不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?

 旅彦。様は写真のブログを公開なさっておいでです。プロかアマかは知りません。先日の十五夜お月さんを撮りに夜の街に出たら、不審者扱いをされたそうです。昼に出歩くのは問題なかったかもしれませんが、月は夜しか出ていませんからね。

「私も不審者と思われたことがあります」
とコメントしたら、
「女性でもあるのですか?」
と。

 ありました。ありましたとも。

 でも、「お前おかしい」とはっきり言われた訳ではなく、
「あれ、私ってそんなに変?」
 そんな感じです。

 それはいつも海外に行くか帰ってきた時に限ります。初めてそんな目にあったのは、タイから戻った朝でした。
 飛行機から降りて、電車に乗りました。8時頃ですのでラッシュに近い状態で、電車は混んでいます。なのにくううみんとおじさんの座っている両隣の席は空いたままで、その周り半径50センチほどには人が入ってこようとはしません。

 おかしいな、と思いながら乗り換えの駅になりました。
 そして目的の電車が来たので、乗りました。席が一つ空いていたのでくうみんが座りました。おじさんが来て、
「座れてよかったな」
と言うので、
「うん、疲れているから助かった」
と言ったら、隣に座っていた女性が席を立って、隣の車両に行ってしまいました。
「なんだか嫌われている?」
そう思って二人うなずき合っていましたが、この時はおじさんが嫌われているのだと信じていました。

 また、海外に行く日がやって来ました。今度は成田に向かう電車の中でした。やっぱり一つだけ席が空いていたのでくうみんが座りました。するとおじさんはまだ来ていないのに、隣の東南アジア系と思われる女性が嫌悪感をあらわにして、席を立って、隣の車両に移動しました。

 間違いない!くうみんが嫌われている!こんなことが数回ありました。なんか悪いことしたかなあ?

「お前の着ているものの趣味が悪いからだ」おじさんは言いますが、そんなに変な趣味でないことは、「ひねくれくうみんファッションショー」を見た皆さんはわかってくれるはず。

 そしてくうみん母、おじさん、くうみんの3人で温泉旅行に行った時。くうみん母が、タイ式マッサージを頼みました。来たのは30代半ばに見えるタイ女性でした。そのころくうみん弟、珍太郎は、彼女いない歴〇〇年だったので、母が、
「うちの嫁に」
と口説いたのです。

 くうみんは、
「お母さん失礼よ」
と言いました。その時くうみんはハゲでした。
 母は、マッサージが気に入って、
「明日も来て頂戴。これ、チップね」
と、チップをはずみました。
 女性はなんとなくおかしい、変だと思ったのかも知れません。ハゲの女、はずむチップ、嫁に来ないかと言う甘いささやき…

 夜11時いきなり電話が鳴りました。皆寝たふりしているので、くうみんが出ます。
「ファイ、なんでひょ」
「マ、マッサージは明日ですか?!」
「ファイ、ほうでふ」
 眠いので腹か立つとか思いませんでしたが、これも後から考えると変な話です。

 次の日は男性従業員付きで来ました。くうみんとおじさんが風呂に行くと、その男も去って行ったという母の話でした。
 そのときは「なんだあれは」と思っただけでしたが、今思うと不審に思われていたのではないかと思わざるを得ません。

 成田に行くときに限って変に思われるのはどうしてでしょう?他では同じ格好をしていても変な態度を取られることはないのです。山岳用のリュックと、プラスチック製のかごをぶら下げて行くと言うミスマッチな格好が悪いのかもと、黒いキャリーケースと、手荷物用のバッグに替えました。しかし結果は同じです。

 臭かったとかは…考えにくいです。繰り返しますが席を立たれてしまうのは成田往復の時に限るからです。

 普通の男性でも、歓楽街でもない夜の街に出歩くのが不審に思われてしまうように、くうみんが何かすると不審に思える何かがあるのでしょうか?失礼なことはしていないはずですが…

 「母と行った旅館のマッサージ事件」以来、そんなこともなくなりました。あのころのくうみんは、何か危険な香りがしていたのかも知れません。なんて、おほほ。

クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

どうしてでしょうね。
嫌われる原因は。
たぶんその時その時で違うんでしょうね。そしてたぶんものすごい強烈なオーラを発しているんだと。直さないで良いと思いますよ。

やっぱミステリアスなんよ♪

くうみんさんには何かあるんよ..。

その何かをお会した時に自信でコンロロール出来るようにして進ぜよう~♪

この世の卜部もよく見えるようになりんすよ(笑)

Re:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

おはようございます、うふふ、すっかり不審者に見られてしまいましたね。理由は何何でしょうね。

そういえば私は学生時代に尺八を吹いていたんですが、尺八って持ち歩くときに和服の帯の生地で作った袋に入れるんですね。ちょうど日本刀のように思われたのでしょう。交番の前で良く呼び止められましたよ。

ある日、友人と数人で酒を飲んでの帰り道、駅前の交番で呼び止められました。みんな一杯やっていますから口が軽いです。尺八を出す前にいろいろおまわりさんに絡みます。「おまわりさん、森進一に似てるね。間違えられるんじゃないですか?今度飲みに行こうよ。」とか「じゃ、この尺八で今からここで演奏しますから、つきまして聞いた人からカンパを集めてもいいですか。」酔っぱらいが数人、怒るわけでもなく大声で笑いながら寄ってたかって若いお巡りさんを構うので、しまいには奥からエライおまわりさんがでてきて「わかったわかった、もういいから行きなさいよ」と尺八を出させることもなく放免になりました。

あとで知って顔色が変わったのですがその時仲間が、盗んできた商店街の桜まつりの桜の枝、飲み屋からもってきた消火器(!!)を持っていたのですよ!!(大汗)

Re:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

何が原因なのでしょうねぇ。
臭いの筈もないし…。
成田からだと殆んどが同じように外国からの帰りでしょうし。
何か人を寄せ付けない厳しいものがあるのでしょうか?
私なんか、ある時中学生くらいの子から「10円貸して」と寄ってこられたことがあります。
怒鳴りつけましたが、帰って子供に話すと「随分なめらたものね」といわれました。
一見やさしそうなので、なめられます。

Re:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

姿形とか匂いの問題ではなくて、きっと一般人を遠ざけるような神々しい光を放っていたのでは?^^

アタシは、学生時代、早慶戦の後に徹夜で飲み明かして、女子の友人と歌舞伎町を歩いていたら、警察官にみごとに「職質」されました。

「早慶戦で・・・」と答えたら、学生証を見せろと言われ、それを見せたら、警察官はダッシュで逃げて行きました。

なぜ、ダッシュで逃げたんだろ・・・^^;

Re[1]:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

灰色ウサギ0646さん
>どうしてでしょうね。
>嫌われる原因は。
>たぶんその時その時で違うんでしょうね。そしてたぶんものすごい強烈なオーラを発しているんだと。直さないで良いと思いますよ。
-----
あっしの強烈なオーラってなんでやんすか?このまま行くしかありませんな。

Re:やっぱミステリアスなんよ♪(09/16)

よだきゅうさん
>くうみんさんには何かあるんよ..。

>その何かをお会した時に自信でコンロロール出来るようにして進ぜよう~♪

>この世の卜部もよく見えるようになりんすよ(笑)
-----
 判りますかね~。ミステリアスもカッコいい方であればいいんですが…。

Re[1]:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

デリカ伯爵さん
>おはようございます、うふふ、すっかり不審者に見られてしまいましたね。理由は何何でしょうね。

>そういえば私は学生時代に尺八を吹いていたんですが、尺八って持ち歩くときに和服の帯の生地で作った袋に入れるんですね。ちょうど日本刀のように思われたのでしょう。交番の前で良く呼び止められましたよ。

>ある日、友人と数人で酒を飲んでの帰り道、駅前の交番で呼び止められました。みんな一杯やっていますから口が軽いです。尺八を出す前にいろいろおまわりさんに絡みます。「おまわりさん、森進一に似てるね。間違えられるんじゃないですか?今度飲みに行こうよ。」とか「じゃ、この尺八で今からここで演奏しますから、つきまして聞いた人からカンパを集めてもいいですか。」酔っぱらいが数人、怒るわけでもなく大声で笑いながら寄ってたかって若いお巡りさんを構うので、しまいには奥からエライおまわりさんがでてきて「わかったわかった、もういいから行きなさいよ」と尺八を出させることもなく放免になりました。

>あとで知って顔色が変わったのですがその時仲間が、盗んできた商店街の桜まつりの桜の枝、飲み屋からもってきた消火器(!!)を持っていたのですよ!!(大汗)
-----
 尺八は学生時代からですか?だったらずいぶん上手なんでしょうね。あの写真は本物だったんですね。
 しかし、お巡りさんもいいとこ突いていたんだけどなあ。あと少しで桜の枝と、消火器泥棒の逮捕だったのに。

Re[1]:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

旅彦。さん
>何が原因なのでしょうねぇ。
>臭いの筈もないし…。
>成田からだと殆んどが同じように外国からの帰りでしょうし。
>何か人を寄せ付けない厳しいものがあるのでしょうか?
>私なんか、ある時中学生くらいの子から「10円貸して」と寄ってこられたことがあります。
>怒鳴りつけましたが、帰って子供に話すと「随分なめらたものね」といわれました。
>一見やさしそうなので、なめられます。
-----
 中学生からそんなことを言われたんですか?怒鳴りつけてやってその子のためにも良かったです。
 人を寄せ付けない厳しいものはないにしても、怪しい雰囲気くらいはあったのかな?
 大いなる謎です。

Re[1]:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

タカ母さん
>姿形とか匂いの問題ではなくて、きっと一般人を遠ざけるような神々しい光を放っていたのでは?^^

>アタシは、学生時代、早慶戦の後に徹夜で飲み明かして、女子の友人と歌舞伎町を歩いていたら、警察官にみごとに「職質」されました。

>「早慶戦で・・・」と答えたら、学生証を見せろと言われ、それを見せたら、警察官はダッシュで逃げて行きました。

>なぜ、ダッシュで逃げたんだろ・・・^^;
-----
 神々しい光!だといいんですけど。
 学生証を見せたらダッシュして逃げた?偽警官じゃありませんか?おばばさん達、強そ~に見えたんですよ。

Re:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?

結局、理由は分からないのですね。。。

ハナシはちょっと違いますが、ワタクシあまり日本人らしからぬ顔のようです。と言ってもヨーロッパ系、とかじゃないのですが…^^;

学生時代、旅先のヨーロッパで、外「どこから来たの?」私「何人に見える?」外「。。フィリピーナ…?!」

バリ島では、「ニホンゴ、ジョーズネェ?!」
(ニホンジンだ!っちゅーの!)

そして昨日、娘を迎えに行った先で、恐れや遠慮を知らない小一の女子に、
その子「…なにじん?!」私「ナニ?日本人に見えない?」その子「。。うん。」

このルックスを活かすためには、フィリピンパブで働くしかないかな?!^^;

Re[1]:不審者くうみん 甘く危険な香りのする女…か?(09/16)

まゆさん
>結局、理由は分からないのですね。。。

>ハナシはちょっと違いますが、ワタクシあまり日本人らしからぬ顔のようです。と言ってもヨーロッパ系、とかじゃないのですが…^^;

>学生時代、旅先のヨーロッパで、外「どこから来たの?」私「何人に見える?」外「。。フィリピーナ…?!」

>バリ島では、「ニホンゴ、ジョーズネェ?!」
>(ニホンジンだ!っちゅーの!)

>そして昨日、娘を迎えに行った先で、恐れや遠慮を知らない小一の女子に、
>その子「…なにじん?!」私「ナニ?日本人に見えない?」その子「。。うん。」

>このルックスを活かすためには、フィリピンパブで働くしかないかな?!^^;
-----
おお、まゆさん!こっちの人間かも。私もそういえばマレーシカかとよく言われます。たぶん黒いから。
 フィリピン人は、混血が進んでいるので、日本人と見間違えるような人もいれば、西洋人のような人もいます。美しければどちらでもいいです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR