ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?

 先日出たマラソン大会では、他の人が着ているものと、自分の着ているものの違いを見せつけられました。
 ほとんどの人、男も女もスパッツの上に何かはいています。トランクス様のものや、スカートです。スパッツだけと言う人は男性にわずかにいる程度で、女性ではくうみんくらいなものでした。

 くうみんもランスカ、買いました。みんなが履いているのを見て、自分も欲しくなったのです。でもはいてみたら、似合わない。ごっついゴリラが腰巻つけたようなのです。

 ランスカなんてあんなもの、出っ腹やタレケツを隠すためにはくのよ。くうみんはスタイルいいから、プーヤオ(不要・中国語)なのよ~ん。なんて強がっていましたが、こう皆が履いていると、服着た人の中で一人裸でいるような恥ずかしさを感じます。

 よし!今度出る大会ではランスカはいて行こう。とりあえず今日の練習ではいてみようかしら~。ランラン。気分はお・と・め。
 と言う訳で、日曜日久々に似合わないランスカを履いて夕方4時半から走り始めました。
「今日は軽~く走ることにしよう。もうすぐ大会だし…」

 水色のランスカはいて、さっそうと走る気分は乙女のくうみん。年を全く考えず、ラララのラ~と走ります。
 くうみんは市民レベルでは速いランナー。お~っほっほと高笑いしている最中に癌宣告。ふつうトホホで涙の引退…しかし!憧れの蒲田先生に出会って、事情が変わってきたのです。

「蒲田先生も大会に出る。いつの日か同じ大会に出て、そのあと焼肉を食べたい!」
 恋心がムクムク湧いて、今日に至る。

「おほほ…」
 折り返し地点を少し過ぎ、「気分は乙女」で走っていると、突然大きな水滴が唇に落ちてきました。
「うおっ!カラスのフンか!!」
 ぬぐってみると、そうではないらしい。ほっとしたのもつかの間、大粒の雨が降ってきました。

「ひ、ひえ~」
 雨宿りなんて悠長なことしてたら冷えてしまう。これは全力疾走だ!

 ランナーくうみんは、乙女心を忘れ、女を捨てて、もう真っ暗な道をひた走ります。ところどころすでに水たまりもできて、それをよけながら走りますが、ときに、びしゃっ!!と突っ込んでしまいます。上からは大雨、下からは水たまりの逆襲、その上雷が!

 ピカッ!ゴロゴロゴロ~~~!

 このすさまじい天気の中、必死の形相で走るおば…
 はいて行ったランスカが水をすって重くなります。これは雨の中の大会や、汗だくになる大会では使わない方がいい。

 全力で走ったおかげで予定より10分ほど早く到着。こんなに違うものなのねえ。着て行ったTシャツも絞れるくらいのずぶ濡れなのに、家に着いた途端小降りになって、その5分後には晴れ間が。

 まあ、何事も経験。ランスカは大会にははいて行っちゃいかん。でもまた、一人だけスパッツオンリーもなあ…
 さて、何を着て行こうかな。

ランパン
実業団も着ているランシャツ、ランパン。このスタイルで走る市民ランナーは化石

スパッツ
いつものスタイル。しかし、こんな姿で走る人もほとんどいない

スカート
全然似合わないランスカ。でも似合う似合わないの問題じゃなく、時代の流れだ、練習の時ははくことにしよう

おじさん入り
撮影中なのに何も気にせず通り過ぎるおじさん。ちょっと~

 と言うことで次の大会ではスパッツの上にランパンをはいて行こうと思います。

おまけです
タベホ
神保町で見つけた気になる焼き肉のタベホ 

焼き肉や
こんな所に蒲田先生と一緒に行きたい。ロマンチックなムード満点のお食事会になりますわ!しかし、並んでいるのはヤローばっかり

いもや
こっちはおじさんと行ったいもや

?Ч
エビ、キス、イカ、ノリのてんぷら、味噌汁がついて550円はお値打ち!!ご飯が多いので少なめにしてもらった方がいい


 
クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

先日の神戸マラソンでも、ランスカが多かったですね~
山へ行っても、山ガールスタイルの人が多い!!!
スポーツファッションが、急激に変化しているように思います!
それに付いて行こうとする、くうみんさんはやるな~!!!!
しかし、引き締まった身体ですね!羨ましい~

お~どえらけにゃ~美味そうな天丼だがや♪

ランスカのくうみんさんかあ~!?コメントが難しいがや(笑)

マラソンファッションにも時代の流れがあるんやね~..。
そういえばシューズなんかもピンキリでいろいろあるもんね。
焼肉や天丼食べながら生BEERグビッといくくうみんさんは想像つくけんどランしてるくうみんさんは想像つかんな~!?
なんちゃってね(爆)

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

こんにちは!
うちの話題はさておき、ずいぶん寒そうな格好で走っているのですね。私だったら長袖のジャージだろうけど、それでは暑苦しいんでしょうね!!ひゃ~、考えられない世界にくうみんさんはいるんだな~!(^_^;)

後半の、くうみんさんの街の写真、なんか嬉しいです。

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

くうみんさま、スタイル抜群です。
やっぱ、アスリートなのね・・

恋心があると美もキープですわね。

ずぶぬれで風邪ひきませんでしたか?

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

ファッションショーでしたか。(#^.^#)

天丼、安い!食べたい!(@_@。

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

そういえば、ウチのブログの話題とかぶっていますが、くうみんさんはマラソンの速いくうみんさんで、むこうは「野良のくーちゃん」ですから違いますよ。ぜんぜん違いますよ。

それではお言葉に甘えて「くうちゃん」と呼ばせていただきますね。

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

時には女さん
>先日の神戸マラソンでも、ランスカが多かったですね~
>山へ行っても、山ガールスタイルの人が多い!!!
>スポーツファッションが、急激に変化しているように思います!
>それに付いて行こうとする、くうみんさんはやるな~!!!!
>しかし、引き締まった身体ですね!羨ましい~
-----
 神戸もランスカだらけですか?そうです、山でも山ガール、山スカです。なんで女だからスカートはかなきゃいかんのだ!と思いますが、みんなはいているのに、自分だけはかないなんて恥ずかしい…弱い私を許してちょ!

Re:お~どえらけにゃ~美味そうな天丼だがや♪(11/22)

よだきゅうさん
>ランスカのくうみんさんかあ~!?コメントが難しいがや(笑)

>マラソンファッションにも時代の流れがあるんやね~..。
>そういえばシューズなんかもピンキリでいろいろあるもんね。
>焼肉や天丼食べながら生BEERグビッといくくうみんさんは想像つくけんどランしてるくうみんさんは想像つかんな~!?
>なんちゃってね(爆)
-----
 たらふく食べてこのスタイルを維持するには、運動するしかないのです。ランならまだいい。エアロビやってるくうみん、踊っているくうみんが想像できるか~!できないでしょ?
 私もよだきゅうさんの高校時代、記録保持者としての」陸上での武勇伝、想像できないんですけど~。

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

デリカ伯爵さん
>こんにちは!
>うちの話題はさておき、ずいぶん寒そうな格好で走っているのですね。私だったら長袖のジャージだろうけど、それでは暑苦しいんでしょうね!!ひゃ~、考えられない世界にくうみんさんはいるんだな~!(^_^;)

>後半の、くうみんさんの街の写真、なんか嬉しいです。
-----
 ランシャツランパンは寒いです。冬はもっと厚着しなきゃね。
 伯爵、神保町にもご縁が?いもやで天丼、食べましたか?

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

未熟な直弟子さん
>くうみんさま、スタイル抜群です。
>やっぱ、アスリートなのね・・

>恋心があると美もキープですわね。

>ずぶぬれで風邪ひきませんでしたか?
-----
 ありがとうございます。足の短いのとチビは直しようがありませんが、何とかなるところはすべて何とかする所存であります。恋は遠い日の花火にしてはいけませんわ!
 風邪なんか引くもんですか!何せ免疫力バリバリですからね!

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

ララキャットさん
>ファッションショーでしたか。(#^.^#)

>天丼、安い!食べたい!(@_@。
-----
 心優しいララキャット様、いらっしゃいまし!ネコちゃん元気ですか?クーちゃんは残念でしたが、他のネコちゃん達をかわいがっていることでしょう。
 天丼、おいしかったですよ。アツアツです。

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

デリカ伯爵さん
>そういえば、ウチのブログの話題とかぶっていますが、くうみんさんはマラソンの速いくうみんさんで、むこうは「野良のくーちゃん」ですから違いますよ。ぜんぜん違いますよ。

>それではお言葉に甘えて「くうちゃん」と呼ばせていただきますね。
-----
 どうぞよろしく。くうちゃんです。

神田 神保町は・・・・

先輩が社長やっている出版社が在ったし、専門書 求めに良く通いましたよ・・・

地下鉄小川町で下りて 歩きます 
篆刻石印素材 書道品 の店 などなど 
映画館もあって(特殊な映画・インドとか・トルコ映画)懐かしい町です。
YMCAも在りますね。

本が好きでよく通いました・・・

一方、
新宿紀伊国屋の地階に美味しい肴の飲み屋・同じ並びの牛タン シチュー 美味しいです

店は小さい 


飲み屋は まあ~まあの広さ スペヤリブ・濁り酒 美味しい 名前忘れましたが直ぐ判ります 紀伊国屋ビルの地下は 狭いですから 

懐かしく感じます(12年離れていると浦島太郎です)

鏡に向かってカメラ 中々グッドアイデアですね
セクシーなボデイですね・・・ははは

では・・・・・、

タイの人のノンビリ性格に賛同くださって感謝です・・・

Re:神田 神保町は・・・・(11/22)

ウーテイスさん
>先輩が社長やっている出版社が在ったし、専門書 求めに良く通いましたよ・・・

>地下鉄小川町で下りて 歩きます 
>篆刻石印素材 書道品 の店 などなど 
>映画館もあって(特殊な映画・インドとか・トルコ映画)懐かしい町です。
>YMCAも在りますね。

>本が好きでよく通いました・・・

>一方、
>新宿紀伊国屋の地階に美味しい肴の飲み屋・同じ並びの牛タン シチュー 美味しいです

>店は小さい 


>飲み屋は まあ~まあの広さ スペヤリブ・濁り酒 美味しい 名前忘れましたが直ぐ判ります 紀伊国屋ビルの地下は 狭いですから 

>懐かしく感じます(12年離れていると浦島太郎です)

>鏡に向かってカメラ 中々グッドアイデアですね
>セクシーなボデイですね・・・ははは

>では・・・・・、

>タイの人のノンビリ性格に賛同くださって感謝です・・・
-----
東京近辺にお住まいだったんですね。神保町は安くておいしいお店がたくさんありますが、古本屋さんや、何か学術的な専門店も多いですね。
 もっとも心得がないので遠巻きに見るだけですが。
 新宿紀伊国屋の地階に、いいお店があるんですか?ぜひ行ってみたいと思います。
 私もタイは大好きな国です。でも今年はベトナムに行くことにしました。

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

ランスカ姿のくうみんさん、
脚が素敵です。

ランナーとしての筋肉が付いた足、見とれました。^^

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

こんにちは~
カゴネコの意味、もうじき分かりますよ。とにかくおかしいんですから!(笑)作者には失礼だけど、くだらないのにおかしいんです(笑)もしかしたら、ものすごい天才的な演出の才能かも(笑)一人で笑っちゃってゴメンナサイ。

カゴネコさんの生息地は長野県だそうです。のんびりしていますね、カゴネコものんびりした大猫なんですよ。飼い主のなすがままの、おもちゃみたいな猫です。

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>カゴネコの意味、もうじき分かりますよ。とにかくおかしいんですから!(笑)作者には失礼だけど、くだらないのにおかしいんです(笑)もしかしたら、ものすごい天才的な演出の才能かも(笑)一人で笑っちゃってゴメンナサイ。

>カゴネコさんの生息地は長野県だそうです。のんびりしていますね、カゴネコものんびりした大猫なんですよ。飼い主のなすがままの、おもちゃみたいな猫です。
-----
 かご猫の意味はそのうちに?ふーん、期待して先を見よう。 ダッシュちゃんはいかにもノラな、周りに危険はないか?敵はいないか?といった表情であたりを見回しますが、かご猫ちゃんは「そんなの知るかい」みたいな顔しています。
 どちらもそれなりにかわいいです。

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

タカ母さん
>ランスカ姿のくうみんさん、
>脚が素敵です。

>ランナーとしての筋肉が付いた足、見とれました。^^
-----
 いや~それほどでも~、照れるな~。
 自分としてはもうちょっと背が高かったら、もうちょっと足が長かったら、など思いますが、ないものねだりと言うもの。
 最近腹が出てきたので気をつけねば。

なんか

身内で盛り上がっているけど、
どこがおもしろいのか・・・
こういうのよくあるな・・・

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

おおっ!

ブログの模様変えしたんだね。(@O@)

一瞬、間違えたかと思ったよ。(汗)

クリスマス、お正月・・・赤い色を見ると食欲が湧くらしいから、お互い、お腹に要注意だね。^^;

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

ビックリしたぁ~!
画面のデザインが変わってるから…
私も間違えたかと思いましたよ。
これってデザイン自分で自由に設定できるんですか?

Re:なんか(11/22)

飛んで火にいる旅の者さん
>身内で盛り上がっているけど、
>どこがおもしろいのか・・・
>こういうのよくあるな・・・
-----
 コメントありがとうございます。
 ここ、私のうちなもんで…他にもよくあると存じます。
 それでは、さらばじゃ!

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

タカ母さん
>おおっ!

>ブログの模様変えしたんだね。(@O@)

>一瞬、間違えたかと思ったよ。(汗)

>クリスマス、お正月・・・赤い色を見ると食欲が湧くらしいから、お互い、お腹に要注意だね。^^;
-----
 これからクリスマスに向かいますからね。近所の会社でも、クリスマスの電飾を始めたの見て、
「よし、私も!」
と、始めたのよ。
 これから食べたり飲んだりの機会が増えますからね。でも、断る勇気はありません。

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

だいのじさん
>ビックリしたぁ~!
>画面のデザインが変わってるから…
>私も間違えたかと思いましたよ。
>これってデザイン自分で自由に設定できるんですか?
-----
 おお!だいのじきたか!そうなんですよ、何種類か選べるんだけどね。字が小さくなったのをどう直そうかと研究中。

お久しぶりです

ブログの雰囲気が様変わりされていたので、一瞬「あれっ?」となりました。よかった、くうみんさんのブログだ~。クリスマスちっくで可愛いです。
スポーツはファッション性も大切なんですね。ランスカよくお似合いだと思いますよ!
土曜日に帰還しましたが・・・実家の両親と大喧嘩の末の帰宅となりました。両親というか親父の方に対してなんですけど。善良な市民が・・・いえいえ、乳がんで抗がん剤治療中の娘が殺人者になってしまうところでした。今後は実家に頼らずの闘病生活になりました。乗り切ってやる~!
くうみんさんの読めていない記事を読んで、気分転換させて頂きます。

Re:お久しぶりです(11/22)

阿修羅男爵さん
>ブログの雰囲気が様変わりされていたので、一瞬「あれっ?」となりました。よかった、くうみんさんのブログだ~。クリスマスちっくで可愛いです。
>スポーツはファッション性も大切なんですね。ランスカよくお似合いだと思いますよ!
>土曜日に帰還しましたが・・・実家の両親と大喧嘩の末の帰宅となりました。両親というか親父の方に対してなんですけど。善良な市民が・・・いえいえ、乳がんで抗がん剤治療中の娘が殺人者になってしまうところでした。今後は実家に頼らずの闘病生活になりました。乗り切ってやる~!
>くうみんさんの読めていない記事を読んで、気分転換させて頂きます。
-----
 開設以来ずっとクローバー模様だったので、これからは季節に合わせて変えようかなと。
 おとんと喧嘩?どうしたんでしょ?
 体がゲロゲロのガタガタでよくそんなことができましたな。
 頼りになると思うと頼ってしまうもの。頼れんと思うとそれなりに何とかなるものです。
 うちの親なんて入院中も、
「お茶が欲しい」
「食事に使うスプーンを持ってきてくれ」
など、言うので、わたしゃパジャマ姿で調達する始末だったよ。
 抗がん剤はもう終わったの?終わったらこれからの体調を良くするために、ウォーキングでもした方がいいよ。
 頭がお寒い姿と存じます。これから寒くなりますので風邪などひきませんよう。もっとも、ヅラは冬でも暑いね。私は家の中では丸出しで過ごしていました。忘年会などでも個室なら
「失礼」
とことわって、丸出しで過ごさせていただいた。外出時はかぶり式付け毛とニット帽が多かったです。
 

最近はおしゃれ

こんばんは。
マラソンも最近は素敵な衣装でみんな
走っていますよね
颯爽と走る姿は美しいですね
私は走るより転がる方が早いかな~~。(*^_^*)

Re:最近はおしゃれ(11/22)

じゅん8008さん
>こんばんは。
>マラソンも最近は素敵な衣装でみんな
>走っていますよね
>颯爽と走る姿は美しいですね
>私は走るより転がる方が早いかな~~。(*^_^*)
-----
格好も大事ですかね。実業団のスタイルは今後どうなるんでしょうか?ずっとあのままか、それともスカートはくようになるのか…

Re:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

蒲田先生~、素敵な方なんでしょうね。お会いしてみたいな。恋心って、女にとって(男もかな)最高の、永遠のモティベーションですよね。それが主治医となったらなおさら・・・*^^*。しかし私の放射線の先生は変人度MAX。しかも、乳腺の主治医と仲が悪くて、間に入って私は困りきっています。この間は、乳腺の主治医が入れた私の診察予約の上に放射線の先生が予約をかぶせて入れたので、当日私はどっちに先にいくべきか迷ったあげく、放射線に先に行ったら、先生大喜びで、「それでは、これからご一緒に乳腺の方にまいりましょう」なんて言って。当然乳腺の主治医はむかついて、次回の予約を放射線とかぶせて入れた上、帰ろうとしたワタシの耳元で「次回はこっちに先に来るようにね」と念押し。モウ~恋心なんて、どこの世界の話か~(TT











^

Re[1]:ランニングファッションのゆくえ 何着よう?そして何食べよう?(11/22)

sashidakさん
>蒲田先生~、素敵な方なんでしょうね。お会いしてみたいな。恋心って、女にとって(男もかな)最高の、永遠のモティベーションですよね。それが主治医となったらなおさら・・・*^^*。しかし私の放射線の先生は変人度MAX。しかも、乳腺の主治医と仲が悪くて、間に入って私は困りきっています。この間は、乳腺の主治医が入れた私の診察予約の上に放射線の先生が予約をかぶせて入れたので、当日私はどっちに先にいくべきか迷ったあげく、放射線に先に行ったら、先生大喜びで、「それでは、これからご一緒に乳腺の方にまいりましょう」なんて言って。当然乳腺の主治医はむかついて、次回の予約を放射線とかぶせて入れた上、帰ろうとしたワタシの耳元で「次回はこっちに先に来るようにね」と念押し。モウ~恋心なんて、どこの世界の話か~(TT





蒲田先生は主治医じゃないの。主治医はスナミなの。だけど、スナミより大人で、素敵なの。
 しかし、sashidakさん、もてますなあ!私もそんな風に取り合いしてもらいたいものですが、なかなかねえ…
sashidakさん取り合い事件をおじさんにしたら、
「なんてばかな医者どもだ!」
とあきれていたけど、私ならそんなの、光栄ですわ!
 飛行機が遅れています。コメント返し間に合いました。ふう。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR