くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!

 2011年、天竺に妖怪の館がありました。そこに魔法使いくうみんがおじさんと一緒に住んでいました。
 魔法使いは魔法の鏡を持っていて、毎日鏡に向かって尋ねます。
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだれ」
「それは魔法使いくうみん様、あなたです」
「ふっふっ、当然よね」

 その日もいつものように鏡に聞きました。
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだれ」
「それは風の森に住むぴょんこさんです」
「へ?なに?」
「だから~、風の森に住むぴょんこさんです」
「なんだとぉ!このバカ鏡!貴様老眼で目が見えなくなったんだろう?!」
 魔法使いくうみんは、鏡を椅子でぼこぼこに叩きます。
「いたた!何をするんですかぁ~」
「うっせぃ!このバカ鏡!しかし、おめえはたっかい金出して買ったんだから、今日はこのくらいにしといてやる!」

 魔法使いはぴょんこ暗殺を目論みました。リンゴは高いので、天竺のスーパー「あきんど」で、特売していた1キロ98円のみかんに毒を仕込んで「毒みかん」を作りました。
「うふふ、今から風の森に行って、これをぴょんこに食べさせるのだわ」

みかん
特売で買ったみかん 1キロ98円は激安

 買い物袋をぶら下げ、
「今から買い物に行ってくる」
と、おじさんに告げ、風の森に向かいます。

 風の森では、ぴょんこがアクセサリーショップを開いていました。
「こんにちは、お嬢さん。ど…みかんはいかが?」
 魔法使いくうみんは、みかんを差し出そうとしましたが、思わず並んでいるアクセサリーに目をやりました。
「へ~。いいわね、これ全部あなたが作ったの?」
「いえ、このブレスレッドは楓さんが作ったんです。私が作ったのはこちらのペンダントやイヤリング」
 魔法使いくうみんは、自分も欲しくなりました。千一夜物語の王様よろしく、
「私のアクセサリーを作らせてからこの子を暗殺すればいいのだわ」
と、思い直しました。
「ね、私にも作ってよ。ペリドットのペンダントトップがいいんだけど」
「そうですか。ペリドットは材料がないので、取り寄せて作ることになりますので、お時間かかりますけど」
「いいわよ、それでも。じゃ、よろしく」
「あの、みかんは?」
「これ、やっぱり売らない」

 ぴょんこは材料を仕入れると、さっそくペンダントトップ作りに取り掛かりました。
「それにしても変な人…何か企んでいるようだったわ。私の顔をジト目で見て。そうだ。このアクセサリーにはmoonさんからもらった、どんなブスでも自分は美人と信じ込んでしまう魔法の粉をかけましょう」

 何日かして、魔法使いが居間でミカンを食べていると、呼び鈴が聞こえました。口をもごもごさせながら、手を拭いて、インターホンに向かって言いました。
「はい」
「天竺の妖怪の館、くうみんさんちだぎゃね?」
「はい、そうですが」
「よだきゅうエクスプレスだぎゃー。風の森のぴょんこさんからお届け物だぎゃー」
「うっわ~い!」
 くうみんは、はんこを持って玄関に走って行きました。
「まいど~。ハンコはここにお願いするだぎゃー」
「ありがとう」
 魔法使いくうみんはルンルン気分でアクセサリーを取り出します。

ハート鎖付
ハート形 ペリドットは内面を輝かせ、強化する効果があると言う
ハートクリソプレーズ
ハートは片面クリプソレーズが埋め込まれ、違う雰囲気に。
ブドウ
ブドウ形

ガーネット
関係ないが、ガーネットは勝負事をするときに着けるとパワーアップ!参考までに

「まあ、いいわねえ。ペリドットのこの淡い緑色。この私の若々しさにピッタリ!ハートの方に埋め込まれたクリプソレーズは希望を与えてくれるらしいわ。マラソン、がんばらなきゃ」

 うっとりしながらペンダントトップに鎖をつけ、魔法の鏡に向かいます。
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」
「それは風の森のぴょんこさん」

 以前ならここで鏡にケリを入れるところですが、魔法使いくうみんはぴょんこのかけたmoonさんの魔法の粉のおかげで、自分を世界一の美人と思い込んでいます。
 鏡に映ったおのが姿の美しさに見とれ、誰に何と言われようと、世界一美しいのは自分と思い込んでいました。

 だってそうでしょう?こんなに美しいんですもの。

くうみん
世界一美しい魔法使いくうみん


 
クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

おにょにょ・・・すっかりくーみんワールドの魔法に
魅せられて一気に最後まで読ませていただきました、
素敵なネックレスと指輪ですね。

わたしも、魔法の粉が欲しい・・ん?
あ、魔法の粉がなくても自分を美人だと思い込んでるから
これ以上自信がつくと、ミスコン荒らしになって世間様に
迷惑をかけるか、救急車で強制入院になるといけないので
やっぱり我慢しますわ・・

Re:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

お、おもしろ~い!!
特に『よだきゅうエクスプレス』登場のくだりはサイコーですね!

それにしてもほんとにきれいなペンダントトップですね~(*^_^*)
魔法の粉がかかっているのもうなずけるわ…

くうみんさんはおみ足もおきれいだけど、それにも増して
首から鎖骨のあたりが美しいから、ペンダントをつけても
映えますね~、羨ましい(●^o^●)

また楽しいお話、お待ちしてま~す(^O^)

Re[1]:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

湖面の月2787さん
>おにょにょ・・・すっかりくーみんワールドの魔法に
>魅せられて一気に最後まで読ませていただきました、
>素敵なネックレスと指輪ですね。

>わたしも、魔法の粉が欲しい・・ん?
>あ、魔法の粉がなくても自分を美人だと思い込んでるから
>これ以上自信がつくと、ミスコン荒らしになって世間様に
>迷惑をかけるか、救急車で強制入院になるといけないので
>やっぱり我慢しますわ・・
-----
 自分を美人と思い込むのは、悪いことではないですよね。精神衛生上大変よろしいかと。
 ミスコン荒らし、できたらいいなあ。

Re[1]:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

まゆさん
>お、おもしろ~い!!
>特に『よだきゅうエクスプレス』登場のくだりはサイコーですね!

>それにしてもほんとにきれいなペンダントトップですね~(*^_^*)
>魔法の粉がかかっているのもうなずけるわ…

>くうみんさんはおみ足もおきれいだけど、それにも増して
>首から鎖骨のあたりが美しいから、ペンダントをつけても
>映えますね~、羨ましい(●^o^●)

>また楽しいお話、お待ちしてま~す(^O^)
-----
 やはりくうみんブログは面白くなければね。
 よだきゅうさんにもずいぶん登場してもらいました。いい俳優さんです。
 一番美しいのは鎖骨でもなく、足でもなく、本当は顔面なのだよ。

くうみん童話の校正を少々~♪

俳優よだきゅうとしては若干の修正をお願いしたいかと..。

だぎゃーは=だぎゃ~と。(尻上がりに伸びる感じで)

だぎゃ~よりもお客様の前ではだがね。が多いかな?

お届け物だぎゃー=お届け物があるんだがね!早よう来たってちょ。

くうみんさんちだぎゃね=くうみんさんちにまちぎゃ~にゃ~かね?

お願いするだぎゃー=お願いしとるんでここに押してちょ♪

こうして頂くと嬉しいがね。(笑)

お遍路大陸ぴょんこ村の言葉も難しいけんどよだきゅう村の言葉もなかなかと奥が深いんよ~♪

でんも童話シリーズは何話まで行くん?

Re:くうみん童話の校正を少々~♪(10/17)

よだきゅうさん
>俳優よだきゅうとしては若干の修正をお願いしたいかと..。

>だぎゃーは=だぎゃ~と。(尻上がりに伸びる感じで)

>だぎゃ~よりもお客様の前ではだがね。が多いかな?

>お届け物だぎゃー=お届け物があるんだがね!早よう来たってちょ。

>くうみんさんちだぎゃね=くうみんさんちにまちぎゃ~にゃ~かね?

>お願いするだぎゃー=お願いしとるんでここに押してちょ♪

>こうして頂くと嬉しいがね。(笑)

>お遍路大陸ぴょんこ村の言葉も難しいけんどよだきゅう村の言葉もなかなかと奥が深いんよ~♪

>でんも童話シリーズは何話まで行くん?
-----
 方言指導、ありがたいがや。どうも名古屋弁も難しいもんだがね。
 う~ん、難しい!童話シリーズは不定期でやらせてもらうんで、期待したってちょ。(汗)

Re:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

1キロ98円とは、お買い得なミカンですね。
私は最近1玉398円のハネジューメロンとかいうのにハマッています。買ってきて3~4日放置すると、柔らかくなって「ウマシ!」です。1玉が結構デカイんで、お得感満載です。昨日、わっせわっせ!とスーパーから運んできたので
明後日からのFEC入院の餌として入院先に持参します。

ぴょこんこさんとは、お顔を会わせられるくらいご近所なんですね。前回もライマーボールでしたっけ?何やら取引がありましやよね?それにしても、今回も綺麗なネックレスですね。勝負時のガーネット、いいですね!

私は最近、レジンアクセサリーにハマっています。アクセサリーの台?に可愛い小物やドライフラワー、布、外国の切手とか好みに配置して、レジン液を流し込んで作る森ガール調のアクセサリーで、結構ラブリーなんですよ~。今は「買う専門」ですが、材料さえ揃えられたら簡単に出来そうです。不器用ですが、仕事柄レジンや細かい仕事が必要に迫られて強制的にやらされているので、なんか出来そうな誤解をしてしまう男爵です。
「くうみん童話」次回作を期待しています。

Re[1]:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

阿修羅男爵さん
>1キロ98円とは、お買い得なミカンですね。
>私は最近1玉398円のハネジューメロンとかいうのにハマッています。買ってきて3~4日放置すると、柔らかくなって「ウマシ!」です。1玉が結構デカイんで、お得感満載です。昨日、わっせわっせ!とスーパーから運んできたので
>明後日からのFEC入院の餌として入院先に持参します。

>ぴょこんこさんとは、お顔を会わせられるくらいご近所なんですね。前回もライマーボールでしたっけ?何やら取引がありましやよね?それにしても、今回も綺麗なネックレスですね。勝負時のガーネット、いいですね!

>私は最近、レジンアクセサリーにハマっています。アクセサリーの台?に可愛い小物やドライフラワー、布、外国の切手とか好みに配置して、レジン液を流し込んで作る森ガール調のアクセサリーで、結構ラブリーなんですよ~。今は「買う専門」ですが、材料さえ揃えられたら簡単に出来そうです。不器用ですが、仕事柄レジンや細かい仕事が必要に迫られて強制的にやらされているので、なんか出来そうな誤解をしてしまう男爵です。
>「くうみん童話」次回作を期待しています。
-----
 ハネジューメロンですか?知ってますよ、おいしいですね。でも、うっかり熟す前に食べたら、全然甘くなくて、まるできゅうりでも食べているみたいでした。
 ぴょんこさんは、男爵よりも遠い所に住んでします。これがブロ友の不思議なところです。素敵なアクセは毒みかんは関係なく、作ってもらったんですよ。
 ライマーボールじゃなくて。「ラリマー」ボールです。
 男爵は仕事柄細かい作業がオッケーなようですね。私はだめです。

Re:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

楽しい物語をありがとう!!
私も魔法の粉が欲しい!何処で手に入るのかしら?内緒でおせーて!!お願い!!
マラソンで鍛えられた、お姿は引き締まって、とても綺麗ですね、
マジでお聞きします。其れも魔法の粉の魔力ですか??
そうそうペンダントも指輪も素敵ですよ、ガーネットが勝負に強いのですか?今度一人遊びの時に付けて行きますね~。。。

Re[1]:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

shougyokuさん
>楽しい物語をありがとう!!
>私も魔法の粉が欲しい!何処で手に入るのかしら?内緒でおせーて!!お願い!!
>マラソンで鍛えられた、お姿は引き締まって、とても綺麗ですね、
>マジでお聞きします。其れも魔法の粉の魔力ですか??
>そうそうペンダントも指輪も素敵ですよ、ガーネットが勝負に強いのですか?今度一人遊びの時に付けて行きますね~。。。
-----
 魔法の粉は、「どんなブスでも自分は美人と思い込む」ためのものですので、本当に美jんになる訳ではないのです。ま、それも幸せなことかな?
 鍛えても思い通りにならない身長と足の長さ…もちょっと足が長ければ等と思います。
 石によっていろいろな効果があるそうです。そう思って着けると、またありがたみも増しますね。

Re:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

私も阿修羅男爵さん同様、”星になった人”のブログを読むと、凹むというか気持ちが暗くなるので、
なるべく読まないようにしています。
その点くうみんさんのブログは楽しくていいですね!

とくに抗がん剤の後遺症を見事に克服され、マラソン大会で優秀な成績をおさめた話などは、
現在抗がん剤治療中の方々やこれから治療を始められる皆さんの希望の光になることと思います。

くうみんさん、これからもみんなの”希望の星”として輝き続けてくださいね☆

Re[1]:くうみん童話 魔法使いくうみん宝石の魔力にやられた!(10/17)

だいのじさん
>私も阿修羅男爵さん同様、”星になった人”のブログを読むと、凹むというか気持ちが暗くなるので、
>なるべく読まないようにしています。
>その点くうみんさんのブログは楽しくていいですね!

>とくに抗がん剤の後遺症を見事に克服され、マラソン大会で優秀な成績をおさめた話などは、
>現在抗がん剤治療中の方々やこれから治療を始められる皆さんの希望の光になることと思います。

>くうみんさん、これからもみんなの”希望の星”として輝き続けてくださいね☆
-----
 時々アクセス上位に「癌ブログ」を見かけると、お亡くなりになった方のものだった、というのは見かけますね。合掌です。
 私は一億歳、まだまだ元気ですわ!ピッカリ輝く美貌も、まだまだいける!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR