、

>そしたらその人、それから書くのやめちゃった・・・
>これで私のせいで書くのやめちゃった人が4~5人います。
>でも私、間違ったこと言ってるかなぁ?
>来年はもうちょっと気をつけようと思います。

 言ってることはくうみんとしては正しいと思うけど、しょせんうちらはアウトロー患者でっせ。
 そういう場合はきちんとした根拠を示さないと説得力がなくて、単なるいちゃもんにとられてしまうのだよ。
 近藤誠先生の「抗がん剤は効かない」のような本を、紹介すれば、「なるほど」と思われるんじゃないかな。

>ってなわけで来年もよろしく~☆
-----
 はいはい、こちらこそ。

Re:年末年始は何かが起こる(12/29)

 おはようございます。今年もあとわずかですね。
 ブログ、書き込み前に2回も消えてしまいましたか、自動保存の機能が欲しいですね。他のブログではそんな機能もあるようですね。
 パソコン買い替えで前のアドレスが消えてしまったのですか。前のパソコンは残っていないのでしょうか。
 

<・・相変わらず若者並みの食欲、どこが「簡単な昼食」ですか?>

すみません、写真は二人分です。そんなには食事の量は多くありません。

追伸

確かに私たちはアウトロー患者だけど、たくさんのコメントの中で、
「子供のためにがんばりなさい」的なコメントしてたのはその人だけでしたよ。
しかもその人はご自身が抗がん剤の辛さをご存じないうえ、
「私は子供が大きいからいいけど」というのは、あまりにも他人事って感じがしませんか?
くうみんさんは「がんばれ」って言われるのがお嫌いだとおっしゃっていたので共感して頂けるかと思ったのですが。

「孫が欲しい」発言にしても、子供のできないお嫁さんの立場に立って考えたら、
もしも姑さんにそんなことを言われたらどんな気持ちかわかるはず。
私だったらそんなこと言う姑さんがいるところには絶対お嫁に行きたくないわぁ。

・・・ってなんか、悪口になっちゃいましたね。
ちょっとアタマに来てたもんで、すみません。
不快だったら消してください。
それでは今度こそホントに、来年もよろしく~☆

Re[1]:年末年始は何かが起こる(12/29)

ただのデブ0208さん
> おはようございます。今年もあとわずかですね。
> ブログ、書き込み前に2回も消えてしまいましたか、自動保存の機能が欲しいですね。他のブログではそんな機能もあるようですね。
> パソコン買い替えで前のアドレスが消えてしまったのですか。前のパソコンは残っていないのでしょうか。
> 

 前のメルアドは今のパソコンに保存できたんですが、新しいのができないのです。
 サイトで教えてもらった方法を、よく読んでみました。何となくできそう。

><・・相変わらず若者並みの食欲、どこが「簡単な昼食」ですか?>

>すみません、写真は二人分です。そんなには食事の量は多くありません。
-----
 失礼しました。奥様の分も一緒ですね。

Re:追伸(12/29)

どくだみさん
>確かに私たちはアウトロー患者だけど、たくさんのコメントの中で、
>「子供のためにがんばりなさい」的なコメントしてたのはその人だけでしたよ。
>しかもその人はご自身が抗がん剤の辛さをご存じないうえ、
>「私は子供が大きいからいいけど」というのは、あまりにも他人事って感じがしませんか?
>くうみんさんは「がんばれ」って言われるのがお嫌いだとおっしゃっていたので共感して頂けるかと思ったのですが。

>「孫が欲しい」発言にしても、子供のできないお嫁さんの立場に立って考えたら、
>もしも姑さんにそんなことを言われたらどんな気持ちかわかるはず。
>私だったらそんなこと言う姑さんがいるところには絶対お嫁に行きたくないわぁ。

>・・・ってなんか、悪口になっちゃいましたね。
>ちょっとアタマに来てたもんで、すみません。
>不快だったら消してください。
>それでは今度こそホントに、来年もよろしく~☆
-----
 私は抗癌剤は、効かないと思っています。効きもしない抗癌剤をがんばってするのは良くありません。
 無駄な努力はしないのがいいですね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR