潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!

 とあるエージェントより、ライブ潜入の命令を受けたくうみん。そこは不健康な雰囲気にあふれたところだと言う。
「こんな所は許してはなりませんことよ、奥様!」
「そうですわ、私たちの目でしかと確かめて、悪所撲滅を目指しましょう!」

 一緒に行くことになったのはガン友のkazoo。彼女も正義感の強い奥様だ。
 所は高田馬場「四谷天窓」。特にしっかり見て来て欲しいと言われたのは、20時50分ごろ出番のONE-TRICK PONYの二人組。

 それまでに打ち合わせもあるので6時半高田馬場早稲田口待ち合わせ、ほぼ時間通り二人は出会う。
「久しぶり~」
「3年後検診も無事でよかったね~」
 二人とも同じ時期に手術したのであった。目的の「四谷天窓」の場所を確認すると、打ち合わせのための場所を探すことにした。

「あの~、お店をお探しですか?」
イケメンのお兄さんが声をかけてきた。
「うひょ~、イケメンねえ。何があるの?」
「えっと、肉でも魚でもあります」
 もうどうでもいいのでお兄さんについて行くことにした。
「お子さんの関係でこちらにいらしたんですか?」
 そんなこと聞くな!

 焼き鳥、サラダ、鳥もやし炒め、その他を食べつつビールをガンガン飲み、今後の打ち合わせをする。
「最近手荒れがひどくて~」
「私は痺れがひどくて~」

 がはがは飲んでいくうち、気も大きくなり、適当な時間に店を後にする。
 そして問題のライブハウスへ…ここには食べるものと言うと、どら焼きと豆くらいしかないと言う。なんでライブハウスでどら焼きなんだ!

 2千500円を払ってチケット購入、ワンドリンク付き。
「ジャックダニエルをロックで」
 一方のkazooはくうみんの知らない酒の名前を言っていた。
 今日は3組が演奏すると言う。第一組の演奏は終わっていた。次は、マーフィーとその仲間達である。
マーフィー歌う
この地味な男がマーフィーだ!

パーカッション
パーカッションは野生の叫びだ!ウッホ~!!

マーフィーと女性
ねえちゃん、こっち向け~!!

イケメン
音楽のことはようわからんが、いい男は判る。うひょ~。

 マーフィーは純日本風地味~な男であるが、歌いっぷりはド派手だ。
「いいぞ!にいちゃん!」
思わずそう言ってしまいそうだったが、いかん!私たちはこの者どもを更生する立場なのだ!

いよいよ次は問題のONE-TORICK PONYの二人組。

ポニー二人
なんという奇抜な格好だ!年齢不詳のみゅう、カボチャパンツがよく似合うぞ!

サイモン
彩文透、一体いくつになったんだ!派手すぎるぞ!

ポニーと骸骨
骸骨登場。しかしおばさんは骸骨が意外にでっぱらだったのを見逃さなかった。

 うわ~いいぞ~!!やるじゃないか~!歌が終わるたびに拍手!楽しいじゃないか~!!
「奥様!結構楽しいもんですわね!」
「おほほ、エージェントのことは忘れましょう!」
 
 プロとアマチュアの違いはうまい下手でなく、いかに楽しませるかが、問題だと思います。だからユーミンなんて言っています。
「私は歌は下手。だけどお客様が楽しんでくれてなんぼです」
 その意味ではマーフィー君達もPONYも立派にプロの領域です。もちろん演奏や歌もうまいですよ。
 しかし、芸の道は厳しい。これだけじゃ食っていけんだろうなあ、など余計なことを考えてしまう、おばさんくうみん。

 11月6日は、マーフィーのソロライブだそうです。見た目は地味だが、なかなか聞かせてくれるミュージシャンです。
 何をもらっている訳ではありませんが、興味があったら行ってみてください。

 PONY、歳は気にせず大いにやってくれ!
 そして出番1番めのパンプキンワゴンさん、聞けなくて残念です。

 おばさんは君たちが大好きだよ!

 場所はこちら

http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm
張り付け方が判らない。これで勘弁

クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

くうみんさん、

高田馬場の「四谷天窓」に潜入?されたのですかあ~~~?(@@)

くうみんさんお1人なら、私もご一緒したかったです。
メッチャ地元ですから!^^;

高田馬場の「天窓」は、最近できたライブハウスですね。
本家の「四谷」の「四谷天窓」は、息子関係で行ったことがあります。

「ONE-TRICK PONY」のお2人さん&骸骨さん、

頑張ってますねえ~(^O^)

ライブでは、お客さんが盛り上がって喜んでくれるのが、本人達にとっては何より嬉しいことだそうです。^^

いいことしたね、くうみんさん!(*^^*)

Re:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

まさしく、ミイラ取りがミイラに・・な展開でしたね。
楽しそうな空気が伝わってきます。

奥様方には刺激が強すぎるか・・と思いきや
あれ~~、なんか、めっちゃ楽しいやん!!
って感じですね。

次回の潜入も期待してますぜ!!くうみんさま。

はじけた!?くうみんさん♪

ほう~こんな趣味があったんですかね?(笑)

若かれし頃はブイブイ言わせてた!ってか!?(笑)

突然ですが..。

ことわざです。

「毬栗も内から割れる」

さてどんな意味があるんでしょうか?

ヒント=艶かしいたとえです。(ほへ?くうみんさんには今でも通用するか?なんてね♪)

そうそう!追伸だがや♪

ふんどしはね♪昨今は今風のオシャレな物があるんよ。

よだきゅうもたまに使用しとるがね♪(笑)

普段はボクサーパンツの柔らか版だぎゃ~♪

リンクはるんですか

ここに書いてもいいけど書くと消えるのがリンクなんです
よね(^_^;)

a href="http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm
">四谷天窓</a

この前後に< >で仕上げてくださいな。

Re[1]:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

タカ母さん
>くうみんさん、

>高田馬場の「四谷天窓」に潜入?されたのですかあ~~~?(@@)

>くうみんさんお1人なら、私もご一緒したかったです。
>メッチャ地元ですから!^^;

>高田馬場の「天窓」は、最近できたライブハウスですね。
>本家の「四谷」の「四谷天窓」は、息子関係で行ったことがあります。

>「ONE-TRICK PONY」のお2人さん&骸骨さん、

>頑張ってますねえ~(^O^)

>ライブでは、お客さんが盛り上がって喜んでくれるのが、本人達にとっては何より嬉しいことだそうです。^^

>いいことしたね、くうみんさん!(*^^*)
-----
 高田馬場ですからおばばさんのことは当然気になりました。お会いしたいな、と。
 乗り過ぎで迷惑かと思いましたが、よろしいんでしょうか?

Re[1]:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

未熟な末弟子さん
>まさしく、ミイラ取りがミイラに・・な展開でしたね。
>楽しそうな空気が伝わってきます。

>奥様方には刺激が強すぎるか・・と思いきや
>あれ~~、なんか、めっちゃ楽しいやん!!
>って感じですね。

>次回の潜入も期待してますぜ!!くうみんさま。
-----
 そうなんですよ、ミイラ取りがミイラになっちゃいました!
 今度はどこに潜入するか…

Re:はじけた!?くうみんさん♪(11/01)

よだきゅうさん
>ほう~こんな趣味があったんですかね?(笑)

>若かれし頃はブイブイ言わせてた!ってか!?(笑)

>突然ですが..。

>ことわざです。

>「毬栗も内から割れる」

>さてどんな意味があるんでしょうか?

>ヒント=艶かしいたとえです。(ほへ?くうみんさんには今でも通用するか?なんてね♪)
-----
 いえ、あまり趣味はなかったんですが、つい…
 なんでしょうか、毬栗も内から割れる、とは?教養ある私も、知りませんが…調べてみよう。

Re:リンクはるんですか(11/01)

デリカ伯爵さん
>ここに書いてもいいけど書くと消えるのがリンクなんです
>よね(^_^;)

>a href="http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm
>">四谷天窓</a

>この前後に< >で仕上げてくださいな。
-----
 そうなんですか?< >ほんとにこれで?やってみます!

Re:そうそう!追伸だがや♪(11/01)

よだきゅうさん
>ふんどしはね♪昨今は今風のオシャレな物があるんよ。

>よだきゅうもたまに使用しとるがね♪(笑)

>普段はボクサーパンツの柔らか版だぎゃ~♪
-----
 おしゃれなフンドシってどんなんですか?アップしてください!できればよだきゅう様、あなたがモデルに!

Re:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

何だかとても楽しそうですね
息子は良くライブハウスに行ってましたよ
ロック系のね

Re[2]:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

ひねくれくうみんさん

>-----
> 高田馬場ですからおばばさんのことは当然気になりました。お会いしたいな、と。
> 乗り過ぎで迷惑かと思いましたが、よろしいんでしょうか?
-----

くうみんさん、

11月6日は無理なのですが、馬場へいらっしゃる時は、一声かけて下さったら嬉しいです。(^^)

高田馬場は、「おばばの庭?」ですから・・・。(^O^)
(実は、方向音痴で迷ってばかり・・・汗)

Re[1]:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

じゅん8008さん
>何だかとても楽しそうですね
>息子は良くライブハウスに行ってましたよ
>ロック系のね
-----
 ロック系でも何でも、ノリがいいのはいいねえ。じゅんさんはどんな音楽がいいのかしら?

Re[3]:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

タカ母さん
>ひねくれくうみんさん

>>-----
>> 高田馬場ですからおばばさんのことは当然気になりました。お会いしたいな、と。
>> 乗り過ぎで迷惑かと思いましたが、よろしいんでしょうか?
>-----

>くうみんさん、

>11月6日は無理なのですが、馬場へいらっしゃる時は、一声かけて下さったら嬉しいです。(^^)

>高田馬場は、「おばばの庭?」ですから・・・。(^O^)
>(実は、方向音痴で迷ってばかり・・・汗)
-----
 そうですね、今度行くときは声をおかけしますね!一杯やりましょう!

ライブ楽しそうですね1

くうみんさんもイケメンに、軟派されたのね~~(当たり前です)
ライブの楽しい様子が伝わってきますよ、私もくうみんさんと同じ頃に、蓼科~白樺にいましたが、こちらは三味線ライブで、しかも
二夜連続のかぶりつき、楽しかったです。
昼間は茸採りと、近くの菜園で、食用菊&高菜の採り放題&クレソンも、長靴はいて行ってきました。。。

Re[4]:潜入シリーズ 今度はライブに潜入だぁ!(11/01)

ひねくれくうみんさん
>タカ母さん
>>ひねくれくうみんさん
>>
>>>-----
>>> 高田馬場ですからおばばさんのことは当然気になりました。お会いしたいな、と。
>>> 乗り過ぎで迷惑かと思いましたが、よろしいんでしょうか?
>>-----
>>
>>くうみんさん、
>>
>>11月6日は無理なのですが、馬場へいらっしゃる時は、一声かけて下さったら嬉しいです。(^^)
>>
>>高田馬場は、「おばばの庭?」ですから・・・。(^O^)
>>(実は、方向音痴で迷ってばかり・・・汗)
>-----
> そうですね、今度行くときは声をおかけしますね!一杯やりましょう!
-----

くうみんさん、

ありがとう!(^O^)

「キリンの首」になって、待ってま~す!(*^^)

Re:ライブ楽しそうですね1(11/01)

shougyokuさん
>くうみんさんもイケメンに、軟派されたのね~~(当たり前です)
>ライブの楽しい様子が伝わってきますよ、私もくうみんさんと同じ頃に、蓼科~白樺にいましたが、こちらは三味線ライブで、しかも
>二夜連続のかぶりつき、楽しかったです。
>昼間は茸採りと、近くの菜園で、食用菊&高菜の採り放題&クレソンも、長靴はいて行ってきました。。。
-----
 軟派じゃないですよ、客引きですもの。三味線もいいですね。たまには音楽もいいと思いました。

阿修羅男爵でっす!

ブログをFC2から、くうみんさんのいらっしゃる楽天にした途端、ニックネームがこうなりましたが、私は阿修羅男爵でゴザイマス。楽天のマイページでニックネームを変更したのですが、まだ反映されないようです。すみません。

すごい変わった志向のライブですね。
お客さんも、出演者も両方が楽しんでいるのが分かります。
ステージに近いのがいいですよね。
これは、くうみんさんがお誘いしたライブなんですか?

3年くらい前、歳甲斐もなくV系バンドのライブに初めて行きました。お客が一斉に頭がちぎれんばかりに振り出し始めて、何事かと!曲の間中、上下に大きく振ってるんですよ?脳みそがどうにかなってしまいそう。本当に驚きました。私だけ一人棒立ちで浮きまくりでした。憧れのバンドがすぐ近くで生で見られるのは、嬉しかったけど、この手のライブは二度と行かないぞ~って思いました。若いコは怖い!V系は特に。

Re:阿修羅男爵でっす!(11/01)

cocoa417さん
>ブログをFC2から、くうみんさんのいらっしゃる楽天にした途端、ニックネームがこうなりましたが、私は阿修羅男爵でゴザイマス。楽天のマイページでニックネームを変更したのですが、まだ反映されないようです。すみません。

>すごい変わった志向のライブですね。
>お客さんも、出演者も両方が楽しんでいるのが分かります。
>ステージに近いのがいいですよね。
>これは、くうみんさんがお誘いしたライブなんですか?

>3年くらい前、歳甲斐もなくV系バンドのライブに初めて行きました。お客が一斉に頭がちぎれんばかりに振り出し始めて、何事かと!曲の間中、上下に大きく振ってるんですよ?脳みそがどうにかなってしまいそう。本当に驚きました。私だけ一人棒立ちで浮きまくりでした。憧れのバンドがすぐ近くで生で見られるのは、嬉しかったけど、この手のライブは二度と行かないぞ~って思いました。若いコは怖い!V系は特に。
-----
うんまあ、かわいいHN、誰かしらと思ったら男爵、あなたですか!
 今回のライブでは、頭振るようなことはありませんでした。わりとおとなしかったのかな。
 某ややメジャーな歌手のライブには年に数回行っていたのですが、なんとなく飽きたので最近は行っていません。今度はこっちになるかな?
 人気とは儚いもの…

おばばの日記で・・・

くうみんさん、

おばばの11月2日の日記、「文学的?かつ妄想的?」な「身の下相談」の様子を書いたので、お時間があったら来てね!(^_-)☆

Re:おばばの日記で・・・(11/01)

タカ母さん
>くうみんさん、

>おばばの11月2日の日記、「文学的?かつ妄想的?」な「身の下相談」の様子を書いたので、お時間があったら来てね!(^_-)☆
-----
 やっと時間ができました。今から行きま~す!

おじゃまします

ライブ、楽しそうですねぇ!
ワンマンじゃなかったんですね。その分いろいろ楽しそう♪
あたしだったら何飲むかなぁ・・・梅酒?w

ところで・・・彩文透のアップって、志茂田景樹に似ているなぁって思ったのはあたしだけでしょうか・・・?

Re:おじゃまします(11/01)

はつい1970さん
>ライブ、楽しそうですねぇ!
>ワンマンじゃなかったんですね。その分いろいろ楽しそう♪
>あたしだったら何飲むかなぁ・・・梅酒?w

>ところで・・・彩文透のアップって、志茂田景樹に似ているなぁって思ったのはあたしだけでしょうか・・・?
-----
おはようございます、ご来訪ありがとうございます。
 志茂田景樹に?いや~。どうなんだろうなあ。結構いい男でしたよ。
 またいらしてくださいね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR