これから時々休む事にします 

 今年の1月28日からブログを始めて以来、今までほとんど休みなく書いていました。休むのは旅行のときくらいで、ほとんど休まず、ブログを書いてきました。

 ブログ村の順位が下がるのが怖い、そしてみんなに見捨てられるのが怖い、そういう気持ちがあったことは否定できません。
 2,3日休んでも全然順位の下がらない実力派とは違い、くうみんは毎日せっせと書き続け、チリを拾うようにして点数稼いで来ました。

 それと言うのも、マラソンと言う競技の代わりに始めたものだから、どうしても勝ち負けにこだわったのではないかと、自己分析しています。

 マラソンは、腰痛治療のために始めたのです。
 それがはまってしまい、筋トレ、長距離走、インターバルトレーニング、みっともないくらい日々練習して、そして体を壊すようなこともして、速い、と言われるようになったのです。
長くゆっくりと言うたとえで、
「人生はマラソン」
なんて言いますが、マラソンは結構速いよ。

 旅行から帰って、ブログの管理画面を開くと見るも無残にアクセス数が少なくなっているものでした。これをまた旅行前の水準にあげるのは至難の業でした。
 
 でも、そんなにがつがつしなくても、もう少し肩の力を抜いて細く長くやっていくことができればいいんじゃないか?そう思う気持ちができてきました。

 順位にはこだわりませんが、みんなに読んでもらいたいと言う気持ちは変わりません。だからランキング用バナーも、相変わらずつけておきます。

 癌の人、他の病気の人、そして健康な人、みんなに楽しんでもらいたい。病気だからと言って、内にこもらずに、一緒に生活を楽しんで行こうよ、そういうブログでありたいです。
 これから時々休みます。それではこれからもくうみんをよろしく。

 今日は父の命日。今から線香をあげてきます。



クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:これから時々休む事にします (11/04)

私もまったくの同意見です。参照数かき集めても自分が苦労するだけ、下げたくないと悩むだけです。ブログのために生きてるんじゃなくて生きていく結果がブログなのですから、「今日は休もう」と思ったら休めばいいのです。参照数が減っても、来てくれる人が心が通じている人です。そういう人ならば、何故という意味はわかってもらえるでしょう。

お線香、あげてきてください。喜びますよ。

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

デリカ伯爵さん
>私もまったくの同意見です。参照数かき集めても自分が苦労するだけ、下げたくないと悩むだけです。ブログのために生きてるんじゃなくて生きていく結果がブログなのですから、「今日は休もう」と思ったら休めばいいのです。参照数が減っても、来てくれる人が心が通じている人です。そういう人ならば、何故という意味はわかってもらえるでしょう。

>お線香、あげてきてください。喜びますよ。
-----
 伯爵もずっと毎日アップしてましたもんね。お互い肩の力を抜きましょう。
 そうしてこそブログもパワーアップすると言うものですね。
 今、リンクの貼り付けを研究しています。><で囲えばいいって教えてくださったけど、それだと公開すると消えちゃうんですけど…何かおかしいのかなあ。
 楽天に問い合わせてみようかな。

Re:これから時々休む事にします (11/04)

くうみんさん、
アクセス数だけ見ると、今年の1月に始めたとは思えない数だよ!(^^)
私は去年の5月末に初めて、このとおりだもん!^^;

「みんなに見捨てられるのが怖い」「忘れられたら寂しい」・・・。

私も何度、そう思ったか知れません。

誰の物でもない、「自分のブログ」です。

書きたい時、書きたい事がある時、そういう時に書けばいいんだと・・・。^^

と、人から何度言われても、つい、「毎日UP」を目指してしまいます。(汗)

「人生のマラソン」の中で、ブログは「細い小道」に過ぎません。
くうみんさんがお休みしてても、私は、必ず一回は、足跡を残しますから・・・^^

お父様の命日。
お線香を上げて、お父様と沢山お話、してきて下さいね。^^

Re:これから時々休む事にします (11/04)

くうみんさま、そのお気持ちとてもよくわかります。
でも、お休みされていても、忘れたりしないですし
更新がわかれば飛んできます・・
何故ならくうみんワールドの魅力にどっぷりはまったから・・

わたしも、今のブログの前に書いていたブログで
育児のジャンルで始まったばかりのランキングにお誘いがあって、特に意識もせずに登録したのですが・・
何かの間違いで、トップから上位をキープなど味わってしまうと、それ以上順位が下がるのが怖く、また、本来の負けず嫌いな性格も災いして、そればかり気になるようになりました。
ちょっとした励みにする程度なら良かったんですが・・
そうすると、アクセスが目的の内容になってしまい
本当に書きたい事がかけなくなっていきました。

くうみんさまは、ありのままで十分に魅力的ですので
お休みしながらでいいですから、消えないでね(ブログから)

って、たまに長期間放置しているわたしが言うのもおかしいけどね。

そうそうのんびり行きゃ~♪

今日はくうみんさんの女性らしい部分を垣間見たがや!?(笑)

デジタル時代の中では浮き草の様に特にブログに関しては自己チューでええがね♪

気に入った方とのコメントのやり取りがでら~楽しいと軽く考えてちょ。

でもよだきゅうとのオフ会は休んでいかんぎゃ~♪昔々話しもまんだ先があるでさ!

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

タカ母さん
>くうみんさん、
>アクセス数だけ見ると、今年の1月に始めたとは思えない数だよ!(^^)
>私は去年の5月末に初めて、このとおりだもん!^^;

>「みんなに見捨てられるのが怖い」「忘れられたら寂しい」・・・。

>私も何度、そう思ったか知れません。

>誰の物でもない、「自分のブログ」です。

>書きたい時、書きたい事がある時、そういう時に書けばいいんだと・・・。^^

>と、人から何度言われても、つい、「毎日UP」を目指してしまいます。(汗)

>「人生のマラソン」の中で、ブログは「細い小道」に過ぎません。
>くうみんさんがお休みしてても、私は、必ず一回は、足跡を残しますから・・・^^

>お父様の命日。
>お線香を上げて、お父様と沢山お話、してきて下さいね。^^
-----
 おばばさんから褒められるとうれしいな。やはり人間、さびしいんですよね。誰かがそばにいる、それだけじゃダメで、会ったこともない誰かに、見守っていてほしい。ぜいたくかなあ。
 白檀の香りに花の香りをプラスと言う線香を買いましたが、いかん!気に入らん匂いだ!やっぱり普通の線香が一番。

Re:これから時々休む事にします (11/04)

体に毒なることはしないほうが、、、

ストレスが癌の原因だと言われる方もいますしね。

くうみんさんのブログは楽しいですよ。

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

未熟なj直弟子さん
>くうみんさま、そのお気持ちとてもよくわかります。
>でも、お休みされていても、忘れたりしないですし
>更新がわかれば飛んできます・・
>何故ならくうみんワールドの魅力にどっぷりはまったから・・

>わたしも、今のブログの前に書いていたブログで
>育児のジャンルで始まったばかりのランキングにお誘いがあって、特に意識もせずに登録したのですが・・
>何かの間違いで、トップから上位をキープなど味わってしまうと、それ以上順位が下がるのが怖く、また、本来の負けず嫌いな性格も災いして、そればかり気になるようになりました。
>ちょっとした励みにする程度なら良かったんですが・・
>そうすると、アクセスが目的の内容になってしまい
>本当に書きたい事がかけなくなっていきました。

>くうみんさまは、ありのままで十分に魅力的ですので
>お休みしながらでいいですから、消えないでね(ブログから)

>って、たまに長期間放置しているわたしが言うのもおかしいけどね。
-----
 ありがとうございます。書きたいことを書けばいい…順位なんか気にしなくていい…これからは心の片隅にいつも置いておこうと思います。
 直弟子さんは日に2,3回もアップするようですが、たまに長期休業あるんですか?まだそんなことにあったことがないんですけど。

Re:そうそうのんびり行きゃ~♪(11/04)

よだきゅうさん
>今日はくうみんさんの女性らしい部分を垣間見たがや!?(笑)

>デジタル時代の中では浮き草の様に特にブログに関しては自己チューでええがね♪

>気に入った方とのコメントのやり取りがでら~楽しいと軽く考えてちょ。

>でもよだきゅうとのオフ会は休んでいかんぎゃ~♪昔々話しもまんだ先があるでさ!
-----
 ま!私はもともと女らしいですわ!か弱いですわ!
 よだきゅう飛脚様、オフ会楽しみにしてましてよ~。

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

1988カーライフさん
>体に毒なることはしないほうが、、、

>ストレスが癌の原因だと言われる方もいますしね。

>くうみんさんのブログは楽しいですよ。
-----
 あらら、カーライフさん、韓国からお帰りですか?治療も技も、きっとさらにパワーアップしましたね。
 こんな性格だから癌になるんでしょうか?でも、気持ちを切り替えれば大丈夫?

時々は、身も心も休養を!

こんばんは!くうみんさん!
私は亀の如く、のっそり、ユックリの歩みで5年になりますが、何時だったか貴女が(照玉さんのはマニアックだから....)って慰めてくれましたね、なのでブログ村の住人にもならずに、マイペースで書いておりますが、楽です??
時々お休みして、又笑わせて下さい。。

Re:時々は、身も心も休養を!(11/04)

shougyokuさん
>こんばんは!くうみんさん!
>私は亀の如く、のっそり、ユックリの歩みで5年になりますが、何時だったか貴女が(照玉さんのはマニアックだから....)って慰めてくれましたね、なのでブログ村の住人にもならずに、マイペースで書いておりますが、楽です??
>時々お休みして、又笑わせて下さい。。
-----
 うふふ、そんなこともありましたね、憶えています。信じるものには、ある。信じない者には、ない。そんな世界。
 今度東京にいらしたら、お会いしたいものです。

自分らしくね

こんばんは。
何のために始めたか。
私は初めはお店の宣伝に
その後半年で千の風のブログに
今では乳癌のブログに
人生の苦境を書くことで自分の心の
整理をしてきました。
人それぞれでいいですから、
ゆっくり気長に楽しんで書きましょうね

Re:自分らしくね(11/04)

じゅん8008さん
>こんばんは。
>何のために始めたか。
>私は初めはお店の宣伝に
>その後半年で千の風のブログに
>今では乳癌のブログに
>人生の苦境を書くことで自分の心の
>整理をしてきました。
>人それぞれでいいですから、
>ゆっくり気長に楽しんで書きましょうね
-----
 アドバイスありがとうございます。
 その時その時の状況で、ブログも変わりますね。変わらないのは自分の気持ちに正直になること、そうありたいと思います。

Re[2]:これから時々休む事にします (11/04)

ひねくれくうみんさん
> 直弟子さんは日に2,3回もアップするようですが、たまに長期休業あるんですか?まだそんなことにあったことがないんですけど。
-----
あ・・そう言えば最近は、日に2~3度更新してる事がありますね。
以前は日記更新率30%以下だったんですよ・・
ほんとに気が向かない時とか、リアル生活が忙しくて
PCを起動もできない時とかは何日間も放置・・
それでも、ブロ友のみなさんが温かくて
たまにひょこっと更新しても必ずコメくれたり・・
それが楽しくて、ついつい・・
書かないでいると、結構ネタがたまって来るので
書ける時にまとめて更新になってしまいます。
書いては消し・・な日もありますが(汗)

マイペース、マイペース(^◇^)

Re[3]:これから時々休む事にします (11/04)

未熟なj直弟子さん
>ひねくれくうみんさん
>> 直弟子さんは日に2,3回もアップするようですが、たまに長期休業あるんですか?まだそんなことにあったことがないんですけど。
>-----
>あ・・そう言えば最近は、日に2~3度更新してる事がありますね。
>以前は日記更新率30%以下だったんですよ・・
>ほんとに気が向かない時とか、リアル生活が忙しくて
>PCを起動もできない時とかは何日間も放置・・
>それでも、ブロ友のみなさんが温かくて
>たまにひょこっと更新しても必ずコメくれたり・・
>それが楽しくて、ついつい・・
>書かないでいると、結構ネタがたまって来るので
>書ける時にまとめて更新になってしまいます。
>書いては消し・・な日もありますが(汗)

>マイペース、マイペース(^◇^)
-----
 ありがとうございます。仕事じゃありませんからね、マイペースが一番ですよね。
 コメントは励みになりますね。ありがたいものです。

Re[1]:時々は、身も心も休養を!(11/04)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん
>>こんばんは!くうみんさん!
>>私は亀の如く、のっそり、ユックリの歩みで5年になりますが、何時だったか貴女が(照玉さんのはマニアックだから....)って慰めてくれましたね、なのでブログ村の住人にもならずに、マイペースで書いておりますが、楽です??
>>時々お休みして、又笑わせて下さい。。
>-----
> うふふ、そんなこともありましたね、憶えています。信じるものには、ある。信じない者には、ない。そんな世界。
> 今度東京にいらしたら、お会いしたいものです。
-----
嬉しい!!本当に??
毎月20日位から10日位東京ですから、ぜひぜひお会いしたいです。
どうせなら、親ばかちゃんりんで、(六本木.香和)にご案内しますよ、(可愛くて恐~い)程綺麗なニュウハーフちゃん達のショーを
見ながら、飲み放題の喋り放題で、お弁当付き、ダンサーとおしゃべりし放題で、8000円程です。
勿論、支配人割引を...(息子です)いかがですか???

Re[2]:時々は、身も心も休養を!(11/04)

shougyokuさん

>嬉しい!!本当に??
>毎月20日位から10日位東京ですから、ぜひぜひお会いしたいです。
>どうせなら、親ばかちゃんりんで、(六本木.香和)にご案内しますよ、(可愛くて恐~い)程綺麗なニュウハーフちゃん達のショーを
>見ながら、飲み放題の喋り放題で、お弁当付き、ダンサーとおしゃべりし放題で、8000円程です。
>勿論、支配人割引を...(息子です)いかがですか???
-----
ニューハーフの店は行ったことがないので行ってみたいです。案内及び支配人割引よろしくお願いします。

Re[3]:時々は、身も心も休養を!(11/04)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん

>>嬉しい!!本当に??
>>毎月20日位から10日位東京ですから、ぜひぜひお会いしたいです。
>>どうせなら、親ばかちゃんりんで、(六本木.香和)にご案内しますよ、(可愛くて恐~い)程綺麗なニュウハーフちゃん達のショーを
>>見ながら、飲み放題の喋り放題で、お弁当付き、ダンサーとおしゃべりし放題で、8000円程です。
>>勿論、支配人割引を...(息子です)いかがですか???
>-----
> ニューハーフの店は行ったことがないので行ってみたいです。案内及び支配人割引よろしくお願いします。
-----
は~い!合点承知です!!
多分今月も行きますよ、6時30分オープンですけどね、夜は大丈夫ですか?
楽しいお仲間が増えると嬉しいのですが、おっちゃん?とご一緒に
いかがですか?

Re[4]:時々は、身も心も休養を!(11/04)

shougyokuさん

>> ニューハーフの店は行ったことがないので行ってみたいです。案内及び支配人割引よろしくお願いします。
>-----
>は~い!合点承知です!!
>多分今月も行きますよ、6時30分オープンですけどね、夜は大丈夫ですか?
>楽しいお仲間が増えると嬉しいのですが、おっちゃん?とご一緒に
>いかがですか?
-----
 おっちゃんって人もいたなあ。今頃どうしているだろうか?
 一番身近にいるのは、「おじさん」です。

Re[5]:時々は、身も心も休養を!(11/04)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん

>>> ニューハーフの店は行ったことがないので行ってみたいです。案内及び支配人割引よろしくお願いします。
>>-----
>>は~い!合点承知です!!
>>多分今月も行きますよ、6時30分オープンですけどね、夜は大丈夫ですか?
>>楽しいお仲間が増えると嬉しいのですが、おっちゃん?とご一緒に
>>いかがですか?
>-----
> おっちゃんって人もいたなあ。今頃どうしているだろうか?
> 一番身近にいるのは、「おじさん」です。
-----
くうみんさん、おはようございます。
訂正します!おじさんとどうぞ!!

Re:これから時々休む事にします (11/04)

おはようございます。
更新しないで親しいブログに回って歩くのも面白いですね。私は最近、こんな風にしていますよ(笑)

卵は嫌いでも好きでもないですけど、どっちだ?って聞かれたら嫌いに一票、かな?

Re:これから時々休む事にします (11/04)

<a href="http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm">四谷天窓</a>

リンクの件ですが、今日はカッコを付けて書きました。
くうみんさんがやったとき、全部消えちゃったというのは
四谷天窓という文字だけアンダーライン状態で残ったのならそれでいいんですよ。

なお1行目から2行目に行く時に改行してるのは、ここに
半角のスペースが入るからです。

・・・ホントは手とり足取りお尻撫でながらお教えしたいんですけどコメント欄で我慢して下さいね。(笑)

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

デリカ伯爵さん
>おはようございます。
>更新しないで親しいブログに回って歩くのも面白いですね。私は最近、こんな風にしていますよ(笑)

>卵は嫌いでも好きでもないですけど、どっちだ?って聞かれたら嫌いに一票、かな?
-----
 伯爵が卵嫌いなんて意外。体にはどうなんだろうね?コレステロールが高いともいうし、関係ないともいうし…
 

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

デリカ伯爵さん
><a href="http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm">四谷天窓</a>

>リンクの件ですが、今日はカッコを付けて書きました。
>くうみんさんがやったとき、全部消えちゃったというのは
>四谷天窓という文字だけアンダーライン状態で残ったのならそれでいいんですよ。

>なお1行目から2行目に行く時に改行してるのは、ここに
>半角のスペースが入るからです。

>・・・ホントは手とり足取りお尻撫でながらお教えしたいんですけどコメント欄で我慢して下さいね。(笑)
-----
 ありがとうございます、なんとなくできました。お尻でも頭でも撫でてください。

Re:これから時々休む事にします (11/04)

私もその方がよいと思います。
くうみんさんのランキングUPには今後も協力していきたいと思っていますが、システムがよくわかりません。
更新がなかった時は前のブログのバナーをクリックしてもポイントになるんですか?
それと1日に何回もクリックしても有効なんでしょうか?
これからも楽しみにしていますので、気楽にマイペースで更新して行ってくださいね。

阿修羅男爵です

くうみんさんのブログを拝見するのが日課になっていたのでファンとしては寂しい限りですが、閉じてしまわれるわけではないので、気の向くままの更新を楽しみにしております!
それにしても、始めたばかりの自分には、衝撃的で今回の記事内容は肝に銘じようと思います。不定期更新?でも引き続き楽しみにしています!

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

だいのじさん
>私もその方がよいと思います。
>くうみんさんのランキングUPには今後も協力していきたいと思っていますが、システムがよくわかりません。
>更新がなかった時は前のブログのバナーをクリックしてもポイントになるんですか?
>それと1日に何回もクリックしても有効なんでしょうか?
>これからも楽しみにしていますので、気楽にマイペースで更新して行ってくださいね。
-----
 ランキングの方はどうでもいいのですが、他のバナーをクリックしてもポイントになるらしい。一日一回だけ有効なんですと。
 楽しみにしてくださってありがとうございます。

Re:阿修羅男爵です(11/04)

cocoa417さん
>くうみんさんのブログを拝見するのが日課になっていたのでファンとしては寂しい限りですが、閉じてしまわれるわけではないので、気の向くままの更新を楽しみにしております!
>それにしても、始めたばかりの自分には、衝撃的で今回の記事内容は肝に銘じようと思います。不定期更新?でも引き続き楽しみにしています!
-----
 そんなに長く休むわけではないよ。今まで旅行の前の日は翌日の分も書いたり、何も思い浮かばないのに、ネタをひねり出していたからね。
 キーボードをたたいているうちに考え付いたりするから不思議なものだけど、そこまでするのはやめようと言うことだ。
 男爵も細く長く続けてください。

Re:これから時々休む事にします (11/04)

こんばんわ。とっても気持ちが素直で、裏表のないくうみんさんの楽しいブログに人は集まるのだと思いますよ。
アクセス数は確かに更新すれば確実に少しでも増えますからね。私も最初の頃はそう思って私なりに頑張って100%を目指してました。1月から10万アクセス超えるのってすごいですよね。だからこそ怖いって気持ちになりますよね。
大丈夫!くうみんさんのリピーターが多い事はアクセス数が証明済みです!
時に休息してまた元気もらって頑張りましょう!
大事なのは、いつも励ましてくれるブロ友さんたちですもんね。
私も今月は父の命日なんですよ。心静かに今月は祈りたいです(といってもいつもおふざけの私には無理なんだよなあ^^:)

Re[1]:これから時々休む事にします (11/04)

花Momoさん
>こんばんわ。とっても気持ちが素直で、裏表のないくうみんさんの楽しいブログに人は集まるのだと思いますよ。
>アクセス数は確かに更新すれば確実に少しでも増えますからね。私も最初の頃はそう思って私なりに頑張って100%を目指してました。1月から10万アクセス超えるのってすごいですよね。だからこそ怖いって気持ちになりますよね。
>大丈夫!くうみんさんのリピーターが多い事はアクセス数が証明済みです!
>時に休息してまた元気もらって頑張りましょう!
>大事なのは、いつも励ましてくれるブロ友さんたちですもんね。
>私も今月は父の命日なんですよ。心静かに今月は祈りたいです(といってもいつもおふざけの私には無理なんだよなあ^^:)
-----
 いつもありがとうございます。こんなひねくれものを「素直」など、うれしくなってしまう。
 やはり花momoさんも、100%目指してしまいましたか?血液型はA型でしょうか?なんか頑張ってしまうんですよね。
 お父様の命日、お互い心静かに思いましょう。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR