ハゲの日々

「髪の毛が抜けたらどこまでを顔として洗い、どこまでをシャンプーで洗うんでしょうか?」
抗がん剤ハゲ初心者、阿修羅男爵からの質問です。

 なかなか難しい質問です。皆、悩んだことだと思います。しかし、くうみんの場合は、もともと石鹸で頭を洗っていたので、悩むことはありませんでした。

 髪の毛があった時は、洗いっぱなしだと石鹸カスがこびりつくので、必ずクエン酸や酢を垂らしたお湯でリンスします。

 風呂は普段フィットネスクラブ、クラブが休みだとスーパー銭湯を利用していました。周りの人たちは
「固形石鹸で髪の毛を…」
と、怯えたような顔で見ていましたが、これでくうみんは輝く美髪を誇っていました。

 髪の毛が抜けて、つるっぱげになると、タオルの端と端を左右の手で持ち、背中を洗う要領でシャカシャカ洗っていました。
「うふふ、楽でい~な~」
 など、にこにこしながら洗っている様は結構笑えたかもしれません。

 初めは気にしてバンダナなんか巻きましたが、ちょっとした事件もあり、(3月3日の日記参照)もうどうでもいいと、ハゲ丸出しを決め込みました。

 ドライヤーを使う手間もありません。タオルでくるっと拭くだけです。本当はどうするべきだったのか、それは美容師ファンタさんに聞けばいいのかも知れませんが、当時はファンタさんを知らなかったもので。

 と言うことで、悩みと言うのは悩めば悩むほど深くなってしまうので、適当にしておけば良いのだよ。

近所の公園で彼岸花が咲いていました。彼岸花と言うのは、日本全国、お彼岸前後に咲くから不思議ですね。

赤い彼岸花1
定番の赤い彼岸花です

赤白彼岸花2
紅白で、めでたいような…

赤い彼岸花アップ2
赤い花アップ

白い彼岸花アップ
白い花アップ

カメムシ
ベランダに潜んでいたカメムシ こら~!!
でへへ、見つかったか


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハゲの日々(10/03)

髪を固形石鹸で!!?? へ~ 髪の為に良いのですか? ギシギシしそうな感じがしますが・・・やって見ます~
彼岸花、綺麗ですね!好きな花です。

Re[1]:ハゲの日々(10/03)

時には女さん
>髪を固形石鹸で!!?? へ~ 髪の為に良いのですか? ギシギシしそうな感じがしますが・・・やって見ます~
>彼岸花、綺麗ですね!好きな花です。
-----
自然派の人は結構やっているみたいです。洗った後はクエン酸や、酢、レモン汁などをお湯に適当にたらしたものでリンスすると、髪が軟らかくなって、石鹸カスも付きません。
 彼岸花は以前は縁起が悪いと言われていましたが、きれいなものは愛されるようになるのですね。

Re:ハゲの日々(10/03)

おはようございます。
くうみんさんは、こうして面白おかしく書いてらっしゃるから、もう超越しちゃったのかななんて思うこともありますが女の人が髪の毛を失うのはすごい大変なことですよね。
男の私がツルッパゲなのとは大いに意味が違いますよね。
私も子供が頭に触ると、こらっ!ただで触るな!って怒ったふりしますよ(笑)

Re:ハゲの日々(10/03)

テレビで見る人で額が段々広くなっている顔を見ます。
境界がどこかは深刻な問題でしょうね。
私も時間の問題と思っています。
ある時肌が痒くて皮膚科に行きましたら、薬をくれて、顔にはぬらないようにと言われました。
顔も同じ皮膚なのにと思ったことですが、微妙にちがうのでしょうね。

Re[1]:ハゲの日々(10/03)

デリカ伯爵さん
>おはようございます。
>くうみんさんは、こうして面白おかしく書いてらっしゃるから、もう超越しちゃったのかななんて思うこともありますが女の人が髪の毛を失うのはすごい大変なことですよね。
>男の私がツルッパゲなのとは大いに意味が違いますよね。
>私も子供が頭に触ると、こらっ!ただで触るな!って怒ったふりしますよ(笑)
-----
 今は薄くなった髪を濃くするべく努力の日々であります。男のハゲは普通のことですからね、気にする人もいますが女性はそんなの気にしていません。
 子供が触る場合は10円取るぞ~、とか?

Re[1]:ハゲの日々(10/03)

旅彦。さん
>テレビで見る人で額が段々広くなっている顔を見ます。
>境界がどこかは深刻な問題でしょうね。
>私も時間の問題と思っています。
>ある時肌が痒くて皮膚科に行きましたら、薬をくれて、顔にはぬらないようにと言われました。
>顔も同じ皮膚なのにと思ったことですが、微妙にちがうのでしょうね。
-----
 さすが旅彦。様、テレビ出演者のことも良く見ていらっしゃる。 
 頭につける薬を顔にはつけるなとは、やはり境界があるのですね。

どうも~。

お邪魔します。当事者の男爵です。FEC2回目を終え5日目・・・まだ吐き気の最中にいます。私は副作用が酷く出るタイプみたいで吐き気に加え全身の痛みや腫れぼったさ(特に首、両肩、背中、全摘して右半身に)が顕著に出てベッドの中で悶えています。髪もいっそ、1本も残らずに抜けてしまえばよいのに、ど根性髪の毛?がヒワヒワあって掃除が大変です。秋祭りを控え、子供会関係で人が出入りする機会が増えて、その度にヅラ装着が激しくメンドクサイです。
抗がん剤体験者の皆様も、このような苦労を経験されたのですね・・・。早く男爵もそちらの岸に渡りたいです。
彼岸花、綺麗ですね。でもFEC色・・・。
そういえば、髪石油由来にシャンプーより、石鹸で洗うのが良いと聞いた事があります。実行に移せなかったので、抗がん剤が終わったら石鹸+お酢にして美髪のい育てたいと思います。

Re:どうも~。(10/03)

阿修羅男爵さん
>お邪魔します。当事者の男爵です。FEC2回目を終え5日目・・・まだ吐き気の最中にいます。私は副作用が酷く出るタイプみたいで吐き気に加え全身の痛みや腫れぼったさ(特に首、両肩、背中、全摘して右半身に)が顕著に出てベッドの中で悶えています。髪もいっそ、1本も残らずに抜けてしまえばよいのに、ど根性髪の毛?がヒワヒワあって掃除が大変です。秋祭りを控え、子供会関係で人が出入りする機会が増えて、その度にヅラ装着が激しくメンドクサイです。
>抗がん剤体験者の皆様も、このような苦労を経験されたのですね・・・。早く男爵もそちらの岸に渡りたいです。
>彼岸花、綺麗ですね。でもFEC色・・・。
>そういえば、髪石油由来にシャンプーより、石鹸で洗うのが良いと聞いた事があります。実行に移せなかったので、抗がん剤が終わったら石鹸+お酢にして美髪のい育てたいと思います。
-----
ようこそ、男爵。まだ吐き気がひどいですか?くうみんのばあいはそうでもなかったんですけどね。それだけでなく全身に症状が出ているとは…マジンガーZの陰謀かも知れません。
 FECってこんな色なんですか?そう言えばアドリアマイシンが赤かったような…
 つるっぱげになったら石鹸になさいませ。ハゲのうちからずと石鹸で洗っているとなぜかその後も石鹸カスも出なくなって、リンスもいらなくて楽ですぞ。

Re:ハゲの日々(10/03)

お久しぶりです!くうみんさん!
相変わらず、からっとして気持ちの良い、生き様を読ませていただいて、自分自身の考えている事等、小さい!小さい事と思える様になりました。
頭を丸めた尼僧が嫌で有髪の道を死守して、師匠に(野放しにしすぎた!)と後悔させてる自分が、本当に小さいですね。
いつも元気を戴いております。有り難うございます。。。

お~天竺彼岸花なないの♪

天竺も秋の気配は満開のようでんな。が!カメムシはあかんがや!ごっつ臭いでさ(笑)

友達にスキンヘッドをもう何年も続けている人がいますがそれはそれで大変の様で..毎日カミソリでツルツルにしなくてはあかんのや!と言っていたのを思い出したがね。

ところでよだきゅうは今宵名古屋を出発しまして明日の朝には天竺くうみん村を通過して茨城県は日立市に行きやす♪

くうみん村を通過する際にはクラクションの一つも鳴らしますので耳を澄ませておいてちょ♪(笑)

Re[1]:ハゲの日々(10/03)

shougyokuさん
>お久しぶりです!くうみんさん!
>相変わらず、からっとして気持ちの良い、生き様を読ませていただいて、自分自身の考えている事等、小さい!小さい事と思える様になりました。
>頭を丸めた尼僧が嫌で有髪の道を死守して、師匠に(野放しにしすぎた!)と後悔させてる自分が、本当に小さいですね。
>いつも元気を戴いております。有り難うございます。。。
-----
 強制的にならなければ、なかなか女性のハゲは難しいかもしれませんね。
 やってしまえばどうでもいいことです。それより体の一部がなくなると言うのが私には耐えられません。
 こんな私が霊能師shougyoku師に元気を差し上げることができるなら、こちらとしてもありがたいことです。

Re:お~天竺彼岸花なないの♪(10/03)

よだきゅうさん
>天竺も秋の気配は満開のようでんな。が!カメムシはあかんがや!ごっつ臭いでさ(笑)

>友達にスキンヘッドをもう何年も続けている人がいますがそれはそれで大変の様で..毎日カミソリでツルツルにしなくてはあかんのや!と言っていたのを思い出したがね。

>ところでよだきゅうは今宵名古屋を出発しまして明日の朝には天竺くうみん村を通過して茨城県は日立市に行きやす♪

>くうみん村を通過する際にはクラクションの一つも鳴らしますので耳を澄ませておいてちょ♪(笑)
-----
そう、カメムシは臭いのです。だから、こら~!!なのです。天竺を通過するのですか?それでは羽衣を目印に置いておきますので、それが見つかったらクラクションを、ぱほ~!と。

彼岸花(10/03)

こんばんは~

彼岸花とても綺麗です^^

白い彼岸花は始めて見ました。

白も素敵ですねぇ~(^0^)♪

Re:彼岸花(10/03)

EF81-95号機さん
>こんばんは~

>彼岸花とても綺麗です^^

>白い彼岸花は始めて見ました。

>白も素敵ですねぇ~(^0^)♪
-----
 別名「死人花」など言われていましたが、きれいなものは許されるのでしょうか、品種改良で白や、ピンクもあります。
 白も素敵ですよね?

Re:ハゲの日々(10/03)

> と言うことで、悩みと言うのは悩めば悩むほど深くなってしまうので、適当にしておけば良いのだよ。

くうみんさんの名言ですね。

白い彼岸花、初めて見ました。

Re[1]:ハゲの日々(10/03)

1988カーライフさん
>> と言うことで、悩みと言うのは悩めば悩むほど深くなってしまうので、適当にしておけば良いのだよ。

>くうみんさんの名言ですね。

>白い彼岸花、初めて見ました。
-----
 名言なんて、照れるな~。人生8割がた、どうでもいいことですよ。
 白い彼岸花、見たことないですか?ど~ぞご覧くださいまし!

Re[2]:ハゲの日々(10/03)

ひねくれくうみんさん
>shougyokuさん
>>お久しぶりです!くうみんさん!
>>相変わらず、からっとして気持ちの良い、生き様を読ませていただいて、自分自身の考えている事等、小さい!小さい事と思える様になりました。
>>頭を丸めた尼僧が嫌で有髪の道を死守して、師匠に(野放しにしすぎた!)と後悔させてる自分が、本当に小さいですね。
>>いつも元気を戴いております。有り難うございます。。。
>-----
> 強制的にならなければ、なかなか女性のハゲは難しいかもしれませんね。
> やってしまえばどうでもいいことです。それより体の一部がなくなると言うのが私には耐えられません。
> こんな私が霊能師shougyoku師に元気を差し上げることができるなら、こちらとしてもありがたいことです。
-----
くうみんさん、今晩は!
お住まいが東京でしたら、毎月パワーを入れに通って差し上げたいですね...
皆さん、癌が消えたり小さくなったりで再発もしない方が多いですし、1~2回でOKの方もあります、又500円玉位の乳がんの人も2~3回で消えてしまい、手術無しで5年目検診で、腫れて無罪放免になり元気です。お会い出来る事があれば良いですね。。。
       

Re[3]:ハゲの日々(10/03)

shougyokuさん
>-----
>くうみんさん、今晩は!
>お住まいが東京でしたら、毎月パワーを入れに通って差し上げたいですね...
>皆さん、癌が消えたり小さくなったりで再発もしない方が多いですし、1~2回でOKの方もあります、又500円玉位の乳がんの人も2~3回で消えてしまい、手術無しで5年目検診で、腫れて無罪放免になり元気です。お会い出来る事があれば良いですね。。。
>       
-----
 ありがとうございます。今のところは大丈夫です。東京にも道場をお持ちのようですね。
 近くに行ったときは寄ってみようかな。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR