ブログを閉鎖するとき

 つい最近お気に入り登録したばかりのブロ友さんがブログを閉鎖することになってしまいました。
 いろいろな事情があると思いますが、残された者にとってはさびしい限りです。

 写真ブログですが、生活感を感じさせないハードボイルドながら、鳥や動物を見つめる目線が細やかで優しく、またくうみんブログにも、以前から時々来てくださったようです。
「文章がうまいですね」
 多くを語らず、そう言ってくださったものですが…

 ブログを閉めることになるのは、いつかは誰にでもあるお約束です。更新することに疲れてしまった…仕事が忙しくなってできなくなってしまった…

 閉鎖まで行かないにしても、
「しばらく更新を中止します」
と言う方もおられます。この方は、私がブログを初めて割とすぐにお気に入り登録してくださいました。

「あなた面白い!これぞブログ!」
と、高校生の時、作文を褒められて以来、久々に褒められたのが、大変にうれしく思いました。

 うまいと言われるのと、おもしろいと言われるのは、同じくらいうれしいことです。

 ちょっと前までは若い男の方がかっこいいと思っていたけど、今は
「若いだけの男はつまらない」
と、思うようになりました。

 閉鎖するブロ友さん、更新しばらく中止のブロ友さん、どちらも同じくらいの年齢の男性です。これくらいの男性は、考え深いところがあるのかも知れません。
 そこがいいのさっ。
 それに引き換え、女はふてぶてしい…昨日のブログじゃないけれど、女はどんどん神経が太くなる…これはくうみんだけか?

 病気持ちなので早死にするかもしれないな、とは頭の片隅にいつもあること。でも、人間明日のことは判らないと言うのは人類皆同じと思い直し、失敗を繰り返すおバカくうみん。

 弟の珍太郎が、
「姉ちゃんが死んだら俺、ブログ閉じてやるよ」
と言いました。そして答えました。
「ふっ、ふっ。当分、死なない」

 おじさんより長生きして、若いだけでない素敵な男性と2回めの結婚をするのがくうみんの夢なのだよ。


クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ブログを閉鎖するとき(10/09)

ブログ・・わたしも、最近閉鎖された方がいて
とっても寂しいです。

ある年齢以上の男性・・そういう方の視点って
とっても深くて優しいので、魅力ありますよね。

明日の事はわからない・・ほんと・・
私事ですが・・46で末の娘を生んで、2歳にもならない
うちに前夫に先立たれ・・
ほんとに、この子が大きくなるまで生きててやれるのか?
どうやって育てて行けばいいんだろう?
って・・深刻に苦しんだ時期もありました。

年もくってて、身体も丈夫じゃない、喘息もち・・
当時はうつ病から統合失調症・・

結局・・どうなるかは・・神仏にお任せ・・
自分は今、やるべきことをやる・・ってところに落ち着きました。

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

湖面の月2787さん
>ブログ・・わたしも、最近閉鎖された方がいて
>とっても寂しいです。

>ある年齢以上の男性・・そういう方の視点って
>とっても深くて優しいので、魅力ありますよね。

>明日の事はわからない・・ほんと・・
>私事ですが・・46で末の娘を生んで、2歳にもならない
>うちに前夫に先立たれ・・
>ほんとに、この子が大きくなるまで生きててやれるのか?
>どうやって育てて行けばいいんだろう?
>って・・深刻に苦しんだ時期もありました。

>年もくってて、身体も丈夫じゃない、喘息もち・・
>当時はうつ病から統合失調症・・

>結局・・どうなるかは・・神仏にお任せ・・
>自分は今、やるべきことをやる・・ってところに落ち着きました。
-----
 湖面の月さんの記事を読んだときはピンときませんでしたが、これでその寂しさが、良くわかりました。そのまま更新しないでおけば、とも思いますが、こうすることがその人なりの美学なのでしょう。
 46歳でお子さんをお産みになった、それだけはうらやましいです。私はダメだったもので。
 今、この時を楽しんで生きるよう、したいと願っています。

Re:ブログを閉鎖するとき(10/09)

 私みたいに面白くも無いブログを長々としがみついて書いている者もあるのに、残念でしょうね??
誰も信じないけれど、自分の死後の世界を見せられた時?と言うか?
住む所ですね、そしてこの世限りで転生はしない事も見せて貰いましたので、この世に今しか、自分の痕跡を残せないから続けてます
あきずに見て下さいね~(笑)
くうみんさんの様に面白くて素敵な文章を盗みながら頑張ります。
後、5年程、しつこくブログ上で生き延びますから!!!

後ほどゆっくり 訪問させてください

一度視た覚えがありますが ボケですから 曖昧

取り敢えず ご挨拶

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

shougyokuさん
> 私みたいに面白くも無いブログを長々としがみついて書いている者もあるのに、残念でしょうね??
>誰も信じないけれど、自分の死後の世界を見せられた時?と言うか?
>住む所ですね、そしてこの世限りで転生はしない事も見せて貰いましたので、この世に今しか、自分の痕跡を残せないから続けてます
>あきずに見て下さいね~(笑)
>くうみんさんの様に面白くて素敵な文章を盗みながら頑張ります。
>後、5年程、しつこくブログ上で生き延びますから!!!
-----
 来世は人間界ではないのですか?ここは気に入っていますので、私は来世もまた人間界に来たいです。
 何か怪しい会話ですね。

Re:後ほどゆっくり 訪問させてください(10/09)

ウーテイスさん
>一度視た覚えがありますが ボケですから 曖昧

>取り敢えず ご挨拶
-----
 ご丁寧に訪問ありがとうございます。またいらしてください。

Re:ブログを閉鎖するとき(10/09)

私が日記を書いているサイトは病をかかえておられる方がほとんどなので、ほとんどの方が手術や放射線、抗がん剤等の治療を終えられ病状が安定すると書くのをやめてしまわれます。

そんななかで私だけが病状が安定してもいつまでもだらだらと病気とは全く関係ないことを書き続けているので、実は最近アクセス数が減ってきています。
先月なんか月間ベスト20にも入ってなかったんじゃないかな?(T_T)

くうみんさん、時々のぞいて、私のランクアップにご協力お願いしま~す!

Re:ブログを閉鎖するとき

乳がんになった時、とにかく情報が欲しくて多くの「乳がんブログ」を登録していましたが、じっくり読み進めていくと、実は亡くなってみえる人の多さに驚き、落ち込んだものです。当時は病期の情報が欲しかったのですが、今は「読んで元気が出るブログ」を求めて、くうみんさんのトコロに毎日来ています。笑いあり、病気ありな、雑学ありなくうみんさんブログだ大好きです。

Re:ブログを閉鎖するとき(10/09)

こんにちは~
突然コースから外れてしまい、ごめんなさい。もういちど行き先を考えなおして戻りますからね。

待っててくださいね。

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

阿修羅男爵さん
>乳がんになった時、とにかく情報が欲しくて多くの「乳がんブログ」を登録していましたが、じっくり読み進めていくと、実は亡くなってみえる人の多さに驚き、落ち込んだものです。当時は病期の情報が欲しかったのですが、今は「読んで元気が出るブログ」を求めて、くうみんさんのトコロに毎日来ています。笑いあり、病気ありな、雑学ありなくうみんさんブログだ大好きです。
-----
 情報は必要ですね。でも、ブログの情報って、個人の感想も入っているからと、私は本や、専門家のサイトを利用することが多かったです。
 更新がなくて、どうしたんだろうと思うと、ご家族が、実は本人は亡くなりましたと報告する記事も良く見かけます。 でも、本院は最後まで明るく生きて言ったんだと思うと、それも良しと思います。
 私は少しでも病気の人が明るく楽しくなるような日記を書いていきたいです。
 当分死にません。

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

だいのじさん
>私が日記を書いているサイトは病をかかえておられる方がほとんどなので、ほとんどの方が手術や放射線、抗がん剤等の治療を終えられ病状が安定すると書くのをやめてしまわれます。

>そんななかで私だけが病状が安定してもいつまでもだらだらと病気とは全く関係ないことを書き続けているので、実は最近アクセス数が減ってきています。
>先月なんか月間ベスト20にも入ってなかったんじゃないかな?(T_T)

>くうみんさん、時々のぞいて、私のランクアップにご協力お願いしま~す!
-----
 そちらでは治療が終わるとやめてしまう方が多いのですね。そういう方たちは早く病気のことを忘れて、元の生活に戻ろうと考えているのだと思います。
 続けるにしても、やめるにしても、楽しく生きていきたいという思いは共通しています。
 どうも登録の仕方が…すんません。

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

デリカ伯爵さん
>こんにちは~
>突然コースから外れてしまい、ごめんなさい。もういちど行き先を考えなおして戻りますからね。

>待っててくださいね。
-----
 お~、伯爵!パワーアップしておかえりになるのを楽しみにしています。

森の風~感じてきました♪

デリカ伯爵さん 
こんな時に
はじめてお邪魔しました^^;

また ご自身が ブログたい!!と渇望される日を お持ちしています

ブログたい って 今生まれた言葉です
たぶん ここでしか 見たことないでしょ@@;
失礼しました★

名古屋に嫁入りしや~♪

金金金のまばゆい名古屋シティに嫁入りしや~(笑)

冠婚葬祭はど派手だでね!?身につけるアクセサリーも当然の事ながらキンキンキラキラやん♪

ところで派手はお好きなの?金色は?(爆)

Re[2]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん
>> 私みたいに面白くも無いブログを長々としがみついて書いている者もあるのに、残念でしょうね??
>>誰も信じないけれど、自分の死後の世界を見せられた時?と言うか?
>>住む所ですね、そしてこの世限りで転生はしない事も見せて貰いましたので、この世に今しか、自分の痕跡を残せないから続けてます
>>あきずに見て下さいね~(笑)
>>くうみんさんの様に面白くて素敵な文章を盗みながら頑張ります。
>>後、5年程、しつこくブログ上で生き延びますから!!!
>-----
> 来世は人間界ではないのですか?ここは気に入っていますので、私は来世もまた人間界に来たいです。
> 何か怪しい会話ですね。
-----
くうみんさんありがとう!
来世は???仏界入りですが、きっとくうみんさんも、仏界入りですよ!!
あちらえ帰ったら、荷限界に戻りた~いと、えんま様??みたいな人に喚くと、うるさいから人間界に降ろされるかも(笑)
本当に怪しい会話ですね?其れが私の取り扱い分野ですから、悪しからずぅ~。。。

Re:ブログを閉鎖するとき

こんばんは。お久しぶりです。今日は帰りの車中から携帯でおじゃましてます。
なかなかたくさんの方のとこに毎日行けず、自分のブログ更新も遅くなりますが、なんとか9ヵ月たちました。くうみんさんの素直な感性のつまったくうみんブログ好きですよ(^_^)本当はお気に入り登録したかったんですが、毎日行けないと申し訳ないなぁと思ってできないでいたんですよね。
くうみんさんの元気な毎日に励まされます。これからも楽しみにしてます(^o^)/

Re:森の風~感じてきました♪(10/09)

ぴょんこ23さん
>デリカ伯爵さん 
>こんな時に
>はじめてお邪魔しました^^;

>また ご自身が ブログたい!!と渇望される日を お持ちしています

>ブログたい って 今生まれた言葉です
>たぶん ここでしか 見たことないでしょ@@;
>失礼しました★
-----
 デリカ伯爵も、わりと癒し系。今まで気づかなかったのね。ブログたい!って九州弁かと思った!

Re:名古屋に嫁入りしや~♪(10/09)

よだきゅうさん
>金金金のまばゆい名古屋シティに嫁入りしや~(笑)

>冠婚葬祭はど派手だでね!?身につけるアクセサリーも当然の事ながらキンキンキラキラやん♪

>ところで派手はお好きなの?金色は?(爆)
-----
 実は派手好きなのだよ。金色はきんとん雲に使いたいと思っているのさ。
 よだきゅうさんも若いだけじゃない、いい男を目指すのさ。

Re[3]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

shougyokuさん

>くうみんさんありがとう!
>来世は???仏界入りですが、きっとくうみんさんも、仏界入りですよ!!
>あちらえ帰ったら、荷限界に戻りた~いと、えんま様??みたいな人に喚くと、うるさいから人間界に降ろされるかも(笑)
>本当に怪しい会話ですね?其れが私の取り扱い分野ですから、悪しからずぅ~。。。
-----
 結構輪廻って信じています。
 仏界入りは嫌です。閻魔さまに大騒ぎして頼んで、人間界に帰らせてもらいます!

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

花Momoさん
>こんばんは。お久しぶりです。今日は帰りの車中から携帯でおじゃましてます。

 お嬢の付添ですって?まあ、なんでしょう!

>なかなかたくさんの方のとこに毎日行けず、自分のブログ更新も遅くなりますが、なんとか9ヵ月たちました。くうみんさんの素直な感性のつまったくうみんブログ好きですよ(^_^)本当はお気に入り登録したかったんですが、毎日行けないと申し訳ないなぁと思ってできないでいたんですよね。
>くうみんさんの元気な毎日に励まされます。これからも楽しみにしてます(^o^)/
-----
 花momoさんは、写真や壁紙なんか、かなりな技を感じますが、9か月、そんなものですか?
 くうみんは進歩が遅い。壁紙の貼り方がまるで判りません。

Re:ブログを閉鎖するとき(10/09)

なんですかね~
お気に入り登録して読みに来てくださるだけなんですね。
あはは、オレ動物園のパンダじゃないぞ~~(笑)

いろんな人がいるもんですね。

Re[1]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

デリカ伯爵さん
>なんですかね~
>お気に入り登録して読みに来てくださるだけなんですね。
>あはは、オレ動物園のパンダじゃないぞ~~(笑)

>いろんな人がいるもんですね。
-----
 うんうん、そう思う。そうか、伯爵もくうみんも、パンダだったのか。

Re[4]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん

>>くうみんさんありがとう!
>>来世は???仏界入りですが、きっとくうみんさんも、仏界入りですよ!!
>>あちらえ帰ったら、荷限界に戻りた~いと、えんま様??みたいな人に喚くと、うるさいから人間界に降ろされるかも(笑)
>>本当に怪しい会話ですね?其れが私の取り扱い分野ですから、悪しからずぅ~。。。
>-----
> 結構輪廻って信じています。
> 仏界入りは嫌です。閻魔さまに大騒ぎして頼んで、人間界に帰らせてもらいます!
-----
貴女なら、エンマさまも虜になり我が儘な願いも聞いてくれそうですから、其の時は目一杯頑張って下さい、私も気が付いたら、ブログ友のよしみで、エンマ様を脅して差し上げます。
本当に変な怪しい話でした。。。


おはよう~~(*^_^*)

今日は娘の運動会なので、お弁当持参で行ってきます。
今を楽しみながら頑張ろう~~

Re[5]:ブログを閉鎖するとき(10/09)

shougyokuさん
>-----
>貴女なら、エンマさまも虜になり我が儘な願いも聞いてくれそうですから、其の時は目一杯頑張って下さい、私も気が付いたら、ブログ友のよしみで、エンマ様を脅して差し上げます。
>本当に変な怪しい話でした。。。
-----
 その節はよろしく。

Re:おはよう~~(*^_^*)(10/09)

湖面の月2787さん
>今日は娘の運動会なので、お弁当持参で行ってきます。
>今を楽しみながら頑張ろう~~
-----
 行ってらっしゃいまし。お嬢の活躍期待します。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR