あら、トラブっちゃった!

 旅行記を書いている最中でしたが、ちょっとブログ上でトラブルになりました。

 私が、お気に入りブログにさせていただいている方、ウーティス(U)さんとしておきましょう。この方のブログをのぞいたら、なにやら「変人の定義」が書いてありました。
 なので、
 「私も変かも知れないなあ」
と言うような意味のコメントをして、ブログを閉じました。

 その後、ビビアン5(B)さんと言う女性から、
「Uさんのコメントを探しに来ましたが、ありませんね。失礼しました」
と言う意味不明なコメントがくうみんブログにありました。訳が判りません。
「???何のことでしょう?」
 Bさんのブログに行って、そう聞くと、
「UさんがAさんのことを非難しています。そちらのブログにも行っていないかと思いまして」
「はあ、そうですか。でもそのことは二人の問題なのではありませんか。言いたいことを言える間柄なのかも知れませんし」
 とにかくどうしたんだろう。
 くうみんの名前はAさんのブログで見て、「ひねくれくうみん」で検索して見つけたようです。すぐ判ったでしょ?おほほ、くうみんは人気者だから。

 そうこうしているうち、またブログを開くと、
「Bです。今、UさんがAさんのブログで大暴れしています!」
と報告がありました。

 へ?私関係ないじゃん、どうしてこんなことを知らせてくるの?取りあえずAさんのブログを訪問します。

 すると、Uさんが何やらAさんを攻撃しています。いわゆる「荒らし」です。執拗です。
 そしてその攻撃はなぜか判りませんが女性全般にも及び、(Aさんは男性)
「全く女っていうのは男より100グラム脳みそが少ない。だからバカが多い。もちろん例外はいるが、その名は伏せておこう」

 ふんふん、その例外って私のことよね。だけどUさん、子供のころ、お母さんから「人のことをバカと言う子は自分がバカ」と、教わらなかったのかなあ。そう思って読み進めて行くと

「写真専門ならべつですが 日本語書くのなら 意味が通じる程度には書いて下さらないと、返事のしようが有りません。
貴女と、ひねくれくうみんさん の日本語が 最も難解 読めません。
日本語に成っていない。
少し腹立たしい、無視してきたが 注意してください、
中途半端だから、他所で 出入り禁止、或いはログアウトされるんですよ。
短くても良いですが、意味が通じる様に書いて下さいね。
自分では判っていても、相手に伝わるように書くべきです。 」

そして、くうみんブログをお気に入りから削除したと…

 ひえ~!なんで私が人の喧嘩の引き合いに?出入り禁止になったこともないんですけど~。

 もう一度Uさんのブログチェック!あら、変人の定義日記のところには小さくAさんのブログへのリンクが設定してありました。

 そうか、Uさん、くうみんが「私も変かも知れない」って言ったの、Aさんのブログを読んだうえでのコメントだと思ったのね。で、私がAさんをかばって、そう言ったと勘違いしたのね。
 Aさんのリンクを開くと、あらまあ、さっきの目を覆うようなUさんの荒らしコメントが…
 Aさんの名誉のために申し上げますが、Aさんは極めて常識ある方とお見受けします。
 Uさんの挑発にも乗っていません。そのうち荒らしコメントはAさんにより削除されました。

 くうみんは更新したブログにはコメントを出来るだけするようにしています。忙しいときなど、ざっと読んだだけの時は頓珍漢なコメントになってしまうことが、あるかも知れません。でもなあ、いつも暇な訳じゃないし、コメントはあればうれしいだろうし…

 くうみんと同じく、「日本語が読めない」と名指しされたBさんは、怒り心頭、
「女は脳みそが男より100グラム少ない、よって男より劣った存在と言うのは女性蔑視発言、絶対撤回させる!」
 と息巻いています。

  そりゃ、人のうちであんなに大暴れするUさんにはびっくりしました。もっと常識ある方だと思っていましたから。
 でもなあ、Uさん、大分お歳のようだし、もう考えを変えさせようなんてしても、無理でしょう。
 それに爺さんが一人で、
「女はバカ!」
 と叫んでいたとして、どれほどの影響があるでしょう。
「はいはい、そうね~」
とでも言って、ほっといたらいいんじゃないの?ま、今回の事件はUさんの本性が判って良かったとも言えます。あんなにエキセントリックだったとは…

 Uさん、短い間でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。こちらもお気に入り登録抹消しました。
 お互い初めから知らなかった、会わなかったことにしましょう。さようなら。
 
 
 
クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

こんばんは
名指しされたふたりですね。長期海外に住まれていらっしゃるので、まず、そこの接点が かみあわなかったのでしようか?

私やくうみんさんは、現実の生活の内容を書いております。そして名前は伏せておりますので
すべて書籍のように解りやすくは、どうしてもかけないのです。

そして以前マドンナの投稿をしましたら、
その人は誰 ?

寅さんのマドンナ ? ときかれました。

このときは ご年配で、海外が長いということもあり マドンナのことを丁寧に説明させていただきました。

そのあとも何回か意味が不明だといわれましたが
そのつど個別に対応してきました。

第3者が絡んでくるので個人情報ということで、これ以上詳しく書けません。と 説明していたのですが。。

こんな結果になってしまいましたが。
私はウーテイスさんのブログで一度も非難したこともなく、反対にタイの水害の時や、お疲れで病気になられたときも、丁寧にお見舞いのコメントは残しております。

どうして一方的に、それも別なお人のブログで言われなければならないのか、全く理解に苦しみます。

先ほどブログにお伺いしますと、あたらしい投稿が
書かれていました。

タイトルは『不愉快な馬鹿女が多い国とは?? 』
でした。

もうこれ以上言葉はございません。
私達でまだ良かったと思っています。

他の女性でしたら ブログにはかけないほどのショックを受けていたでしょう。。。

女性蔑視発言は本気でそう思われていらっしゃるのでしょうね。

いろいろ長くなってしまいましたが。ここまでの日本語の意味はお解りいただけましたでしょうか?

最後まで読んでいただいた方へ
ありがとうございました。

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

両方と接していれば、どんな方なのかおのずと
理解できるものですよね。
心中お察しいたします。
でも、きっと、今までにも、いろんな所で
似たようなトラブルを起こされているかも・・Uさん。
周りがオトナなので、それが通ってしまったのでしょうね。
いつか、自分自身で気づかれる時が来ますようにと
お祈りさせていただきます。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

ビビアン5さん

>タイトルは『不愉快な馬鹿女が多い国とは?? 』
>でした。

 ほお、どこでしょうか?思いつきませんな。

>もうこれ以上言葉はございません。
>私達でまだ良かったと思っています。

>他の女性でしたら ブログにはかけないほどのショックを受けていたでしょう。。。

>女性蔑視発言は本気でそう思われていらっしゃるのでしょうね。

>いろいろ長くなってしまいましたが。ここまでの日本語の意味はお解りいただけましたでしょうか?

 うーさんのことは、今の今までいい方だと思っていました。うーさんの勘違いでこうなってしまったこと、うーさんの自爆、残念ですが「この人とはここまで」と言う天の声だと解釈します。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

未熟な直弟子さん
>両方と接していれば、どんな方なのかおのずと
>理解できるものですよね。
>心中お察しいたします。
>でも、きっと、今までにも、いろんな所で
>似たようなトラブルを起こされているかも・・Uさん。
>周りがオトナなので、それが通ってしまったのでしょうね。
>いつか、自分自身で気づかれる時が来ますようにと
>お祈りさせていただきます。
-----
 うん、ある意味、くうみんブログの歴史を飾る一コマだったと思います。
 それではUさん、さ・よ~な・ら!

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

ビビアンさんにも、申し上げましたが、もう

やめなさいと。。怒り狂ったところで、自分が不愉快に

なるだけだろうし、またそれを読む他のブロガーさん

達だって、決していい気持はしませんから。。

言葉だけのやりとり、ブログの怖さを思い知らされた、

1件だすな。。。まあ~~、世の中には、色々な

人がいるという事でしょうね。。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

悠々愛々さん
>ビビアンさんにも、申し上げましたが、もう

>やめなさいと。。怒り狂ったところで、自分が不愉快に

>なるだけだろうし、またそれを読む他のブロガーさん

>達だって、決していい気持はしませんから。。

>言葉だけのやりとり、ブログの怖さを思い知らされた、

>1件だすな。。。まあ~~、世の中には、色々な

>人がいるという事でしょうね。。
----- 
 いや~、最近ブロネタに困っていますので、つい…はい、世の中いろいろな人がいるものですな、Aさん。

世の中は十人十色だでね。

くうみんさんもいろいろな所で何かとせわしいがね!?

人は感情の動物だでね..。その時々でバイブレーターが大きく動くんよね...。

まあ~それより本日はイブイブの「ポンギオフ会」を楽しんでちょ♪

Re:世の中は十人十色だでね。(12/22)

よだきゅうさん
>くうみんさんもいろいろな所で何かとせわしいがね!?

>人は感情の動物だでね..。その時々でバイブレーターが大きく動くんよね...。

>まあ~それより本日はイブイブの「ポンギオフ会」を楽しんでちょ♪
-----
 いろいろな所に首突っ込み過ぎ?きょうは「読書」のオフ会参加ですの。最近健康ハウツー本しか読んでいないので、話題について行けるかどうか心配。
 おほほ、人気者はつらいですわ!

巻き添えもいいところでしたね・・・

顔見ぬブログという限られた特殊な空間で、ものを書く、という行為が時として、こんな結果になってしまう事もあるのですね・・・。
私は、くうみんさんは、常識があって、面白おかしくふざけた文面の中にも、物事を奥深いところから見ておられる思慮深さがあって尊敬しています。
くうみんさん本人の知らないところで、勝手に問題が起きて不本意な方向に物事が進んでしまって災難でしたね。
ブログだと直接会って、お互いの顔の表情、口調など伝わらない中での会話だから、誤解されちゃう事もあるんですね。
私も、気をつけなくちゃ・・・。
(本日、救急外来で3度目の注射してきました。背骨と腰の痛さは、この注射の副作用だったんですね~ヒィ~)

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

くうみんさん、おひさしブリーフ♪

私も先日とあるサイトの掲示板で手痛い目に会いました。
詳しくは私のブログを見ておくれ。
あ、アノHNは使わないように。そのサイトでソレ使ってたんで・・・(^^;)

Re:巻き添えもいいところでしたね・・・(12/22)

阿修羅男爵さん
>顔見ぬブログという限られた特殊な空間で、ものを書く、という行為が時として、こんな結果になってしまう事もあるのですね・・・。
>私は、くうみんさんは、常識があって、面白おかしくふざけた文面の中にも、物事を奥深いところから見ておられる思慮深さがあって尊敬しています。
>くうみんさん本人の知らないところで、勝手に問題が起きて不本意な方向に物事が進んでしまって災難でしたね。
>ブログだと直接会って、お互いの顔の表情、口調など伝わらない中での会話だから、誤解されちゃう事もあるんですね。
>私も、気をつけなくちゃ・・・。
>(本日、救急外来で3度目の注射してきました。背骨と腰の痛さは、この注射の副作用だったんですね~ヒィ~)
-----
 まさか自分の知らないうちに相手が勘違いして怒ってしまったなんて、思ってもいなかったです。
 いやー、思慮深いなんて照れるな~。
 注射って、例の?副作用辛かろう。焦らずに、できなければできないでいいや、くらいに思っていた方がいいよ。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

だいのじさん
>くうみんさん、おひさしブリーフ♪

 ま~、お下品よ~。

>私も先日とあるサイトの掲示板で手痛い目に会いました。
>詳しくは私のブログを見ておくれ。
>あ、アノHNは使わないように。そのサイトでソレ使ってたんで・・・(^^;)
-----
 ふ~ん、またやらかした?あのHNて、「どくだみ」だったっけ?

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

大変でしたね。
時々いるんですよね~~~。
私も、某BBSである人が大暴れして、それをたしなめた人が
すごい攻撃されたさまを目の当たりにしました。恐ろしかった。

「人のことをバカと言う人は自分がバカ」って本当ですよね。

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

楽しくも為になるブログを、くうみんさんありがとうございます。

私の拙いブログ記事に、いつもコメントを書いてくださり、ありがとうございます。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

淡雪0414さん
>大変でしたね。
>時々いるんですよね~~~。
>私も、某BBSである人が大暴れして、それをたしなめた人が
>すごい攻撃されたさまを目の当たりにしました。恐ろしかった。

>「人のことをバカと言う人は自分がバカ」って本当ですよね。
-----
 当本人のAさんは出入り禁止しならなかったと、聞きました。
 はあ?私って何?と思いますが、どうでもいいや。つきあいたい人と付き合えばいいんですからね。
 これからもよろしく。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

1988カーライフさん
>楽しくも為になるブログを、くうみんさんありがとうございます。

>私の拙いブログ記事に、いつもコメントを書いてくださり、ありがとうございます。
-----
 いいえ、こちらも勉強になります。西洋医学とは違う目線の施術、興味があります。

Re:あら、トラブっちゃった!(12/22)

ご無沙汰してます。
顔が見えないネットの世界での出来事で大変でしたね。。。
でも解決されたようですね。っ言っても後味悪いでしょうが、オフ会で楽しまれた様子が伺えます^^
指も大分良くなられたようでよかったですね。。
良い年末が送れますように。。。

Re[1]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

アミュレット2002さん
>ご無沙汰してます。
>顔が見えないネットの世界での出来事で大変でしたね。。。
>でも解決されたようですね。っ言っても後味悪いでしょうが、オフ会で楽しまれた様子が伺えます^^
>指も大分良くなられたようでよかったですね。。
>良い年末が送れますように。。。
-----
 こんにちは。いや~それが解決していないのですよ。他の被害者の方も言っていましたが、この方、全く別の方のブログで、被害者を誹謗中傷すると聞きました。全くその通りのことをしているんです。他のブロガーさんにに迷惑をかけて、心苦しく思っています。
 自分のところで攻撃していればいいのに。

Re[2]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

ひねくれくうみんさん
>アミュレット2002さん
>>ご無沙汰してます。
>>顔が見えないネットの世界での出来事で大変でしたね。。。
>>でも解決されたようですね。っ言っても後味悪いでしょうが、オフ会で楽しまれた様子が伺えます^^
>>指も大分良くなられたようでよかったですね。。
>>良い年末が送れますように。。。
>-----
> こんにちは。いや~それが解決していないのですよ。他の被害者の方も言っていましたが、この方、全く別の方のブログで、被害者を誹謗中傷すると聞きました。全くその通りのことをしているんです。他のブロガーさんにに迷惑をかけて、心苦しく思っています。
> 自分のところで攻撃していればいいのに。
-----
たびたびのコメごめんなさい。
くうみんさんのメッセージ読んでブロともさんのとこへお邪魔してしまいました。
コレは僻みなのでしょうかね>?くうみんさんが明るい方ですし人気あるから。。
楽しくしたいブログで未知な方とも知り合えるブログなのに。。。
悲しいですね。。。。
早く解決されますように願ってます。。

Re[3]:あら、トラブっちゃった!(12/22)

アミュレット2002さん

>たびたびのコメごめんなさい。
>くうみんさんのメッセージ読んでブロともさんのとこへお邪魔してしまいました。
>コレは僻みなのでしょうかね>?くうみんさんが明るい方ですし人気あるから。。
>楽しくしたいブログで未知な方とも知り合えるブログなのに。。。
>悲しいですね。。。。
>早く解決されますように願ってます。。
-----
明るくて人気があるなんて、照れるな~。
 世の中いろいろな人がいる、と思い知らされました。リアルであれば、言いにつけ悪いにつけ、まず知り合わないような方と、ブログでは簡単に出会ってしまいます。
 変な人に気を付けようと言うけれど、どうやって気を付ければいいのか、考えなくてはね。

こんにちは

来訪&コメントありがとうございます!
こちらに伺って、タカ母さんとお知り合いの様なのでコメントを書くのを躊躇しましたが、おきてがみに書けなかったのでこちらに書かせていたたきます。

実はちょうど一年前に、タカ母さんをめぐってものすごく揉めて、誰かが面白がって2ちゃんねるに書き込みをしたのを、全くどこの誰だか知らない人が面白がって、タカ母さんのブロ友のところにそれを書いて、その人はすっかり私と思って、ものすごい誹謗中傷を受けました。
いくら楽天に通報しても、そのブログは削除されることはなく、今でもそのブログは残っています。
周りの人の心ない幼稚なコメントにも呆れました。

毎日毎日「何で私がこんな目に遭わなきゃいけないの!!」と泣き叫ぶ日々でしたが、他の一番仲良くしていたブロ友さんが、仕事中だろうがなんだろうが、私のことをとにかく心配してくれて、「絶対にブログを辞めるなよ!」と言ってくれました。その時その人が居なかったら、私は耐えきれず辞めていたと思います。
今ではその人とも震災とかいろいろあったので、疎遠になっています。

ご心配いただきましたが、全く違う人みたいです。私は今回の人から何ヶ月か前にも同じことをされています。私のせいでブログを辞めたとか有りもしないことを書いておいて、周りのブロ友さんのところにしつこく書いて回っています。

ある人には既に3回も書いていたので、
「こうして書くこと自体あなたが言っている誹謗中傷なんだから、私に恨みがあるのなら、直接私のところに名前を名乗って書けばいいのに!」と書いたら、
「そんなことしたら何されるか判らないから、出来る訳がない!懺悔しろ!」と書いてありました。

私のせいでブログを辞めた人なんて一人もいないし、そんな風に書いて回って人をおとしめるようなことをすること自体、卑怯としか言いようがありません。

続く。

すみません、続きです

タカ母さんの時とは違って、今回は皆さん良識ある人達なので、黙って削除してくださったりしているので、本当に迷惑をかけて申し訳なく思っています。

長くなってスミマセン。私もポチしていきます。
ご病気なのですね?
私も幼少のころから幾つも持病をかけていて、少しでもブログに書くだけで、誹謗中傷の的になっています。
でも病気の辛さは人一倍判るつもりでいますので、お気持ちはお察しします。

読まれたら、ひねくれくうみんさんにご迷惑がかかるといけないので、削除してください。(タカ母さんにも知られたくないので…)
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR