暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?

「夜道を走る女性を見かけることがありますが、怖くないのでしょうか?」
 旅彦。様からの質問です。
 そりゃ、怖いですよ。だから夜は走りません。走る場合はフィットネスクラブのルームランナーを利用します。

 昨日は、夕方4時半くらいから走り始めました。いつもとは違う道を走りましたが、だんだんとさびしいところになり、気味悪くなって早めに折り返し、全力疾走で帰りました。おかげでずいぶん早く帰りつきました。
 男性ものんびりできません。「おやぢ狩り」なんてする怖いガキもいましたね。今はどうかわかりませんが、逃げ足、体力に自信のないおぢは気をつけましょう。

 さて、暗い夜道を走ると、どういう危険があるでしょう。くうみんの場合。

悪者  「やいっ、金を出せ!」
くうみん「ひぇ~ん、今は持っていませ~ん。これで勘弁」(非常用に持っている千円札をウエストポーチから出す)
悪   「なんだと!ふざけやがって!」
 くうみん、ぼこぼこにされる。

 こんなところでしょうか? 走らないまでも、暗い夜道を帰らなくてはならないこともあります。フィットネスクラブでサウナに入っていると、いつも世間話をします。その方は電車を使って通っているそうです。

「教室が終わって自宅の方の駅に着くと、10時くらいになるんだよね。駅から家まで歩くと20分くらいかかるんだよ。怖いから息子に迎えに来てもらうの」
「あら、それなら安心ですね」
「うん、痴漢は怖いよね」
 えっ。この方推定年齢60代半ば、気を付けるのは物取りだろう。しかし、その後暗い夜道の話になると、どんな女性でも、襲われるとしたら「痴漢」を意識するようです。
 そうかな~、私が男だったら絶対襲わないよな~、なオバでも気を付けるのは「痴漢」だと言います。

 その昔、某公園で夜、男女のカップルが襲われる事件が多発したことがあります。
 二人でいちゃついていると、どこからか2、3人の男が出てきて、男性をぼこぼこにするそうです。女性一人だと襲われないのですって。
 彼女いない歴=年齢、の男の犯行と思われます。

 以前ナイキのシューズが流行った時は、靴の追剥が出たそうです。行列し、大枚はたいてやっと手に入れたシューズ…蹴飛ばされ、奪われて、はだしで帰るのは何とも悲しいことと存じます。

 悪者の思惑は判らないもの。男性もおやぢ狩りされる時代、オバちゃんは物取りにあうかも知れないし、くうみんも痴漢にあうかも知れない。

 そう言われてみればくうみんが怪しいと思われたこともあったな。9月半ばの日記であったか。

 とりあえず、君子じゃなくても危うきに近寄らないのが〇。

  
クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

走っている女性を襲うのは痴漢目的でしょう。
金目当てなら、お金を持っていそうな人を狙うはずですネ。

ルームランナーで走ること(同じ場所を走ること)は私に取っては苦痛でしかありません。
会社の健保所有のフィットネスクラブでは殺風景な壁に向かって走るようになっていましたので、面白くないだろうと、壁に綺麗な風景が描かれた壁紙でも貼ったらと思いながら、果たせず退職しました。


Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

旅彦。さん
>走っている女性を襲うのは痴漢目的でしょう。
>金目当てなら、お金を持っていそうな人を狙うはずですネ。

>ルームランナーで走ること(同じ場所を走ること)は私に取っては苦痛でしかありません。
>会社の健保所有のフィットネスクラブでは殺風景な壁に向かって走るようになっていましたので、面白くないだろうと、壁に綺麗な風景が描かれた壁紙でも貼ったらと思いながら、果たせず退職しました。
-----
 そうですか、女性は痴漢警戒ですか。
 私の通っているフィットネスクラブのルームランナーはテレビがついているので気が紛れます。何もないのはつまらなくてやる気がなくなりますね。

Re:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

>彼女いない歴=年齢、の男

くうみんさん、おはようございます。朝から面白いこと言ってらっしゃいます。幼虫とは似ても似つかない成虫になる昆虫を変態といいますが、人間にも大人になる方法がわからない変態が発生するのですね、世の中面白いことがありすぎです。

Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

デリカ伯爵さん
>>彼女いない歴=年齢、の男

>くうみんさん、おはようございます。朝から面白いこと言ってらっしゃいます。幼虫とは似ても似つかない成虫になる昆虫を変態といいますが、人間にも大人になる方法がわからない変態が発生するのですね、世の中面白いことがありすぎです。
-----
 いやいや、伯爵こそ「大人になる方法が判らない変態」とは、言いえて妙。
 私たちは良い「変態」をしましょう。

夜道は

なにを踏むかも 怖かったりしますが
どんだけ 真っ暗な道をウォーキングしてる親子かと
はい ぴょんこ達です
娘一人 バイトあがりにウォーキングさせることもできずに
いまだ付き合っていますが
時間がもったいない~と昨夜プチ親子げんか
オオカミ 怖いので 付き合うしかないのです★

Re:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

夜道は気をつけましょうね
ナイキのシューズで思い出しました
息子が小学校の卒業式の日
昔流行のエアジョーダンのシューズが
下駄箱から盗難されました。
何足かナイキのシューズだけが失くなっていました
今は学校も門がしまっているようですが
昔はいつでもオープン
もちろん息子は泣きべそで
スリッパ履いて帰りました
その後靴は出てきませんでした (;゚Д゚)!

Re:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

すみません、きのうちょっと出かけていてブログを見る暇がなかったので、
きのうのブログへのコメント、こちらに書かせて頂きますね。

>タオルの端と端を左右の手で持ち、背中を洗う要領でシャカシャカ洗っていました。
>「うふふ、楽でい~な~」
>など、にこにこしながら洗っている様は結構笑えたかもしれません。

ハイ、その姿、想像しただけで笑えます(^^)
本当にくうみんさんは度胸がある方だと思います。

でも、「悩みと言うのは悩めば悩むほど深くなってしまうので、適当にしておけば良いのだよ」
と言っておられるくうみんさんが”ちち”にだけはこだわるのがどうしても理解できない・・・
それはもしも誰っにも見られないとしてもイヤだってこと??

ヒガンバナはキレイですね!
先日小僧寿しに買い物に行ったら途中にいっぱい咲いていて、
「きれいな花だな~、何という花だろう」と思っていたら、ヒガンバナだったんですね!
おかげでネットで調べる手間が省けました。
Thank you です!

Re:夜道は(10/04)

ぴょんこ23さん
>なにを踏むかも 怖かったりしますが
>どんだけ 真っ暗な道をウォーキングしてる親子かと
>はい ぴょんこ達です
>娘一人 バイトあがりにウォーキングさせることもできずに
>いまだ付き合っていますが
>時間がもったいない~と昨夜プチ親子げんか
>オオカミ 怖いので 付き合うしかないのです★
-----
 何を踏むか…意味深長ですな。釘のようなものを踏むのも嫌だし、う〇こも…
 一人は怖いけど、二人なら心強い。なるべく人のいる道を通るようにしてください。
 うさぎの親子が喧嘩しながらウォーキング…いいですね。

Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

じゅん8008さん
>夜道は気をつけましょうね
>ナイキのシューズで思い出しました
>息子が小学校の卒業式の日
>昔流行のエアジョーダンのシューズが
>下駄箱から盗難されました。
>何足かナイキのシューズだけが失くなっていました
>今は学校も門がしまっているようですが
>昔はいつでもオープン
>もちろん息子は泣きべそで
>スリッパ履いて帰りました
>その後靴は出てきませんでした (;゚Д゚)!
-----
 やっぱりとられましたか?いつだったでしょうね、特に流行ったシューズと言うのもあったんですが、
「ナイキなら何でもいい!」
と、買っていくお客が続出、その時だけ違うメーカーのを履いていました。
 坊ちゃん、そりゃ泣きますよ~。かわいそうに。

Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

じゅん8008さん

>昔流行のエアジョーダンのシューズが

追伸
そうそう、特に品薄だったのがエアジョーダンです!この靴の追剥が出たんです!

Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

だいのじさん
>すみません、きのうちょっと出かけていてブログを見る暇がなかったので、
>きのうのブログへのコメント、こちらに書かせて頂きますね。

>>タオルの端と端を左右の手で持ち、背中を洗う要領でシャカシャカ洗っていました。
>>「うふふ、楽でい~な~」
>>など、にこにこしながら洗っている様は結構笑えたかもしれません。

>ハイ、その姿、想像しただけで笑えます(^^)
>本当にくうみんさんは度胸がある方だと思います。

 度胸とかじゃなくて、慣れかな?お風呂はフィットネスクラブで入るものと決まっていたので皆も見慣れていったし、気にされなければ気にしないもの。

>でも、「悩みと言うのは悩めば悩むほど深くなってしまうので、適当にしておけば良いのだよ」
>と言っておられるくうみんさんが”ちち”にだけはこだわるのがどうしても理解できない・・・
>それはもしも誰っにも見られないとしてもイヤだってこと??

 うん、人に見られないとかは関係ないですね。絶対に嫌だと思っていますが、もし仮に再手術ではなく、初めから全摘と言われていたら、手術していたと思うし、やっちまったら結構平気で風呂入っているかも、と思います。
 
>ヒガンバナはキレイですね!
>先日小僧寿しに買い物に行ったら途中にいっぱい咲いていて、
>「きれいな花だな~、何という花だろう」と思っていたら、ヒガンバナだったんですね!
>おかげでネットで調べる手間が省けました。
>Thank you です!
-----
 あら、彼岸花、知らなかった?

痴漢ゃないけど??

東京の浅草の、すしや横丁から一本だけ奥の道へ迷い込んだら、飲み屋の屋台の通りに出ました、夜の10時過ぎでしたが、浅草は深夜1時位迄は、当たり前に人が歩いていますので、特別恐い事は無いのですが、でも早足で通り抜けようとしていたら、(お姉さん!僕と一緒に呑みませんか?勿論おごりますよ!)振り向いたら、ビックリする様なイケメンの20台の青年でしたから、思わず他の誰かに声えを掛けているのだと.....まぎれも無く私にでしたので2度ビックリ!(エッ、このオバサンを軟派??してるの???)
勿論お姉さんの事です...孫に軟派されるなんて本当にビックらこいた!!勿論お断りしましたが、照れくさいのと嬉しいのと....複雑?
浅草は80歳くらいの娼婦が結構いますから、そちら系に思われた??何であれ不思議な町ですよ!!

Re:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

うちはエアロバイクを買いましたが、勉強が忙しすぎて、半年くらい眠っています。

使ってもらってもいいですよ(^^)/

なかなか高機能で良いものです。

おはようございます。

今日一日宜しくお願い致します^^

さて、今日は病院へ検査に行ってきます。
(><)

Re:痴漢ゃないけど??(10/04)

shougyokuさん
>東京の浅草の、すしや横丁から一本だけ奥の道へ迷い込んだら、飲み屋の屋台の通りに出ました、夜の10時過ぎでしたが、浅草は深夜1時位迄は、当たり前に人が歩いていますので、特別恐い事は無いのですが、でも早足で通り抜けようとしていたら、(お姉さん!僕と一緒に呑みませんか?勿論おごりますよ!)振り向いたら、ビックリする様なイケメンの20台の青年でしたから、思わず他の誰かに声えを掛けているのだと.....まぎれも無く私にでしたので2度ビックリ!(エッ、このオバサンを軟派??してるの???)
>勿論お姉さんの事です...孫に軟派されるなんて本当にビックらこいた!!勿論お断りしましたが、照れくさいのと嬉しいのと....複雑?
>浅草は80歳くらいの娼婦が結構いますから、そちら系に思われた??何であれ不思議な町ですよ!!
-----
 お~、いいじゃありませんか!
 でも、80代のその手の女性がいるんですか?判らないものですね。
 若いイケメンのお兄さんが声を掛けてきた…そんなことは今まで全くありません。夜の浅草に、行ってみようかしら?

Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

かずまい。さん
>うちはエアロバイクを買いましたが、勉強が忙しすぎて、半年くらい眠っています。

>使ってもらってもいいですよ(^^)/

>なかなか高機能で良いものです。
-----
 ようこそ、かずまいさん!
 私が使わせていただいてもいいですが、勉強ばかりではなくたまには運動した方がいいのでは?
 エアロバイクで気分爽快、体すっきり…さらにモテますわ!

Re:おはようございます。(10/04)

EF81-95号機さん
>今日一日宜しくお願い致します^^

>さて、今日は病院へ検査に行ってきます。
>(><)
-----
 検査ですか?
 私も3年後検診、先日クリアしましたの。私のような健康体のものには、検査は自分の健康度を測るバロメータですわ、おほほ。
 自分だけは大丈夫だと言う根拠のない自信は、大切ですわ。

ぜひ一度出かけてみて下さい!

街角で、何やら女性同士が掴み合いの大げんか、近ずいて見たら、
何時も子供キャラの洋服で、角立ちしている70位の其の手の人と、
50過ぎの新しい人の縄張りバトルでした。
お互いに生活がかかっているから、そりゃ~モウ真剣バトルで、喚き散らし、髪を引っ張り合い、はり倒して大騒ぎ!!
そんな事は日常茶飯事らしくて、商店の人達は、止めるでも無く、楽しそうに笑って見物するのみ、観光客は驚いてチラ見で離れて行きます。立ち止まって見ているのは私を含めて2~3人でした。
何はともあれ、毎日散歩に出歩いていると、何かしら面白い事に遭遇する楽しい町ですよ~。。。

Re:ぜひ一度出かけてみて下さい!(10/04)

shougyokuさん
>街角で、何やら女性同士が掴み合いの大げんか、近ずいて見たら、
>何時も子供キャラの洋服で、角立ちしている70位の其の手の人と、
>50過ぎの新しい人の縄張りバトルでした。
>お互いに生活がかかっているから、そりゃ~モウ真剣バトルで、喚き散らし、髪を引っ張り合い、はり倒して大騒ぎ!!
>そんな事は日常茶飯事らしくて、商店の人達は、止めるでも無く、楽しそうに笑って見物するのみ、観光客は驚いてチラ見で離れて行きます。立ち止まって見ているのは私を含めて2~3人でした。
>何はともあれ、毎日散歩に出歩いていると、何かしら面白い事に遭遇する楽しい町ですよ~。。。
-----
 へー、そうなんですか?浅草って行くのは昼間ばかりだから、判らないけれど、新宿歌舞伎町みたいなんですね。    shougyokuさんも、好奇心旺盛な方ですね。

Re:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

私は40代半ばの頃、夜に某ドーナッツショップでナンパされたことありますよ。
よくまぁこんなオバサンに・・・と、あきれるやら感心するやら・・・
女性の場合は、夜道は痴漢・ひったくり、両方警戒した方がいいと思います。
人通りの少ないところを歩く時は、時々振り返って不審者がつけて来ないか確認すると同時に、「私にはスキがない」ということをアピールするといいそうです。

Re[1]:暗い夜道を走るとき 警戒するは物取り?痴漢?(10/04)

淡雪0414さん
>私は40代半ばの頃、夜に某ドーナッツショップでナンパされたことありますよ。
>よくまぁこんなオバサンに・・・と、あきれるやら感心するやら・・・
>女性の場合は、夜道は痴漢・ひったくり、両方警戒した方がいいと思います。
>人通りの少ないところを歩く時は、時々振り返って不審者がつけて来ないか確認すると同時に、「私にはスキがない」ということをアピールするといいそうです。
-----
 ようこそ、淡雪さん!やはり夜ですか、ナンパされるのは。私は夜は家で酔っ払っているので、そういう経験がないのかも。
 痴漢とひったくり両方注意ですね。隙を見せないことも大事ですが、逃げ足を早くせねば。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR