水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!

 宿の無料送迎バスで今宵の宿に向かうおじさんとくうみん。
「どんなところか?」
「食事は居酒屋風であろうな」
 20分ちょっとでお宿に到着します。想像していたよりずっと立派なお玄関に、仲居さんが並んでご挨拶です。

玄関
立派なお玄関

「いらっしゃいませ」
 フロントで受け付けを済ませると、少し待つように言われます。
「あの、カギは?」
「ただ今係りの者がお部屋にご案内します。そのものがお持ちしますので少しお待ちください」
くうみん達はいつも安い宿ばかりなので、フロントでカギを受け取った後、自分で部屋まで行くのが常なので係の案内なんて忘れていました。
「そう言えば昔はそうだったな!」

 若いお兄さんが荷物を持って、部屋まで案内してくれました。
「こちらのお部屋です」
 右側が建物で遮られているけれど、山が良く見えるいい部屋です。ふろ、トイレ付。紅葉もきれい。お兄さんが退出した後、外に出ましたが、ここは上州、かかあ天下とからっ風、前田さ~んの口癖、
「サミ~な!!」
と言うことで早々に撤退、風呂に入ることにします。

 お風呂は露天風呂と大浴場が離れているところにあるとのこと、まず露天風呂に潜入します。洗い場に仕切りがありません。
 露天風呂は当たり前と言えば当たり前ですが、洗い場も外なので、ほんと、サミ~です。

 シャワーで、かけ湯をバシャバシャやって、湯船に入ります。そこに張り紙があるのに気付きます。
「屋根なしのところに行くと一部の部屋から見えてしまいます。ご注意を」
 屋根なしのところに行くと、なるほど窓が見えます。
 露天風呂と言うのは、ただ外にあると言うだけでぐるりを塀で囲って、全然景色が見えない場合もあります。ここは全然とまでは行かないにしても、あまり景色がいいとは言えません。適当なところで切り上げて、次は大浴場に潜入です。

 大浴場は、ふむふむ、これはいいんでないかい?洗い場はちゃんと仕切りで区切られているし、内湯からの眺めもいい。そして外には露天風呂があるではありませんか!
 ほお、さっきの露天風呂よりこっちの方が眺めがいいねえ。
ふろ
内側から外を見たところ。外にも湯船がある。

 お風呂から上がると、ビールをたらふく飲み、もう一度風呂に入って食事会場へ。

夕食
なかなかいい食事内容

 今回はハーフバイキングと言うことで、うどん鍋と、お通し、刺身などはあらかじめセッティングしてありますが、ローストビーフ、サラダ、握りずし、天ぷらなどかなりの種類がタベホです。
 タベホと言うと、血沸き肉踊ります。取れるだけ取って、セッティングされた料理を食べないと言うのも品がないので、食べるバランスに気を付けて…
 タベホにしては味が良く、つい昔を思い出し、がつがつモリモリ…最後のご飯はハッシュドビーフでしめ、おなかはぱっつんぱっつんです。久々にこんなに食べた…

 この後はふろにも入らず、そのまま寝てしまったことは言うまでもありません。おじさんは何回か、風呂に行ったそうですが、全く気づきませんでした。

 反省。食べ過ぎると、他の楽しみがなくなります。これからは気をつけねば…

 翌日起きるともう8時近くでした。いかん、ここは8時半までに朝食会場に行かねばならんのだ。それでも起きた後のお風呂には入りたいおじさんとくうみん、風呂に浸かり、ビールを飲んで、食事会場に着いたのはもう8時半ギリギリでした。
 迷惑な客だと思っただろうが、お許しください。

「わ~い!!カレーがあるぅ」
カレー好きおじさんは喜んでいました。朝食のメニューは、和食中心で、お約束の温泉卵、きんぴら、青菜の煮びたしなど、バラエティー豊かで、味もいいです。マグロのづけもありました。山の中だけど、海の宿にも負けない新鮮さ、これも流通が発達したからでしょう。

朝食
食べた後。いつもながらくうみんはおじさんの3倍食べる

 帰りも送迎を頼みました。途中の矢瀬の道の駅で下してもらい、狙っていたお土産を買います。名物のうどん、キノコセット、食用のほうずき…

道の駅
上毛高原近くにある道の駅 どケチくうみんも納得のお値段

きのこ
安くて質のいいきのこ 生ナメコ150円 シイタケとシメジのパック350円

ほおずき
食用のほうずき100円 トマトのような食感と洋ナシのような香りで、甘い

 今回のお宿は激安にもかかわらず、食事内容やお風呂もなかなかいいレベルです。特にお風呂は源泉かけ流しです。シャワートイレも完備だし、また来てもいいな。
 でも、廊下がサミ~な。これは節電のため、むしろいいことかも知れぬ。

 さて、買い物を終え、ホームで帰りの新幹線を待ちます。待っている間、何回か新幹線が通過しましたが、そのど迫力ときたら!
 バリバリバリ!
 何秒か構内に見えたと思うと、すぐになくなります。ホームにいる人は皆、一瞬呆然とします。

「すごいな」
「うん」

 そうだ!入ってくる新幹線を撮らねば!にわか撮り鉄、くうみんの血が騒ぎます。前に邪魔なおやぢがいると思ったらこのおやぢも撮り鉄でした。

「負けるものか!」
 おやぢとならんでMAXたにがわ408を待ち構えるくうみん。
 ごごご…
 来た!いい感じ!カシャーッ!!

 くうみんはおやぢとともにシャッターを切りました。失敗するはずのないデジカメ撮影!動く電車を撮影する瞬間!しかし!!

「えっ!」
 くうみんは思わず我とわが身をなぐりたい衝動に駆られました。
「うそっ!ぎゃ~~~っ!」
 
 信じられないメッセージがデジカメの窓に示されていたのです!!

「カードがありません」

 
クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時もながらの珍道中腹パンシリーズでんな♪

食事内容とボリューム感とBEERをしこたま飲んだと言う事だけを読んだだけでも気持ち的にこちらまで腹パンになるがや~(笑)

しっかも朝からBEER飲んでよくもまあ~そんなに食べれるもんだとつくづく感心しきりだぎゃ!?

くうみん家では一ヶ月にどの位のBEERの消費量があるんきゃ?

缶を積み上げると高さははたしてどの位やろ?それとも家では瓶BEER?銘柄にこだわりは?

ジョッキだとどの位いけるんきゃ?過去の最高記録は?
不思議なくうみんさんの胃袋&ファグラだぎゃ~(笑)

Re:何時もながらの珍道中腹パンシリーズでんな♪(11/11)

よだきゅうさん
>食事内容とボリューム感とBEERをしこたま飲んだと言う事だけを読んだだけでも気持ち的にこちらまで腹パンになるがや~(笑)

よだきゅうさんにそんなことを言われるとは!

>しっかも朝からBEER飲んでよくもまあ~そんなに食べれるもんだとつくづく感心しきりだぎゃ!?

>くうみん家では一ヶ月にどの位のBEERの消費量があるんきゃ?

>缶を積み上げると高さははたしてどの位やろ?それとも家では瓶BEER?銘柄にこだわりは?

 私は銘柄にこだわりはありませんが、おじさんが糖質ゼロのアサヒにこだわっています。
 二人で一日350ml缶13本。くうみんは4本。一か月の酒代は…どれくらいでしょう?他に焼酎やワインも飲むし…
 今ざっと計算したけど、5万円弱?あら~!!

>ジョッキだとどの位いけるんきゃ?過去の最高記録は?
>不思議なくうみんさんの胃袋&ファグラだぎゃ~(笑)
-----
 「主婦が飲み会に行くとき」(確か9月の中ごろ)によると、中ジョッキで推定6~7杯?
 胃袋は大したことありませんわ。大食い選手権には出られませんからね、おほほ。

 関係ありませんが、今おじさんが日本シリーズで一人で盛り上がっています。

Re:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

お宿も、温泉も、お料理も堪能して
思う存分楽しまれたご様子・・

最後の落ちがまた笑えました。

読んでるだけでおなかがいっぱいになりました。
若いころはビール大ジョッキ3杯以上飲めたけど
最近は飲まなくなったので、弱くなっちまいました(>_<)

Re:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

おはようございます。コメント有難うございました。いろいろご病気で苦労されてるようですね。僕はミノキシジルの5%を使いましたがかぶれてダメでした。今、よく売れてる育毛剤ではポリピュアとかが有名です。シャンプー・コンディショナーは何をお使いですか?僕は楽天市場の<ケモア>を使っています。髪の毛に関する質問お受けしますよ。今後とも宜しくお願いイタシマス。

Re:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

水上温泉の近くに私は幼少の頃住んでいたそうです
親からしか聞いていませんがね
いいところだそうですよ

旅日記も楽しいですね

Re:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

ありがとうございます。
なんだ、連絡くれればいいのに、
松の井なら近くですし、これから被災地に行き
明日のよるは、バングラデッシュです。

Re:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

安くて綺麗で食事がうまい!!しかも格安のお土産迄、信じられない!良い旅をしているのですね~。
私も探して行ってみようと思います。
楽しんで来て下さいな!!

Re[1]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

未熟な直弟子さん
>お宿も、温泉も、お料理も堪能して
>思う存分楽しまれたご様子・・

>最後の落ちがまた笑えました。

>読んでるだけでおなかがいっぱいになりました。
>若いころはビール大ジョッキ3杯以上飲めたけど
>最近は飲まなくなったので、弱くなっちまいました(>_<)
-----
 お酒は飲まない方がいい、そう思うのですが、いkる楽しみの一つなのです。アル中かも知れません。
 写真は、がっかりしましたよ~。

Re[1]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

kabachan2828さん
>おはようございます。コメント有難うございました。いろいろご病気で苦労されてるようですね。僕はミノキシジルの5%を使いましたがかぶれてダメでした。今、よく売れてる育毛剤ではポリピュアとかが有名です。シャンプー・コンディショナーは何をお使いですか?僕は楽天市場の<ケモア>を使っています。髪の毛に関する質問お受けしますよ。今後とも宜しくお願いイタシマス。
-----
 ミノキシジルは、かぶれる人がいるのが、欠点と聞きます。シャンプーやコンディショナーは、使っていません。普通の固形石鹸です。皮膚癌になったら怖いので…どうなんでしょうか?

Re[1]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

じゅん8008さん
>水上温泉の近くに私は幼少の頃住んでいたそうです
>親からしか聞いていませんがね
>いいところだそうですよ

>旅日記も楽しいですね
-----
 あら、あんな素敵な所を覚えていないなんて残念。忙しいでしょうが、住んでいたところを訪ねてみるのもいいかもしれません。
 バイクで、どうですか?

Re[1]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

前田さ~んさん
>ありがとうございます。
>なんだ、連絡くれればいいのに、
>松の井なら近くですし、これから被災地に行き
>明日のよるは、バングラデッシュです。
-----
 バングラですか~?すごいところだそうですよ。ご主人がバングらだと言う人がいて、いろいろ聞いております。
 今度行くときはガイド頼んじゃおうかしら?

Re[1]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

shougyokuさん
>安くて綺麗で食事がうまい!!しかも格安のお土産迄、信じられない!良い旅をしているのですね~。
>私も探して行ってみようと思います。
>楽しんで来て下さいな!!
-----
 shougyokuさんも普段は普通の主婦のようですね。やはり格安は魅力ありますよね。
 信者さんには見せられない姿では?

Re:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

ふふふ、カードが有りませんなんて信じられない部類に入りません。私なんてしょっちゅうです。何度やったことか。旅の途中でカードを買う、旅の途中でバッテリーを買う。今では予備のカードをバックに入れています。ですがそれを持っていることすら忘れるのです。
今回のお食事はすごくおいしそうですね。

Re[2]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん
>>安くて綺麗で食事がうまい!!しかも格安のお土産迄、信じられない!良い旅をしているのですね~。
>>私も探して行ってみようと思います。
>>楽しんで来て下さいな!!
>-----
> shougyokuさんも普段は普通の主婦のようですね。やはり格安は魅力ありますよね。
> 信者さんには見せられない姿では?
-----
い~えっ、ドップリ見せてます。明日はカラオケ付きご供養の日ですから、又深夜迄夜遊びをする、不良主婦??(主婦は放棄)です、師匠曰く(照玉を野放しにしすぎた!!)と嘆くが、今更手遅れです。勿論バーゲンは並びます。。。

Re[1]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

灰色ウサギ0646さん
>ふふふ、カードが有りませんなんて信じられない部類に入りません。私なんてしょっちゅうです。何度やったことか。旅の途中でカードを買う、旅の途中でバッテリーを買う。今では予備のカードをバックに入れています。ですがそれを持っていることすら忘れるのです。
>今回のお食事はすごくおいしそうですね。
-----
 灰色うさぎさんがそんなそそっかしいなんて、信じられません。
 カードがないってどういうこと?ちゃんとあったんですよ。帰ってから調べたら、カードがずれていてもそんなメッセージが出るとのこと。撮るたびに確認なんて、そこまでするか!
 今回の食事は、ハーフバイキングと言うことでしたが、いつもの激安とは違って、質が良かったです。
 久々の食べ過ぎです。

Re[3]:水上温泉 またまた潜入 交通費込、一泊2食付1万2千500円 激安温泉ツアーその2 サミ~な!(11/11)

shougyokuさん
>ひねくれくうみんさん
>>shougyokuさん
>>>安くて綺麗で食事がうまい!!しかも格安のお土産迄、信じられない!良い旅をしているのですね~。
>>>私も探して行ってみようと思います。
>>>楽しんで来て下さいな!!
>>-----
>> shougyokuさんも普段は普通の主婦のようですね。やはり格安は魅力ありますよね。
>> 信者さんには見せられない姿では?
>-----
>い~えっ、ドップリ見せてます。明日はカラオケ付きご供養の日ですから、又深夜迄夜遊びをする、不良主婦??(主婦は放棄)です、師匠曰く(照玉を野放しにしすぎた!!)と嘆くが、今更手遅れです。勿論バーゲンは並びます。。。
-----
 お師匠さんのお嘆きはもっともですが、主婦の本能は致し方ないものです。
 今日は、浅草見物に行く予定です。shougyokuさんのお寺はどこかいな?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR