フィトネスクラブで有名人になったくうみん

 先日治療後初の10キロラン入賞を果たしたことはブログに書きました。フィットネスクラブの掲示板にはみんなの集合写真とともに、くうみんが表彰状を胸に、にっこり笑っている写真が貼ってあります。隣には表彰状。40代以上の部 氏名くうみん 順位5位…

 なぜか横に広く撮れていて、太って見えます。風の強い日だったのでくるくる頭はぼさぼさで、さすがに疲れ切った表情…もっときれいに撮ってよね~。
 
 もらったのは一枚の紙切れ、表彰状のみ。3位以内に入れば、記念品ももらえたのに。もっと年代別が細かく分かれていれば…せめて50歳以上の部を作ってもらえれば…
 いろいろ不平不満が出てきました。

 先の土曜日、大会後初めて皆で走りました。かっこいインストラクターが隣に来て、走りながら言います。
「大会では入賞できて、良かったですね」
「ええ、そうだけど、男は40代の部と50歳以上の部があるのに、なんで女は40台以上の部で、十把一絡げなのよ!40代の人と50歳以上の人が一緒に走れば40代の方が有利に決まっているじゃないの!」
「そ、そうですね。40代と50代で分かれていれば、ひょっとして優勝ですもんね」
「そうよ!男女差別だわ!女子も50代以上を作って欲しいわ!」

 先日の大会は、男子は39歳以下の部、40代の部、50代以上と3段階にに分かれているのに、女子は39歳以下の部と40歳以上の2段階にしか分かれていません。
 すると40代前半の人は有利で年を行けば行くほど不利になります。個人差とは言うもののやはり走力は若い方があります。

 ぶちぶち言いながらランを終え、いつも行っている筋トレの教室に行きました。細くてきれいな、お姉さんのようなインストラクターに合わせてバーベルを上げ下げします。走るだけではなく、筋肉をしっかり付けないと、長時間走ることができません。軽めの負荷で持久筋を鍛えます。

 30分のトレーニングを終え、部屋を出ていこうとすると、インストラクターが、
「入賞おめでとうございます」
と言います。

 掲示板を見たのね。そう言えばおやぢどもが最近くうみんを振り返って見ることがよくありました。それは美貌に見とれたのではなく、「あの、入賞したオバ」と、振り返ったのか!
 サウナに行くと、また声をかけられます。
「くうみんさん、張り紙見たよ、すごいね」
「いや~、それほどでも」
 てれるくうみん。

 ふ~ん、結構みんな見てるものなのね。だったら写真撮るときは化粧直しをせねば。ヘアスタイルも気を付けよう。
 ふと、くうみんは大事なことに気づきました。
 
 入賞したら表彰状を掲示板に張る…50歳以上の部なんか作ったら、50歳以上だと言うことがバレてしまう!

 いやだ!まずい!ミステリアスくうみんは年齢一億歳、しかし一億歳などと言っても誰にも信じてもらえない。アラフィフと思われるのが関の山。
 来年は50歳以上の部を作れなどと言わずに、このまま40歳以上の部で走ろう。そして3位以内でゴールしよう。もっと頑張ろう。

 それが一番いい!


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

それはやっぱり「40代の部」と「50代の部」と、分けて欲しいよね。
記念品がかかっていることだし・・・^^;

「年齢がばれる?」

いや、1億年生きている、くうみんさんなら、
「まあ、あの人、50代には見えないわ~! お若くて綺麗!」
と驚かれると・・・(^O^)

写真撮影の前に、女性には「メークタイム」作って欲しいですね。^^

Re[1]:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

タカ母さん
>それはやっぱり「40代の部」と「50代の部」と、分けて欲しいよね。
>記念品がかかっていることだし・・・^^;

>「年齢がばれる?」

>いや、1億年生きている、くうみんさんなら、
>「まあ、あの人、50代には見えないわ~! お若くて綺麗!」
>と驚かれると・・・(^O^)

>写真撮影の前に、女性には「メークタイム」作って欲しいですね。^^
-----
 そっか~、そんな歳には見えないと驚かれるか~。それもいいかも。
 写真のことなんかまるで考えなかったので、鏡も持っていかなかったのですが、これからは常に持って歩こう。

揺れる乙女心

年齢が判明~
いやぁ~そんな年に見えない~
どちらを取るか!?

>来年は50歳以上の部を作れなどと言わずに、このまま40歳以上の部で走ろう。そして3位以内でゴールしよう。もっと頑張ろう。

これって 前向きで 良いなぁ~と思ったよ^^

Re:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

う~~~ん、今のまま40代以上でも入賞してやるって
心意気も素敵です。
くうみんさまなら、絶対50代っていうほうが驚かれると思う・・
わたしでさえも、「実は・・もう50過ぎてるんです」
って言った時の相手の驚くのが快感・・
(もしかして、気を使って演技してるのかもしれないけど)

でも・・50って看板つけて写真が出てるのって
やっぱりちょっと・・
複雑な乙女心ですよね。

Re:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

良いところに気が付きましたね。
そうですよ。賞状はもらえなくても、まだ40代と見られた方がいいですよね。

Re:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

なるほど、女性に「50歳以上の部」がないのは、50歳以上の参加者が少ないからかと思っていましたが、年齢を知られたくないというオンナゴコロに配慮してのものだったのですね。
納得。

燕の巣のうんちくはね♪

燕君のエトセトラはよだきゅうのコメント返事にUPしておきやした。(知っていたらごめんちゃ)

よだきゅう飛脚物語のその後の鍋に突っ込みがありやしたな!?焼きそばってか!(笑)

原作とかなりずれて来ましたがそこは視聴率重視でご勘弁を。

はたして鍋の中身は?原作者でもまだ知らない..。明日から埼玉県へ行ってくるので続きは暫しのお待ちを。

あっ!そうそう「牡丹鍋のくうみんさん」と言ってはあかんの?

Re:揺れる乙女心(10/24)

ぴょんこ23さん
>年齢が判明~
>いやぁ~そんな年に見えない~
>どちらを取るか!?

>>来年は50歳以上の部を作れなどと言わずに、このまま40歳以上の部で走ろう。そして3位以内でゴールしよう。もっと頑張ろう。

>これって 前向きで 良いなぁ~と思ったよ^^
-----
 だってそれしかないでしょう?前向きあるのみ。

Re[1]:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

湖面の月2787さん
>う~~~ん、今のまま40代以上でも入賞してやるって
>心意気も素敵です。
>くうみんさまなら、絶対50代っていうほうが驚かれると思う・・
>わたしでさえも、「実は・・もう50過ぎてるんです」
>って言った時の相手の驚くのが快感・・
>(もしかして、気を使って演技してるのかもしれないけど)

>でも・・50って看板つけて写真が出てるのって
>やっぱりちょっと・・
>複雑な乙女心ですよね。
-----
 50って看板つけて…でしょ?複雑でしょ~!!
 でもね、50と言って驚くような常識ある人ばかりじゃないのよ。
「くうみんさんて、いくつくらいなのかしら?」
「さあ?私たちと同じくらいじゃない?」
「じゃ、60ね」
 そういう人がいるのを、聞いたことがある。勘弁してくれ。
「くうみんさんて体重何キロくらいかしら?」
「さあ?私たちと同じくらいよ、きっと」
「じゃ、70キロね」
 これと同じようなもの、

Re[1]:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

灰色ウサギ0646さん
>良いところに気が付きましたね。
>そうですよ。賞状はもらえなくても、まだ40代と見られた方がいいですよね。
-----
 は、そうですね。灰色うさぎさんもそう思いますか?
 若さは永遠の女性のあこがれ。

Re[1]:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

だいのじさん
>なるほど、女性に「50歳以上の部」がないのは、50歳以上の参加者が少ないからかと思っていましたが、年齢を知られたくないというオンナゴコロに配慮してのものだったのですね。
>納得。
-----
 だいのじ君、鋭いね。実はそういうことなのだよ。

Re:燕の巣のうんちくはね♪(10/24)

よだきゅうさん
>燕君のエトセトラはよだきゅうのコメント返事にUPしておきやした。(知っていたらごめんちゃ)

>よだきゅう飛脚物語のその後の鍋に突っ込みがありやしたな!?焼きそばってか!(笑)

>原作とかなりずれて来ましたがそこは視聴率重視でご勘弁を。

>はたして鍋の中身は?原作者でもまだ知らない..。明日から埼玉県へ行ってくるので続きは暫しのお待ちを。

>あっ!そうそう「牡丹鍋のくうみんさん」と言ってはあかんの?
-----
 ツバメの巣の件は存じておりますわ。超セレブ、くうみんですもの。
 なに!背なの唐獅子ボタンをばらすとな!いかんいかん!風呂に行けなくなる!

Re:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

こんにちは~
すごいです!ふだん鍛えている成果が出たんですね。私なんかちょっとお腹に力を入れたら腹部大動脈瘤が破裂しちゃいそうです。いちおう、いまは「病気療養中」なもんで!

コメントん問題、わかりましたよ。何考えていたんでしょね。あはは

あっと!忘れましたが(笑)

齢のことですがね、くうみんさんは1億歳っていうんですか?ウソっぽいですよ~!!

真面目な話、私は聞かれると「84歳だ」といいます。

Re[1]:フィトネスクラブで有名人になったくうみん(10/24)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>すごいです!ふだん鍛えている成果が出たんですね。私なんかちょっとお腹に力を入れたら腹部大動脈瘤が破裂しちゃいそうです。いちおう、いまは「病気療養中」なもんで!

>コメントん問題、わかりましたよ。何考えていたんでしょね。あはは
-----
 伯爵はまだ本調子じゃないんですよね。軽くウォーキングでもなさって、ダンディに磨きをかけてください。
 まあ、コメはあるとうれしいものですが…

Re:あっと!忘れましたが(笑)(10/24)

デリカ伯爵さん
>齢のことですがね、くうみんさんは1億歳っていうんですか?ウソっぽいですよ~!!

>真面目な話、私は聞かれると「84歳だ」といいます。
-----
 84歳の方が嘘っぽいですよ。くうみんは一億歳です!60とか言ったらロマンもへったくれもありませんが、これだけ歳とりゃ逆にミステリアス。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR